« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

今日のアルカディア

ものすごく個性的な研修生が応対しておりました。
(実際には以前に一度会っているので、今日で2回目なんですが。)
それ以外は、いつもの平日と同じでマターリしておりました。

実は、今日も会社帰りに日本橋を散策し、以下のモノを探していたのですが、見つかりませんでした。

  • Imation Swivel Flash Drive UFDSWV16G(16GB USBメモリ)
  • 東芝ノートPC
    dynabook RX2/T7Hを、\150,000-未満で
    または
    dynabook RX2/T7Gを、\130,000-未満で
    または
    dynabook RX2/T7Eを、\90,000-未満で

つ~か、特にUSBメモリ。
あれだけ種類があるのに、Imationのやつだけ無いというのが信じられん。(苦笑)
ま、ノートPCはちょっと贅沢すぎかもしれませんが、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

日本橋にて

会社が早く終わったので、日本橋へ。
ソフマップ1号店の2FでHYPER TECHNO fairyとかMADE IN NEW YORKとか聞こえてきたので、もしや、と思ったらやっぱり。(爆)

コースケさんといろいろ語りつつ、ノートPCとかDJ機材とか見て回ったりして日本橋散策し、その後ソフマップザウルス館の前で別れました。

その後は、たまには落ち着いたところに行きたいなぁと思ったので、Andanteに行き、店内のTVでフィギュアスケート見ながらマターリしておりました。
なんか、デザートまで注文したら結構な出費になったなぁ、、、、(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

まさかのアフィリア2連荘

いや、昨日の夕食と合わせて3連荘か。

何となくバーグ・ド・カリーが食いたいと思って、アフィリアに昼食食いに行ったはいいが、注文してから限定メニューに気付く。(←バカ)
くじ引きとかあったのだが、結局引かずに終わってしまった。

一旦、出てから漫画喫茶で仕事。(爆)

で、どうしても限定メニューとか、くじ引きとかしたかったんで、夕食もアフィリアに行くハメに。(爆)
あれ? 新規開拓はどうした??(汗)

限定メニューは3種類制覇したものの、くじは16時~17時ぐらいになくなってしまったらしい。
(´・ω・`)ショボーン

まあ、なんだ。。。。
昼食時に14回ひいて全てハズレだった人がいたが、俺みたいに引かずに(引けずに)終わるよりは数100倍マシだと思った。
なんとなく・・・・・

教訓・学食アフィリアキッチンズの2F(マジシャンズエリア)のホワイトボードは必ずチェックしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルカディア → アフィリアキッチンズ

と、その前に、病院で採血。
「テメェらの血は何色だぁsign03
以上(爆)
4月10日、平日に再検査のため、会社を休まなければならないらしいぞ。<俺

昼食はもはや恒例となりつつあるアルカディアです。
今日は何もイベントがないはず、、、、と思って行ったら、くじ付き限定メニューがあり、リクエスト無料券ゲット。
っていうか、俺、リクエストするの初めてなんですが。(マジ)
入り口付近に、その日に出勤しているアルメイドのソングリスト(要は歌える曲リスト)がおいてあって、その中から選ぶのですね、、、、とは言え、最近の有名どころはほとんど押さえてくれてます。
そして、記念すべき初リクエストは、ETERNAL BLAZE。

斜め前に座ってた人、ゴメンナサイ(謎)
ちなみに、アルカディアをアルカノイドと勘違いしている人がいるようなので(笑)、ついでに図解入りで(?)解説しておきます。

↓これがアルカノイド

↓そして、これがアルカディア

(念のためフォローしておくと、普段はこんなに激しくないです。)

みなさん、分かりましたか?

気がつくと、アルカディアで2時間もつぶしてしまった。
日本橋散策とか、漫画喫茶で仕事(?)とかしていると、もう夕食の時刻です。

夕食はアフィリアキッチンズです。

なんか、いつぞやの記事では面倒だから学院証作らないとか言ってて、6店舗合同イベントの時でさえ作らなかったんですが、いつの間にか学院証を、それもホワイトリボンで作ってて(普通はブルーリボン)、連荘で入り浸ってます。(爆)
ちなみに今日で、27単位です。ブロンズリボン(50単位で昇級)まであと半分を過ぎました。
でも、100単位まで溜めて一気にシルバーリボンにするかもしれません。
しかもアフィリアコイン5枚使って、手作り魔法料理までオーダーしているというハマりっぷり。(爆)

ただ一つ残念だったことは、昨日食い損なったミルクレープが今日無くなってたことですな。(苦笑)

そろそろ新規開拓したいと思う今日この頃。
俺が知っているところで行ったこと無いのは、萌えしゃんどん、Poco☆Lv.1、Maid in Cafe、Alice Wonder Loungeかな。ま、Alice Wonder Loungeだけは完全会員制なので、絶対無理だが。
(ちなみに喫茶店だけです。居酒屋・リフレ・キャバクラなどは省いてます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

NEO 03/26

名神もろ込みで15分遅れのスタート。(謎)
ある意味、天災w
ユーロ(・テクノ・80's)以外の音楽が流れているNEOは久々です。

テクノタイムでは、BREAK IN2 THE NITEとか、EYE OF THE TIGERとか、We Love TechPara 4の忘れていたところを見事に突いてくれました。
以前は覚えてたんですけどね、、、、やっぱり復習が重要ですね。

講習会後帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

あ、メイド喫茶は寄ってませんよ。(本当)
メガネの鼻当ての部分が外れたんで、メガネ屋さんに行って交換してもらう必要があったので、とてもそんな時間はなかったのです。(苦笑)
おかげで久々に丸1日コンタクトしてて目が赤くなってしまいました。(大苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

