« 沖縄(第1日目) | トップページ | 教えて、エ○い人 »

2008年12月 6日 (土曜日)

沖縄(第2日目)

昨日とはうってかわって、快晴です。
おかげでいい景色が拝めました。
03 05 04

ジャンボタクシー到着。
ワンボックスのタクシーです。
でも3ナンバーです。
そして、ワンボックスなのです。
ワンボックスのオーナーは偉大です。
でも、BGMにThat's the wayが流れていたりはしません。(このネタ分かるやつ、ちょっと来い(爆))

その1・美ら海水族館

・・・・と、その前にコンビニに寄る。
なんと、美ら海水族館の入場券が割引価格で売っているのである。
具体的には、通常大人\1,800-なのだが、なんと\1,620-、、、1割引なのです。

Photo_3

そして、中には海の生物がいっぱい(当たり前)
ただ、魚の写真とか掲載するととんでもないことになるので、ここでは省略します。

ここでは省略してますが、まとめてアルバムに載せてます。

と、このままでは面白くないので、撮影する人を撮影してみました。

01 02 03_2

外にはこんなオマケも。

01_2 02_2 03_3

水族館を出てからは、すぐ近くの食堂で昼食、、、食べたのはタコライス。
昼食後は、次なる目的地へ。

その2・森のガラス館

ってコトで、ガラス細工してきました。

まず、ベースとなるガラス棒を溶かし、鉄の棒の周りに丸めます。
Photo

そして、模様となるもう一つのガラス棒を溶かし、ベースとなるガラスの表面に塗りたくっていきます。
Photo_2

そして完成です。
本当はもう少し複雑な手順があるのですが、だいたいこんな感じです。
携帯電話のストラップの形にして完成させ、俺のP905iにつけてみました。
With

少し解説すると、以下のようになります。
With_2
今回作ったのが、携帯電話のストラップです。(青の楕円形で囲んだ部分)
ただし、紐は当然ガラスではありませんし、先端部分以外のビーズも既製品のビーズをそのままつけただけです。
ということで、今回俺がガラス細工として作ったのは先端のガラス玉だけです。(赤の円形で囲んだ部分)

意外とここで時間を費やしてしまいました。
次なる目的地へ、高速道路をカッ飛ばす。(爆)

その3・瑞泉酒造株式会社

泡盛の工場見学です。

・・・・・と、行きたかったのですが、時間が合わず、工場見学は断念。
工場の説明ビデオを見て、何種類かの泡盛を試飲。
古酒(泡盛の場合は「クース」と読む)を飲んだ後にリキュールなんか飲んだら、ジュースとしか思えません。(爆)

勢いで泡盛買ってしまったんですが、さて、どうしたものか、、、、(核爆)

その4・首里城

いよいよ沖縄らしくなってきました。(他も十分沖縄らしいんだけど)
時間は夕方、それももうすぐ暗くなるという時刻なのですが、なんとか見学できました。

01_3 02_3 03_4

04_2 05_2 06

07 08 09

10 11

おっと、ここは工事中でしたか。(爆)
Photo_4

そして、ここから先は有料なので、引き返す。(何)
Photo_5

さらに、3ヶ国語の説明。
Photo_6

そして、次なる目的地へ。

その5・お土産購入そして夕食など

沖縄土産と言えば、ちんすこう、泡盛などが有名だが、今回一緒に行動した人が「塩屋」という、文字通りいろんな塩を売っている店に行くというので、自分もついて行く。
でも、沖縄で死海の塩は無いと思うけどなぁ、、、、(汗)
結局、自分は「ごはんの塩」を購入。

そして夕食。
SAM'Sというステーキハウスに入る。
コース料理の一部は目の前で料理してくれるのだが、塩胡椒のパフォーマンスとか、見てて面白い部分もあった。

しかし、いくら観光地に行ったからといって、夕食に\7,402-も使うってどうよsign02(笑)

その後は、喫茶店でダベる。
その喫茶店、バンド演奏があったのだが、ベースが5弦ベースだった。(笑)

そうこうしているうちに、時間も21:30頃になったので、ホテルに帰り、2日目終了。

|

« 沖縄(第1日目) | トップページ | 教えて、エ○い人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43374456

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄(第2日目):

« 沖縄(第1日目) | トップページ | 教えて、エ○い人 »