« 第4章・Cafe de Porte | トップページ | 第6章・mel cafe »

2009年2月21日 (土曜日)

第5章・学食アフィリアキッチンズ

どのくらいの時間が経ったでしょうか。
夕方になったので、日本橋に戻ってきました。

次なる目的地は、学食アフィリアキッチンズです。
俺的にラスボス前の強敵、、、、という位置づけです。(謎)

というのも、ここの店自体のシステムが特殊で、まず、この店自体は、「アフィリア魔法学院」という学校の「学食」という位置づけになっています。ですから、この店のメインである2Fのマジシャンズエリアに入るには学院証というカードが必要です。逆に持ってない人は1Fのキルトエリア(旅人用のフロア、という位置づけ)にしか入れません。
俺は、ここに来るのは実は2回目なのですが、前回カード作ってません。(汗)(詳細は1月28日の記事を参照)

で、ひょっとしたら限定メニューも2Fにしか無いのかなぁと思ってたり。

とは言え、迷ってても仕方がないので、店に入る。
学院証持ってない、と言うと、親切に店員がそのシステムを説明してくれました。
いや、説明してくれなくても、俺、知ってるんだけど・・・・・(苦笑)
ま、せっかく説明してくれてるんだし、ありがたく聞いておきましょうか。
で、1Fでも限定メニューがオーダー可能であることを知ると、また発行せずに済ませてしまいました。
ヘンな客でゴメンナサイ。(汗)

前置きがかなり長くなりましたね。
ここの限定メニューは、クリフスペシャルです。
中身は、ドライカレー+チキン+サラダのプレートと、ドリンクが付いてきます。

この店の特徴は、前置きに書いたので省略。

そして、次はいよいよ最後、MelCafeです。

|

« 第4章・Cafe de Porte | トップページ | 第6章・mel cafe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44134578

この記事へのトラックバック一覧です: 第5章・学食アフィリアキッチンズ:

« 第4章・Cafe de Porte | トップページ | 第6章・mel cafe »