合体って気持ち(・∀・)イイ!!よね

最初に言っておくsign03
CRフィーバー創聖のアクエリオン MF-TVですよ。
ヘンなことを想像した人、逝っていいです。
いや、むしろ逝って下さいw

実は3月は負け続けてたんで、

note1万円と2千円入れても あ・た・ら・な・い~note

に、ちなんで(?)、最後に華々しく散ろうと、本当に12k用意して始めました。

そしたら、わずか0.5kで、なんかヘンな音が。
ケルビム・シュルルクベラが割り込んできました。
いきなり、確変突入です。(爆)

しかも、いつものYF-T(甘デジ)と違って、MF-TV(ミドル)です。
大当たり時は普通に15ラウンドです。
大当たりのたびに1箱ずつ積み上がっていきます。

以下、ダイジェスト

  • マーズがピンクのゲロ吐いて確変昇格。(← なんか汚い表現)

    図柄が揃わず、ルナが痙攣して止まったんでハズレと思ったら、マーズがいきなり「オエ~」(← だから、この表現やめなさい、俺sign01
    そして確変図柄に。
    それも2回も。

  • 音翅様と創聖合体。(← タイトル以上に、ものすごく誤解されそうな表現)

    通常図柄の4(音翅のイラスト)での当たりだったんで、連荘終わったかと思ったら、大当たり中に役モノ合体→創聖モード突入。

結局7~8連荘ぐらいしたと思います。

でもね、世の中そんなにいいことばかりじゃないんだ。
打ったパチ屋がまずかった。
実は、4円パチンコのCRF創聖のアクエリオンMF-TV置いてる場所を探して、新世界のパチンコ屋に打ちに来ていたんだ。
そして、新世界のパチンコ屋って、22:00閉店なんだ。
(難波駅近辺のパチンコ屋は22:45閉店なのに・・・・・)

ってなワケで、またしても閉店時間で強制終了です。cryingcryingcryingcryingcrying
「確変中」表示のまま、席を立つってなんかすごくヤだなぁ・・・・・

結果:+25.3k

しかし、3月はそれまでの負けが多すぎたため、3月の収支はほぼ±ゼロ
今までの通算ではまだ-100k以上負けてますよ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

灼熱(80~90年代 アニソン・特撮Live)@大阪日本橋Platz

連休最終日は、灼熱に行ってきました。
間違ってもシャナではありません。(←まだ言うか?)(分からない人は前日の日記を参照)
アニソンのライブです。

岡山から帰ってきて昼15時ぐらいに家を出て、アルカディアで超早めの夕食です。
今日も限定メニューがあり、アルメイド写真集第2弾もらいました。
ついでに、前日のバロン様写真集も引換券渡してもらいました。

そして、初めてのPlatzです。
外からはすごく狭そうに見えるんですが、中は結構広かったんですね。

イベント自体は、歌い手が順番にステージに上がって歌うというもの。
第1回目というだけあってイベント自体の知名度もあまり高くなかったからでしょうか、お客さんの数もやや少なめだったような気がします。
どちらかというと、身内中心で盛り上がる傾向が強かったかなぁと思いました。

加えて、俺自身が80~90年代のアニソンにあまり詳しくなかったので、もう少し知識があったらもっと楽しめたかもしれません・・・・・あ、これは俺自身の問題ですね。

最初は本当に盛り上がってなくてかなり不安になりましたが、最後はSKILLとか真っ赤な誓いとか、やや有名な路線を出してくれたので、大盛り上がりのうちに終了しました。

そういえば、ZQN cafe ARGOのイベントで見た顔がちらほら・・・・(笑)

イベ後はまっすぐ帰りましたよ、だって翌日から仕事だし。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア

あ、メインはあくまでもSEF TOUR@岡山AWAKEです。一応・・・・・
経由地があまりにも多くて、メインが一番最後に来ているので、右から左に向かって書いてみました。<タイトル
本当は、夕方近くに出発しても良かったんですが、敢えて昼前に出る。

まずは、19日に行ったんだけど、フードのオーダーが終了していてそのまま出て行ってしまったアルカディアから。
店員の一人がその日でやめると言うことで、限定メニューが出ておりました。
ただ、限定メニューのオマケはまだできてないらしく、引換券だけもらいました。
店内でDISCOTEQUEがかかったにもかかわらず、その振りを忘れていたのに気付いて軽くショックを受けたのは内緒です。(笑)

そして、岡山に向けて出発です。
普通は新幹線で約1時間で着くのですが、安く行くため&長時間座ってノートPCで作業できるようにするためにバスで行きました。

岡山でいきなり東山方面に向かう路面電車に乗り込み、西大寺駅で降りる。
目指すは、俺が知る限り岡山で唯一のメイド喫茶、カフェ・シャルロットです。(爆)
(表町改造計画は居酒屋だし。)
ちなみに、岡山の路面電車もPiTaPa使えました。

シャルロットの店内は狭く、例えるならAndanteを1層にまとめて座席数を3分の2にして、カウンタ席を追加したようなものかと。(Andanteもカウンタ席っぽいのはあるけど、メイドが常時いないし。)
やっぱり岡山ではメイド喫茶の需要は少ないということでしょうか。
実際、常連の会話でも、「20日の日本橋のイベントに行ってきた」とか言う会話があり、メイド喫茶に行くのに大阪に出ているのかも知れません。
そして常連はカウンタ席に座るようです。(これは他でも同じか。)
こちらは、新人のメイドがいて、900+450=950になりかけたり、出る時に「ご主人様がお帰り」になったりしましたが、これから頑張って覚えてほしいものです。

その後、少し時間があったので、パチンコを打ちに行きました。
本当は、通常スペックのアクエリオンが打ちたかったのですが、アクエリオン自体が駅前及びその近辺のパチンコ屋になかったため、新機種である蒼穹のファフナー打ってみました。

結論、2度と打たん。(爆)
この機種、マジで打つ前の予習が必要です。
数字が3つ揃っても当たりじゃないんです。
最初、左を狙えとか、上を狙えと言われたんですが、どう操作していいか分からなかったので放置してたら、「見失ったか」のセリフとともにハズレに降格。(厳密には降格ではなく、単なるハズレなのかもしれないが。)
アクエリオンで擬似連と役モノ合体後にはずれるよりショックでしたよ、マジで。

いや、本当にヤバいです、この機種・・・・・
ちなみに、結果は-6k。事実上のストレート負けです。

その後、漫画喫茶で時間をつぶした後、はまちゃんと合流し、AWAKEに向かいます。
既に、大部分が入場した後らしく、外にはあまり人がいなかったのですが、中は最初からもう人大杉。(w
人数だけでなく、東海から九州まで西日本の実に幅広い地域から人が集まっておりました。
そりゃもう、、、ゲストが、DJ BOSSさん、まりえさん、れなさんであることを忘れるぐらい。(w

そして、踊れる場所を見つけるのがまた大変でした。
最後のユーロタイムだけは、最前列でひたすら粘着してたけどな(ww

やっぱりどんなイベントでも自重したら負けですwww
俺にしては珍しくかけ声をかけさせていただきました。

講習会は、「緋色の空」です。
アニメ「灼眼のシャナ」のテーマ曲です。
間違っても「灼のシャナ」ではありません。(謎)

最後は記念撮影。
岡山会場での記念撮影に、大阪人の俺がいていいのか? とかいう細かい疑問はおいといて、とりあえず写っておきました。(爆)

いろんな意味で楽しいイベントでした。
皆様お疲れ様でした。

イベント終了後、いつもなら漫画喫茶で仮眠、、、、というところですが、ここは岡山です。大阪に帰らなければいけません。漫画喫茶でシャワーだけ使って、帰りのバスの中で爆睡してました。(その割には、途中の岡山IC停留所で起きてたり、三木SAでバスから出てたり)

難波に着いたら11時ちょい過ぎでした。
ドラクエの隠し通路(笑)(分からない人はホームページの大昔の日記を参照)を通って、特急サザンで帰、、、、、ってはいませんよ、まだね。

時刻が時刻だし、昼食は外で食べて帰ることになってるし、かといって、難波駅から外に出るのは面倒だし、、、ということで、そのまま和歌山市駅まで行き、和歌山ラーメンの定食を食べて帰りました。
ちなみに、和歌山市唯一のメイド喫茶はJR和歌山駅の近くにあるようです。って、誰も聞いてませんね。

家に帰るまでがイベントですよ。
ってことで、改めてお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

日本橋ストリートフェスタ2009

NEOのオール後、ネカフェで仮眠し、12時過ぎに出ました。
昼食を摂る場所を探したが、e-maidもアルカディアもポルテもめいどるちぇも満席だったし、アフィリアは事実上1時間固定で拘束されるので、結局、普通の定食屋で摂りました。

最初、前日からの連荘装備を入れたリュックを背負ってたんですが、あまりにも身動きが取りにくいため、途中で一時離脱して南海難波駅南口近くのコインロッカーに預けました。

以下、イベントについてはそれぞれの場面ごとに紹介していきます。

まぐろ解体ショウ
Photo
木津市場からの出展です。
「マグロを解体するところを見たことがある人は挙手」
普通、いないと思うぞ・・・・・(笑)
しかし、解体した後のマグロの刺身を1パック500円で販売するあたり、お祭り価格ですね。

大阪府警
01
「安全な町大阪をめざして」というのを掲げて行進しております。
02
03
04

アレ? その手に持っているモノは??
(写真、ピンボケでスマソ)
05
さすが国家公務員、地域の行事にも全力で協力してくれているのですね、分かりますwww

テトリスのコスプレ(って言っていいのか?)
Photo_2
こんな安上がりなコスプレがあっていいのか?
もちろんいいよね!?(ぉぃ

スパイダーマン
Photo_3
サビ後の部分で腰を振らなかったのは、彼がハッスルスパイダーじゃないからだと思います。(w

子供たちが通天閣をかついできました
Photo_4

今回のポスターにもなっているキャラクター
Photo_5

関西空港です。
テラ地元w
Photo_7
誰が何と言おうと、大阪府を代表する空港です。
(伊丹空港・神戸空港は兵庫県だし)

メイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
01_2
02_2

会場内には、ミニ四駆のコースも。
Photo

生演奏
俺が通りかかったときは、ドラクエとかスーパーマリオとか演奏してました。
Photo_4
ドラクエの生演奏を聴きながら、頭の中で「新・君が代」が流れていたのは内緒です。(w

最後は、ヲタ芸。
Photo_6

そして、それらの様子を、一段高い場所から見物する人たちが。

Vip
ある意味VIP席。(笑)

と思ったら、もっと高い場所から見物する人(?)も。
Photo_3
あの、、富田林市民がPL花火を見るのと同じ状況ですね、分かりますw

いろんな意味で面白かったこのイベントも、16:00には完全撤収です。

夕食までに少し時間があったので、甘デジのアクエリオン打ったら、ストレートで-4.5kの負け。(泣)
最近、ミドルスペックのアクエリオンを打ちたいと思っています。
ついでに明日、岡山行った記念に打ってみようかな。

夕食は学食アフィリアキッチンズです。
以前から気になっていた、2階に置いてあるあの甲冑、実は「山田さん」と言う名前らしいです。(笑)
しかも、後輩たち(アフィリアのメイド)と同じ扱いになっているらしく、単独での撮影は禁止です。
(魔法写真(チェキ)を撮るのと同じ手続きを踏んでの撮影は可)

最後に自分の靴がだいぶ傷んできたので、STEPに新しい靴を買いに行きましたが、いいのがなかったのでやめ、結局そのまま帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

NEO 03/19 連休前飲み放題SPECIAL

会社からソッコーで家に帰り、用意を済ませてまた大阪市内に戻る。

時刻は21:20頃、遅めの夕食を摂ろうと、アフィリアに向かったら19日はアフィリア休みだった。(汗)
アルカディアに行ったら(22時閉店なので)、フードのオーダーは終了。
結局、めいどるちぇ(23時閉店)に行きました。

家を出るときは大雨で、日本橋に着いたら雨は止んでいたのだが、めいどるちぇを出たらまた大雨。
ホントに明日、日本橋ストリートフェスタの日は雨は止むのか、少し不安になりました。

結局、23時ちょい過ぎにNEOに到着。

雨のせいでしょうか、お客さんの数は少し少なめでした。
ま、俺個人的にはちょうどいい踊りやすさでしたが。

講習会は、司会とダンサーのそれぞれ一部が酔っぱらってて、しかも曲の手違いがあり、さらに音源にノイズが入りまくったりで、かなりgdgd
テクノの講習会は、ムーンライト伝説でした。
そう、あのーーーの曲です。

ちなみに、「ーーー」で何のことか分かった人は素直に挙手w(爆)

もう1曲踊ってたような気もするけど、気のせいです。(あえて断言)
踊ってた本人も思いっきりウソの振りで踊ってたとか、次回配布DVDに正しい振りで収録されているとか言ってたので、無かったことにしときましょう。

しかし、今回は酔っぱらいが多かったせいか(注:俺含む)、かなりカオスなNEOでした。(笑)

一部の人はマジギレしてたしwww

俺は、一部の曲テキトーに踊ってたし。それも最前列で。ww
ま、最前列で自重しないのは、俺がイベントモード発動してただけですが。
途中からビールが水のように感じるようになり、、、、おかげで、今、少し頭痛いです。(苦笑)

ま、たまにはこんなカオスなNEOもアリだと思います。

でも、最後のほうの3次ユーロタイムは本当に楽しかったと思います。
すごく懐かしかった。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当面のイベント参加予定

予定は未定であり決定ではないので(以下略)

3/19 23:00~3/20 5:00・SUPER EURO NIGHT 連休前 飲み放題スペシャル@Club Space NEO
3/20 13:00~16:00・日本橋ストリートフェスタ@大阪日本橋電気街
3/21 22:00~3/22 5:00?・SEF TOUR中四国@岡山AWAKE
3/22 17:00~21:00?・80~90年代 アニソン・特撮Live@大阪日本橋Platz

会う予定の人、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

明日はOracle Master試験

みんな、オラに暗記パンを分けてくれ・・・・・(爆)

しかし、やってることと言えば、一夜漬け、ならぬ、三夜漬け
学生時代と、全然変わんね~じゃん、俺。(さらに爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

会社 → 日本橋

珍しく定時に終わったので、会社の人と一緒に日本橋へ。
一緒に行った会社の人は共立で部品買ってました。

その後、ソフマップに行き、昨日も悩んだHP 2133を買うべきか、さんざん悩む。
結局、電池持続時間が短いのは痛い、カバンとサイズを比べてみたら意外と大きかった、そして3セルバッテリで1.27kgと重い、、、、との理由からやっぱりやめる。
家に帰って、東芝のdynabookSS RX2/T7Hを安くなるまでマークすることにし、結果として買わなかったのはある意味正解と言える。
でも、2万円以下になったらネタで買うかも。(ぉぃ

会社の人と別れ、そこからメイパに向かいました。
俺が行った時点では既に2人のお客様がいましたが、実は今日は人が少なかったようです。

今日はいろんなネタがあったような気がします。

まずはネギ。(ちなみに本物ではない)
なぜ、メイパにネギがあったのかは分からないのですが、あったものは仕方がないと思います。(そうか?)
ネギを持ったら、コレをするしかないでしょう。(笑)

そして、今日はGod knowsを1曲まるごと演奏+歌ってくれました。
前回のリベンジと言ったところでしょうか。
すばらしい演奏&歌をありがとうございました。
ヤバい(俺が)、、、あんなのを聞かされたら、俺も超久々にギターを練習したくなるではないか。(爆)

本棚を見ると、魔法騎士レイアースの単行本が3冊揃っておいてます。
コレは、俺ホイホイですね、、、分かりますw

ちなみに、一部にタバスコが多量にかかった超激辛ピザは必殺技を使って回避しました。(ヒント:春パフェ)

帰り際に、ギターがボリュームを上げたまま放置されてたので、ボリュームを絞ってあげようと思ったのですが、ストラトだとボリューム半回転もすれば0になるのに、レスポールは何周も回るようです。
結局元に戻して放置。(ぉぃ

お疲れ様でした。(俺が?(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速料金が一律1,000円

特別料金8区間も30%引き=高速料金下げの詳細発表-国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009031300870

とりあえずは、「経費削減のため休日に移動しろ」などというバカな会社が現れないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

どるちぇ → 日本橋など → アフィリア

まず昼食はめいどるちぇから。
普通に食事した後、ホワイトデーイベントってコトで、限定メニューのケーキセットを注文心ました。
そういえば、3年A組のアキバな人がいたんですが、あの人がエルさんなのでしょうか?
混雑してきたので、店を出ました。

その後、日本橋をぶらぶら歩いていると、ミニノートぐらいに小さいノートPCを発見。
HP 2133 Mini-NotePC(FH486PA-AAAA)という型番で、なんと\39,800-。
思わず衝動買いしそうになりながらも、ここは落ち着いて、いったん型番などをメモして後で調査することにしました。
サイズ的には十分小さい(幅255mm×高さ35.5mm×奥行き166mm)んですが、重さが1.27kgもあり、一部のSSD搭載のノートPCより重いんです。しかも、標準バッテリーは3セルなので、実質2時間ぐらいしか持たないし、光学ドライブも無いしで、衝動買いしなかったのは正解だったかなぁと。

いったん会社に行き、ドメイン入り直しとか、ノートPCのバッテリー充電とかやってから、夕食のため、学食アフィリアキッチンズに。

今日のアフィリアは、カオスヘッド・エンカウントというイベントで、限定メニューがあったり、店内でその映像が流れてたり。
限定メニューは、サードメルト・ライスとか。
このサードメルト・ライス、なんかライスの上に旗が立ってるんですが。(w
旗の立ったライスを食べたのって、小学生の時に食ったお子様ランチ以来なんですが。(ww

コースター2枚と、旗(笑)もらいました。

そうそう、俺、ホワイトリボンだから、先輩じゃないと思ってたんですが、実はキャストより1学年だけ上で中等部、という設定らしいですね。
(ブルーリボン以上は高等部。)
時間が来たので、アフィリアキッチンズを出て、帰りました。

ところで、カオスヘッドって何?(ヲイ
(マジで分かってない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋の人からの手紙

初恋の人からとしとしさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

としとし、ひさしぶり。
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったとしとしをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったとしとしにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう22年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返すと、わりと私はとしとしに迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、としとしは女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よくとしとしは「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

そういえばとしとしにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのとしとしはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、としとしはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

総括するなら、としとしと付き合えたことは、とても感謝しています。特にとしとしとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はとしとしが大好きでした。これからもとしとしらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?

================================================================================

あえて「TOSHI★2」ではなく、クラブ関係者によく呼ばれる呼び方でやってみました。
あまり、冗談に思えなくて思わず「(苦笑)」となってしまったのは内緒です。

かむばらさんのところからもらってきました。
他の人も何人かやってるようなんで自分もやってみました。
やってみたい人はこちらからどうぞ。

http://letter.hanihoh.com/q/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

パチンコ → アルカディア

最初に、簡単な数学の問題です。
甘デジ(大当たり率99分の1)で、チャッカーに250発中9発しか入らないのと、
通常スペック(大当たり率346.8分の1)で、チャッカーに250発中32発入るのとでは、
どちらが得でしょうか??

今朝は雨が激しかったので、また、たまには車を動かしてみようと思い、車でお出かけです。

まずは朝から甘アク打ったんですが、250発中9発しか入らないというあり得ないぐらいチャッカーに嫌われていたため、1000円(250発)だけ打ってやめ。
今まで1回しかやったことのないスターウォーズを見つけたので、久々にプレイ。
こちらは250発中32発もチャッカーに入ったので、思わず勝負をかけてしまいましたが、やっぱり通常スペックです。結局ストレート負け。
最後にもう1回甘アク打っていこうと思い、打ち始めたら、単発×2回。(2連荘ではない。)
0.5箱ぐらい玉が入っていたが、いまさら換金しても元も取れないため、あえて全部突っ込んでみることにしました。
そして、2連荘×1回。
もう1回0.5箱ぐらいたまったが、やっぱり全部突っ込んでみることにする。
あと少しで終わるというときに、擬似連×3+役モノ合体+ソフィア登場。
しかし、ハズレ。
なんやソレsign02
ストーリーリーチではずすのと同じぐらいショックやね。

その次で、アトランディアモードに突入してのリーチ。
擬似連×2+堕天翅のセリフ(双翅×2+夜翅×1)、しかし合体せず。
期待通りに(?)、ハズレ。
やっぱり、アトランディアはアタランディア。(w
持ち玉が無くなった時点でまだアトランディアモード継続だったため、もう500円だけ突っ込んで、通常モードに戻るまで打ってみました。

総合結果は、-9.5k。
しかし、ストレート負けではなく、途中で当たりを挟んだため、結局、そのパチンコ屋に1時間30分滞在しておりました。
ある意味、有意義な時間であった。(爆)

パチンコ屋を出ると、なんと天気は晴れているではありませんか。
しかも、俺の車は実は汚れていたのを雨で洗い流してやろうと思っていたのですが、中途半端に雨が降ったため、さらに汚れていました。(苦笑)
仕方がないので、ガソリンスタンドに入って、しかしガソリンは満タンだったため、洗車だけやってもらいました。
ガソリンスタンドで洗車してもらったの、初めてです。
しかも、超撥水仕上というオマケ付き。

その後、散髪に行ったんですが、その間にも中途半端に雨が降ったため、せっかくお金をかけて洗車してもらった車が・・・・・・(泣)
ま、最初よりはきれいだからいいか。

そして、会社に荷物を置いて日本橋に行き、やっと昼食です。時刻は16:00。(苦笑)
アルカディアに行き、コスプレDAYの限定メニューを注文し、写真もらいました。
そういえば、今日は「メイドパークス同窓会」なるイベントもあったようですね。

日本橋には行ったものの、特に買いたい物もなかったので、その後は帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0×3=0

まさか、1ヶ月前に何もくれなかった人がもらえるなんて思ってませんよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアにて

どういうワケかこの店内でL⇔Rの話題がよく出るんだが、何かあるのでしょうか??

そして、今日のここでの食費は3.5k、昨日のパチンコの負け分と同じ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の金曜日

そういえば、昨日は13日の金曜日だったわけだが、大して悪いこともなかったな。

うちの会社の人が作成したドキュメントにカーソルを合わせて、何を間違えたかDeleteキーを押した以外は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

メイパ → NEO 03/12

昨日早く帰ったのに、夜21:00に寝て、朝起きたら6:20だった。(汗)

会社が終わって、まずはメイパへ。
ほんの2日前も行ったって?
そんなことは気にしない。(爆)
店内でかかってたBGMで、1曲だけスーパー☆アニメ☆リミックスか、アニメ☆マニアに収録されてた曲があったのだが、曲名が思い出せませんでした。
お昼からご苦労様です。(謎)

メイパを出て、アルカディアの前を通って中を覗いてみると、やはりTV撮影やってるようです。
そのままスルーしていきました。(ぉ

その後、久々に甘アク打ちに行ったが-3.5k。(泣)
隣の人とほぼ同時に無限交差拳のリーチだったが、隣の人は当たり、俺はハズレ。(さらに泣)
もうどうでもいいです。

そして、NEOへ。
いきなり「南天のど飴の歌」です。(笑)
カバンだけ適当に置いて、上着も着たまま踊ってました。(爆)

全然聴いたことのないイントロが流れたんで休憩に入ったら、なんとその曲、MONKEY DANCEではないですか。あのアレンジは反則です(笑)。やっぱり俺、イントロクイズは苦手です(苦笑)。
その後、WHITE ANGELがかかったんですが、最初のイントロでなんか違和感あるなぁと思ってたら、全員がサイドステップの左右を間違えてましたね。(もう笑うしかない)
アクエリオンかかって、パチで負けたのを思い出しました。(苦笑)
テクノタイムは、いつもと違う顔ぶれの人たちがいたので、思わず力が入ってしまいました。(爆)

講習会後に帰ったら、NEOの真上、DROPのイベントがちょうど終わったところで、バンド演奏と思われるイベントのビラをもらいました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

定時より前に帰宅

いや、決して早退したワケじゃないですよ。

今日は家からチャリで行ける場所にある客先での仕事だったので、直行直帰しただけです。(笑)
だから、朝も8時過ぎまで家にいたり。
しかも、作業中に忘れ物に気付いて、家に取りに帰ったなんて内緒ですよ。(汗)

毎日この時間に帰れたらいいよねぇ~~~~(すごく遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

富山 → メイパ → TH EURO NIGHT 03/10

富山県南砺市での俺の仕事が終わり、いよいよ帰りです。
まずはJR城端線の城端駅です。

01

電車・・・・じゃなくて、気動車は約1時間に1本しかありません。
そんな気動車に乗って約50分、やっと北陸本線の高岡駅に到着です。

01_2

実は俺、北陸本線は金沢より北に行ったことがなかったのです。
特急は全部サンダーバードで雷鳥なんて無いし(雷鳥は金沢止まりなので)、しかもそのサンダーバードも6両編成とか(金沢で和倉温泉行きと切り離すため)。
ある意味とても新鮮でした。(笑)

そうこうしているうちにサンダーバード到着。
珍しく9両全部富山発だったようです。
乗ってみると、ほとんど空席でガラガラでした。

しかし、そのガラガラなのも高岡を出た時点だけ。
金沢で4分の3ぐらいの座席が埋まり、福井でほぼ満席となりました。

大阪に到着。
地下鉄で難波に行き、そのままメイパに向かいます。

考えてみれば、2/13のAttack of the VOCALOIDの前に寄った時以来です。
久々にハルさんに会いました。
サンダーバードで弁当食ったので、ここではデザート系を頼んで、しばしマターリ過ごす。
相変わらず(俺が)おとなしい人でスマソ。

メイパを出た後、恵美須町駅に向かいます。
そこから関大前駅まで、、、TH EURO NIGHTです。

今回はあまり時間がなかったので、関大前のモッフルは断念。
あとでインターネット調べて分かったんですが、関大前駅の目の前だったんですね。

そして、21:20頃TH HALL入り。
もう既に3.5次~4次タイムでした。

今回は少し新曲を頑張ってみました。
聞いたことない曲、かなり多めで、マネパラに必死でした。(苦笑)

荷物が多かったのもあって、22:30頃退散しました。
実は、関大前駅のコインロッカー2つ使って預けてました。(だって、大型のロッカーがないんだもん。(泣))

そして、、、、、俺が、TH EURO NIGHTに私服で現れるなんて、かなりレアですよ~。

今日出会った皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に合体

いや、CRフィーバー創聖のアクエリオンですよ。
出張先の富山県砺波市で発見したので久々に打ってみました。

ただし、いつもの甘デジではなく、ミドルのMF-TVです。
しかも、1円パチンコです。

最初の1,000円で80発ぐらいチャッカーに入ったんで、もう少し突っ込んでみようと思い、もう1,000円追加。
なんか、惜しいところまで行ってはずしたなぁと思ったら、マーズがゲロ吐いて確変昇格。(すごくイヤな表現)

そうか、通常スペックの台って、大当たりは普通に15ラウンドだったんだ。(何を今更? 的な表現)
あっという間に1箱埋まる。
無限拳のリーチが来たけどはずしたなぁと思ったら、創聖モード突入。

創聖モード中にまた当たりが来たけど、通常図柄。
チャンスタイムをマターリ打っていると、あと十何発というところで、引き戻し、でも確変ならず。

もう1回チャンスタイムが来たのでマターリ打ってると、擬似連×3、ルナリーチと見せかけて不動のカットインでストーリーリーチ(天空のゲート)突入。
アレ? でもゲートが開かずにふさがってしまった。
ストーリーリーチではずしたの、通算2回目。
ストーリーリーチではずすって、ある意味ショートハズレよりショックが大きいですね。

そのままチャンスタイム(時短モード)が終了したので、そこでストップ。
気がつくと箱が3つ積み上がってます。

でもねぇ、、、、所詮は1円パチンコ。
そんだけ当てていても、換金するとたったの3.4k (泣)
結局、収支は+1.4k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

アフィリア → 姫路ZERO NIGHT 03/08

まずは会社へ行き、仕事で水曜日ぐらいに必要なモノを回収し、その後、日本橋で買い物です。
昨日は結局何も買わなかったのですが、考えた末、結果として以下のモノを購入。

  • ポータブルDVDドライブ:Panasonic LF-P967C
  • Thinkpad用ポートリプリケータ:IBM 02K8668

プライバシーフィルターは、やっぱり見つからなかったので、この時点では買わず。

そして、昼食はいつものアニソン喫茶ではなく、学食アフィリアキッチンズです。
何となくカレーが食いたくなったので、お得な学食セットではなく、カレーにする。(実は少しだけ値段が高い。)
本当はだいぶ時間が余ってたんだが、この後、姫路に行かなければいけないので、早めに出る。
(だったら、こんな所に寄るな、というツッコミは無しで。)
今日で、昨日に引き続き2連荘です。
でも、ホワイトリボンにもかかわらず、相変わらず「先輩」と言われてます。
ただ、タメ口が増えてきたような気がします。(笑)
(いや、分かっててホワイトリボンにしてるんで、別にいいんですが。)
今日でまた、3ポイントたまりました。
さすが、通常の3倍のスピードです。(笑)

さて、阪神梅田駅近くの金券ショップで昼得きっぷなどのセットを購入していよいよ姫路のZERO NIGHT(パラパライベント)に向かいます。

結局16:15頃、姫路の大劇タイムマシーン入りです。
着くなり、いきなり「メイド喫茶行って来たん??」の質問責めが。
ええ、行ってきましたが何か??
ちなみに、アルカノイドはブロック崩しです。(謎)

ここは会場が広々としてて踊りやすいのがいいところですね。
あとは、疲れたらいつでも休憩できるところが。
今日は初めてキャッシャー前に出てみました。
俺があの場所にいるなんて、かなりレアですよ。w

俺的には、19:00までの怒濤の3.5次ラッシュがアツかったです。
もはや、曲のタイトルすら覚えてません。(苦笑)

そして、その直後のテクノタイムはいきなりTWO-MIXから。
テラ原曲www

明日から富山出張で、早めに家を出ないといけないのと、準備が一部残ってるのとで、19:15頃、退散しました。
皆様、お疲れ様でした。

ついでなので、最近の俺のイベント参加傾向を書いておきます。
夜イベは諸事情により非常に参加しにくくなってます。
その分、昼イベには積極的に参加するようにしてるんですが、それでもイベント時間が夜にかかってしまう場合は早めに帰ることが多いです。

ちなみに、俺の家は大阪府泉佐野市で関西空港が目の前にあります。
神戸・明石・加古川・姫路とは大阪湾を挟んで反対側です。

大阪駅到着後、梅田のヨドバシカメラに寄り、

  • プライバシーフィルター:KOKUYO EVF-ELPR12N

を、購入しました。
いや、日本橋には全く無かったんですよ。

そして、家に帰ってきて、出張の準備に追われてます。(汗)

あ、そうそう、ちょっと気になったので、お金の計算をしてみた。

  • アフィリアキッチンズの昼食代=\3,400-
  • 姫路ZERO NIGHTにかかった費用=交通費(金券ショップ使用)\2,300-+イベント参加費\1,000-=\3,300-

つーか、俺、エンゲル係数高すぎ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

アルカディア→PC店巡り(一時会社)→アフィリア

昼前に日本橋へ。
まずは昼食にアルカディア。
もはや恒例ですね。(爆)
限定メニュー注文して、くじを引いたら、Tシャツくれました。
ただし、居酒屋イベントでアルメイドが使用したTシャツです。(爆)
なんか、ゆずはさんの名前が書いてます。
店長は、「ワックス拭き取るのに使える」と言うのだが・・・・・(笑)

限定メニュー、おいしかったんだが、ややボリューム少なめだったので、マクドに行き、ダブルクォーターパウンダーwithチーズのセットを注文し、昼食第2弾。
ダブル(2倍)のクォーター(4分の1)って、結局半分(4分の2=2分の1)ちゃうんか?? とか、しょうもないことを考えながら食べました。
食べた後、何か胃が重い・・・・・(苦笑)

その後、日本橋探索後、会社に行き、また日本橋探索。

会社に行ったのは、会社のノートPCを会社のActive Directory上でログオンさせるためです。
ずっと出張だったので、ノートPC内にあるドメイン情報のキャッシュを更新するためです。
一度、ドメイン情報が破壊されてエラいことになったので。
ついでにドメインユーザーをコピーしてローカルユーザー作っておきました。

日本橋探索の目的は以下の通り。

  • 会社のノートPC(Thinkpad X32)用のウルトラベースX3(できればスーパーマルチドライブ付きで)
  • プライバシーフィルター(シールでべったり貼るのではなく、マジックテープなどで必要に応じて自在に着脱可能なもの)
  • ポータブルDVDドライブ(USBバスパワー駆動であることが必須)

しかし、結果は以下の通り。

  • ウルトラベースX3
    探索の最後の時点でウルトラベースX3を装着した状態のThinkpad X32が売られているのを見たのだが、なんと、初期のラップトップパソコンよりも分厚いことが判明。(笑)
    結論、「ノートPC2台持った方がマシ」(爆)
  • プライバシーフィルター
    最近は、どういうワケかディスプレイフィルター自体が、あまり売ってません。よって探すこと自体を断念。
  • ポータブルDVDドライブ
    アイオーデータのトレイ式にするか、パナソニックのトップローディング式にするかで迷う。一番面白かったのはCD-RWの書き込み速度で、アイオーデータのDVRP-U8XLEは24倍速なのに、パナソニックのLF-P968Cは4倍速。
    迷いすぎて結局買わず。

探索後は夕食。
学食アフィリアキッチンズに行きました。
今日もキルトエリアなのかって??
いや、三度目の正直ってことで(?)、そろそろ学院証作っとこうかと思い、ついに、学院証作ってしまいました。

ただし、ホワイトリボンで。(爆)

(この意味は公式サイトの「SHOP SYSTEM」-「CARD RANK」を見て下さい。)

実は、あまり「先輩」と呼ばれたくないなぁと思ってあえてそうしたんですが、なんか「先輩」と呼ばれまくってます。(汗)
もしかしたら、今回は初回ってことで特別なのかもしれないので、次回からはタメ口かもしれませんね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、最も心配したポイントの貯まる速度です。
\1,000-で1ポイントのアルカディアですらこの間やっとカード1枚コンプリートした(30ポイントたまった)ところなのに、アフィリアのシルバーリボンの100ポイントなんてどのぐらいの期間がかかるのだろうと思ってたんですが、この1回で一気に3ポイント逝ってしまいました。(\3,200-)
ガンダム的に言うと、「通常の3倍のスピードで」ポイントがたまる、ってところでしょうか。(笑)
しかし、「通常の3倍のスピードで」お金が減っていくんですが。(泣)

あとは、普通の店で間違ってアフィリアコインで支払ったりしないようにしないと。(爆)

ってコトで、日本が韓国をフルボッコにして勝ったのなんて見てませんが何か。(連爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

6店舗合同DVD

いや、コレ絶対6店舗全部回った人用のフルバージョンの方がいいって。
3~5店舗しか回らなかった人にはメイン部分しか入ってないバージョンが渡されるらしいんですが、アレで終わってると思うと、ちょっと、、、、って感じですね。

あまり書くとネタバレになるんで書けないんですが、5店舗回った人がある意味、一番かわいそうだなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

富山出張

3月2日より出張で富山県に来てます。
南砺市で仕事、砺波市で宿泊です。
3月6日の夜、大阪に帰ります。

3月3日の夜なんですが、こちらは3月なのに雪、積もってます。
01

02

03

04

ちなみに、来るときの電車(特急サンダーバード)内で、大阪日本橋メイド喫茶6店舗合同イベントの特典DVD見てたのは内緒です。 (原爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

アルカディア → Crack Style@STORK 03/01 → NEO

まずは、アルカディア。
今日はメガネDAYということで、アルメイド全員眼鏡装備です。(笑)
限定メニュー注文して写真もらいました。
ついでに、6店舗合同イベント(2月21日の記事参照)の特典DVDもらいました。happy01
ここの店長とは、初絡みかな。(汗)

時間が少し遅くなってしまいました。
そこから神戸STORKに直行し、14:00頃到着です。
KI-ZU-NA練習しといてよかった。(笑)
でも、ルパンは予想してなかった。(汗)
パフォーマンスもありましたね。なかなかかっこよかったですよ。

ただ、みんなイスに座ってパラパラするんじゃなくて、フロアに出てほしいなぁ。
お立ちは、女性か講習会運営メンバーのみっていう条件があるから厳しいけど。
テクノは個人的にはWe Love系大好きなんだけどね。もっと、(うまく表現できないが)他のテクノイベントで流しているような曲を流して、そこのお客さんに来てもらうような形にしたほうがいいんじゃないかなぁと思いました。

今回は、いつもの関西地区メンバーに加え、岡山からまさみさんが。わざわざ岡山からありがとうございます。
そして、DJ じゅんが最後っていうことで、本人含め一言ずつありました。

Crack Style後、NEOに行きました。
あ、NEOって言っても今日は木曜日ではないので、SUPER EURO NIGHTではありませんよ。
MUZIK SERVANT氏を送る会ってことで、Takumaさんとか、アニメソングDelightのbehemoth(ベヒモス)氏などがアニソン、ゲームミュージックなどを流すイベントです。

ってか、パラパラ以外の用事でNEO行ったの、初めてです。
あ、でも、「創聖のアクエリオン」と「射手座☆午後九時DON'T BE LATE」では、しっかりパラパラ踊ってたけどな。
しかも、アクエリオンでは前に出てみんなの方を向いて踊るというバカっぷり。(爆)

フロアの仕切り方もいつもと違っていて、
お立ちの向かって右側全体がDJブースになっていました。
あの部分、いつものSUPER EURO NIGHTではスピーカー置いてあるんだけど、そのスピーカーどけたらあんな構造になってたのね。

ただ、店員はいつものNEOと同じ。(当たり前)
帰り際、いつもキャッシャーにいる人に会ったので、「じゃ、また木曜日に」って言っておきました。(笑)
あ、でも俺、今週の木曜日は出張で行けないんだが。(汗)

月曜日から出張と言うことで、1時間ほど滞在して21時前には退散しましたが、ある意味、とっても新鮮なNEOでした。happy01

ってことで、今日出会った皆様、お疲れ様でした。

ところで、俺の右腕、まだ痛いんだが、、、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »