« NEO 年末スペシャル飲み放題!!! | トップページ | 今年ももうあと3時間ちょっと »

2008年12月29日 (月曜日)

~avex超然STORYリリースパーティーFinal~ This☆is パラパラ!!

前回までのあらすじ
えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚
メイド喫茶でマターリ
自重しないNEO
以上

NEOのイベントが終わって、残るは16:30からのThis☆is パラパラ!!だけだ。
家に帰る時間は十分にあったが、諸事情によりいろいろ面倒なので(決して「めんどくさいから」というだけの理由ではない)、大阪市内に滞在することにする。

まずは朝マックの後、漫画喫茶で爆睡sleepy
起きたら11:30、出るためにいろいろ準備してたら結局漫画喫茶を出たのが12:30、、、もう昼食の時間です。

前提条件として、テーブル席でノートPC出して作業できること条件で、店を探す。
またアルカディアを覗いてみたが、満席っぽいのでパス。
Cafe de Porteは昨日行ったのでパス。(アルカディアに3日連続で行ったとかいうツッコミはナシで)
メイパは、、、、外から様子が伺えないのがちょっとねぇ、、、、、
結局、超久々でめいどるちぇに決定。
昼食後、昨日のニコニコキャラバン13の日記を書いておりました。

めいどるちぇを出てからは、これまた諸事情により、会社へ。
基本的には、今日の朝までのNEOの日記を書いておりました。

実は、日本橋のメイド喫茶、会社、そして今回のイベント会場であるCloverは、全て地下鉄堺筋線だけで移動可能なのです。
ちょうどいい時間になったので、会社を出てイベント会場に向かう。

会場前に到着。
まりりん、ジョニーさん、はまーさんに会う。
(後で、かずさん、らみあさん、コースケさん、りささん、DJかず兄さんが遅れて登場)
ちょっと時刻は遅くなったけどイベント開始。

会場のClover、はっきり言って広いです。
コインロッカーは無い(と言うか、見つからなかった)けど、荷物の置き場所は十分にあります。
欠点は、お立ちと踊るフロアが会場を2分する形で真ん中にあるので、それを挟んで反対側に移動するのが大変なことでしょうか。

ユーロは、3次ミーハー以降、地方系無し。
古めの曲や地方系の好きな人にはちょっと申し訳ないかもしれない。
テクノも後半にジュリテクとかあったけど、それ以外はどちらかというとミーハー寄りかな。

テクノは、創聖のアクエリオン(テクノバージョン)。
俺個人的には、これだけで満足です。(爆)
この1曲がかかっただけで、このイベントは非常に有意義でした。(言い過ぎ)
いや、滅多にかからないんで。
でもお立ちの人が困ってたところを見ると、あまり有名ではないのかな?

パフォーマンスもありました。
ちょっと段取りに問題があったみたいだけど、パフォーマンスの中身自体はかなりレベルが高かったと思います。
中にはChannel-Xの曲を歌ってたり。「実はこの人がChannel-Xなのでは?」と思うぐらいよく似てました。
あとは多人数が入れ替わり立ち替わりパフォーマンスするチームも。
ステージの手前にジャンプしてきたときは正直びっくりしました。
彼らの(演技として)扇ぐ扇子からの風が涼しかったなんてそんなこと口が裂けても、、、、、あ、、、、(爆)

そして、このイベントのもう一つの目玉、NAGISAさんのライブです。
「音が割れてる」ことを指摘するなんてさすがアーティストです。
俺もそんな事を気にしたのは、学生時代にバンドをやってた時以来ですね。
melodyとか創聖のアクエリオン(ユーロビートバージョン)とか歌ってくれました。
しかも某アニソンイベントと違い、撮影可です。(笑)

講習会もありました。
曲は、なんと、

「南天のど飴の歌」(爆)

ついにこの曲にもパラパラの振りがついてしまいました。
そして、この曲、昨日のニコニコキャラバン13で、元の動画(avex公式動画らしい(笑))だけ流れていました。
まさか2日連続、しかもニコニコ動画とパラパラという全く別のジャンルのイベントの両方で見ることになるとは夢にも思いませんでした。(もう笑うしかない)
この曲のためにこのイベントに来たと言ってもいいです。(言い過ぎ)
創聖のアクエリオンのテクノバージョン? なにそれ?? (ヲイ!)

22:20頃イベントは終了。
23:00までには完全撤収しないといけないということで、今回はアンコール無しです。
皆様お疲れ様でした。

ダイエーで夕食を調達し、地下鉄堺筋線→南海で帰りました。
家に帰るまでがイベントですよ。






あ、俺の右腕、今でも痛いんだが。。。。(爆)

|

« NEO 年末スペシャル飲み放題!!! | トップページ | 今年ももうあと3時間ちょっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43561054

この記事へのトラックバック一覧です: ~avex超然STORYリリースパーティーFinal~ This☆is パラパラ!!:

« NEO 年末スペシャル飲み放題!!! | トップページ | 今年ももうあと3時間ちょっと »