« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 高速料金が一律1,000円 »

2009年3月15日 (日曜日)

どるちぇ → 日本橋など → アフィリア

まず昼食はめいどるちぇから。
普通に食事した後、ホワイトデーイベントってコトで、限定メニューのケーキセットを注文心ました。
そういえば、3年A組のアキバな人がいたんですが、あの人がエルさんなのでしょうか?
混雑してきたので、店を出ました。

その後、日本橋をぶらぶら歩いていると、ミニノートぐらいに小さいノートPCを発見。
HP 2133 Mini-NotePC(FH486PA-AAAA)という型番で、なんと\39,800-。
思わず衝動買いしそうになりながらも、ここは落ち着いて、いったん型番などをメモして後で調査することにしました。
サイズ的には十分小さい(幅255mm×高さ35.5mm×奥行き166mm)んですが、重さが1.27kgもあり、一部のSSD搭載のノートPCより重いんです。しかも、標準バッテリーは3セルなので、実質2時間ぐらいしか持たないし、光学ドライブも無いしで、衝動買いしなかったのは正解だったかなぁと。

いったん会社に行き、ドメイン入り直しとか、ノートPCのバッテリー充電とかやってから、夕食のため、学食アフィリアキッチンズに。

今日のアフィリアは、カオスヘッド・エンカウントというイベントで、限定メニューがあったり、店内でその映像が流れてたり。
限定メニューは、サードメルト・ライスとか。
このサードメルト・ライス、なんかライスの上に旗が立ってるんですが。(w
旗の立ったライスを食べたのって、小学生の時に食ったお子様ランチ以来なんですが。(ww

コースター2枚と、旗(笑)もらいました。

そうそう、俺、ホワイトリボンだから、先輩じゃないと思ってたんですが、実はキャストより1学年だけ上で中等部、という設定らしいですね。
(ブルーリボン以上は高等部。)
時間が来たので、アフィリアキッチンズを出て、帰りました。

ところで、カオスヘッドって何?(ヲイ
(マジで分かってない。)

|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 高速料金が一律1,000円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44358368

この記事へのトラックバック一覧です: どるちぇ → 日本橋など → アフィリア:

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 高速料金が一律1,000円 »