« 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | 灼熱(80~90年代 アニソン・特撮Live)@大阪日本橋Platz »

2009年3月21日 (土曜日)

SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア

あ、メインはあくまでもSEF TOUR@岡山AWAKEです。一応・・・・・
経由地があまりにも多くて、メインが一番最後に来ているので、右から左に向かって書いてみました。<タイトル
本当は、夕方近くに出発しても良かったんですが、敢えて昼前に出る。

まずは、19日に行ったんだけど、フードのオーダーが終了していてそのまま出て行ってしまったアルカディアから。
店員の一人がその日でやめると言うことで、限定メニューが出ておりました。
ただ、限定メニューのオマケはまだできてないらしく、引換券だけもらいました。
店内でDISCOTEQUEがかかったにもかかわらず、その振りを忘れていたのに気付いて軽くショックを受けたのは内緒です。(笑)

そして、岡山に向けて出発です。
普通は新幹線で約1時間で着くのですが、安く行くため&長時間座ってノートPCで作業できるようにするためにバスで行きました。

岡山でいきなり東山方面に向かう路面電車に乗り込み、西大寺駅で降りる。
目指すは、俺が知る限り岡山で唯一のメイド喫茶、カフェ・シャルロットです。(爆)
(表町改造計画は居酒屋だし。)
ちなみに、岡山の路面電車もPiTaPa使えました。

シャルロットの店内は狭く、例えるならAndanteを1層にまとめて座席数を3分の2にして、カウンタ席を追加したようなものかと。(Andanteもカウンタ席っぽいのはあるけど、メイドが常時いないし。)
やっぱり岡山ではメイド喫茶の需要は少ないということでしょうか。
実際、常連の会話でも、「20日の日本橋のイベントに行ってきた」とか言う会話があり、メイド喫茶に行くのに大阪に出ているのかも知れません。
そして常連はカウンタ席に座るようです。(これは他でも同じか。)
こちらは、新人のメイドがいて、900+450=950になりかけたり、出る時に「ご主人様がお帰り」になったりしましたが、これから頑張って覚えてほしいものです。

その後、少し時間があったので、パチンコを打ちに行きました。
本当は、通常スペックのアクエリオンが打ちたかったのですが、アクエリオン自体が駅前及びその近辺のパチンコ屋になかったため、新機種である蒼穹のファフナー打ってみました。

結論、2度と打たん。(爆)
この機種、マジで打つ前の予習が必要です。
数字が3つ揃っても当たりじゃないんです。
最初、左を狙えとか、上を狙えと言われたんですが、どう操作していいか分からなかったので放置してたら、「見失ったか」のセリフとともにハズレに降格。(厳密には降格ではなく、単なるハズレなのかもしれないが。)
アクエリオンで擬似連と役モノ合体後にはずれるよりショックでしたよ、マジで。

いや、本当にヤバいです、この機種・・・・・
ちなみに、結果は-6k。事実上のストレート負けです。

その後、漫画喫茶で時間をつぶした後、はまちゃんと合流し、AWAKEに向かいます。
既に、大部分が入場した後らしく、外にはあまり人がいなかったのですが、中は最初からもう人大杉。(w
人数だけでなく、東海から九州まで西日本の実に幅広い地域から人が集まっておりました。
そりゃもう、、、ゲストが、DJ BOSSさん、まりえさん、れなさんであることを忘れるぐらい。(w

そして、踊れる場所を見つけるのがまた大変でした。
最後のユーロタイムだけは、最前列でひたすら粘着してたけどな(ww

やっぱりどんなイベントでも自重したら負けですwww
俺にしては珍しくかけ声をかけさせていただきました。

講習会は、「緋色の空」です。
アニメ「灼眼のシャナ」のテーマ曲です。
間違っても「灼のシャナ」ではありません。(謎)

最後は記念撮影。
岡山会場での記念撮影に、大阪人の俺がいていいのか? とかいう細かい疑問はおいといて、とりあえず写っておきました。(爆)

いろんな意味で楽しいイベントでした。
皆様お疲れ様でした。

イベント終了後、いつもなら漫画喫茶で仮眠、、、、というところですが、ここは岡山です。大阪に帰らなければいけません。漫画喫茶でシャワーだけ使って、帰りのバスの中で爆睡してました。(その割には、途中の岡山IC停留所で起きてたり、三木SAでバスから出てたり)

難波に着いたら11時ちょい過ぎでした。
ドラクエの隠し通路(笑)(分からない人はホームページの大昔の日記を参照)を通って、特急サザンで帰、、、、、ってはいませんよ、まだね。

時刻が時刻だし、昼食は外で食べて帰ることになってるし、かといって、難波駅から外に出るのは面倒だし、、、ということで、そのまま和歌山市駅まで行き、和歌山ラーメンの定食を食べて帰りました。
ちなみに、和歌山市唯一のメイド喫茶はJR和歌山駅の近くにあるようです。って、誰も聞いてませんね。

家に帰るまでがイベントですよ。
ってことで、改めてお疲れ様でした。

|

« 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | 灼熱(80~90年代 アニソン・特撮Live)@大阪日本橋Platz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44428613

この記事へのトラックバック一覧です: SEF TOUR@岡山AWAKE ← 蒼穹のファフナー ← シャルロット ← アルカディア:

« 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | 灼熱(80~90年代 アニソン・特撮Live)@大阪日本橋Platz »