« 昨日の出来事とか今日の予告とか | トップページ | アルカディア → Crack Style@STORK 03/01 → NEO »

2009年2月28日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#14 ~無知能無自重要塞~

まずは家を出るところからです。
朝8時前に家を出て、関西空港に向かうのですが、某N海の糞ダイヤのせいで、泉佐野駅で12分待ってから関西空港に行きます。
急行停車駅の貝塚や特急停車駅の岸和田からの所要時間のほうが短かったりします。(苦笑)

空港に着き、搭乗前の荷物検査です。
ここで検査員からとんでもない発言を聞く。
「ナイフ類は別送もできない」とか。Σ(゚Д゚)
しかし、手荷物預りカウンターで聞いたところ、ちゃんと福岡空港まで送ってくれるようです。
(焦らすなよこのヤロー(笑)>検査員)
今回は、携帯電話、iPod、定期入れ(電磁波遮断用のカード入り)、財布(ICカード類がたくさん)、PC×2台(え?)を出した上に、ベルトをはずしてからゲートを通ったので、一発で通れました。w

そして、いよいよ飛行機に乗ります。
機体はボンバルディアCRJ200です。w
http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_07.html
ありえんぐらい小さすぎます。定員50名です。
1列に2席+2席で12列、そして13列目に2席しかありません。
道理でWebチェックインの席番号選択時に前方の一部しかないような選択画面が出てきたわけです。
そんな機体でも、機内で飴もらいました。

福岡空港から地下鉄で天神に向かいます。
久々にお金を払って券売機で買いました。
いつもは、定期券か、PiTaPaかスルッと関西か、金券ショップで買ったチケットなので、普通に券売機で買うのは本当に久しぶりだったりします。
そして、なんと福岡の地下鉄は移動中も携帯がつながります。w
大阪も見習ってほしいところです。ww

天神駅に到着。
とりあえずは、いったん会場まで行ってみることしました。
しかし、時刻は11:00、当然ながら誰もいません。
それでも、一度イベントに入ってしまうと昼食の時間が取れないため、天神LOFTの1階のマクドで昼食。

昼食後、天神地下街のコインロッカーに荷物を預け、会場に戻ってみると、もう人大杉。
このニコ厨どもめsign03 オレモナー
他の人の話を聞いていると、「俺クラブ初めてなんだけど、とりあえず盛り上がるみたいだから来てみました」とか。
頑張って、クラブ、及びクラブイベントの空気に慣れて下さいね。

コスプレ優先入場ということで、しばらく外で待ってたんですが、その優先入場の列がとぎれたので聞いてみるともう入れるとのことで、いよいよ会場に入ります。

初めての戦艦CREAです。
コインロッカーは、ちゃんとあります。次からはここに預けることにします。
そして、中は広々としてます。
はっきり言ってTriangleより広いです。(爆)
そしてこのハコ、お立ちとはまた別に高い場所があります。
とりあえず全体を見ようと思ってそこに登ったらフロアが盛り上がりだしたので、降りるに降りれなくなってしまったのは内緒だ。(笑)

「みっくみくにしてあげる」、「CHA-LA HEAD CHA-LA」、「ハレ晴レユカイ」、「God knows」(一部)、「創聖のアクエリオン」(一部)ではパラパラ&テクパラで踊らせていただきました。
最初はやっぱりKYかなぁと思って遠慮してたんですが、やっぱり「楽しんだもん勝ち」ってことで、自重しない方向でw
福岡の踊り手による「LOVEどっきゅん」もあったし。

あと、今回の被害状況(笑)

  • 「SKILL」のMOTTO MOTTO、「ニコニコ動画流星群」のイェアァァァーーー!!!の叫びで喉が痛い。
  • 耐久えーりん、耐久Ievan Polkkaのやり過ぎで右腕が痛い。
  • 地獄タイム(?)で、ヘドバンのしすぎで首が痛い

特に、耐久Ievan Polkka。
えーりん( ゜∀゜)o彡゚ は、他のイベントでもよくあったので、だいぶ鍛えられていたのですが、耐久Ievan Polkkaは、初めてです。しかもあの動きです。
っていうか、コレです↓

3/1のCrack Styleで俺の右腕の動きが悪かったら、コレのせいだと思って下さい。(爆)
(この言い回し、前にも使ったことがあるかも知れないが気にしない)

そして、大盛り上がりのうちにイベントは終了。
終了時刻は当初の予定より少し延びたけど、やっぱり、楽しくみんなで盛り上がったらそれでOKではないでしょうか。
スタッフの方々には申し訳ないけど。

イベントが終わり、福岡のマイミクである姫と合流するため、西鉄福岡駅に向かいます。
バスの渋滞などで、当初の予定からは少し遅れたが、それでも1時間ぐらい語りました。
ちなみに、姫は戦艦CREAのハコ自体のことは知ってたようで、それならば聞いておけばよかったかな。
とりあえず、ネイルはきっちり直してもらって下さいね。>姫

焼肉OFFに行く姫と別れて、帰ろうとしましたが、やっぱり大事なこと忘れてますよね。
そうそう、福岡のメイド喫茶に寄らないといけませんよね。福岡に来たらやっぱり博多ラーメンは外せませんよね。
ってなワケで、急遽、一蘭のラーメンを食べて帰ることに決定。
ちゃんとスープの最後まで飲みましたよ。

そして、博多駅に向かい20:00発ののぞみで帰りました。
ええ、帰りは地面を走って(新幹線で)帰りました。
そして23:40頃家に到着。
今日出会った皆様、本当にお疲れ様でした。

|

« 昨日の出来事とか今日の予告とか | トップページ | アルカディア → Crack Style@STORK 03/01 → NEO »

コメント

また遊びに来させていただきます^^

投稿: クラブイベント 大阪 | 2009年3月 2日 (月曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44205838

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコキャラバン#14 ~無知能無自重要塞~:

« 昨日の出来事とか今日の予告とか | トップページ | アルカディア → Crack Style@STORK 03/01 → NEO »