« NEO 03/19 連休前飲み放題SPECIAL | トップページ | SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア »

2009年3月20日 (金曜日)

日本橋ストリートフェスタ2009

NEOのオール後、ネカフェで仮眠し、12時過ぎに出ました。
昼食を摂る場所を探したが、e-maidもアルカディアもポルテもめいどるちぇも満席だったし、アフィリアは事実上1時間固定で拘束されるので、結局、普通の定食屋で摂りました。

最初、前日からの連荘装備を入れたリュックを背負ってたんですが、あまりにも身動きが取りにくいため、途中で一時離脱して南海難波駅南口近くのコインロッカーに預けました。

以下、イベントについてはそれぞれの場面ごとに紹介していきます。

まぐろ解体ショウ
Photo
木津市場からの出展です。
「マグロを解体するところを見たことがある人は挙手」
普通、いないと思うぞ・・・・・(笑)
しかし、解体した後のマグロの刺身を1パック500円で販売するあたり、お祭り価格ですね。

大阪府警
01
「安全な町大阪をめざして」というのを掲げて行進しております。
02
03
04

アレ? その手に持っているモノは??
(写真、ピンボケでスマソ)
05
さすが国家公務員、地域の行事にも全力で協力してくれているのですね、分かりますwww

テトリスのコスプレ(って言っていいのか?)
Photo_2
こんな安上がりなコスプレがあっていいのか?
もちろんいいよね!?(ぉぃ

スパイダーマン
Photo_3
サビ後の部分で腰を振らなかったのは、彼がハッスルスパイダーじゃないからだと思います。(w

子供たちが通天閣をかついできました
Photo_4

今回のポスターにもなっているキャラクター
Photo_5

関西空港です。
テラ地元w
Photo_7
誰が何と言おうと、大阪府を代表する空港です。
(伊丹空港・神戸空港は兵庫県だし)

メイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
01_2
02_2

会場内には、ミニ四駆のコースも。
Photo

生演奏
俺が通りかかったときは、ドラクエとかスーパーマリオとか演奏してました。
Photo_4
ドラクエの生演奏を聴きながら、頭の中で「新・君が代」が流れていたのは内緒です。(w

最後は、ヲタ芸。
Photo_6

そして、それらの様子を、一段高い場所から見物する人たちが。

Vip
ある意味VIP席。(笑)

と思ったら、もっと高い場所から見物する人(?)も。
Photo_3
あの、、富田林市民がPL花火を見るのと同じ状況ですね、分かりますw

いろんな意味で面白かったこのイベントも、16:00には完全撤収です。

夕食までに少し時間があったので、甘デジのアクエリオン打ったら、ストレートで-4.5kの負け。(泣)
最近、ミドルスペックのアクエリオンを打ちたいと思っています。
ついでに明日、岡山行った記念に打ってみようかな。

夕食は学食アフィリアキッチンズです。
以前から気になっていた、2階に置いてあるあの甲冑、実は「山田さん」と言う名前らしいです。(笑)
しかも、後輩たち(アフィリアのメイド)と同じ扱いになっているらしく、単独での撮影は禁止です。
(魔法写真(チェキ)を撮るのと同じ手続きを踏んでの撮影は可)

最後に自分の靴がだいぶ傷んできたので、STEPに新しい靴を買いに行きましたが、いいのがなかったのでやめ、結局そのまま帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。

|

« NEO 03/19 連休前飲み放題SPECIAL | トップページ | SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44412035

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋ストリートフェスタ2009:

« NEO 03/19 連休前飲み放題SPECIAL | トップページ | SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア »