« 今日から社員旅行? | トップページ | 沖縄(第2日目) »

2008年12月 5日 (金曜日)

沖縄(第1日目)

時間は出発直前から。

「社員旅行にカバンは1個だけ」というルールがあったのを思い出した俺は、強引に大型のカバン1個に詰め込む。
いつも持ち歩いているリュックもその中に。(笑)
そうこうしているうちに時間は超ギリギリ。
予定していた電車に飛び乗る。

相変わらず雨は降り続いております。

難波駅に到着。
雨を避けるため、地下通路で四ツ橋線難波駅の近くまで行く通路に行こうとしたが、ホテルの地下部分が立ちふさがってて先に進めない。
いつの間にか地下鉄なんば駅の構造変わってたのね。(苦笑)
仕方がないので、近くの出口から地上に出てバス乗り場までダッシュ。
とりあえず乗務員に顔を見せてまだ客がいるということをアピールしてからバスの切符を買い、乗車。
こちらも超ギリギリ間に合った。
(後で気づいたことだが、単に出口を間違ってただけらしい。(苦笑))

関西空港ならこんな苦労せずにすんだのにね。

空港では荷物検査。
もはやズボンのベルトをはずすことは恒例になってたり、、、、、いや、俺のベルト必ず引っかかるんですわ。
今回は、ズボンのベルト、パスケース(電磁波遮断プレート入り)、ノートPC、携帯電話をはずして通ったが、iPodが引っかかった。(汗)
ちなみに、nintendoDSとPSPは引っかかりませんでした。(笑)

そして飛行機。
地上は雨でしたが、上空は晴れでした。(当たり前)(笑)

那覇空港に到着。
思ったほど暑くなかったです。
ホテルは、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、、、なんと、那覇空港からバスで高速道路を通って約1時間強です。(汗)

ホテルに到着したものの、外はあいにくの曇り空。
01 02

何枚か写真を撮ったものの、曇りだし、、、、ミタイナ

ホテル内のコンビニに寄ったら東京の部署の人に会い、ジャンボタクシー1日借り切ったが一緒に回らないかと誘われる。
しかし、この時点ではあまりにも突然の出来事だったため一旦丁重に(?)お断りする。

夜からはそのホテルに宿泊した全社員が集まってのパーティーです。
先程のコンビニで会った東京の人にジャンボタクシーの空きがあるか確認すると、まだOKとのことで、参加決定。
ってコトで、2日目の予定ケテーイ。

実は、コンビニに寄った後、那覇市内のパチンコ設置状況を確認して甘アク(CRAF創聖のアクエリオンYF-T)が設置されているパチ屋が無かったからだなんて、、そんなこと口が裂けても。。。。(核爆)

ま、明日の予定も決まったことだし、今日は寝る。

|

« 今日から社員旅行? | トップページ | 沖縄(第2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43354194

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄(第1日目):

« 今日から社員旅行? | トップページ | 沖縄(第2日目) »