« 6店舗合同DVD | トップページ | アフィリア → 姫路ZERO NIGHT 03/08 »

2009年3月 8日 (日曜日)

アルカディア→PC店巡り(一時会社)→アフィリア

昼前に日本橋へ。
まずは昼食にアルカディア。
もはや恒例ですね。(爆)
限定メニュー注文して、くじを引いたら、Tシャツくれました。
ただし、居酒屋イベントでアルメイドが使用したTシャツです。(爆)
なんか、ゆずはさんの名前が書いてます。
店長は、「ワックス拭き取るのに使える」と言うのだが・・・・・(笑)

限定メニュー、おいしかったんだが、ややボリューム少なめだったので、マクドに行き、ダブルクォーターパウンダーwithチーズのセットを注文し、昼食第2弾。
ダブル(2倍)のクォーター(4分の1)って、結局半分(4分の2=2分の1)ちゃうんか?? とか、しょうもないことを考えながら食べました。
食べた後、何か胃が重い・・・・・(苦笑)

その後、日本橋探索後、会社に行き、また日本橋探索。

会社に行ったのは、会社のノートPCを会社のActive Directory上でログオンさせるためです。
ずっと出張だったので、ノートPC内にあるドメイン情報のキャッシュを更新するためです。
一度、ドメイン情報が破壊されてエラいことになったので。
ついでにドメインユーザーをコピーしてローカルユーザー作っておきました。

日本橋探索の目的は以下の通り。

  • 会社のノートPC(Thinkpad X32)用のウルトラベースX3(できればスーパーマルチドライブ付きで)
  • プライバシーフィルター(シールでべったり貼るのではなく、マジックテープなどで必要に応じて自在に着脱可能なもの)
  • ポータブルDVDドライブ(USBバスパワー駆動であることが必須)

しかし、結果は以下の通り。

  • ウルトラベースX3
    探索の最後の時点でウルトラベースX3を装着した状態のThinkpad X32が売られているのを見たのだが、なんと、初期のラップトップパソコンよりも分厚いことが判明。(笑)
    結論、「ノートPC2台持った方がマシ」(爆)
  • プライバシーフィルター
    最近は、どういうワケかディスプレイフィルター自体が、あまり売ってません。よって探すこと自体を断念。
  • ポータブルDVDドライブ
    アイオーデータのトレイ式にするか、パナソニックのトップローディング式にするかで迷う。一番面白かったのはCD-RWの書き込み速度で、アイオーデータのDVRP-U8XLEは24倍速なのに、パナソニックのLF-P968Cは4倍速。
    迷いすぎて結局買わず。

探索後は夕食。
学食アフィリアキッチンズに行きました。
今日もキルトエリアなのかって??
いや、三度目の正直ってことで(?)、そろそろ学院証作っとこうかと思い、ついに、学院証作ってしまいました。

ただし、ホワイトリボンで。(爆)

(この意味は公式サイトの「SHOP SYSTEM」-「CARD RANK」を見て下さい。)

実は、あまり「先輩」と呼ばれたくないなぁと思ってあえてそうしたんですが、なんか「先輩」と呼ばれまくってます。(汗)
もしかしたら、今回は初回ってことで特別なのかもしれないので、次回からはタメ口かもしれませんね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、最も心配したポイントの貯まる速度です。
\1,000-で1ポイントのアルカディアですらこの間やっとカード1枚コンプリートした(30ポイントたまった)ところなのに、アフィリアのシルバーリボンの100ポイントなんてどのぐらいの期間がかかるのだろうと思ってたんですが、この1回で一気に3ポイント逝ってしまいました。(\3,200-)
ガンダム的に言うと、「通常の3倍のスピードで」ポイントがたまる、ってところでしょうか。(笑)
しかし、「通常の3倍のスピードで」お金が減っていくんですが。(泣)

あとは、普通の店で間違ってアフィリアコインで支払ったりしないようにしないと。(爆)

ってコトで、日本が韓国をフルボッコにして勝ったのなんて見てませんが何か。(連爆)

|

« 6店舗合同DVD | トップページ | アフィリア → 姫路ZERO NIGHT 03/08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44274462

この記事へのトラックバック一覧です: アルカディア→PC店巡り(一時会社)→アフィリア:

« 6店舗合同DVD | トップページ | アフィリア → 姫路ZERO NIGHT 03/08 »