« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

今年ももうあと3時間ちょっと

今日は、会社に行ってカレンダーをパクってありがたく頂戴してきて、その後、今年最後の甘アク打ってストレートで-3k。

1月
RAVE COMMUNICATION(ゲームミュージックのクラブイベント)初参加。
そして、最初で最後の寝台急行銀河乗車。

2月
それまでのCRTの映りがあまりにも悪くなったため、液晶ディスプレイを購入。しかも、TVチューナー付き。おかげでやっとメインのタワー形PC使用時に正面を向いて使えるようになった。(謎)
そして、ニコニコキャラバン初参加。
思えばこの時からニコニコ動画にハマり始める。

3月
PSP入手。(ただしPSP-1000。)メモリスティック8GB購入。ただし未だにUMDは見た事がnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

4月
ガソリンが安くなったのをいいことに、狂ったように車に乗って出かけるようになる。
そして、ドラクエ4にハマる。
PDAがWindows Mobile 6にパワーアップ(?)する。

5月
最初で最後の名古屋RADIO CITY参加。そして滋賀の路パラも初参加、青空の下でパラパラってのもいいねぇ。
オトメディウス(シューティングゲーム)にハマり始める。

6月
パチンコ(CRフィーバー創聖のアクエリオン)にハマり始める。当時はいろんな機種を試し打ちしたおかげで大赤字に。crying
ZQN cafe ARGO(日本橋にあったコスプレ喫茶)に初めて行く。
それまで使用していた眼鏡が壊れたため、約2週間眼鏡無しの生活を余儀なくされる。(コンタクトレンズ入れてたけど。)

7月
会社の体制が微妙に変更。糞な部署が潰れてよかった。
姫路の大劇タイムマシーンでのZERO NIGHTに初参加。迷いながらも会場に到着。
TASPOというモノが導入されたが、めんどくさがりな俺は、「TASPOを作るのがめんどくさい」という理由でそのままタバコを吸わなくなってしまう。
福井県のお客様のシステム納品のため、約2週間弱を福井市民として過ごす。(笑)

8月
神戸行くのに関空から船使ったり、南海の株優手に入れたからって、暇つぶしに高野山行ったり。
お盆が忙しかった。NEOオールナイトやらBON DANCEやら、、、、そういえば、BON DANCEは、やっと参加できました。
アニソンのクラブイベント、アニメソングDelightにも初参加。初めて「ヲタ芸」というモノを見る。きっかけは夏物語イベントのニセ情報think
月末にやっとARGOの会員証を作る。(遅)

9月
ニコニコキャラバン2度目の参加。テクパラ踊って変態扱いされる。(自慢)
しかも、次の日のCrack Styleでレイアースにパラパラがついたのを異常なまでに喜ぶ。
他、パラパラでは初めてのFAN J TWICEでその上下方向のの広さに圧倒される。そして、伊賀遠征も。
最後の日曜日にARGO閉店。

10月
ドラクエ5始めました。そして、いろんな意味でハマる。
ニコニコキャラバンの.5シリーズにも初参加。普通にクラブイベントとして楽しんだ。
ハードディスクが全く認識しなくなって、改めてバックアップの大切さを痛感した。
PDAのバックアップバッテリーを個人輸入して自力で交換。

11月
会社の勤務地が京橋から(堺筋)本町に移動。NEOに行きやすくなったし、難波で寄り道しやすくなった。
超久々に自分のいた大学に行き、軽く浦島太郎状態になる。
そして、自分の地元にX-JAPANのTOSHIが来ていたことに、とてつもなく大きなショックを受ける。
パラパラではAMMONAに初めて行き、感想「丸っ!」
ゲームではクロノトリガープレイ開始。やっぱり、いろんな意味でハマる。

12月
社員旅行で、初めての沖縄。やっぱり日本、沖縄と言えども12月は寒いなぁと思ってたら、実はその日だけたまたま気温が低かったらしい。しかも、そのままCrack Style直行というオマケ付き。
クロノトリガーではオマケのほうが実は時間がかかる事に気付く。
会社帰りに堺筋本町から恵比須町に直行できるのをいい事に、メイド喫茶で夕食とか。
ニコニコ動画とか、コスプレ喫茶のイベントに参加してから、ヲタ度急上昇中。
年末のクラブ3連発も何とか終了。

思えば、今年1年いろんな事がありました。
皆様にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月曜日)

~avex超然STORYリリースパーティーFinal~ This☆is パラパラ!!

前回までのあらすじ
えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚
メイド喫茶でマターリ
自重しないNEO
以上

NEOのイベントが終わって、残るは16:30からのThis☆is パラパラ!!だけだ。
家に帰る時間は十分にあったが、諸事情によりいろいろ面倒なので(決して「めんどくさいから」というだけの理由ではない)、大阪市内に滞在することにする。

まずは朝マックの後、漫画喫茶で爆睡sleepy
起きたら11:30、出るためにいろいろ準備してたら結局漫画喫茶を出たのが12:30、、、もう昼食の時間です。

前提条件として、テーブル席でノートPC出して作業できること条件で、店を探す。
またアルカディアを覗いてみたが、満席っぽいのでパス。
Cafe de Porteは昨日行ったのでパス。(アルカディアに3日連続で行ったとかいうツッコミはナシで)
メイパは、、、、外から様子が伺えないのがちょっとねぇ、、、、、
結局、超久々でめいどるちぇに決定。
昼食後、昨日のニコニコキャラバン13の日記を書いておりました。

めいどるちぇを出てからは、これまた諸事情により、会社へ。
基本的には、今日の朝までのNEOの日記を書いておりました。

実は、日本橋のメイド喫茶、会社、そして今回のイベント会場であるCloverは、全て地下鉄堺筋線だけで移動可能なのです。
ちょうどいい時間になったので、会社を出てイベント会場に向かう。

会場前に到着。
まりりん、ジョニーさん、はまーさんに会う。
(後で、かずさん、らみあさん、コースケさん、りささん、DJかず兄さんが遅れて登場)
ちょっと時刻は遅くなったけどイベント開始。

会場のClover、はっきり言って広いです。
コインロッカーは無い(と言うか、見つからなかった)けど、荷物の置き場所は十分にあります。
欠点は、お立ちと踊るフロアが会場を2分する形で真ん中にあるので、それを挟んで反対側に移動するのが大変なことでしょうか。

ユーロは、3次ミーハー以降、地方系無し。
古めの曲や地方系の好きな人にはちょっと申し訳ないかもしれない。
テクノも後半にジュリテクとかあったけど、それ以外はどちらかというとミーハー寄りかな。

テクノは、創聖のアクエリオン(テクノバージョン)。
俺個人的には、これだけで満足です。(爆)
この1曲がかかっただけで、このイベントは非常に有意義でした。(言い過ぎ)
いや、滅多にかからないんで。
でもお立ちの人が困ってたところを見ると、あまり有名ではないのかな?

パフォーマンスもありました。
ちょっと段取りに問題があったみたいだけど、パフォーマンスの中身自体はかなりレベルが高かったと思います。
中にはChannel-Xの曲を歌ってたり。「実はこの人がChannel-Xなのでは?」と思うぐらいよく似てました。
あとは多人数が入れ替わり立ち替わりパフォーマンスするチームも。
ステージの手前にジャンプしてきたときは正直びっくりしました。
彼らの(演技として)扇ぐ扇子からの風が涼しかったなんてそんなこと口が裂けても、、、、、あ、、、、(爆)

そして、このイベントのもう一つの目玉、NAGISAさんのライブです。
「音が割れてる」ことを指摘するなんてさすがアーティストです。
俺もそんな事を気にしたのは、学生時代にバンドをやってた時以来ですね。
melodyとか創聖のアクエリオン(ユーロビートバージョン)とか歌ってくれました。
しかも某アニソンイベントと違い、撮影可です。(笑)

講習会もありました。
曲は、なんと、

「南天のど飴の歌」(爆)

ついにこの曲にもパラパラの振りがついてしまいました。
そして、この曲、昨日のニコニコキャラバン13で、元の動画(avex公式動画らしい(笑))だけ流れていました。
まさか2日連続、しかもニコニコ動画とパラパラという全く別のジャンルのイベントの両方で見ることになるとは夢にも思いませんでした。(もう笑うしかない)
この曲のためにこのイベントに来たと言ってもいいです。(言い過ぎ)
創聖のアクエリオンのテクノバージョン? なにそれ?? (ヲイ!)

22:20頃イベントは終了。
23:00までには完全撤収しないといけないということで、今回はアンコール無しです。
皆様お疲れ様でした。

ダイエーで夕食を調達し、地下鉄堺筋線→南海で帰りました。
家に帰るまでがイベントですよ。






あ、俺の右腕、今でも痛いんだが。。。。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日曜日)

NEO 年末スペシャル飲み放題!!!

前回までのあらすじ。
えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚
メイド喫茶でマターリ
以上

メイド喫茶を出て、まだ少し時間があったので、ネットカフェで視察を兼ねて時間をつぶした後、NEOに向かう。

イベント日の常で、NEOの入り口前には行列ができておりました。
ここで、コースケさん、りささん、まりりんに会う。
入り口でCDゲット。
イベントが始まり、少し遅れてかずさん、らみあさん、ともぴーさんにも会う。

今日は、イベント日ってこともあり、自重しない方向でw

どのぐらい自重してないかって、
踊るときには基本、最前列で。
ネタ振りのある曲は、ネタを前面に出して。
かけ声は必ず出す。

あ、右腕は思ってたよりは動きました。
でも、イベントの時間が経つにつれて徐々に疲れが出てきたのは事実です。

ユーロでは今では滅多にかからなくなった3.5次曲が、テクノでは通常営業ではあまりかからないWe Love系曲がかなり多めにかかりました。
そりゃもう、曲名も分からないぐらい。(笑)
俺のツボにハマりすぎです。(爆)
そういえば、GO SPEED RACER GOって曲がかかったんですが、Bメロ後半であやうくヲタ芸をやりそうになったのは内緒です。

ただ、通常営業の木曜日と違って土曜日だからでしょうか?
人数は、イベント日にしては少なめでした。

イベントが終わり、、、、って、アンコールの後のアンコールの後のアンコールの後のアンコールでようやく終了。(笑)
(回数自信なし)
家に帰る時間は十分にあったのだが、あえて大阪市内で時間をつぶす方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土曜日)

現在地、Cafe de Porte

ニコニコキャラバン#13が終わったので、日本橋に移動しました。
アルカディアが満席だったので、今、Cafe de Porteでマターリしてます。

Take on me(パンツ1000円)とえーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚とメタルな曲のやりすぎで右腕と首「だけ」がかなり疲れてます。(爆)

ということで、NEOで俺の右腕の動きが悪かったらその時はゴメンナサイ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコキャラバン#13 ~ニコニコ大暴燃壊~

年末年始休暇期間中最初のクラブ3連発が始まりますよ~(挨拶)

本当は今日(12/27)は、会社は納会で午前中だけ出勤だったんだけど、このイベントのために有給取ったなんてそんなこと口が裂けても言えない。(爆)
(さらに、12/27を土曜出勤日だと知らずに予定を入れて、あわてて無理矢理有給にしたなんてもっと言えない。(連爆))

朝から、なぜか病院。
先週、会社の健康診断の再検査を受けに行ったのだが、その結果を聞きに行きました。
3ヶ月後に3回目の検査だそうだ。(泣)

そして、まずは1番目のイベントである「ニコニコキャラバン#13 ~ニコニコ大暴燃壊~」の会場に向かう。
三角公園に到着すると、なにやらいつも(通常営業のNEOの時とか)と明らかに違うオーラを放つ人々が。(笑)
待ち時間中はハトのフンの爆撃が恐かったです。(笑)

人数が多いせいか、人数を制限しながらの入場です。
あ、もちろんEntrance Passは印刷して持って来ましたよ。

A3サイズでな。

でも、受付の人には開く前から、前売りの値段を言われてしまいました。
そして開いて見せても、華麗にスルーされました。(萎)

最初は、有名どころからです。
パライベで言うところの、ミーハータイムってやつですね、分かりますw
なので、初っ端に「やらないか」
こんなに飛ばして大丈夫なんか?
軽く不安になりました。(笑)

その次はライブパート。
動画を流すのではなく、実際に歌ってみた。人が出てきて歌うのです。
ライオン(マクロスFの曲)を歌うときにシェリルと、なぜか初音ミクのコスをした人が出てきたんですが、違和感がなかったのは俺だけではないと思います。(笑)

そしてMUZIK SERVANT氏の時間。
他の時間は基本的にTakuma氏が回すんですが、この時間だけはMUZIK SERVANT氏が回します。
アニソンのリミックスとか、かなり聞き応えのある内容でした。
なんでもこの後、東京で別イベントに出るとか、、、ご苦労様です。

その後は、ガチクラブサウンドの時間。
ストリートダンス(でいいのかな?)をやってる人が何人か登場。
その中にはそれまでの時間でお立ちに上ってヲタ芸やってた人も。
俺もパラパラとヲタ芸を両立させんといかんね。(そうなのか?(爆))

最後はずっと地獄のターン(爆)
A-haのTake on me(別名、なぜか「パンツ1000円」)( ゜∀゜)o彡゚
右腕疲れた。
その後、やっぱりコレが来た。
耐久えーりん( ゜∀゜)o彡゚
「助けて、えーりん」を、リミックスして「えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚」の部分だけやたら長くなってるの。
いつまで続くねん。(笑)
当然、「右腕がちぎれるまで振れ」の勢いで。(爆)
右腕が終わったら今度は、メタル・リミックスな曲のオンパレード。
当然、「首の骨が折れるまで振れ」の勢いで。(連爆)
創聖のアクエリオン(メタルバージョン)だけは、パラパラ踊ったけどな。(KY)

そして、大盛況の内にイベントは終了。
参加した皆様、お疲れ様でした。
Takumaさん、ANUBISさんもお疲れ様でした。

この後のNEOで、俺の右腕の動きが悪かったらそれはタブンこれのせいなので、笑ってやって下さい。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金曜日)

年末年始はクラブに始まりクラブに終わる

12/27・ニコニコキャラバン#13 ~ニコニコ大暴燃壊~
12/27・NEO 年末スペシャル飲み放題!!!
12/28・~avex超然STORYリリースパーティーFinal~ This☆is パラパラ!!
12/29・大学時代の友人と同窓会のようなもの
1/1・NEO HAPPY NEW YEAR SPECIAL 飲み放題
1/4・Crack Style
1/4・ニコニコキャラバン#13.5 ~ARGO帰艦で新年会~

両端をニコニコキャラバン(ニコニコ動画のイベント)が押さえていて、そのすぐ内側をパラパライベントが押さえているという見事な対称形。(なんか違うけど気にしない)
ど真ん中にもパラパライベントだ。
ごく一部に違う物があるけど気にするな。(ぉぃ
ついでに言うと、1月4日のイベント2つは微妙に時間がカブっているので、クラスタは途中で抜け、ニコキャラ13.5は途中から参加します、すみません。>両主催者様
神戸市東灘区から大阪市平野区までのハシゴ、できるのか、俺??
もう一つ言うと、1月4日は俺の誕生日なんだが、とても忙しい誕生日になりそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 12/25

その前にアルカディアで夕食。
昨日(12/24)はガラガラだったのに、今日はなぜか超満員。
俺が入ったときは、ギリギリでカウンター席が空いてたぐらいです。
今日は、God knows、創聖のアクエリオンなどが流れておりました、、というか、アルメイドが歌っておりました。
God knowsでは、数人がヲタ芸を打っておりました。

会計を済ませて帰ろうとしたとき、「もう帰るんですか?」「家に帰るんですか?」と聞かれたので、「これからNEOにパラパラ踊りに行く」と答・・・・・・・えるなんて、とてもできませんでした。(汗)

気が弱い(?)私は「家に帰る」と答えてしまいました。
ま、NEO経由で家に帰るので、あながちウソでもないんだが。

そのアルメイドは、まさか俺がこの後、NEOにパラパラ踊りに行くなんて、夢にも思ってないと思います。(笑)

少し時間があったので、ワケありで金券ショップ巡り。
ありましたよ、南海電鉄の株主優待乗車証。
南海電鉄の路線がりんくうタウン-関西空港間を除いて6ヶ月間全線乗り放題という、ある意味最強のアイテムです。
今日を逃すと、29日ぐらいまで確実に買える日がないので、買うことにする。
金額はなんと、\100,000-。
とは言え、難波-泉佐野間の6ヶ月通勤定期は\113,670-なので、それを考えたら決して高い買い物ではないのです。

その後、20:45頃にやっとNEOに到着。
朝一タイムでは、God knows。
まさか、またここで聞くことになるとは。(爆)
普通にパラパラ踊っておきました。
そして、ハレ晴れユカイ。
ずっと前ですが、アニメの振りが先に出てくるとか言っておきながら、きっちりパラパラを覚えて踊ってますよ、俺。

テクノは今日はかなり古め、かつ有名どころが流れておりました。
講習会後、退散しました、、、、というか、ほぼ30分後ろにずれたので、そのタイミングで帰るのが、俺にとっては最も都合がよいのです。

2日後にオールナイトのイベントがあるせいか、比較的人数は少なめでしたが、皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

クリスマス・イブ

ハイ、年に2回、ケーキを食う日です。(もう1回は誕生日)
ってことで、会社で食ってきました。
本当は明日買った方が安くなるはずだし、「クリスマス」当日なんで、明日買う方がいいんだけど、明日はNEOで確実に帰りが遅くなるし、26日はまず売ってないだろうということで、今年のケーキは会社で食った一片だけだな。

夕食を食いにアルカディア逝ってきました。(爆)
平日なだけに人、少なめでした。
今日は、昔の戦隊モノとか、仮面ライダーとかが流れておりました。

そう、アルカディアはアニソン喫茶で、アニソンと言えば、12/23、実は「スーパー☆アニメ☆リミックス 峠」なるCDを買ったんですが、コレ、実は今日(12/24)が正式な発売日だったようです。
どうりでiTunesでCD情報がダウンロードできなかったワケだ。
で、その曲が今、俺のiPodでヘビーローテーションで流れてます。
いやぁ~、やっぱアニソンいいわぁ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世話になったヤツちょっと来いw

とか書いたら、いろんな人が来そうだな。(爆)

元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200812240249.html

会社帰りに携帯電話からmixi覗いてたら、自殺だとか出ていたので、「えsign02」と思って、詳しく調べたところこういう内容でした。crying
ご冥福をお祈りします。
ほとんど同世代なだけに、非常に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

あんこ入りパスタライス

天気予報は大阪・晴れなのに、家(泉佐野市)から外を見たらどう見ても雨降ってます。
Windows Vistaはサイドバーっていうのがあり、そこに天気を出せるんですが、大阪市中央区にしたら晴れ、泉佐野市にしたら雨。
なんでやねん

車があまりにも汚れてたんで、ちょっとぐらい雨降っても今日拭いとかなければ、、、と思い、雨が止んだと同時に車掃除を始めたらまた雨、降ってやんの。weep

昼前に日本橋に行きました。
アルカディアでメシ食ってたらニコニコ動画組曲、、、、、と見せかけて、ニコニコ動画流星群が流れておりました。
で、やたらと元気なアルメイドがおりました。
どのぐらい元気かって、、、、、俺に声をかけてくるぐらい。(爆)
後でインターネットを見たら、なんとその人、つい最近復活した人らしいです。
流星群が終わったと思ったら、LOVEドッきゅんです。
あ、ニコニコ動画にも上がってますよ~

アルカディアを出て、今日の買い物開始。
今日、買いたいのは1000/100/10Mbps自動認識の16ポートスイッチングハブ。
ってゆーかさー、、、8ポートのやつ2個買ったときの合計より高いって、いったいどういうことsign02
結局、梅田のヨドバシまで行って、アイオーデータのやつが一番安かったので、それを購入。
\18,800- Ω\ζ°)チーン

家に帰って、そのハブを早速使ってみた。

ファン付きでうるさい。(爆)coldsweats02

ま、そのうち慣れるでしょう。。。。

(2008/12/25 0:42 追記)
タイトルの意味が分からない、と思ってる人へ。
本文中に思いっきり書いてますが、何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敢えて無題

会社帰りに日本橋のメイド喫茶で晩メシ食って帰るのが定着しつつある俺が通りますよ~(挨拶)

とは言え、会社帰りに気軽に寄ることのできるメイド喫茶というと、e-maidぐらいしか思い付かないわけであって。
しかし、俺ときたらセットメニューにスープがついてるのにサイドメニューにスープを頼むバカっぷり。(苦笑)
おかげでスープ2杯飲んできました。
オマケにライスとアイスを間違われそうになるし、、、、って、このクソ寒いのにアイスなんて、、、、、、、最高じゃないか。(爆)

で、家に帰ってきて、溜まりに溜まった会員証やらスタンプカードやらを整理しておりました。
そしたら、店頭で仮登録してホームページで本登録しないといけないはずが、仮登録のまま放置してあったのを発見。
早速本登録です。

登録は無事完了。
その後のアンケートで自分のPCに入っているOSは何か? っていうことなんだけど、選択肢がXP、2000、Me、98、95しかないの。
Windows Vista使ってる俺は、「その他」(爆)

なんか、支離滅裂な日記やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日曜日)

日本橋散策

ギリギリ午前中に家を出たんですが、日本橋に着いたら雨でした。

とりあえず昼食かと思い、
メイパのあるビルに行ったら13:00開店(その時の時刻は12:38)。
アルカディアを外から覗いてみたら満席っぽい。
Cafe de Porteに行ったらやっぱり満席。
めいどるちぇもこんな状況だし店内狭いしで多分満席だろうと考え、最初から行ってない。(ぉぃ

残るはCcoちゃか、e-maidか。
Ccoちゃを覗いたら適度に空席があったのでそこに決定。

メイド曰く、今日のおすすめはツンデレーダーのホットらしい。

・・・・

・・・・・って、ツンデレーダーって何だよsign02(爆)

つーか、メイドに聞けよ、俺sign01

「ツンデレ」という名の着くメニューはテーブルに置くときにメイドが必ず何か言うのです。

テメエらの血は何色だぁsign02

なんか、セリフがとてつもなくバージョンアップしてると思うのは俺だけでしょうか?

昼食後、外に出ると雨は止んでおりました。
コードが60cmぐらいのヘッドホンと携帯電話接続用のプラグアダプタだけ買って、日本橋を去る。

家に帰ってからは、車でTSUTAYAに行き、ブチアゲ♂パランス #8を今更ながらに買い、今、それを聞きながら日記書いてます。
車で移動中、また適度に雨が降ったんですが、車体のヨゴレを洗い流すには至りませんでした。残念(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野パンセホールより帰還

前回までのあらすじ
テメエらの血は何色だぁsign02
○○の、ハートにZQNsign03
以上

ZQN☆Xmas Live☆が終わったら時刻はもう22:45、出戸駅に到着したら22:53、大日方面行きの電車は22:51に出たところだ。weep
待ち時間を利用して、電車を検索。

  1. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、動物園前で堺筋線に乗り換え、天下茶屋で南海に乗り換えるか
  2. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、動物園前で新今宮まで歩いて南海に乗り換えるか
  3. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、難波で南海に乗り換えるか

で、徹底的に悩む。(汗)

時間を計算しまくったところ、3.でも何とか行けることに気付いたが、まずは天王寺で御堂筋線に乗り換えなければならない。

っていうかさ~、なんで谷町線の天王寺駅と御堂筋線の天王寺駅ってあんなに離れてるのよsign02
もしかして、JRの天王寺駅の方が近くないですか? って勢いです。(苦笑)
おかげで、会社のビルの12階まで、毎日階段で上がってる脚力を思う存分発揮しました。(大苦笑)

御堂筋線で動物園前まで移動したとき、事件は起こりました。
電車がなぜか動物園前駅から発車しません。
しばらくすると、駅のアナウンス。
「なんば駅で人身事故発生のため、運転を見合わせています。」

ハイ、この時点で2.に計画変更。
おかげで、新今宮発23:32(難波発23:30)の区間急行に間に合いました。

・・・・・と思ったら、今度は区間急行がなかなか発車しない上に、超激混みです。
いや、、、もう、疲れました。(汗)

ま、堺で普通列車に乗り換えてからはかなり楽だったけどな。

0:24頃、家に帰ってきました。
おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

ZQN☆Xmas Live☆

前回までのあらすじ。
朝から採血して赤黒い血に驚き、その後散髪に行ってから平野パンセホールに到着。その前に夕食を摂りました。
めでたしめでたし

まずはキャッシャーでお金を払うのだが、当日料金が設定されているにもかかわらず何とかして前売りにしようとしてくれます。(笑)
いや、好意は非常にありがたいんですが、俺、イベント参加は当日が基本ですので、そこんとこよろしく。(これに関してはパラパライベントも同様)

少し遅めに入ったにもかかわらず、1つ目のバンド演奏がちょうど始まるところでした。

今回のイベントはあくまで「ライブ」なので、バンド演奏が基本です。
俺、実は学生の時バンドでEギターやってたんだけど(実話)、その頃を思い出しました。
確かに、わずか数ヶ月の練習で客に聴かせる演奏をするのって難しいよねぇ、うんうん。

バンド演奏するのは、かつて日本橋にあったコスプレ喫茶ZQN cafe ARGOの店員、及びその常連客です。
しかも、同じ人が複数のバンドに違うパートで参加してます。相当な練習量だったことでしょう。

バンド演奏が主体ですが、それ以外にも手品あり、仮面ライダーっぽいモノありでいろいろ楽しませてくれました。

そして、話をまたバンド演奏に戻しますが、K星人とか。
途中いなくなったなぁと思ったら戻ってきて、いきなりダンスタイム開始。(ちょっと違うか)
アレ?? 俺、今日は踊りに来た(=パラパライベントに来た)んじゃないんだけどなぁ・・・・・(汗)
最後にビラもらいました。

最後のほうは「ずっとアル厨のターン」(爆)
ハレ晴れユカイとか、God knowsとか、最初はこっそりパラパラの振りやろうとしたけど、みんなのヲタ芸のパワーはあまりにも大きく、俺もヲタ芸に切り替え。
そして、気がつけばヲタ芸打ちまくりだし。(連爆)
アレ?? 俺、今日は踊りに来た(=パラパライベントに来た)んじゃないんだけどなぁ・・・・・(繰り返し)

Takumaさんはちょっと遅めに会場入り、、、、と思ってたら仕事だったのね。
そして、噂の係長にも会いました。(笑) でも、お話はできませんでしたが。(汗)

参加した皆様、お疲れ様でした。

時間が押しまくりだったようで、22:45頃イベントは終わり、強制退去。
そのまま出戸駅へ。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から採血、昼から散髪でその後イベント会場へ

朝から採血(爆)

ずっと前の会社の健康診断で肝機能の再検査が必要とか言われて、今日、やっと受けに行きました。(遅)
結局、血圧測定と採血をしたんですが、特に採血のほう。
なんか、赤黒い血が出てくるんですが。(汗)
←こんな感じの色。RGB(64, 0, 0)って書いたほうが分かりやすいかな。
ま、見た感じで言ってるから本当はもっと違う色かもしれないけど。(ぉ

北斗の拳のレイのように「テメエらの血は何色だぁsign02」と言いたかったのは内緒です。(核爆)

家に帰って、昼食後しばらくゆっくりしてから散髪に行く。
久々にJRに乗りました。
床屋に行くときは、これまた久々にICOCA使いましたが、床屋から次の目的地に行くときは、ICOCAはTOICAエリアやSuicaエリアで使うためにチャージを温存しておこうと思い、あえてPiTaPaを使用。
ちなみにここの床屋、交通費払ってでも地元の床屋に行くより安いので、学生の時からずっと行ってます。

さて、散髪も終わり天王寺駅まで来ました。
最初は日本橋のメイド喫茶に寄ってから(爆)、、、、って思ってたんですが、次に行く予定のイベントZQN☆Xmas Live☆の開始時刻まであと約30分しかないことに気付き、そのまま谷町線に乗り目的地をめざす。

ってか、谷町線の天王寺駅って、なんであんなに遠いの??

そうこうするうちに出戸駅に到着。
ここからイベント会場の平野パンセホールまではすぐなんですが、出口を間違えて思わぬ遠回りをしてしまったのは秘密です。
イベント会場にそのまま入っても良かったし、入ったら入ったでフードメニューもあったんだけど、あえてダイエー内の食堂で早めの夕食。

俺が入った食堂、なぜか客が一人もいませんでした。
しかも、店員が店長1人しかいなくて、携帯電話いじってます。(何)
最初、わざとスルーして出てあげましたら出る瞬間に俺に気付いたようです。
他の店だと待ち時間が長そうだったので、結局そこで夕食にしました。
その食堂、

  • 「セルフサービスに変わりました」って書いてるのに、店員が料理を運んでくる。
  • カウンター上部にはいろんなおかずの種類が書いてあって一見、好きなおかずを自分で選んでそれぞれに設定された値段を合計してお金を払う食堂っぽく見えるんだけど、実はメニューは固定。
  • 大食堂って規模でもないのに、扱っている食材が、ラーメンとかそばとかうどんとかあって、どれも中途半端っぽい。
  • 先にも書いたけど、客が入ってもこちら(客)が声をかけるまで携帯電話をいじっている。

そりゃあ、客来ませんわな。
食事後、いよいよパンセホールに向かう。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金曜日)

クロノトリガー・やっとFINAL

たまにはマトモなタイトルで書いてみる。(爆)

次元のゆがみを未来、現代、古代ってクリアしたら終わりと思ってたら、そう簡単には終わらせてくれません。

夢喰い(裏ボス)登場です。weep
こっちが物理攻撃したらカウンターで魔封(MP全部奪う)ってどういうコトよsign02
エレメントガード(属性攻撃無効のヨロイ)つけたルッカがだいぶ粘ってくれましたが、それでも1回目は負け。
ラヴォスに負けたときと同じバッドエンドになりました。

2回目は攻略サイト見て何とか倒せました。
一応、裏ボスを倒した時のエンディング、見ましたが、アレもある意味バッドエンドかも。(ネタバレ)

その後、ありったけのお金でラストエリクサーなどを買い込んでから(コレ実は重要)、「強くてニューゲーム」始めました。

今は、右のポッドに乗り込み、いきなりラヴォス倒して、開発室行ったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 12/18

・・・・・の前に甘アク打ったら-3kストレート負け。(泣)
あのパチ屋、換金率いいんだけどなぁ、、、、

ちょっと時間があったので、メシ食って喫茶店でマターリしてたら20:30過ぎになったのでNEO入り。
DVDゲット。

今日はテクノタイム(1回目)がアツかった。
いつも踊ってない人が踊ってたり、ちょっとだけ懐かしい人が来てたり、俺好みのバリバリミーハー路線だったり、、、、で、とにかく居てよかった、って思ったテクノタイムでした。

講習会後帰りました。
みんなお疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火曜日)

黒の鳥がー

いい加減しつこいな、、、このタイトル。(爆)

本編はさっさとクリアしたのに、オマケ要素(竜の聖域、次元のゆがみ)でやたら時間食ってます。
まだ1周目なのに、レベルは平均約60、HPは999、MPは99、、、カンスト、ってやつですね。
古代の次元のゆがみをクリアしたら、やっと「強くてニューゲーム」ですな。。。
(未来、現代はクリア済み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社帰りに

甘アク打って-2k。(泣)

その後、日本橋、、、たまには違うところを攻めてみようと思い、メイパへ。
かなりヤバいです。(いい意味で)
某アニソン喫茶よりも入り浸りになりそうな気が、、、、、(爆)

全く、、、、会社帰りにいったい何してんだか。<俺(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

NEO 12/11

かなり遅くなってしまった、、、、と思ったけど、20:45NEO入り。
まだまだ朝一タイムです。(笑)

ちょっと話はそれるが、NEO(ITビル)の向かいのjouleのビルが封鎖されてるのが微妙に痛い。
何が痛いって、、、コインロッカーごと封鎖されてるのが。
あのコインロッカー100円だしNEOのすぐ近くだし、、、ってことで密かに愛用してたんですけどね。

さて、話をNEOに戻します。
ミーハータイムにもかつての新曲がどんどん進出してきてます。
いよいよ、本格的にパラ練しないとヤバいかも。
テクノタイムもWe Loveの難しいところ攻めてきてるし。

講習会はEURO2曲+TECHNO1曲でした。
ある人(爆)の予告通り、EUROは2曲ありました。

23:15頃退散しましたが、これからは23:10に退散するかも。
参加した皆様お疲れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 12/09

20:30~22:15ぐらいに参戦。

いつもより人が少なめ、、、、と思ったら新曲に強い人が少なかった。

俺のほうは相変わらずヤバいです。
曲、どんどん忘れていってます。
(それ以前に、覚えてないという話も。)

いやはや、年は取りたくないものですな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

沖縄(第3日目)~そして神戸STORKへ

いよいよ最終日、帰る日です。

実は1日目、2日目とも大浴場に入り損なったので、朝食後、朝風呂。(爆)
そして、同室の東京の部署から来た、という人は一足お先に出発。
1時間半後、自分も出発。

空港に向かうバスではみんな爆睡でした。sleepy

その日は那覇国際マラソンがある、ということで渋滞が予想されるため、かなり早めの出発だったのだが、かなり早めに那覇空港に到着。(笑)

具体的には、関西空港に向かう飛行機の約1時間前に到着。(詳細は後述)

修学旅行生とカブったらしく、JKかなり多め、、、、、って、そんなことはどうでもいい。(爆)
時間がかかる荷物検査を早めに終わらせたが、昼食を摂れる場所がそんなに多くなかったので、弁当でさっさと済ませる。

と、よく見ると関西空港行きの飛行機の案内が。
Photo_7

「頼むからそれに乗せてくれsign03と、どれだけ言いたかったことか。(マジ)

自分たちが乗る飛行機はそれより1時間10分も後の伊丹行きです。weep
Photo_8

後は特にすることもないので、DSやってました。
そうそう、那覇空港って国内でありながら免税店があるんですが、タバコは売ってませんでした。残念。

そして時間は少し流れて、飛行機で伊丹空港へ。

普通なら、難波までバスで行ってそのまま南海で帰るところなんですが、今回は神戸市東灘区岡本に行く用事があります。(原爆)
会社の人に不思議に思われながらも、大阪モノレールで蛍池、阪急で十三まで行き、駅構内のコインロッカーに多量の荷物を預けてからそのまま阪急で岡本駅に行く。

考えてみたら阪急岡本駅からSTORKに行ったのって初めてでした。
意外と近かった。

そして、そのまま17:00過ぎにSTORK入りし、Crack Style参戦。(爆)
キャッシャーで「今日は遅いねー」というツッコミまで、、、、、
そりゃあ、沖縄から飛行機で飛んできましたからね。(違)

入ったらちょうどテクノタイムで、少し時間がたってから市販DVD系が流れておりました。
パラコンは終わってたけど、その発表もやってました。

かずさんからは「来ると思ってなかった」って、、、、いや、普通の反応だと思います。(爆)

ハイ、沖縄帰りに神戸寄って帰りました。
神戸は沖縄より寒かったけど、STORKは沖縄よりアツかったです。(笑)

Crack Styleに参加した皆様、お疲れ様でした。
そして、沖縄行ってきた俺、お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えて、エ○い人

伊丹空港から、JR摂津本山駅までできるだけ早く移動する方法を。

前提条件

  1. 伊丹空港からJR摂津本山駅までタクシーで移動、というのは却下。
  2. 荷物が多いため、コインロッカーのある駅に寄ること。(ちなみに、JR摂津本山駅にはコインロッカーはありません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

沖縄(第2日目)

昨日とはうってかわって、快晴です。
おかげでいい景色が拝めました。
03 05 04

ジャンボタクシー到着。
ワンボックスのタクシーです。
でも3ナンバーです。
そして、ワンボックスなのです。
ワンボックスのオーナーは偉大です。
でも、BGMにThat's the wayが流れていたりはしません。(このネタ分かるやつ、ちょっと来い(爆))

その1・美ら海水族館

・・・・と、その前にコンビニに寄る。
なんと、美ら海水族館の入場券が割引価格で売っているのである。
具体的には、通常大人\1,800-なのだが、なんと\1,620-、、、1割引なのです。

Photo_3

そして、中には海の生物がいっぱい(当たり前)
ただ、魚の写真とか掲載するととんでもないことになるので、ここでは省略します。

ここでは省略してますが、まとめてアルバムに載せてます。

と、このままでは面白くないので、撮影する人を撮影してみました。

01 02 03_2

外にはこんなオマケも。

01_2 02_2 03_3

水族館を出てからは、すぐ近くの食堂で昼食、、、食べたのはタコライス。
昼食後は、次なる目的地へ。

その2・森のガラス館

ってコトで、ガラス細工してきました。

まず、ベースとなるガラス棒を溶かし、鉄の棒の周りに丸めます。
Photo

そして、模様となるもう一つのガラス棒を溶かし、ベースとなるガラスの表面に塗りたくっていきます。
Photo_2

そして完成です。
本当はもう少し複雑な手順があるのですが、だいたいこんな感じです。
携帯電話のストラップの形にして完成させ、俺のP905iにつけてみました。
With

少し解説すると、以下のようになります。
With_2
今回作ったのが、携帯電話のストラップです。(青の楕円形で囲んだ部分)
ただし、紐は当然ガラスではありませんし、先端部分以外のビーズも既製品のビーズをそのままつけただけです。
ということで、今回俺がガラス細工として作ったのは先端のガラス玉だけです。(赤の円形で囲んだ部分)

意外とここで時間を費やしてしまいました。
次なる目的地へ、高速道路をカッ飛ばす。(爆)

その3・瑞泉酒造株式会社

泡盛の工場見学です。

・・・・・と、行きたかったのですが、時間が合わず、工場見学は断念。
工場の説明ビデオを見て、何種類かの泡盛を試飲。
古酒(泡盛の場合は「クース」と読む)を飲んだ後にリキュールなんか飲んだら、ジュースとしか思えません。(爆)

勢いで泡盛買ってしまったんですが、さて、どうしたものか、、、、(核爆)

その4・首里城

いよいよ沖縄らしくなってきました。(他も十分沖縄らしいんだけど)
時間は夕方、それももうすぐ暗くなるという時刻なのですが、なんとか見学できました。

01_3 02_3 03_4

04_2 05_2 06

07 08 09

10 11

おっと、ここは工事中でしたか。(爆)
Photo_4

そして、ここから先は有料なので、引き返す。(何)
Photo_5

さらに、3ヶ国語の説明。
Photo_6

そして、次なる目的地へ。

その5・お土産購入そして夕食など

沖縄土産と言えば、ちんすこう、泡盛などが有名だが、今回一緒に行動した人が「塩屋」という、文字通りいろんな塩を売っている店に行くというので、自分もついて行く。
でも、沖縄で死海の塩は無いと思うけどなぁ、、、、(汗)
結局、自分は「ごはんの塩」を購入。

そして夕食。
SAM'Sというステーキハウスに入る。
コース料理の一部は目の前で料理してくれるのだが、塩胡椒のパフォーマンスとか、見てて面白い部分もあった。

しかし、いくら観光地に行ったからといって、夕食に\7,402-も使うってどうよsign02(笑)

その後は、喫茶店でダベる。
その喫茶店、バンド演奏があったのだが、ベースが5弦ベースだった。(笑)

そうこうしているうちに、時間も21:30頃になったので、ホテルに帰り、2日目終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

沖縄(第1日目)

時間は出発直前から。

「社員旅行にカバンは1個だけ」というルールがあったのを思い出した俺は、強引に大型のカバン1個に詰め込む。
いつも持ち歩いているリュックもその中に。(笑)
そうこうしているうちに時間は超ギリギリ。
予定していた電車に飛び乗る。

相変わらず雨は降り続いております。

難波駅に到着。
雨を避けるため、地下通路で四ツ橋線難波駅の近くまで行く通路に行こうとしたが、ホテルの地下部分が立ちふさがってて先に進めない。
いつの間にか地下鉄なんば駅の構造変わってたのね。(苦笑)
仕方がないので、近くの出口から地上に出てバス乗り場までダッシュ。
とりあえず乗務員に顔を見せてまだ客がいるということをアピールしてからバスの切符を買い、乗車。
こちらも超ギリギリ間に合った。
(後で気づいたことだが、単に出口を間違ってただけらしい。(苦笑))

関西空港ならこんな苦労せずにすんだのにね。

空港では荷物検査。
もはやズボンのベルトをはずすことは恒例になってたり、、、、、いや、俺のベルト必ず引っかかるんですわ。
今回は、ズボンのベルト、パスケース(電磁波遮断プレート入り)、ノートPC、携帯電話をはずして通ったが、iPodが引っかかった。(汗)
ちなみに、nintendoDSとPSPは引っかかりませんでした。(笑)

そして飛行機。
地上は雨でしたが、上空は晴れでした。(当たり前)(笑)

那覇空港に到着。
思ったほど暑くなかったです。
ホテルは、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、、、なんと、那覇空港からバスで高速道路を通って約1時間強です。(汗)

ホテルに到着したものの、外はあいにくの曇り空。
01 02

何枚か写真を撮ったものの、曇りだし、、、、ミタイナ

ホテル内のコンビニに寄ったら東京の部署の人に会い、ジャンボタクシー1日借り切ったが一緒に回らないかと誘われる。
しかし、この時点ではあまりにも突然の出来事だったため一旦丁重に(?)お断りする。

夜からはそのホテルに宿泊した全社員が集まってのパーティーです。
先程のコンビニで会った東京の人にジャンボタクシーの空きがあるか確認すると、まだOKとのことで、参加決定。
ってコトで、2日目の予定ケテーイ。

実は、コンビニに寄った後、那覇市内のパチンコ設置状況を確認して甘アク(CRAF創聖のアクエリオンYF-T)が設置されているパチ屋が無かったからだなんて、、そんなこと口が裂けても。。。。(核爆)

ま、明日の予定も決まったことだし、今日は寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から社員旅行?

・・・・・の、割にはスゴイ雨なんですが、、、、coldsweats01
目的地の沖縄も今、雨らしいです。
飛行機はちゃんと飛んでるようですが。
沖縄の気温も、旅行期間中はあまり気温が上がらないようです。

しかし、最もイヤなのは、泉佐野市民の俺が飛行機に乗るのに、わざわざ伊丹空港まで行かないといけないということだな。(爆)
伊丹-沖縄便って1日2往復しかないんですが、、、関西-沖縄便だと1日7往復あるんだけど。

あぁ、、、STORK行きたかった。。。。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

黒の鳥がー

勢いでラヴォスコアまで倒してもた。
最もノーマルなエンディング見た。

最終メンバーは、エイラ・クロノ・ロボ。
レベルは50ぐらい。
ハヤブサ斬り+ヒールビーム、かなり使えます。

なんか、強くてニューゲームらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

本当に焦った

朝の通勤時から電車の中で仕事をしようとしていたのだが、さあ作業開始だという時に青画面でSTOPエラー。
かなり使い込んでるため、起動に15分もかかるのです。
再起動後、作業をしているとまた青画面のSTOPエラー。
もう1回再起動して、作業を始めるとまたまた青画面でSTOPエラー。

通勤時間終了weep

あまりにもムカついたので、システムイベントログを調査すると、LsaSrvの警告の直後に落ちているらしいことが判明。
WindowsXPをSafeモードで起動し、LSASRV.DLLの名前を変更して再起動。

Lsasrv

なんか、起動しないんですが、、、、、(←バカ)

ちなみに、Safeモードでも全く同じ症状で起動しません。
しかも業務用のノートPCなので、情報漏洩対策としてハードディスクは完全に暗号化されてます。
(つまり、市販のUSB接続アダプタにつないだだけでは、中身を見ることができない。)








システム管理者がいてくれてよかった。coldsweats01
特殊な方法でLSASRV.DLLの名前を元に戻してもらい、何とか起動できるようになりました。

いやぁ、、、、、一時はどうなることかと思いましたよ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

Windows VistaでWinDVD起動時・・・・・

[PrintScreen]キーが効かなくなります。(画面キャプチャーできない)
[Alt]+[PrintScreen]キーも同様です。

気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »