« 第5章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | エピローグ・6店舗コンプリート »

2009年2月21日 (土曜日)

第6章・mel cafe

いよいよ、このメイドカフェ6店舗制覇も最後となりました。
最後はmel cafeです。

ここの限定メニューは、スペシャルケーキ、及びスペシャルドリンクです。
ケーキとドリンクだけで\1,500-??
少し複雑な気持ちもありましたが、最後だし、ゆっくりケーキでも食べて締めましょうか・・・・・

この店は、外から中の様子がよく見えるので、安心して入ることができます。
しかも、店内も広々として、十分落ち着くことができる雰囲気です。

それにしても、えらく時間がかかるなぁ、、、、
と思いながら、ノートPCで作業してました。

しかし、そのメニューが出てきたとき、まさにラスボスというのにふさわしい、本当にスペシャルなモノを見ることになる。

その内容とは、、、、、






ワッフルのような形のモノだが、生地は餅(「モッフル」と言うらしい)。
しかも2枚。
そこに溶かしたチョコレートが多量にかかってます。
チョコレートのにおいが強烈です。
どのぐらい強烈かって、下に敷いてあるコーンフレークや、サイドに盛りつけられている生クリーム&シャーベットのことなど忘れてしまいそうなぐらい。

俺が、チョコレート嫌いな人でなくてよかった。(汗)

しかし、本当の恐怖は食べているうちにやってきます。
チョコレートも、モッフルの生地である餅も、時間が経つにつれてだんだん硬くなってくるのです。
硬くなると同時に、盛りつけているお皿に貼り付いて離れにくくもなるのです。
最後なんて、安物の硬い肉を切るときよりも強い力を出しているのでは? と思うぐらい渾身の力で切ってたような気がします。(爆)

まさに、ラスボスとも言うべき、ラストを飾るにふさわしいメニューでした。(w

最初、メニューの名前だけ見たときは、「もうちょっと何か軽く食べて帰ろうか」と思ってましたが、そんなもんどっかへ吹き飛んで行きました。

こうして、6店舗制覇は無事に終わったのでした。

|

« 第5章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | エピローグ・6店舗コンプリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44134929

この記事へのトラックバック一覧です: 第6章・mel cafe:

« 第5章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | エピローグ・6店舗コンプリート »