« 0×3=0 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

2009年3月14日 (土曜日)

パチンコ → アルカディア

最初に、簡単な数学の問題です。
甘デジ(大当たり率99分の1)で、チャッカーに250発中9発しか入らないのと、
通常スペック(大当たり率346.8分の1)で、チャッカーに250発中32発入るのとでは、
どちらが得でしょうか??

今朝は雨が激しかったので、また、たまには車を動かしてみようと思い、車でお出かけです。

まずは朝から甘アク打ったんですが、250発中9発しか入らないというあり得ないぐらいチャッカーに嫌われていたため、1000円(250発)だけ打ってやめ。
今まで1回しかやったことのないスターウォーズを見つけたので、久々にプレイ。
こちらは250発中32発もチャッカーに入ったので、思わず勝負をかけてしまいましたが、やっぱり通常スペックです。結局ストレート負け。
最後にもう1回甘アク打っていこうと思い、打ち始めたら、単発×2回。(2連荘ではない。)
0.5箱ぐらい玉が入っていたが、いまさら換金しても元も取れないため、あえて全部突っ込んでみることにしました。
そして、2連荘×1回。
もう1回0.5箱ぐらいたまったが、やっぱり全部突っ込んでみることにする。
あと少しで終わるというときに、擬似連×3+役モノ合体+ソフィア登場。
しかし、ハズレ。
なんやソレsign02
ストーリーリーチではずすのと同じぐらいショックやね。

その次で、アトランディアモードに突入してのリーチ。
擬似連×2+堕天翅のセリフ(双翅×2+夜翅×1)、しかし合体せず。
期待通りに(?)、ハズレ。
やっぱり、アトランディアはアタランディア。(w
持ち玉が無くなった時点でまだアトランディアモード継続だったため、もう500円だけ突っ込んで、通常モードに戻るまで打ってみました。

総合結果は、-9.5k。
しかし、ストレート負けではなく、途中で当たりを挟んだため、結局、そのパチンコ屋に1時間30分滞在しておりました。
ある意味、有意義な時間であった。(爆)

パチンコ屋を出ると、なんと天気は晴れているではありませんか。
しかも、俺の車は実は汚れていたのを雨で洗い流してやろうと思っていたのですが、中途半端に雨が降ったため、さらに汚れていました。(苦笑)
仕方がないので、ガソリンスタンドに入って、しかしガソリンは満タンだったため、洗車だけやってもらいました。
ガソリンスタンドで洗車してもらったの、初めてです。
しかも、超撥水仕上というオマケ付き。

その後、散髪に行ったんですが、その間にも中途半端に雨が降ったため、せっかくお金をかけて洗車してもらった車が・・・・・・(泣)
ま、最初よりはきれいだからいいか。

そして、会社に荷物を置いて日本橋に行き、やっと昼食です。時刻は16:00。(苦笑)
アルカディアに行き、コスプレDAYの限定メニューを注文し、写真もらいました。
そういえば、今日は「メイドパークス同窓会」なるイベントもあったようですね。

日本橋には行ったものの、特に買いたい物もなかったので、その後は帰りました。

|

« 0×3=0 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44344971

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ → アルカディア:

« 0×3=0 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »