« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#14 ~無知能無自重要塞~

まずは家を出るところからです。
朝8時前に家を出て、関西空港に向かうのですが、某N海の糞ダイヤのせいで、泉佐野駅で12分待ってから関西空港に行きます。
急行停車駅の貝塚や特急停車駅の岸和田からの所要時間のほうが短かったりします。(苦笑)

空港に着き、搭乗前の荷物検査です。
ここで検査員からとんでもない発言を聞く。
「ナイフ類は別送もできない」とか。Σ(゚Д゚)
しかし、手荷物預りカウンターで聞いたところ、ちゃんと福岡空港まで送ってくれるようです。
(焦らすなよこのヤロー(笑)>検査員)
今回は、携帯電話、iPod、定期入れ(電磁波遮断用のカード入り)、財布(ICカード類がたくさん)、PC×2台(え?)を出した上に、ベルトをはずしてからゲートを通ったので、一発で通れました。w

そして、いよいよ飛行機に乗ります。
機体はボンバルディアCRJ200です。w
http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_07.html
ありえんぐらい小さすぎます。定員50名です。
1列に2席+2席で12列、そして13列目に2席しかありません。
道理でWebチェックインの席番号選択時に前方の一部しかないような選択画面が出てきたわけです。
そんな機体でも、機内で飴もらいました。

福岡空港から地下鉄で天神に向かいます。
久々にお金を払って券売機で買いました。
いつもは、定期券か、PiTaPaかスルッと関西か、金券ショップで買ったチケットなので、普通に券売機で買うのは本当に久しぶりだったりします。
そして、なんと福岡の地下鉄は移動中も携帯がつながります。w
大阪も見習ってほしいところです。ww

天神駅に到着。
とりあえずは、いったん会場まで行ってみることしました。
しかし、時刻は11:00、当然ながら誰もいません。
それでも、一度イベントに入ってしまうと昼食の時間が取れないため、天神LOFTの1階のマクドで昼食。

昼食後、天神地下街のコインロッカーに荷物を預け、会場に戻ってみると、もう人大杉。
このニコ厨どもめsign03 オレモナー
他の人の話を聞いていると、「俺クラブ初めてなんだけど、とりあえず盛り上がるみたいだから来てみました」とか。
頑張って、クラブ、及びクラブイベントの空気に慣れて下さいね。

コスプレ優先入場ということで、しばらく外で待ってたんですが、その優先入場の列がとぎれたので聞いてみるともう入れるとのことで、いよいよ会場に入ります。

初めての戦艦CREAです。
コインロッカーは、ちゃんとあります。次からはここに預けることにします。
そして、中は広々としてます。
はっきり言ってTriangleより広いです。(爆)
そしてこのハコ、お立ちとはまた別に高い場所があります。
とりあえず全体を見ようと思ってそこに登ったらフロアが盛り上がりだしたので、降りるに降りれなくなってしまったのは内緒だ。(笑)

「みっくみくにしてあげる」、「CHA-LA HEAD CHA-LA」、「ハレ晴レユカイ」、「God knows」(一部)、「創聖のアクエリオン」(一部)ではパラパラ&テクパラで踊らせていただきました。
最初はやっぱりKYかなぁと思って遠慮してたんですが、やっぱり「楽しんだもん勝ち」ってことで、自重しない方向でw
福岡の踊り手による「LOVEどっきゅん」もあったし。

あと、今回の被害状況(笑)

  • 「SKILL」のMOTTO MOTTO、「ニコニコ動画流星群」のイェアァァァーーー!!!の叫びで喉が痛い。
  • 耐久えーりん、耐久Ievan Polkkaのやり過ぎで右腕が痛い。
  • 地獄タイム(?)で、ヘドバンのしすぎで首が痛い

特に、耐久Ievan Polkka。
えーりん( ゜∀゜)o彡゚ は、他のイベントでもよくあったので、だいぶ鍛えられていたのですが、耐久Ievan Polkkaは、初めてです。しかもあの動きです。
っていうか、コレです↓

3/1のCrack Styleで俺の右腕の動きが悪かったら、コレのせいだと思って下さい。(爆)
(この言い回し、前にも使ったことがあるかも知れないが気にしない)

そして、大盛り上がりのうちにイベントは終了。
終了時刻は当初の予定より少し延びたけど、やっぱり、楽しくみんなで盛り上がったらそれでOKではないでしょうか。
スタッフの方々には申し訳ないけど。

イベントが終わり、福岡のマイミクである姫と合流するため、西鉄福岡駅に向かいます。
バスの渋滞などで、当初の予定からは少し遅れたが、それでも1時間ぐらい語りました。
ちなみに、姫は戦艦CREAのハコ自体のことは知ってたようで、それならば聞いておけばよかったかな。
とりあえず、ネイルはきっちり直してもらって下さいね。>姫

焼肉OFFに行く姫と別れて、帰ろうとしましたが、やっぱり大事なこと忘れてますよね。
そうそう、福岡のメイド喫茶に寄らないといけませんよね。福岡に来たらやっぱり博多ラーメンは外せませんよね。
ってなワケで、急遽、一蘭のラーメンを食べて帰ることに決定。
ちゃんとスープの最後まで飲みましたよ。

