« Windows VistaでWinDVD起動時・・・・・ | トップページ | 黒の鳥がー »

2008年12月 3日 (水曜日)

本当に焦った

朝の通勤時から電車の中で仕事をしようとしていたのだが、さあ作業開始だという時に青画面でSTOPエラー。
かなり使い込んでるため、起動に15分もかかるのです。
再起動後、作業をしているとまた青画面のSTOPエラー。
もう1回再起動して、作業を始めるとまたまた青画面でSTOPエラー。

通勤時間終了weep

あまりにもムカついたので、システムイベントログを調査すると、LsaSrvの警告の直後に落ちているらしいことが判明。
WindowsXPをSafeモードで起動し、LSASRV.DLLの名前を変更して再起動。

Lsasrv

なんか、起動しないんですが、、、、、(←バカ)

ちなみに、Safeモードでも全く同じ症状で起動しません。
しかも業務用のノートPCなので、情報漏洩対策としてハードディスクは完全に暗号化されてます。
(つまり、市販のUSB接続アダプタにつないだだけでは、中身を見ることができない。)








システム管理者がいてくれてよかった。coldsweats01
特殊な方法でLSASRV.DLLの名前を元に戻してもらい、何とか起動できるようになりました。

いやぁ、、、、、一時はどうなることかと思いましたよ。coldsweats01

|

« Windows VistaでWinDVD起動時・・・・・ | トップページ | 黒の鳥がー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43304736

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に焦った:

« Windows VistaでWinDVD起動時・・・・・ | トップページ | 黒の鳥がー »