« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土曜日)

がつ~んと行きましたよ、がつ~んとね

本日、15:20頃、コンビニの駐車場にて。

相手車は手前の入り口からいったん奥のほうに入ったものの、駐車場の空きがなかったせいか、こちらにバックしてきました。
こちらは、奧の入り口から入り、その経路を横切るような形で前進。

こちらは、ギアが5速に入っていたため、(パワー不足で)前進してよけることもできずに、相手車を迎え撃つ形で発生。

現在分かっている当方の被害状況:
右側後方ドアに凹みがある。しかもドア自体が開かない。
Photo
(この写真では分かりにくいかもしれない)

最近、ガソリンが安くなってきたこともあって、車で出る機会が多くなると思いますが、皆様も事故にはお気をつけ下さい。
イベント等で酒を飲んだ状態で車を運転するなんて論外ですよ。

とりあえず、俺は2012年にゴールド免許剥奪が確定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金曜日)

Potion of Energy Drain(1回目)

ハイ、9階ですね。

萌えに行ったはずなんだけど(爆)、いつの間にか弾き語りに聴き入ってました。
(厳密にはG.とVo.が別々の時もあったんで、弾き語りではないんだが)
ハルヒのコスでギター持ったらやっぱりGod knows...歌うしかないでしょsign02、って思ったんだけど、諸事情により実現できず。残念weep

なにげに入り浸ってね? 俺。(核爆)

最近、身の回りにミュージシャン、、、、もとい、バンド活動的なことをしてる人が増えてきてます。
本気で、もう1回ギター練習してみようかな?

問題は、指が動かないことと、Froid Roseの弦の張り替え方を忘れてしまったこと。(←あかんやん)

とりま、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 01/29

いや、その前に夕食。

え? 今日はどこのメイド喫茶に行ったのかって??
今日は行ってません。(断言)
普通に定食屋に行きました。

1月30日は、某店に突撃するから首を洗って待っとくように。(爆)

少し時間があったので、甘アク打ってみた。
結果は、-3k。ストレート負け。
やっぱり打たなきゃ良かった。(苦笑)

オープン少し前にNEOに到着。
朝一は、ガチ地方系タイム。(笑)

ミーハータイムも徐々に難しくなってきてます。
あ~誰か俺にパラ練する時間を下さい。(爆)

テクノタイムも今日はWe Love系でもやや難しめの曲だったかな。
We Love系ってMISSION STYLE(1)で急に難度が上がった気がするのは、俺だけでしょうか?

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

学食であんこ入り☆パスタライス

タイトルは、例によって出来事を強引につないでみました。bleah

今日は、学食アフィリア・キッチンズに行ってみました。
いつも外から見て客が誰も入っていないのに、店が存続している理由がよく分かりました。
1Fで普通にメシ食って帰りました。

え? 何か間違ってるって??
そんなコトは気にしない。(ぉぃ

だって、会員証作るのめんどくさかったんだもん。
(ちなみに、俺は2008年6月まで喫煙者だったんですが、TASPO作るのがめんどくさくてタバコやめた人です。(本当))

しかし、最近、カレーばっかり食ってるなぁ、、、、

帰りは、今日発売の『スーパー☆アニメ☆リミックス2』買って帰りました。

スレイヤーズNEXT、久々に聞いた。
WHITE REFLECTION、普通にTWO-MIXでええやん。(笑)
STAR RISEがユーロビートにアレンジされても、普通に「あんこ入り☆パスタライス」に聞こえる俺はどう見てもニコ厨ですね、分かりますw
あれ? ハッピー☆マテリアルってRaytoじゃないのね。
そして、創聖モードの大当たりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(Go Tight!)
しかも、フルコーラスで15ラウンド・・・・・
あ、パチンコじゃないのね。coldsweats01

とりあえず、iPodに落としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

鼻からファイヤー

Energy Love、鼻からファイヤーnote

じゃなくて、口からファイヤーです。(爆)
まだ口の中が、、、、、
ちくしょー、おぼえてやがれ(笑)

帰りの南海線、人身事故で大幅遅延です。
急行乗ってもそこから普通列車が来るか分からなかったのと、先発が普通列車だったので、難波から普通列車で帰りました。
途中、堺で区間急行待ち、浜寺公園で空港急行通過待ち、泉大津で急行待ち、岸和田でまた待避側のプラットホームに入ったので、また待つんかなぁと思ってたら、そのまま発車。いきなりフェイントです。(笑)
貝塚でも同じように待避側のプラットホームに入ったけど、いきなり発車。またまたフェイントです。(笑)

ま、普通列車乗り通したおかげで十分仕事ができたから良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月曜日)

通勤にて

行きは、通勤電車の中でiPodに落とした仮面ライダーディケイド見てました。(爆)
とりあえず、第1話だけ見て面白くなかったらやめようと思ったんだけど、キャッスルドラン城は出てくるわ、デンライナー&ゼロライナーは出てくるわで、なんか全員集合って感じでオモロいぞ、コレ。
これは、俺にもう1年間見ろ、ってヤツですか??(笑)

帰り、今日はAndanteに行きました。
店内で「らき☆すた」やってました。
っていうか、「らき☆すた」、初めて見ました。(マジ)
ヤバいです、、、、、なんか、ハマりそうです、あのノリ。(爆)

さて、明日も仕事だ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

今日は大阪に引きこもり

朝から甘アク。(って、この言い回し何ヶ月ぶりだろうか。)
結果は、-3k、事実上のストレート負け。crying

赤いシャッターが出たのに、、、、、
赤い羽根が6枚ぐらいでたのに、、、、、
ステップアップ予告で、アポロの「俺に任せろ」が出たのに、、、、、
会話シーンで音翅が出たのに、、、、、
そして、アクエリオンチャンスでジョグ回したのに、、、、、

・・・・・ハズレなんて、ありえへん。

もしかして、筐体の外側だけYF-T(甘デジ)で、中身のROMとかはSF-TV(激辛スペック)ちゃう?? と、疑いたくなるようなハズし方です。

しかし、もっと痛かったのはそのパチ屋の駐車場がいつの間にか別会社の駐車場になってたということ。
そして、そのパチ屋の駐車場は自転車置場を一部削って5台だけ、しかもバックで入れてギリギリ置けるぐらいのスペースしかない、、、、こんなん、実質「駐車場無し」ですよね。

昼過ぎから日本橋へ。

まずはジョーシンのお誕生日ポイントGET。

その後、1本100円の石焼きイモが売ってたので、とりあえず買う。
あれ? 石焼きの釜のほうではなく、焼き終わったイモを保存しているボックスのほうから渡されたぞ。
なんか、イモ、ベチャベチャなんですけど。
ま、100円だし。(苦笑)

夕食は、Mel Cafeに初挑戦。
なんか、メイドさんがとても賑やかです。(笑)
考えてみたら、俺、金曜日、土曜日って、夕食はカレーだったなぁと思い、せっかくだから今日もカレーにしてみようと思ったら、メニューにカレーがありませんでした、残念。(苦笑)
(ドライカレーはあったけど。)

いや、普通にメシ食って、ポイントカード作ってもらって、帰りましたよ。
(後で知ったんだが、今日は旧制服DAYだったようです。)

あと、トイレに行くときは注意しましょう。(謎)
特に、電灯のスイッチに忍び寄る魔の手、、、、、(さらに謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

日本橋へ

SCA80pin-Wide68pinの変換コネクタをヤフオクで入手したので、朝からSCSIハードディスクの付け替えです。
これで、Ultra2SCSIの18GBからUltra320SCSIの146GBにパワーアップしました。(でも、SCSI I/FがUltra160までしか対応してないんで、実質Ultra160の146GBです。)

その後は、ハードディスクのチェックだけを仕掛けて日本橋へ。
以下、購入したもの。

  • ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
    いや、980円だったし。
  • Owltech OWL-EGP35/CEU(B) (ガチャポンパッ!)
    S-ATAとIDEの両対応です。最近、ベアドライブが増えつつあるので、出し入れしやすいケースとして購入。

夕食はアルカディアです。
魔法騎士レイアース歌ってました。
混雑してきたので、早々に立ち去る。

最後は久々に甘アク(パチンコ・創聖のアクエリオンの甘デジバージョン)打ちました。
結果は-4k、実質ストレート負け。crying
あぁ、スターウォーズの勝ち分が、、、、、
今月はもう勝つ気がしないのでやめとこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上上下下左右左右BA

ある人の日記からリンクをたどっていったのだが、俺はむしろこっちに反応した。

グラディウスがハウスリミックスでニヤリ
http://www.barks.jp/news/?id=1000046318

この勢いで沙羅曼蛇も出してほしいところですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして

俺は釣られただけだったのか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/23/014/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

メイパ → NEO 01/22

帰るために会社を出る。

え? 帰る場所が違う??
そんな事は気にしない。(爆)

ってコトで(?)、メイパにお帰り、、、、もとい、行きました。
オムライスに顔、描いてもらいました。happy01
ついでに、ケーキパフェ頼んでみたら、ある意味、そのまんまでした。(笑)
ちなみに、明日は妹DAYだそうです。

20時過ぎにメイパを出てNEOに移動開始。

なんか今日はいつもより張り切って踊ってたような気がする。<俺
そして、今日のテクノタイム(1回目)は、今までで最高にオモロかったかもしれない。
FACE OFFとかZORROとか、NEOで聞いたのはかなり久々です。
やっぱりみんなで楽しく踊る、コレ基本だと思います。

パラパラ講習会見て帰りました。

今日出会った皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水曜日)

ダース・ベイダーは2回降臨した

うち、1回は目が赤かった。

あ、FEVER STAR WARS ダース・ベイダー降臨の話ですよ。w
何となくやってみました。

ステップアップ予告、全然あてになりません。(苦笑)
というか、何の予習もなくプレイしたので、保留玉のランプの場所が分かったのが、1回目の大当たりの後という、、、、、

しばらく打ってると、真ん中のディスプレイにダースベイダーの顔が。(笑)
ハイ、大当たりです。
大当たり中にスターウォーズの名場面が見れるらしく、いきなり選択画面が出てきます。

・・・・・って言うか、そんなもんボーッと見てたらアタッカーに玉入れるの忘れそうです。(爆)
大当たりは15ラウンドです。
最近甘デジの6ラウンドに慣れてしまったので、ものすごく長く感じました。
でも、コレが普通なんですよね。

確変じゃなかったので、普通に時短モード突入です。
アクエリオンと同じSANKYOなので、名称も「チャンスタイム」です。(笑)

そして、時短引き戻し。
甘デジでない通常スペックの台だと時短モードもそれなりに意味がありますね。

またもやダースベイダー、しかも今度は目が赤い。
2回目の後、時短モードが普通に終了したので、俺もそこでやめました。

+5k

ただ一つ気になったのは、確変突入率65%であるにもかかわらず、1回も確変突入しなかったことかな。
あと、イラストが漫画チックすぎます。(w
もう少しシリアスなイラストにしてほしかった・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

PC復活、、、、なのか?

いったんスタートに戻ってからの経過報告再開です。

[2009/01/19]
500GBのHDD単独で起動してみる。

当然のことながらRAIDは「degraded(劣化)」と表示される。

ミラーリングの再構築機能を使ってデータコピーするため、500GB HDDと1TB HDDのペアで強引に再構築してみる。
今度は、1TB HDDをS-ATA#0に、500GB HDDをS-ATA#1に接続。

構築成功

500GB HDDを1TB HDDに入れ換えてみる。

アレ? 電源が入らない。
どうやら、いろいろケーブルをいじってるうちに、電源-マザーボード間の接続ケーブルが接触不良を起こしたらしい。
そのケーブルを、マザーボードにグイッと押し込むと、正常起動

ミラーリング解除

正常起動

Acronis Disk Director Suiteを使って500GBに詰め込んだ状態から、1TBを最大限使うようにパーティションを拡張。

[2009/01/20]
拡張成功
でも、どういうワケかドライブ文字が入れ替わっているので、それを戻すのに一苦労。

Windows上からRAID1再構成。
(Windows上からはどういうワケか、既存のHDDからRAID1への移行が可能。)

RAID1移行完了。

ってコトで、晴れて1TB×2のミラーリングになりました。

結果として、

  1. ミラーリングの片割れ(#0)をはずしてわざと劣化ボリュームにして
  2. 容量の大きなハードディスク(#0)とのペアで再構築して
  3. 容量の小さいハードディスク(#1)をはずして、
  4. ミラーリングを解除して単独ドライブ(#0)として起動して、
  5. パーティション容量変更ソフトを使って容量を適当に拡大する。
  6. その後、完全に起動する事を確認してから、
  7. ミラーリングの新しい片割れ(#1)を取り付け、
  8. ミラーリングを再構築する。

という手順でした。

しかし、実際には

  • 勝手にスリープ状態に落ちるのを防ぐために、省電力設定を無効にしたり、
  • ドライブ文字を戻すためにいったんページファイルを削除したり

してますよ。

続きを読む "PC復活、、、、なのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスク増量作業中

2009/01/17の土曜日から、500GB×2のミラーリングを、1TB×2のミラーリングに増やそうとしています。

[2009/01/17]
Acronis Disk Director Suiteを使って500GB HDD→1TB HDDにパーティションコピー実行。

パーティションコピー中に省電力機能でスリープ。

不安なので、やり直し。
Acronis Disk Director Suiteを使って500GB HDD→1TB HDDにパーティションコピー実行。

正常終了したが、なぜかキーボードとマウスが効かなくなる。

ブータブルメディアから起動して500GB HDD→1TB HDDにパーティションコピー実行。

やっぱり、キーボードとマウスが効かない。

[2009/01/18]
500GBのHDD単独で起動してみる。

当然のことながらRAIDは「degraded(劣化)」と表示される。
キーボードとマウスは正常動作。

ミラーリングの再構築機能を使ってデータコピーをしてみようと思い、500GB HDDと1TB HDDのペアで強引に再構築してみる。

構築成功

ミラーリング解除して500GB HDDも物理的に切り離す。(1TB HDD単独にする。)

正常起動。
Acronis Disk Director Suiteを使って500GBに詰め込んだ状態から、1TBを最大限使うようにパーティションを拡張。

この時間を利用して、日本橋に行き、
・S-ATA2ケーブル×4本
・5インチベイ機器用の電源をS-ATA用電源2本に分岐するケーブル×2セット
を、購入

パーティション拡張中に省電力機能でスリープ。
強引に電源を入れて放置したら、一応正常終了した。

[2009/01/19]
1TBをもう1個つけてみる。
問題は、既存の1TBがS-ATAの#1についていたのだが、新しくつけた1TB(当然データ無し)はS-ATAの#0につけたこと。

S-ATAの#0のほうが起動時に優先されるので、起動しない。(データ無しのHDDだから)

BIOSのRAID管理ソフトで「既存のHDDを使用してRAID1構成にする」方法を探すが見つからない。

一発勝負で、「Create RAID Volume」実行

1TBのブランクHDDが2個できました。crying
(要は、データ全部消えた)

ってコトで、スタートに戻る。weep

500GBのHDD単独で起動してみる。

当然のことながらRAIDは「degraded(劣化)」と表示される。

ミラーリングの再構築機能を使ってデータコピーするため、500GB HDDと1TB HDDのペアで強引に再構築してみる。
今度は、1TB HDDをS-ATA#0に、500GB HDDをS-ATA#1に接続。

構築成功

500GB HDDを1TB HDDに入れ換えてみる。

アレ? 電源が入らない。
どうやら、いろいろケーブルをいじってるうちに、電源-マザーボード間の接続ケーブルが接触不良を起こしたらしい。
そのケーブルを、マザーボードにグイッと押し込むと、正常起動

ミラーリング解除

正常起動

Acronis Disk Director Suiteを使って500GBに詰め込んだ状態から、1TBを最大限使うようにパーティションを拡張。  ←今ここ

また、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

ハードディスク増量

今日も日本橋へ。
まずはアルカディアで昼食。
なんか、アニソンじゃない曲がかかってるなぁと思ったら、J-POPイベントの日だった。
いや、それ以上に豚キムチ丼(2辛)食って、アツかった。

その後は、久々のパーツ購入

  • Seagate ST31000333AS(1TB SerialATA HDD)×3
  • Fujitsu MAP3147NC(146GB Ultra320 SCSI HDD)×1
  • iPod用液晶保護フィルター

あ、3番目はパーツじゃないですね。

行き帰りの道中はモンハン(爆)

家に帰って、まずはiPod用液晶保護フィルターを貼る。

・・・・・あ、ホコリ入ってもた。(←バカ)

普通、こういうのは「貼り直し可能」って書いてあっても貼り直すと見るも無惨な結果になるので、正直諦めモード全開で、ダメ元で水洗いして貼り直してみた。

・・・・・あ、なんかいけた。

ま、失敗しても100円だったし。

次は、Ultra320 SCSIのハードディスク。

・・・・・コネクタがSCA80だった。(←さらにバカ)

SCA 80pinとWide 68pinの変換コネクタって通信販売でしか売ってないみたい。
でも、日本橋を探せば見つかるかもしれない。
あ~、明日も日本橋散策かなぁ・・・・・

最後に、Serial ATAの1TBのハードディスクだ。
1TBが7,000円だなんて、いやはや、恐ろしい世の中になったもんです。
Serial ATAのハードディスクを500GBから1TBにパワーアップするため、Acronis Disk Director Suiteを使ってまずはパーティションコピーだ。
システムパーティションを含むため、いったん再起動する。

再起動後、パーティションコピー。

・・・・・あの、パーティションコピー中に省電力機能でスリープしちゃったんですが。(マジ)

せめて、パーティションコピー中ぐらい省電力機能が無効にならないもんでしょうか?
4パーティション中3つまでは、一見正常にコピーできてそうに見えましたが、ものすごく不安なので、結局、全部削除してコピーし直しです。
しかも、省電力機能で落ちないように、時々キーボードをさわるなり、何らかの操作をしてやらないといけません。
これ、パーティションのコピーだったからまだしも、移動とかサイズ変更とかだったら、エラいことになってますな。

ってことで、現在進行形でパーティションコピー中です。

P.S. あ、Serial ATAのケーブルの予備もなかった。(←本当に大バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

支払い作業は先が基本

代引利用者5割以上、収納代行は4割――規制強化に「困る」の声多数
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/16/news055.html

留守番して荷物を受け取る人が困るので、俺自身は、代引き以外に決済方法がない場合を除いて、代引きは使わないようにしています。

俺自身はクレジットカードが基本で、それがなければ、コンビニ決済、振り込みのどれかですね。
要は自分で先に支払いの作業を済ませるのが基本ですな。


ってことで、俺は全然困らなかったりします。
(というか、自分の使いたくない手段に規制が入るので、むしろ歓迎だったり。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験リトライ(ぉ

センター1分早く終了 再試験も
http://mainichi.jp/life/edu/exam/center09/news/20090117k0000e040062000c.html

試験を実施する側も何も対応しないわけにはいかないんでこうなったのだと思う。<再試験

あとちょっとのところで回答できなかった問題があって、自己採点結果がヤバかったら受けたらいいかも。
正直、同じ問題が出るわけがないので、ある意味賭けですな。

2回のうちのいいほうを採用してくれる、とかだったいいんだけどね。


以上、第1回センター試験を受けた俺でした。(挨拶)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

NEO 01/15

その前に(爆)、日本橋。

なぜか会社の人に会う。(笑)

Xlink Kai対応の無線LANアダプタ(PLANEX GW-US54GXS)を購入。
これでMONSTER HUNTER PORTABLE 2nd Gがインターネット経由でできる。
でも、まだプレイヤーのレベルが低いから迷惑かけまくりかもしれませんが。(苦笑)

そして、今日はメイパに行く。
猫なコスをした店員がお出迎えです。(爆)
前回会ったときは眼鏡かけてなかったから、一瞬誰だか分からなかったぞ。(笑)
これから家に帰るのかと聞かれたので、寄り道をして帰ると答えておきました。

NEOにな(爆)
(寄り道)

まさか、あの後NEOでパラパラ踊りに行くとは夢にも思うまい。w

そしてNEO。

朝一から南天のど飴。
ミーハータイム後、今日のテクノタイムは先週とは打って変わってそれなりに盛り上がり。できれば来週もこの選曲で。(ぉ

そして、誰もが書いてそうな話題はあえて避ける方向で、、、、、と思ったが、やっぱり書く。(ヲイ
今日は、リナさん最終日ってことで、講習会後に一言いただきました。
横浜に行っても、これまでと同じようにパラパラは続けてほしいところであります。

講習会見て帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

家に帰ったら、先週末に通信販売で申し込んだサンルミエ・エクセラが家に届いておりました。
ってか、これって結局コタツを外向きにつけたようなもの(それは言わないお約束)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水曜日)

青天のへき○き

最初に言っておく。
○の中は「へ」ではありません。
だったら、こんな紛らわしい書き方するなって~の、俺sign01

イヤな事は突然起こるもので、、、、、18時過ぎ、帰ろうとしたらいきなり客先から障害の連絡が。
おかげで、会社を出る事ができたのは20:45頃。crying

せっかく、帰りに日本橋寄ろうと思ってたのに、、、、
唯一の救いは、「障害対応」という大義名分の元に急遽残業申請したから、残業代はきっちり出ることかな。

ま、結局行ったんだけどな。(ぉ
でも、さすがに夜21時過ぎの日本橋は静まりかえってます。
そして、夕食はアルカディア。
ハイ、結局そこです。(爆)
でも、お客さんは少なかったけど。

帰り、難波から電車に乗ろうとしたら、21:45発の急行和歌山市行きが出たところでした。weep
ローカルネタで知ってる人にしか分からないのだが、コレを逃すと、22:10発の特急サザン和歌山市行きまで、家の最寄り駅に到着する時刻は同じなのです。
ってことで、結局、その特急に乗って帰る。

帰りの電車でMHP2G(MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G)やってました。
やっと、肉食竜の卵の持ち帰りに成功して、今、ドスギアノス倒したところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 01/13

今日も早めに会社を出て、メイド喫茶、、、、、には、行ってません。(断言)

ゲーセン(関大前フタバボウル)には行ったけど。(ぉ

久々にQMAの全国オンライントーナメントやったら、対戦相手が金剛賢者やら白銀賢者やら大魔導士やら、、、、、
あの、俺、見習い魔術士なんですけど。coldsweats01
おかげで、決勝戦は4位になったけど、魔法石90個もらえました。

そして、TH HALLに移動です。

3.5次は最近は意外といろんなハコでかかるんで、だいぶ慣れてきたけど、今回はパニック系が目立ってましたね。
そして、練習したはずの一部の曲は、Bメロあたり微妙に忘れてた。weep
やっぱり日々こつこつ練習する事が大事なんかな。

あとは、曲を覚えることかな。
俺の場合、時々イントロで判別できない曲があったり、ひどい時にはサビまで行ってからやっと曲が分かるなんてことも・・・・・

あ、なんか妙にマジメな話になっちゃったね。

今日参加した皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

日本橋 → 姫路ZERO NIGHT 01/11

姫路ZERO NIGHTの日です。
しかも、大学時代の友人が来るかもということで、時間厳守です。(汗)

午前中に家を出て、まずは日本橋へ行き、もはや恒例となりつつあるアルカディアで昼食。
今日は、「誰がツンデレ?」イベントということで、限定メニューもあったのですが、俺が行ったタイミングが悪かったのでしょうか? 限定メニュー以外は特に、、、、
ま、当然(爆)、限定メニューを注文しましたが。
そういえば、今日から新人のアルメイドが入ったようで、、、、、ま、これからどんどんあのお店の雰囲気になじんで下さいね。

さて、日本橋を出て姫路に向かいます。
しかも、大学時代の友人が来るかもということで、時間厳守です。(繰り返し)
その友人は姫路在住なので、彼にとっては地元イベントです。

大阪駅から新快速に乗ってると、突然その友人からメールが。
今日は急遽大阪に行くことになったから、イベントには行けないのだそうだ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

この時点で、またも一人で参加確定。

今日は連休のど真ん中だからか、あるいは滋賀チャラパラのオールナイト後だからか、やや少なめだったかも。
NEOとかではあまり(滅多に?)かからないような3.5次~4次初期がやや多めにかかるのが、俺的にはグーです。
でもやっぱりFREEDOM WILDのサビは覚えられません。(汗)
っていうか、ここでかかると思ってなかったから完全にノーマークでした。(苦笑)

テクノは基本、オールMIXな方向で。(笑)
テクノイベントとか行って思ったんだけど、テクノは本当に奥が深いと思います。
俺が踊れるのなんて、We Loveのほんの一部ですから。

20:17頃退散しました。
お疲れ様でした。

挨拶抜きで帰ってしまって スマソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日曜日)

今日の姫路

もしかしたら、大学時代の友人を連れて行くかも知れづ


メガパラって、やっぱり月曜日にずれるんですよね?


(20090111 1438追記)
友人が来れなくなったので、1人で参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

十日戎

逝ってきました。
そしたら、人がめちゃくちゃいっぱいで通れな(以下略)

お賽銭に5円玉がなかったので、代わりに50円玉を投げてきました。weep
で、そちらはソッコーで終わって(ヲイ)、屋台巡り。
どう見てもテキ屋に便乗して怪しい商売してそうな人もいましたが、それはおいといて。
チキンステーキと、揚げ餅が(゚Д゚ )ウマー

ついでに日本橋に寄りました。
Ultra320の146GBのハードディスクが7,480円で売ってたんですが、家に帰ってからPCのフタを開けて入れ換えるのが面倒なので、やめ。(ヲイ

Acronis True Image 11 Homeが\6,180-
Acronis Disk Director Suite 10.0が\5,180-
で、それら2つを合わせた
Acronis True Drive2が、値札とか貼ってなくて、パッケージに\11,500-

あれ?
6,180+5,180=11,360<11,500
だよね?
コレって、バラで買った方が安いってこと??
店員に聞いたら、\10,800-なんだけど、今、売り切れなんだそうだ。

悩んで損したぞ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけばアルカディア(爆)

逝ってきました。(連爆)
とりあえずメシ食いに。(核爆)

昨日いた大声で独り言を言う人、今日もいました。
今日はお客様が少ないにもかかわらず店員のカラオケが聴けたんですが、God knows...とハレ晴レユカイでパ(ry
あとは、「あんこ入り☆パスタライス」(爆)

アルカディアを出て南海難波駅まで歩いてきました。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで通れないんです。
で、よく見たら、なんか垂れ幕下がってて、十日戎、とか書いてあるんです。
お前らな、十日戎如きで普段来てない難波に来てんじゃねーよ、ボケが。
十日戎だよ、十日戎。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で十日戎か、おめでてーな。
よーしパパ ベビーカステラ買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、笹やるからその道空けろと。
十日戎ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
道の向かいに出店したテキ屋といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。

で、そこでやっと通れた。

これ以上はネタが続かないのでやめる。(ヲイ
続けたい人は勝手に続けて下さい。(他力本願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

NEO 01/08

その前に本屋に寄り、Oracle Master Goldの問題集なるものを探したが、そんなもん無かった。
あるのは分厚い「教科書」だけだった。

腹が減ったので、アルカディア。
脂肪分、控えないといけないなぁと思いつつ、MIXフライ定食頼んでやんの、俺。(←バカ)
大きな声で独り言を言う人がいてなにげにオモロかった。

その後、久々に打ちに行く。
あ、「打つ」って、ヲタ芸じゃないよ。パチンコだよ。
甘アクやって、-3.5k
Ω\ζ°)チーン

20:50頃NEO入りしました。
朝一タイムに「南天のど飴の歌」が流れて意表を突かれました。
やっぱりまだ完全に覚えきってないみたい、俺。

ミーハータイムで、創聖のアクエリオン。
いつもは喜んで踊るんだが、NEOに来る前にパチンコの甘アクエリオン打って負けてたので、それを思い出して軽く鬱になりました。(苦笑)

テクノタイム。
いきなり『塚☆モール』(←決して、I LIKE ITとは言わないらしい(笑))
せっかくだから、もう1回動画貼っときます。

今日のテクノタイムはなんかえらく古めがかかったような気がします。
しかも、いつものテクノタイムのお立ちメンバー、いないし。

あ、俺の得意なのはWe Loveの1~2ぐらいです。
NEOのテクノタイムって、今日かかったような古いのから、We Loveの1~2あたりをすっ飛ばして、いきなりWe Loveの3以降とかB-1とかに行ったような気がするのは俺だけでしょうか?

ま、でも、CUERPOがかかったので、イントロからしっかり踊らせていただきました。

講習会後、退散しました。
みんなおつかれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、先日購入した『We Love TechPara 70min. 70songs』だが

結局、俺が70曲全部入力した。
で、CDDBに送信した。
所要時間約40分。予想よりは早く終わった。

間違ってたら、笑ってやって下さい。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

会社帰りに日本橋へ

今日は仕事を早く終わったので、日本橋へ。(爆)
第1の目的は、今日発売の『We Love TechPara 70min. 70songs』を買うこと。

1番目に入ったCDショップは、DISC PLAZA。
今の日本橋で唯一15%引きで売っている店。
なんか、洋楽・新譜コーナー(We Love TechParaシリーズは、普通ここにある)がエラく縮小されてるんですが、、、、coldsweats01
当然、ここには無かった。
でも、『パラ☆サー』が中古で480円で売ってたので、「せっかくだから、俺はこのCDをゲットするよ。」

次にディスクピア。
新譜コーナーの『We Love TechPara 70min. 70songs』だけ、1枚も残ってないんですが・・・・・coldsweats02
念のため、店員に聞いてみると、「現在、切らしててオーダー中」なんだそうだ。
今日発売で、今日売り切れって、どんだけ売れてんねん。
(なんか大きな勘違いをしてそうな気がしなくもないが、それは言わないお約束。)

しばし、CD探しをやめてアルカディアの前を通ると、今日はテーブル席に空きがあったのでそのままそこで夕食。
七草がゆ・ドリンクセット700円です。
七草がゆって、正月で食べまくった胃を休める働きがあるはずなんだが、そこでドリンクセットって、どういう事だよ、俺sign02

っていうか、メイド喫茶(厳密にはアニソン喫茶)で七草がゆとは意表を突かれました。happy01

その後、CD探しを再開。
タワーレコードに行ったら、ありました、『We Love TechPara 70min. 70songs』
無事ゲットして帰りました。

帰ってから、iPodにインポート開始です。
『パラ☆サー』を入れたら、、、、、、ありゃ? アーティストが全部Various Artistになってるよ。
オマケに英語のはずのタイトルが全部カタカナになってるし。
仕方がないので、全曲入力し直してあげました。
ついでに、CDDBに送信してあげました。

次に、『We Love TechPara 70min. 70songs』
オイsign01
アルバム名が「Audio CD」で、曲のタイトルが「トラック01」~「トラック70」ってどういうコトだよsign02
そういえば、CDDBって誰かが入力して更新しないとダメなんだっけ?
俺に70曲も入力しろと・・・・・sign02

さあ、誰か、「俺が70曲分のタイトルとアーティストを入力してやるsign03」という勇者(爆)は、いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

みっくみく・・・・・じゃなくて

CV03「巡音ルカ」、1月30日発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/06/news053.html

日本語、英語両対応っていうのがいいかも。

最初、「じゅんね」って読んでしまったのは内緒だ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

年末年始は本当にクラブに始まりクラブにオワタ\(^o^)/

っていうか、1週間強で6回のイベントって、どんだけクラブ行ってんねん、俺。

12/27・ニコニコキャラバン#13 ~ニコニコ大暴燃壊~
12/27・NEO 年末スペシャル飲み放題!!!
12/28・~avex超然STORYリリースパーティーFinal~ This☆is パラパラ!!
1/1・NEO HAPPY NEW YEAR SPECIAL 飲み放題
1/4・Crack Style
1/4・ニコニコキャラバン#13.5 ~ARGO帰艦で新年会~

12/31のAttack the Vocaloid行ってたら7回だし、、、、、(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

平野区からの帰り

前回までのあらすじ
贅沢な昼飯
ずっと俺のターン
パラパラ自重w
以上

イベント後があまりにも楽しかったため、当初の予定より、電車を1本遅らせて帰りました。
谷町線と御堂筋線の天王寺駅は、「違う駅なのでは?」と思うぐらい離れていましたが、12/20に一度通って分かってたので、今回は大したダメージ(何の?)は受けませんでした。

悲劇は、動物園前駅から新今宮駅まで歩いていき、南海に乗ろうとしたときに起こりました。

俺は、「確か電車は22:02のはず」と覚えていてゆっくり歩いてたんですが、実はそれが間違っていて「21:57」だったのです。
そして、電車(区間急行・和歌山市行き)は俺の目の前で発車していきました。
知ってる人は知ってると思いますが、パターンダイヤの時は区間急行の5分後にラピートβが来て岸和田駅で追い越すのです。
しかし、ラピートβの最終は難波発21:30のため、その区間急行を追い越すラピートβ自体が存在しないのです。

俺、オワタ\(^o^)/

仕方がないので、難波まで行きその後のサザンに乗って帰りました。
結局、出戸駅で電車2本遅らせたのと同じだし。(苦笑)

23:00に家に到着、今日出会った皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコキャラバン13.5 ~ARGOの帰還で新年会~

前回までのあらすじ
贅沢な昼飯
ずっと俺のターン
以上

神戸岡本STORKを出てから、JR東海道線~地下鉄谷町線を乗り継ぎ、平野パンセホールに向かう。
ってか、谷町線、長っsign01(所要時間28分)

パンセホールに到着。
本当に「とし兄」って書いてるとは思わなかった。(爆)

ってコトで、
ほんの1時間ちょい前まで神戸でパラパラ踊ってた俺が来ましたよ~(挨拶)

K星人の千里眼の前の静かな場面で入場したもんだから、どう行動していいのか分からず、しばし迷う。
そして、K星人の千里眼、12/20と同じ振りでした。(当たり前)

ちょうどK星人のラスト1曲だったようで、その後は、ライブ準備のためにしばしニコニコ動画が流れる。

「中曽根ティーチャー」とか「男女」とか「やらないか」とか(w

アレ? 俺、また踊ってるよ。(爆)

そして、ライブが始まる。
ええ、ある所で予告したとおり、「ハレ晴れユカイ」と「God knows」は全力で踊らせていただきました。
パラパラで(KY爆)

ライブが終わって、しばしニコニコ動画が流れた後、最後は「ニコニコ動画組曲」と「オワタ」
最近、「ニコニコ動画流星群」しか見てないもんだから「ニコニコ動画組曲」の対応にしばし時間を要しました。(苦笑)
あ、「ニコニコ動画組曲」の中の「創聖のアクエリオン」の部分も、パラパラで(連KY爆)
ちなみに、9LoveJ振りで(←誰も聞いてないって!)

そうそう、一つ忘れてた。
今回のもう一つの目玉は、ボージャさんとSIGMAさんのトークショー(と言っていいのか?(笑))
それも3部構成。w
いやはや、「酒は飲んでも飲まれるな」ですな。

イベント自体の終了は21:00でしたが、22:00退出でOKということで、しばしマターリする。
艦長お手製のお茶漬けもいただきました。
ってか、クラブでお茶漬け食うことになるとは思わなかった。(笑)

その中でも、かつてのARGOの常連客同士のやりとりとか、見てるだけで笑える部分もあり、正直ずっとそこにいても飽きなかったな。

とは言え、俺も明日会社があるし、、、ってことで帰らないといけないため、21:22頃退散しました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Crack Style@STORK 01/04

前回までのあらすじ
贅沢な昼飯
以上

まずは、今日のイベント1つめ、Crack Styleです。

13:00ちょうどに行ったら、キャッシャーで「あけましておめでとうございます。」
いや、一通り新年の挨拶をしたと思いこんでたもんだから逆に面食らってしまって、こっちから「あけましておめでとうございます。」を返すのにしばし時間を要してしまった。

今日は客の中では1番乗りでした。
しばらくして、えみるさん、りささん、少し遅れてかずさん、そして少し時間が経過してからともりんさんに会う。

最初、フロアに俺一人しかいなくて、少し不安になりましたが(笑)、ま、何というか、、誰かが踊ればみんなそれに合わせて出てくるというやつで、、、、、

テクノタイムも最初は本当に誰もフロアにいなくて、かなり不安になりましたが(笑)、TAKE IT TO THE TOPで、、、、、また俺一人やん。(爆)
その後のSO HIGHでもう一人お立ちに上がってくれたけどね。

やっぱりお正月はみんな他の予定入れてしまってるんでしょうか?
いつもよりは人数少なめだったような気がします。

ユーロパニック系とか、3.5次とか、We Love系とか、かなり多めにかけてくれたような気がします。
ありがとうございます。>各DJ様

楽しくなってきたところですが、俺は今日は17:00にはここを出て次なる目的地に向かわなければなりません。
テクノの1,2,3,4,Rico!をBGMにその場を退散。

参加した皆様、お疲れ様でした。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸へ

そのまえに、家での出来事。

朝からmixiチェックしてたらハドソンの高橋名人に誕生日を祝ってもらいました。
おかげで朝からテンション100倍ですよ。up
その後、送られてきて、こっちから送ってない年賀状を追加印刷し、そして神戸に行くために家を出る。

大阪駅に意外と早く着いてしまった。(11:15頃)
なので、夕方急いで行く事になる予定の、谷町線東梅田駅までとりあえず行ってみる。
感想。
なんで、谷町線の駅って他の地下鉄線と隔離されてるんですかsign02
マジ、10分ぐらい見といた方がいいと思った。

その後は昼食、今日は俺の誕生日だし、少し贅沢してやろう、、、と思い、北海御膳、\1,780-消費税込みで\1,869-(爆)
昼食にこんなに金かけるなんて、どんだけ金持ちやねん、俺。(実は貧乏なんですが)

さて、昼食も終わり、ちょうどいい時間になったので、神戸市東灘区に向かう。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY TO ME(爆)

いや、もうリアルにあまりうれしくない歳になってしまいました。(爆)
あ、でもプレゼントは大歓迎ですよ。

とりあえずは、25h歳ってコトでごまかしときます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

さて、明日だが

昨年末に予告したとおり、神戸市東灘区から大阪市平野区まで大移動します。
17:00~18:00ぐらいの間に移動する予定。

両主催者には本当にすみません。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

2ちゃんねるは世界へ(違)

2ちゃんねる、海外企業に譲渡 ― 西村博之氏からPACKET MONSTER INC.へ譲渡完了
http://www.rbbtoday.com/news/20090102/56801.html

しかし、一利用者としては、サーバーがどこにあろうと、今までの2チャンネルブラウザが設定変更なしで動いて、今までと同じように祭りができれば、何ら関係ないような気がしなくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 01/01 HAPPY NEW YEAR SPECIAL飲み放題

夕方に家を出たものの、イベント開始は23時からです。
アルカディアで夕食後、マクドナルドで約2時間仕事をしてました。(ヲイ)
アルカディアでは「ETERNAL BLAZE」(魔法少女リリカルなのはA'sのOP)でヲタ芸打ってた人が数名。

マクドを出た後、ちょっと会社に寄ろうと本町まで行きましたが、ここはオフィス街です。
元旦のオフィス街なんてほとんど廃墟同然でした。
平日昼間にビジネスマンが集まる場所とはとても思えませんでした。(笑)

ちょうどいい時間になったのでNEOに向かい、23:00ちょうどぐらいに到着。
ともぴーさん他数名に会う。
しかし、いつもならオープン前は音出ししているはずなのに、今日は何も聞こえてきません。
ちょっとだけ不安になったのは内緒です。

そして、OPEN
朝一タイムで、ULTRA HIGH-HEELSキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

kPPPがかろうじて残ってた2001年頃は結構頻繁に(ミーハータイムでも)かかってたんですけどね。
今となっては、本当にかからない超レア曲です。
俺、この1曲でスイッチが入りました。(爆)
やっぱり「1年の計は元旦にあり」ですね。(違)

おかげで、その後のhold on meとかGod knowsが普通の曲に思えてしまいました。

年末のスペシャルでは自重しなかったけど、今回は自重、、、、、しませんでした、やっぱり。(爆)
だって、踊ってる目の前に割り込まれたらやっぱりこっちも対抗したくなるでしょう。(え?)
古めの曲は少し休憩させてもらいましたが、そこ以外はほとんど踊り詰めだったような気がします。(汗)

ULTRA HIGH-HEELS以外にも、3.5次の頃の(個人的には)難関曲であるFREEDOM WILDがこれまた久々にかかり、ほとんどの人(俺含む)は見事に撃沈しておりました。
テクノでもWe Loveの中でも個人的には特にお気に入りなWe Love TechPara2の中から多めにかかったり。
ここまでやってくれたら、もはや自重したら負けです。(笑)

そしてなんと、今日はDJ ABEさんの誕生日でした。
おめでとうございます。

5:00にイベントは終了。
今回はアンコール無しできっちり終わりました。

その後は、ネットカフェで仮眠後、会社に寄ってから、またまたアルカディアで昼食。
バンブーブレードのED「STAR RISE」の歌詞「I'm Calling the STAR RISE」が、普通に「あんこ入り☆パスタライス」と聞こえる俺は、十分ニコ厨だと思います。(爆)

そして家に帰ってきました。
皆様お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、皆様、特にパラパラ・テクパラ関係、ニコニコ動画関係の方々には、いろいろお世話になりありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »