« メイパ | トップページ | 家に帰るまでがイベント »

2009年2月14日 (土曜日)

ATTACK OF THE VOC@LOID 4

メイパを出て、コインロッカーに荷物を預けてからギルドに向かう。
しかし、時間が早すぎた(22時ちょい過ぎ)ため、横のゲーセンでしばし時間をつぶす。

22:50頃ギルド前に行く。
そして、23:00オープン。

このイベントはあくまで「ATTACK OF THE VOC@LOID」ってことで、ボーカロイド音楽のみを流す(ニコニコ動画の「歌ってみた」もダメ)のだが、最も驚いたのは、6時間のイベントに耐えうるだけの曲数があるってこと。パラパライベントと違ってフルコーラスで流すんですが、それでも6時間分あるってのはスゴイ。

最初はメジャー系中心です。
バレンタイン・キッスと見せかけた仮面ライダーキック(分からない人は2月13日の日記「バレンタイン・キッ○」参照)、KAITOと鏡音リン・レンがやってくれました。
みくみくEURO「みっくみくにしてあげる」も流れました。
でも、前のほうでみんながヲタ芸で盛り上がってる中に一人でパラパラで乱入するのはあまりにもKYすぎると思ったので、後ろのほうでこっそりパラパラ踊ってましたorz(まあ結局踊ったわけだが)

午前2:00頃からガチクラブタイムです。
基本的にパラパラみたいに決まった振りがないので、みんな適当に体を動かしております。
俺は、、、パラパラとテクノとトランスを足して3で割ったような動きということにしておいてください。(意味不明爆)

途中、場面でストリートダンス講習会のようなものも行われておりました。
俺も一瞬だけやってみましたが、無理ぽ。
俺、体硬すぎ。(苦笑)

そういえば、途中で日付が変わり2月14日。
バレンタインデーということで、やたら柔らかいチョコレートが振る舞われたのだが、アレは何?
(マジで分からんので、誰か教えて下さい。)

そしてイベントもいよいよ終わり。
最後は、ニコニコ動画流星群。(ボカロ版)
そして、オワタ\(^o^)/で締め。

皆様お疲れ様でした。

|

« メイパ | トップページ | 家に帰るまでがイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44058531

この記事へのトラックバック一覧です: ATTACK OF THE VOC@LOID 4:

« メイパ | トップページ | 家に帰るまでがイベント »