« クロノトリガー・やっとFINAL | トップページ | ZQN☆Xmas Live☆ »

2008年12月20日 (土曜日)

朝から採血、昼から散髪でその後イベント会場へ

朝から採血(爆)

ずっと前の会社の健康診断で肝機能の再検査が必要とか言われて、今日、やっと受けに行きました。(遅)
結局、血圧測定と採血をしたんですが、特に採血のほう。
なんか、赤黒い血が出てくるんですが。(汗)
←こんな感じの色。RGB(64, 0, 0)って書いたほうが分かりやすいかな。
ま、見た感じで言ってるから本当はもっと違う色かもしれないけど。(ぉ

北斗の拳のレイのように「テメエらの血は何色だぁsign02」と言いたかったのは内緒です。(核爆)

家に帰って、昼食後しばらくゆっくりしてから散髪に行く。
久々にJRに乗りました。
床屋に行くときは、これまた久々にICOCA使いましたが、床屋から次の目的地に行くときは、ICOCAはTOICAエリアやSuicaエリアで使うためにチャージを温存しておこうと思い、あえてPiTaPaを使用。
ちなみにここの床屋、交通費払ってでも地元の床屋に行くより安いので、学生の時からずっと行ってます。

さて、散髪も終わり天王寺駅まで来ました。
最初は日本橋のメイド喫茶に寄ってから(爆)、、、、って思ってたんですが、次に行く予定のイベントZQN☆Xmas Live☆の開始時刻まであと約30分しかないことに気付き、そのまま谷町線に乗り目的地をめざす。

ってか、谷町線の天王寺駅って、なんであんなに遠いの??

そうこうするうちに出戸駅に到着。
ここからイベント会場の平野パンセホールまではすぐなんですが、出口を間違えて思わぬ遠回りをしてしまったのは秘密です。
イベント会場にそのまま入っても良かったし、入ったら入ったでフードメニューもあったんだけど、あえてダイエー内の食堂で早めの夕食。

俺が入った食堂、なぜか客が一人もいませんでした。
しかも、店員が店長1人しかいなくて、携帯電話いじってます。(何)
最初、わざとスルーして出てあげましたら出る瞬間に俺に気付いたようです。
他の店だと待ち時間が長そうだったので、結局そこで夕食にしました。
その食堂、

  • 「セルフサービスに変わりました」って書いてるのに、店員が料理を運んでくる。
  • カウンター上部にはいろんなおかずの種類が書いてあって一見、好きなおかずを自分で選んでそれぞれに設定された値段を合計してお金を払う食堂っぽく見えるんだけど、実はメニューは固定。
  • 大食堂って規模でもないのに、扱っている食材が、ラーメンとかそばとかうどんとかあって、どれも中途半端っぽい。
  • 先にも書いたけど、客が入ってもこちら(客)が声をかけるまで携帯電話をいじっている。

そりゃあ、客来ませんわな。
食事後、いよいよパンセホールに向かう。

以下次号

|

« クロノトリガー・やっとFINAL | トップページ | ZQN☆Xmas Live☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43479414

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から採血、昼から散髪でその後イベント会場へ:

« クロノトリガー・やっとFINAL | トップページ | ZQN☆Xmas Live☆ »