« ZQN☆Xmas Live☆ | トップページ | 日本橋散策 »

2008年12月21日 (日曜日)

平野パンセホールより帰還

前回までのあらすじ
テメエらの血は何色だぁsign02
○○の、ハートにZQNsign03
以上

ZQN☆Xmas Live☆が終わったら時刻はもう22:45、出戸駅に到着したら22:53、大日方面行きの電車は22:51に出たところだ。weep
待ち時間を利用して、電車を検索。

  1. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、動物園前で堺筋線に乗り換え、天下茶屋で南海に乗り換えるか
  2. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、動物園前で新今宮まで歩いて南海に乗り換えるか
  3. 天王寺で御堂筋線に乗り換え、難波で南海に乗り換えるか

で、徹底的に悩む。(汗)

時間を計算しまくったところ、3.でも何とか行けることに気付いたが、まずは天王寺で御堂筋線に乗り換えなければならない。

っていうかさ~、なんで谷町線の天王寺駅と御堂筋線の天王寺駅ってあんなに離れてるのよsign02
もしかして、JRの天王寺駅の方が近くないですか? って勢いです。(苦笑)
おかげで、会社のビルの12階まで、毎日階段で上がってる脚力を思う存分発揮しました。(大苦笑)

御堂筋線で動物園前まで移動したとき、事件は起こりました。
電車がなぜか動物園前駅から発車しません。
しばらくすると、駅のアナウンス。
「なんば駅で人身事故発生のため、運転を見合わせています。」

ハイ、この時点で2.に計画変更。
おかげで、新今宮発23:32(難波発23:30)の区間急行に間に合いました。

・・・・・と思ったら、今度は区間急行がなかなか発車しない上に、超激混みです。
いや、、、もう、疲れました。(汗)

ま、堺で普通列車に乗り換えてからはかなり楽だったけどな。

0:24頃、家に帰ってきました。
おしまい

|

« ZQN☆Xmas Live☆ | トップページ | 日本橋散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43479767

この記事へのトラックバック一覧です: 平野パンセホールより帰還:

« ZQN☆Xmas Live☆ | トップページ | 日本橋散策 »