そして、博多駅に向かい20:00発ののぞみで帰りました。
ええ、帰りは地面を走って(新幹線で)帰りました。
そして23:40頃家に到着。
今日出会った皆様、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日の出来事とか今日の予告とか

昨日の夕食はアルカディアへ。
イベント日でない平日だったためか、人は少なめでした。
2執念記念の写真集CDゲットしました。heart01

あとは、6店舗合同のDVDですね。


今日は、ニコニコキャラバン#14に参加するため、福岡に飛びます。
ええ、関西空港から空飛んでいきます。

だって俺、大阪府泉佐野市在住ですよ。関西空港が目の前にあるんですよ。
コレを使わない手はないでしょう。(爆)
新大阪駅なんて遠すぎて(以下自粛)

みんな、もっと関西空港を使おうsign03


ま、帰りは地面を走って(新幹線で)帰るんだけど。(ぉ



ってことで、今日会う予定のニコ厨ども&ニコ厨でない約1名(爆)、よろしくsign01


#あ、そういえば、夜から東京でSTAR FIREが(爆ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

NEO 02/26

会社の仕事が長引き、なんと21:50のNEO入り。
荷物を置くテーブルの上がいっぱいだったので、VIP席前のソファーとかある場所に置いてました。
何気にあの場所に荷物置いたのは初めてだったかもしれない。
NEO通い始めた頃は盗難が怖くて駅のコインロッカーに入れてたんだけどね。

さて、曲の方、時間が時間だけにミーハータイムもほとんど終わり。
ほとんど新曲タイムと区別が付かなくなってます。(苦笑)

そしてすぐテクノタイム。
今日はWe Love系でもやや難しめの選曲でした。
なんか、お立ちの人にとっても難しかったようですね。(笑)

いつもは講習会後すぐ帰るんだけど、今日は時間の許す限り遅くまでいました。
とは言っても、難波23:30発の区間急行に乗らないといけないんで、23:10ぐらいまでしかいることができないんですが。
帰る間際に3次タイムになり、ちょうど出ようとしたところで、LOVE TRAINがかかって「懐かしい~」とか思いつつ、すごく踊りたかったんですが、こちらも帰らないといけない時間なんで、帰る。(泣)

皆様、お疲れ様でした。

さて、2/28(土)は福岡遠征します。
現地で会う人、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

アルカディア2執念

タイトルの通りです。
「周年」ではなく、「執念」なのがミソです。w

日曜日、入れなかったので、平日なら少しは空いているだろうと思い、行ったんですが、満席。
仕方なく他店へ向かっていると、後ろから俺を呼ぶ声が。
なんと、1テーブルだけ空いてるらしい。

その後も、お客様が若干増えたので、別の人と相席になりました。
相席の相手の人へ。全然しゃべらない人でスマソ。

当然のごとく限定メニューを注文し、マターリしているとなんと21時過ぎから乾杯だそうだ。
店長(ですよね?)の挨拶の後、皆が持っているドリンクで乾杯。

・・・・・ってか、俺、アイスコーヒーで乾杯したの初めてです。(爆)
(他の人はコーラとか。)

21:30頃、そろそろ帰ろうと思い、会計を済ましていると、「経験値上昇中」が・・・・・(汗)
もう少しいとけばよかった。w
他には、DISCOTIQUEやハレ晴レユカイとかかかりました。

そういや、引換券っていつ引き替えてくれるんでしょうか・・・・・?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日曜日)

アニメソングDelight episode 8th

前回の参加からえらく飛んでしまいましたが、アニメソングDelight、略して、アニデラ、行ってきました。

と、その前に、アルカディアでオープン2周年イベントがやっているはずなので、寄ってみたんですが、満席でしかも予約制とか。
親切なアルメイドが「今から予約しますか?」と、聞いてくれましたが、俺はこの後アニデラに参加しなければならず、夕食時もイベント後の流れが予測できなかったので、丁重に(?)お断りしました。

仕方がないので(?)、昼食はL⇔Rに行きました。
店員に、ウサギの観察日誌を書くように勧められましたが、正直、何を書いていいのか分からなかったので書きませんでした、スマソ。

そして、1時間遅れの14:00頃、やっと東心斎橋のCANDY入り。
入ってすぐ、スレイヤーズNEXTのGive a Reasonが流れておりました。
今回、パラパラで踊れた曲は、以下3曲です。

  • 射手座☆午後九時DON'T BE LATE
  • God knows...
  • ハレ晴レユカイ

厳密には射手座はフルコーラス、パラ振りで、God knowsは1番はヲタ芸、2番はパラパラで、ハレ晴レは1番はアニメの振り、2番はパラパラの振りで。
(アニソンイベントではフルコーラスが基本なのです。)

ヲタ芸は、サンダースネイクがなかなか覚えられません。(汗)
でも、いつも踊っているパラパラ、テクパラじゃなくて、たまには思いっきりヲタ芸を打ってみるのもいいものですよ。

途中、どこかで見たことある人がいるなぁと思ったら、Takumaさんではありませんか。
いやはや、こんなところで会うとは(汗)

そして今回のゲストライブ。特にRED ALICEとか、トランスイベントの乗りで踊ってしまいましたが、アレでよかったんでしょうか?(汗)
そういえば、今回ウルヴァリンな人(片手にルミカを5本、指の間に挟んで持っている人)がいましたね。

やがてイベントも終わり。
帰りにもう1回アルカディアに寄ってみましたが、まだ満席だったので、スルーして帰りました。(汗)

そうそう、、、、
イベント後、いつもは、とっとと帰るのですが、今回はCDを買って帰りました。
みりん☆の「雨のプリズム」と、月輪~Gatzy-Ring~の「ヒカリヘムカッテ」です。
今、それを聞きながらこれを書いてます。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

エピローグ・6店舗コンプリート

アホや、おれ(原爆) (← 一応、ほめ言葉)





とりあえず、最後の店のスペシャルメニューのおかげで、当面の間、チョコレートは見たくもないです。(笑)

あとは、3/1からのDVD+オマケの引き替えを忘れないようにしないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・mel cafe

いよいよ、このメイドカフェ6店舗制覇も最後となりました。
最後はmel cafeです。

ここの限定メニューは、スペシャルケーキ、及びスペシャルドリンクです。
ケーキとドリンクだけで\1,500-??
少し複雑な気持ちもありましたが、最後だし、ゆっくりケーキでも食べて締めましょうか・・・・・

この店は、外から中の様子がよく見えるので、安心して入ることができます。
しかも、店内も広々として、十分落ち着くことができる雰囲気です。

それにしても、えらく時間がかかるなぁ、、、、
と思いながら、ノートPCで作業してました。

しかし、そのメニューが出てきたとき、まさにラスボスというのにふさわしい、本当にスペシャルなモノを見ることになる。

その内容とは、、、、、


続きを読む "第6章・mel cafe"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・学食アフィリアキッチンズ

どのくらいの時間が経ったでしょうか。
夕方になったので、日本橋に戻ってきました。

次なる目的地は、学食アフィリアキッチンズです。
俺的にラスボス前の強敵、、、、という位置づけです。(謎)

というのも、ここの店自体のシステムが特殊で、まず、この店自体は、「アフィリア魔法学院」という学校の「学食」という位置づけになっています。ですから、この店のメインである2Fのマジシャンズエリアに入るには学院証というカードが必要です。逆に持ってない人は1Fのキルトエリア(旅人用のフロア、という位置づけ)にしか入れません。
俺は、ここに来るのは実は2回目なのですが、前回カード作ってません。(汗)(詳細は1月28日の記事を参照)

で、ひょっとしたら限定メニューも2Fにしか無いのかなぁと思ってたり。

とは言え、迷ってても仕方がないので、店に入る。
学院証持ってない、と言うと、親切に店員がそのシステムを説明してくれました。
いや、説明してくれなくても、俺、知ってるんだけど・・・・・(苦笑)
ま、せっかく説明してくれてるんだし、ありがたく聞いておきましょうか。
で、1Fでも限定メニューがオーダー可能であることを知ると、また発行せずに済ませてしまいました。
ヘンな客でゴメンナサイ。(汗)

前置きがかなり長くなりましたね。
ここの限定メニューは、クリフスペシャルです。
中身は、ドライカレー+チキン+サラダのプレートと、ドリンクが付いてきます。

この店の特徴は、前置きに書いたので省略。

そして、次はいよいよ最後、MelCafeです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章・Cafe de Porte

CCOちゃを出て、次なる目的地Cafe de Porteに来ました。
ここの限定メニューは、

  1. 好きなフードを1品(ただし、\1,000-以下)
  2. 好きなドリンクを1品(ただし、ビックリジュースを除く)
  3. ケーキ・サンデーから1品

と、選べるようになっております。
かなり親切設計でお得ですね。
ただ、3.については、ケーキがなかったので、チョコ・イチゴ・キャラメルのサンデーの3択となりました。

フードはロースカツプレートを選択。
アレ? 俺、「トンカツは当面の間、見たくもない」んじゃなかったのか??(爆)(詳細は2月17日の記事を参照)

ここは日本橋のメイド喫茶では比較的新しいところです。
壁に沿ってソファーが設置(というか、貼り付け)されているので、長居しててもゆっくりくつろげるのがいいですね。
かなり、マターリしていたら、なんかだんだん混雑してきたようです。
あまり注文もせずに長居するのもどうかと思ったので、出ることにしました。

しばし、日本橋散策~パチ屋~ゲーセンで時間をつぶす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・CCOちゃ

日付が変わって、今日は、4店舗制覇予定です。
今日の最初、通算3店舗目は、CCOちゃです。
めいどりぃむの勧誘をスルーしてCCOちゃに入ります。(w

ここの限定メニューは、6色SETです。
中身は、「4色丼+2色のおいしいそーだ」です。

ドリンク(2色のおいしいそーだ)を持って来たときにセリフを言ってくれるのですが、「萌え萌えパワー注入sign01」は、以前言ってもらったことがあるので、普通のセリフにしておきました。

と、思ってたら、4色丼を持って来たときに「ちまちまパワー注入sign03」されました。(爆)

ここは、日本橋で1番目にオープンしたメイド喫茶ですからね。
当時は、まだメイド喫茶自体も今ほど有名でなくて、「何それ?」みたいなところもありましたよね。
でも、1番目の店だからこそ、やることもハンパじゃないです。(笑)

やはり、同じことを考えている人が多いようで、俺の斜め前、及び斜め後ろに座った人も同じ限定メニューを注文しておりました。

そして、ここで少し誤算が。
6色セットのボリュームが予想より少なかったのです。
店内で、残り3店舗のホームページを調査、、、、と言っても、情報が載っているのはPorteだけで、そこは通常の食事メニューっぽい内容だったので、そこに決定。

次なる目的地に向かうため、CCOちゃを出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・アルカディア

次はアルカディアです。
ここの限定メニューは、焼肉丼+ドリンクと、追加料金でチェキ1枚です。
ちなみに、俺はチェキは撮りませんでした。
そして、ちょっとしたデザート(イチゴ+生クリーム)がついてます。

クレープというデザートの後に、焼肉丼という食事を食うなんて、どう見ても逆だよね。(汗)

俺の隣のテーブルに座った人が、巨大なパフェを注文してました。
なんか、ちょっと前にテラカツ丼を頼んだ俺を思い出しました。(自爆)
10分で完食すると何か特典があったようですが、余裕で10分オーバーしてました。(え?)

ここの売りは、その名の通り、BGMとして流れるアニソン(時々、ニコニコ動画)です。
でも、今日は全然知らない曲が流れてましたし、ヲタ芸打ってる人もいませんでした。

食事が終わり、ドリンクとして注文したアイスコーヒーを飲み終わるまで会社の仕事してました。(汗)

そして、アルカディアを出る。
今日はここまで。

明日、4店舗も回れるのか、俺sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・Andante

まずは、Andante。
ここの限定メニューは特別メニューのクレープとブルーベリーのフレーバーティーのセットです。
要は、クレープと紅茶です。(ぉ

ここは、落ち着いた雰囲気が売りだからでしょうか、会社帰りのサラリーマンがものすごく多いです。
しかも、どう見ても俺より年上の人が結構います。

しかし、クレープってフォークとナイフで食べるものだったっけ?
ま、細かいことは気にせずに(じゃあ書くな)、一通り食い終える。

そしてこの店、はっきり言って狭いです。収容可能なお客様の人数も少ないですが、その分、サービスはきめ細かいものがあります。
上着を預かってくれたり(しかも番号札とかつけてないのにどの上着か覚えててくれたり)、出るときにカバンを持っていってくれたり(俺のカバン、冗談抜きに重いんだけど(苦笑))。

さて、時刻はもう20:45過ぎ。
ここを出て、次なる目的地、アルカディアに向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序章・大阪日本橋メイド喫茶6店舗合同イベント開始

知ってる人は知ってると思いますが、メイドカフェ行かない人のために一応解説。
実は、今週月~土曜日は、下記6店舗での合同イベントなのです。

  • Andante
  • アルカディア
  • CCOちゃ
  • MelCafe
  • 学食アフィリアキッチンズ
  • Cafe de Porte

そして、このイベントのための限定メニューを頼むと、ちょっとした特典があるらしい。

俺自身、今週はものすごく忙しくて、ひょっとしたら行けないんじゃないか? って思ってたんですが、今日から何とか行くことができました。(20:00過ぎに恵美須町駅着)

まずは、夕食ということもあって、できるだけ軽く済まそうと考えました。
そして、事前情報として、AndanteとMelCafeの限定メニューはデザート系、それ以外は食事系と聞いておりました。

そこで、片方はAndanteかMelCafeにしようと思ったのですが、どちらも21:00閉店なのです。それ以外の、特にアルカディアとPorteは22:00閉店、CCOちゃは20:00閉店なので論外。アフィリアは22:30閉店だが、店自体のシステムが特殊なので、もう少し時間の余裕のあるときにしたい、、、、と考え、結局、今日回るのはAndanteとアルカディアに決定。

しかも、閉店時間の都合上、デザートが限定メニューのAndanteから先に回らなければならない。
食事より先にデザートを食うなんて、絶対おかしいよ、俺。(爆)

では、まずAndanteから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金曜日)

NEO 02/19

会社の仕事が長引いて、21:50頃NEO入りです。

ミーハータイム、難しいです。(ヲイ

テクノタイムは、ZORROから。
やっぱり、みんな楽しく踊れる曲がいいと思いますよ。
そして、久しぶりのHighlight(We Love TechPara 4より)。俺的にはお気に入りなんだけどね。やはり、誰でも得意不得意ってモノがあるってことでしょうか。

テクノタイムが終わり、講習会、曲はなんと「バッチコイ!!!」です(後日、詳しい人が日記でアップしてくれると思うが一応)。「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の91話以降のエンディング曲です(Wikipediaより)。サビの一部分がちょっと難しいけど、覚えられるのか、俺??(笑)
そういえば、2月22日(日)にアニメソングDelight episode 8thというアニソンイベントがあったなぁ、、、、、周りは多分ヲタ芸打ってるところで、踊りきれるかなぁ俺、、、、とか考えてみたり。

講習会後、帰りました。
もはや、講習会撮りに来ただけちゃうんか? と言われても、反論の余地もありません。(笑)

いや、それよりも明らかに今日より長くNEOにいた先週の日記より長いって、どういうことやねん。(さらに笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火曜日)

テラカツ丼@めいどるちぇ

まず一言、言わせて下さい。

当面の間、トンカツは見たくもないです。(爆)

ってコトで、テラカツ丼\2,079-(税込)、完食しました。
所要時間16分13秒。

マンガ日本昔話の大盛りご飯のごとく、トンカツが3~4枚積み重なってます。
ご飯の量は器に擦り切りぐらいしかないんですが、3~4枚(もはや元が何枚なのか正確に分からない)もあるトンカツが、そのぐらい盛り上がっているのです。

写真は、敢えてここには載せません。(単に撮り忘れた、とも言う。(汗))
あの「なんじゃこりゃあ~sign02」と叫びたくなるような盛りつけを、アナタ自身の目で確かめてみて下さい。

一応、注意点を書いておきます。

  • はっきり言って熱いです。猫舌の人は注意して下さい。開始前に水は満タンにしてくれますが、それでも水の配分が意外と重要です。
  • トンカツソースが一緒に出てきますが、普通、カツ丼のカツにトンカツソースをかける人はいませんよね?(ちなみに、北陸で有名なソースカツ丼ではなく、卵やネギがのった一般的なカツ丼です。) しかし上記に関連して、トンカツを冷やすのに、意外と役に立ちます。でも、マズくなるのはある程度覚悟しましょう。

フードファイターを自称する人には、是非、チャレンジしていただきたい。

そして、20分以内で完食したらちょっとした特典があります。
ポスターかカレンダーがもらえるのだそうです。(事前情報)
決して、タダになるわけではありません。(笑)

ポスターは店内に貼ってある、オレンジ色のハートマークの貼ったポスターから選ぶように言われました。
しかし、それに混ざってカレンダーの1ページと思われるモノがあったので、メイドに確認したところ、カレンダーは、まだできていないのだそうです。(ヲイ

ってコトで、本日の戦利品(爆)
B

あ、ボカシは仕様です。(笑)
ボカシの無い本物が見たい人は、自力で取って下さい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日曜日)

めいどるちぇ → L⇔R

今日は2月15日だったが、バレンタインイベントをやってる店を探してそこで昼食を摂ることにした。
しかし、ほとんどの店は2月14日「まで」なのね。crying

で、結局、めいどるちぇへ。
2月13日~15日がバレンタインイベント期間で、「めいどるちぇ学園」と称して、限定メニュー「きゅうしょく」がありました。
ええ、「給食」定番のパンと牛乳、あとはカレー(ただしライス無し)と冷凍ミカンです。
ただ、本物の給食を意識してか、量はやや少なめでした。
道理で安k・・・・・いや、何でもないです。(苦笑)
この店、テラカツ丼というのがあり、20分で完食できたら何か特典があるらしい。(特典の内容は忘れました、スマソ)
今日は、期間限定メニューがあったので、そっちを選択しましたが、次回はテラカツ丼に挑戦してみたいですね。

やはり給食では量が少なかったか、まだ食えると思った俺は、もう1件ハシゴすることに。
前から気になってた、L⇔Rに決定。
K-BOOKS 弐番館の2階です。
ちなみに、初めてです。

階段を上がっていくと、ドアが。
あ、いきなりドアに近づいちゃいけなかったのね。
出てきたメイドさんの説明を聞き終えたらやっと入店です。

中は広々として居心地はいいと思います。
ただ、120分の時間制限があるので、あまり長居はできません。

そして、会員証を作っていただきました。
会員番号は、なんと整数16桁あります。
あの・・・・・世界の人口より多いんですが。(w

L⇔Rを出て、ソフマップに行き、「巡音ルカは\15,000-か、高いぃ~~」とか思いながら、PSPのソフトケースを買って帰りました。
おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土曜日)

家に帰るまでがイベント

ATTACK OF THE VOC@LOIDが終わり、ネカフェで仮眠。
13:00頃、ネカフェを出る。

諸事情により会社に置いていた荷物を回収し、昼食だ。
アルカディア行こうとしたが、人が多かったので、CCOちゃに変更。
(荷物がものすごく多かったので、一人分のスペースが多く確保できる場所の方が良かったのです。)

で、結局、限定メニューでなく普通に昼食を食ったわけだが、限定メニューは「バレンタインドリンク」です。
誰か試してみて下さい。
(ちなみに、俺は、固形のチョコレートは食べれますが、ココアは飲めません。)

店を出てからは普通に家に帰りました。
昨日からメイパ~ギルド~CCOちゃで出会った皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATTACK OF THE VOC@LOID 4

メイパを出て、コインロッカーに荷物を預けてからギルドに向かう。
しかし、時間が早すぎた(22時ちょい過ぎ)ため、横のゲーセンでしばし時間をつぶす。

22:50頃ギルド前に行く。
そして、23:00オープン。

このイベントはあくまで「ATTACK OF THE VOC@LOID」ってことで、ボーカロイド音楽のみを流す(ニコニコ動画の「歌ってみた」もダメ)のだが、最も驚いたのは、6時間のイベントに耐えうるだけの曲数があるってこと。パラパライベントと違ってフルコーラスで流すんですが、それでも6時間分あるってのはスゴイ。

最初はメジャー系中心です。
バレンタイン・キッスと見せかけた仮面ライダーキック(分からない人は2月13日の日記「バレンタイン・キッ○」参照)、KAITOと鏡音リン・レンがやってくれました。
みくみくEURO「みっくみくにしてあげる」も流れました。
でも、前のほうでみんながヲタ芸で盛り上がってる中に一人でパラパラで乱入するのはあまりにもKYすぎると思ったので、後ろのほうでこっそりパラパラ踊ってましたorz(まあ結局踊ったわけだが)

午前2:00頃からガチクラブタイムです。
基本的にパラパラみたいに決まった振りがないので、みんな適当に体を動かしております。
俺は、、、パラパラとテクノとトランスを足して3で割ったような動きということにしておいてください。(意味不明爆)

途中、場面でストリートダンス講習会のようなものも行われておりました。
俺も一瞬だけやってみましたが、無理ぽ。
俺、体硬すぎ。(苦笑)

そういえば、途中で日付が変わり2月14日。
バレンタインデーということで、やたら柔らかいチョコレートが振る舞われたのだが、アレは何?
(マジで分からんので、誰か教えて下さい。)

そしてイベントもいよいよ終わり。
最後は、ニコニコ動画流星群。(ボカロ版)
そして、オワタ\(^o^)/で締め。

皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金曜日)

メイパ

会社を出てメイパに行く。

ハンバーグカレー食った。
よく考えたら昼食はハッシュドビーフだったので、昼・夜ともよく似たものを食ってしまったなぁ。
ま、「昼もカレー」じゃなかったのが救いか。

あと、バレンタインパフェなるものを、やっと注文。
実は1月末から出てたんだけど、やっぱりその時期でないと、、、、と考え、今日やっと注文しました。
上に乗ってるチョコを食うのが意外と難しい。(笑)

そして、ピザです。
タバスコはかけません。(笑)
かけるとエラいことになるので。(さらに笑)

そういえば、私服でメイパに行ったのって、今回を合わせて2回しかないな。
この後のイベントのため、閉店ギリギリまで滞在しました。

次回は、、、、、、、、、いつかなぁ(遠い目)


(追記)
店内のBGMで「バラライカ」がかかった時、俺の頭の中で勝手に「やらないか」に変換されてたのは内緒です。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・キッ○

ラッキータンゴw

サビの部分が。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、2/13は

ニコニコキャラバンでおなじみのTakuma氏が主催するイベント、ATTACK OF THE VOC@LOID4に行ってきます。
初音ミクなどボーカロイド、及びその音楽が好きな人には、おすすめです。

詳細については、こちらのリンク先をご確認くださいますようお願いします。(要mixi ID)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38914814&comm_id=2882990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 02/12

仕事が長引いたんで、20:45頃NEO入り。

そろそろミーハータイムもヤバいなぁ・・・・・俺。

マジでパラ練計画立てるか・・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft Office2003

特に、Outlookの予定表。
Office2003に含まれているOutlook2003の祝日データは、2007年までしか入っていません。
従って、2008年以降はパッチを適用する必要があります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32c24709-50b5-4698-b5cb-be7d6765fe3a&DisplayLang=ja

これで、2012年までの祝日が表示されるようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

MAX3(ry

地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー
http://gourmet.oricon.co.jp/62943/full/


某関東の人へ。

もう、持って来てもネタにはならなくなってしまいました。


俺自身は、「コーヒーに砂糖を入れない人」なんで、飲もうと思ったこともありませんが、何か?(笑)
(ただし、アイスコーヒーにガムシロップは入れます。)


写真は栃木県鹿沼市にある客先に出張に行った時に撮影したものです。

Max01 Max02 Max03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 02/10

会社の仕事が少し長引いたので、やや遅めにTH入り。
入ったら3.5次まっただ中でした。

今日は、3次ミーハー(特にパニック系)~3.5次がアツかったです。
え? いつもそこがアツいって言ってるって??
それは言わないお約束。(ぉ

やっぱり、名曲っていいですよね。(しみじみ)

古めの曲になったんで、マターリ休憩していると、3月21日岡山AWAKEで開催のSEF TOUR(中四国)のチケットを売りつけられました。(笑)
ということで、突然仕事が入ったりしない限りは、3月21日はタブン岡山に行きます。
岡山って、以前は毎月1回のペースで行ってたんだけどね。(汗)

ってことで、皆様お疲れ様でした。

え?
今日はどこにも寄らなかったのかって??
誰だよ!? 俺がパラパラ踊りに行く前にメイド喫茶行くって決めつけてるやつは???

いや、実際行くんだけど。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月曜日)

偵察(違)

ニコニコキャラバン・Attack of the VOCALOID 4のポスターの、あまりの衝撃に、思わず鼻血が(以下略)
な、俺が来ましたよ。(挨拶)

今日は、アルカディアに行ってみました。
昨日も行ったって??
それは言わないお約束。(爆)

平日、それも週始めの月曜日なので、人数もまばらでいい感じにマターリできました。
スタンプカードもついに2枚目に突入です。
いや、特典は100枚目の分まで用意されているのだが。(笑)

某ポスター(分かる人にはバレバレだが)がどうしても見つからなかったのは、俺の目が節穴だったからだと信じてます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

日本橋アルカディア → 姫路ZERO NIGHT 02/08

今日のアルカディアは、普通の日でした。

いや、「普通の日イベント」なんですよ。(w
限定メニューとして、超・謎丼がありました。
中に何が入っているか分からないということでしたが、俺のところには、エビフライ(with タルタルソース)トッピング、中にはマヨネーズをかけたキャベツと鶏のつくねの唐揚げ(?)が入っておりました。
そして限定メニューのオマケは、アルメイドの写真。(爆)

カラオケでは「甲賀忍法帖」
危うくパラパラの練習しそうになったのは内緒です。
でも、(別の曲だけど)ヲタ芸の練習してる人いるんだから、パラパラの練習してもいいよね?(←そういう問題かsign02

ついにスタンプカード1枚目コンプリート。(連爆)

そして、姫路に移動。
ZERO NIGHTです。
毎月第2日曜日の定期イベントです。

キーヤキッスのデラックス踊ったの、何年ぶりやろ??
新曲全然頭に入らないクセに、こういう曲はきっちり覚えてました。

あとは、テクノ。
F.A.Y.とBELIEVEはWe LoveのDVDに収録されている振りで覚えなおしたいところですね。

俺は家が遠いし(大阪府泉佐野市)、明日会社であまり遅く家に帰るのもちょっと、、、、、と思ったので、19時頃帰りました。
お疲れ様でした。

あ、今日って、弟の誕生日だった。。。。。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

結婚披露宴@宝塚

あ、俺じゃないですよ。

今日は、大学時代の友人の結婚披露宴でありました。
会場の宝塚ホテルまで2時間近くかけて行って参りました。

まずは、ご結婚おめでとうございます。

いやぁ、おもしろかったですねぇ、、、ミュージカル&楽器演奏が(笑)
危うく「結婚披露宴」であることを忘れるところでしたよ。(汗)

なあんちゃって(謎)

・・・・・いや、大きなハートが(さらに謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

会社 → メイパ → NEO 02/05

前置きは会社から始まる。

朝から原因不明のトラブル対応をしていたのだが、夕方になって原因はお客様の操作ミスだと分かった。weep
そして、本来の業務のほうは、タダでさえスケジュールが遅れ気味なのに、定時ダッシュするわけにはいかず、19:30頃に何とか会社を出る。

まずは、メイパ。
そう、またなんだ。
また、席のレイアウトが変わっておりました。
店員は、どの席のオーダーか、覚えるのがとても大変だと思いました。

そして、俺のほうは言うなれば、「普通にメシ食いに行った。」
この後、別の予定が控えていたので、今日はいつになく忙しかった。
ってか、どこぞで30分とか予告しといて、実質20分しかいなかったのではないかと思う。
多分、最短記録を更新したと思う。coldsweats01

そして、毎週木曜日恒例のNEOに向かう。
DVD先着50名様に配布だったのだが、OPEN15分後に到着したらもう既に6~7枚ぐらいしかなかった。

朝一は、南天のど飴の歌。コレに限るよね、うん。。。(←そうか?)

テクノタイムは、いつもテクノイベントでよく見る顔が揃っておりました。
そして、曲のほう、HYPERCONDRIACとかCUERPOとかMOE GALS(爆)とかはいいとして、BREAK IN2 THE NITEは完全に意表を突かれました。最近、We Loveの4が少なめなので、完全にノーマークでした。
っていうか、一時期かなり気合い入れて覚えてたんだけど(実際、某所への遠征時には俺しか踊ってなかったし)、今日時点ではかなり忘れていることが判明。要復習ですな。

どうでもいいことだが(笑)、「MELODY」と「創聖のアクエリオン」の出だしが区別つきにくくないですか?
そして今日の講習会、分からない人はDVD見れ。(w

今日出会った方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なお知らせがあります

恋人バトン

> 1.いつから付き合ってる?

ほんの数ヶ月前。
きっかけは内緒。


> 2.彼氏の名前は?

阿部高k・・・・・
いや、元のバトンでは「彼氏」だけど、俺は男だし、そっち方面の趣味はないので(爆)、「彼女」に読み替えさせてもらうよ。
ってコトで、

> 2.彼女の名前は?

それは言えません。(ぉぃ


> 3.なにがきっかけ?

パラパラ&テクパラ(爆)


> 4.彼女の好きなとこは?

猫みたいなとこ。


> 5.彼女とどこ行きたい?

東京ディズニーランド


> 6.彼女の声誰に似てる?

いや、誰も当てはまらないなぁ


> 7.彼氏の口癖は?

「 や ら な い か 」

だ・か・ら、そっち方面じゃなくて、

> 7.彼女の口癖は?

「べ、別にアンタのために作ったんじゃないんだからねsign01 ちゃんと全部食べなさいよっsign03


> 8.彼女に一言

一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること


この日記を見た方は大切なお知らせがあるのでお手数ですが「ラッキータンゴ」や「やらないか」、何でもいいのでコメント下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

アルカディア

・・・・・に、行きました。
ここ最近、他店を巡ってたんで、かなり久々です。
スタンプ(?)があと1個になりました。

ところで、ここのかき揚げ丼、食べたことのある人いますか?(謎)

マターリしていると、横で2月13日のことを話している人たちが。(笑)
しかも、某ZQN cafe(ってか、バレバレ)の人の名前まで出てきたぞ。
その会話に割り込もうかと一瞬考えましたが、その「隣の人たち」は、俺にとっては完全に初対面の人たちだったのでやめました。

いやぁ、、、どこで誰が聞いてるか分からないですね、会話って。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

今日は節分です(その2)

なので、恵方を向いて巻き寿司を食べました。

メイパで。(爆)

普通のメニューに書いてなかったので、メイドに確認したのは内緒です。
しかも、その限定メニューがあるのを知っていたということで、タダ者ではないと思われたのも内緒です。(爆)

その前に、店に入った時点でBGMとして「IKE IKE」の日本語版が流れておりました。
原曲はTRI-STARが歌ってますが、日本語版を歌ってるのはHINOIチームですよ。
間違ってもMAXではありませんよ。(謎)
思わず手を動かしてパラパラ踊りかけたなんて口が裂けても言えません。(核爆)
せっかくなんで、もう1回貼っときます。

話を戻します。
巻き寿司はハーフサイズだったので、ピザを追加注文しました。
ちなみに、ピザにタバスコをかけさせるとエラいことになるので(笑)、今回はかけませんでした。(爆)

次は多分木曜日に現れます。
でも、平日なので、(急に仕事が入る可能性があるので)確実な約束ができないのがツラいところです。

ではまたNEOで。(え?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分です

今日は節分です。

歳の数だけ、豆を食べる日です。

だから、ちゃんと18個食べました・・・・・・

#何か大きな勘違いをしているような気がするが気にしない(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分これが最初で最後かと

いや、これを行う状況が頻繁に発生してもらっても困ります。
詳細は、1月31日の日記を参照

110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

メイパ

最近、順当にお客様が増えてきていい感じです。

・・・・・って、何が順当だsign02
(どっかで使ったような言い回しだが気にしない(ぉぃ))

今日は仕事が延びて、20:30頃の「お帰り」(爆)
そういえば、普通のメイド服を1回も見てな、、、、、あ、初めて行ったときに1回だけ見たような。
テーブルのレイアウトが変わってて一瞬ビビったのは内緒です。(笑)

2月3日は多分、寿司食いに行くと思う。(連爆)
2月5日は、、、、、行けてもそこからNEO行くんで(しかもDVD配布)、遅くとも20:00には「お出かけ」かなぁと(原爆)

ま、予定は未定であり、決定ではないので。(弱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイパ

最近、順当にお客様が増えてきていい感じです。

・・・・・って、何が順当だsign02
(どっかで使ったような言い回しだが気にしない(ぉぃ))

今日は仕事が延びて、20:30頃の「お帰り」(爆)
そういえば、普通のメイド服を1回も見てな、、、、、あ、初めて行ったときに1回だけ見たような。
テーブルのレイアウトが変わってて一瞬ビビったのは内緒です。(笑)

2月3日は多分、寿司食いに行くと思う。(連爆)
2月5日は、、、、、行けてもそこからNEO行くんで(しかもDVD配布)、遅くとも20:00には「お出かけ」かなぁと(原爆)

ま、予定は未定であり、決定ではないので。(弱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

Crack Style@STORK 02/01

その前に、、、、、
そう、またなんだ。
その前に、日本橋で昼食です。
アルカディア行こうとしたらまだ開店前(11:35頃)だったので、普通に(?)e-maidに行きました。

地下鉄で梅田に出て、大阪駅から摂津本山までJR東海道線で行き、STORKに到着。
Crack Styleというパラパライベントで、毎月第1日曜日にJR摂津本山駅、阪急岡本駅の近くのSTORKというクラブでやってます。
(パラパラやってない人のために一応解説。)

またまた1番乗りです。
そして、DVDゲット。COSPARA TYPE-2.0です。

テクノタイムの1回目と2回目、踊ってるの俺を含む2~3人だけやん。(笑)
(時々、俺一人だったけど)
もしかして、「ずっと俺のターン」ってやつですか?(爆)
俺のお気に入りの選曲だったんだけど、他の人にはあまり人気ないんかなぁ??

テクノタイム3回目の前にやっとテクノ踊れる人が来た。
ついでに言うと、最後の最後にもう一人来た。(遅)
選曲もその人が踊れるのに変わりました。(そりゃそうだ)

ユーロタイム、最初のほうはずっと俺(以下略)
LUCKY TANGOがかかったので、跳び蹴りやっときました。(爆)
あの時、最前列にいた2人、その時だけ俺も最前列に割り込んでゴメンナサイ。

アニパラもかかりましたよ。
今日かかったのは、

  • ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
  • 甲賀忍法帖(バジリスク ~甲賀忍法帖~)
  • 銀河鉄道999(銀河鉄道999)

アニソン聴くけど、パラパラ踊らない人のために、、、、、ね。

あ、俺、ユーロタイムからテクノタイムまで通しで踊ってるけど、4分の3ぐらいマネパラですよ。

今回は、最後のほうが盛り上がったせいか、19時前にイベント終了。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »