« 京橋FINAL part2 → 日本橋 | トップページ | 大阪帰還 »

2008年11月16日 (日曜日)

一宮出張

日曜日だというのに、愛知県一宮市にある客先のシステム入れ替えのため、早朝から車で出張です。
3:30起きの5:00出発です。
はっきり言って眠かったです、特に運転中。(爆ぉ

当初バックアップを取ってから、旧システムをシャットダウンして、、、という予定だったんですが、旧サーバーのハードディスク空き容量があまりにも少なかったため、新サーバーをいきなりLAN接続して直接データコピーw
最大の難関はプリンタの置き換え。
38kgのカラーレーザープリンタは、一人で持ったらマジで死ぬかと思いました。(爆)

そんなこんなで特に大きなトラブルもなく、17:30頃仕事は終了。
その後、ヒマなので、夕食を摂る場所をブラブラ散策していたが、一宮駅周辺には大した店もなかったので、JRに乗って名古屋駅まで出る。

いつも18きっぷで通過していたか、客先に向かう緊張感のため気付かなかったんだが、尾張一宮~名古屋間って、快速だとノンストップにも関わらず10~11分もかかるのね。

01 02

確か、テルミナに行くとレストラン街っぽい場所があったなぁと何となく覚えてたんですが、JR名古屋駅からテルミナに行く方法を完全に忘れてて思いっきり的外れな方向に歩いてしまい、思わぬ時間のロスがありましたが、何とか夕食を摂る。

その後、ゲーセンに行く、、、、まずは、コムテックタワーへ。
DDRとかMJとかAnswer×Answerはあったのだが、肝心のQMAがない。
仕方なく、レジャックビルに向かうも、そこにかつてあったゲーセンは既に無い。
ふと斜め後ろ方向に目をやると、TAITO STATIONの文字が。(爆)
結局、TAITO STATIONに向かう。
QMA、何とか見習魔導士に上がれるようになったが、進級試験前に獲得した魔石はやっぱり切り捨てられました。weep

その後は、一宮市のホテルに戻り、寝る。

|

« 京橋FINAL part2 → 日本橋 | トップページ | 大阪帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43157192

この記事へのトラックバック一覧です: 一宮出張:

« 京橋FINAL part2 → 日本橋 | トップページ | 大阪帰還 »