« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水曜日)

4月29日の出来事

いいタイトルが思いつかなかったので、そのまんまタイトルにしてみました。(w

朝から甘アク。

って、この言い回し、久々すぎて分からない人もいるかもしれませんが、要は朝からCRAF創聖のアクエリオンYF-Tを打ちに行ったということです。
まずは、阪神なんば線に乗って、深江駅まで行く。
何気に阪神なんば線は初乗車です。
大阪難波から快速急行で一気に西宮まで、そこから普通列車で深江駅まで行きました。

そしてこのパチ屋、実は以前行ったことのあるパチ屋です。
一応、神戸大学深江キャンパスの近くということで、再度行ってみました。

堕天翅が乱入してきたのにハズレたと思ったらその次にアクエリオンチャンスでストーリーリーチ。
LEDが「×」だったのに、一万二千年のラブレター、当たりました。
本当にスゴかったのはその次。
保留玉連荘で、俺、1発も打ってないのにいきなり2回目の当たりがきました。
しかも通常図柄かと思ったら、マーズがゲロ吐いて確変昇格。(爆)

結局、4連荘して、結果は+1k。
勝つには勝ったが、何とも微妙な勝ちですね。

パチ屋を出てから、日本橋に行くため、再び阪神電車に乗る。
今度は尼崎まで出てから、区間準急で大阪難波に戻りました。

日本橋に来たのは、以下のものを買うためです。

  • 新ノートPC用のプライバシーフィルター
  • 新ノートPC用のケース(袋)
  • 新ノートPC用のマウス
  • 新ノートPC用のキーボードカバー(ただし、エレコム以外)

しかし、どれもマトモなのがなく、マウスに至っては色違いのモノしかなかったので、断念。

昼食のため、アフィリアキッチンズに行きました。
アフィリアコインが既に16枚たまってるし、そろそろ魔法料理でも、、、、、と思ってたら、GWエンカウントメニューが。

  • ヌードル・ド・テンプラテンプル
  • クトゥルフクードゥルダコのカラアゲ
  • シャテル・オ・ベリー

ちなみに、訂正線を引いた部分は、ワザとです。(w

そして、いきなり全制覇。(爆)
そして、アフィリアコインが17枚に。(汗)

シルバー昇級可能だったが、あまり乗り気でなかったのと、(店長先生の机で)聞かれなかったのをいいことに、敢えてブロンズのまま留年(!)することにした。

アフィリアを出てから梅田のヨドバシカメラに行き、日本橋で探してたのと同じモノを探す。
しかし、マトモに買えたのはプライバシーフィルターだけでした。
マウスなんて、あれだけ数がそろっていながら、自分の探していたのはありませんでした。(苦笑)

ヨドバシのあとは、阪急京都線で高槻市まで行きます。
目的はパチ屋です。
大阪医科大学の近くということで、一応、、、、、

結果、-5k、ストレート負け。
1回目の結果と合わせて、-4k。

アフィリア1回分と大して変わらなうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

NO CARRIER

って、ここで終わってどーするsign02

その後は、再び日本橋、、、、、の前に、ビックカメラを探してみるが、マウスは定価同然だしで結局何も買わない。
日本橋でも、いろいろ聞いてみたが、結局マウスは色違いしかなく、キーボードカバーはエレコム製しかなかった。

さて、夕食です。
もう1回アフィリアに行こうとしたが、人イパーイで10~20分待ちとのこと。
時刻も遅かったので、アフィリアを断念し、久々にCafe de Porteに行く。

しかし、やっぱりどこの店でも客は多かった。
待ち時間約30分、食事時間約10分。(笑)
しかも、ドリンクセットなのに単品+単品になってたり、800円以上なのに何もなかったり。(謎)

最後は、南海難波で区間急行に飛び乗って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月を振り返って

1ヶ月の食費が100k超ってどういうことやねん。(原爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の俺

4/23に新しいノートPC(TOSHIBA dynabookSS RX2/T7G)を入手してから、ヒマさえあればセットアップ作業してました。
OSはWindows Vista Businessです。
Home系のOSは死んでも使いたくないんで。(←そこまで言うか)
なんとか、最低限必要なアプリケーションはインストールしました。
そして、今この記事は、そのノートPCから書いてます。

でも、ウィルス対策ソフトであるNorton360は既に3台のPCにインストール済みのため、もう1本買う必要があるのですが、1台単位ではなく3台単位でしか売っていないため、いろいろ迷ったあげく、PCにプレインストールされていたウィルスバスターの90日限定版使ってます。(汗)

日記の更新が遅れたのはこのためです。

・・・・・ハイ、言い訳ですね。すんまそん

あとは、普段使わないけどいざというときに必要になりそうなアプリケーションを入れておくのと、ディスプレイフィルタ、キーボードカバー、USB接続マウスの購入かな。

しかし、指紋認証、便利ですねぇ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火曜日)

アフィリア

あ、今日は大阪なので、普通に学食アフィリアキッチンズですよ。

俺にしては珍しく、アルコールのコースを選択。
やっぱり飲みの最初と言えば、アレでしょう。

生中beer

じゃなくて(汗)、

エインシェントビアーshinebeershine

です。(w

とりあえず、アフィリアカクテルは4種類制覇しておきました。(爆)
でも、ロイヤルミルクベリーを頼むのにかなり悩んだのは内緒です。(ww

次回で、シルバーに昇級も可能ですが、ホワイト→ブロンズの時のように(汗)、少し引っ張るかもしれません。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月曜日)

アフィリア

タイトルだけ見て、「なんだ、またいつもの学食かよsign02」って思ったそこのアナタ、逝っていいです。(笑)

仕事で、三重県桑名市の近くに行っておりました。
客先で打合せだったんですが、昼過ぎから眠すぎてかなりヤバかったのは内緒です。(苦笑)

打合せが終わり、JR関西線で名古屋に出て、その後、どういうワケか、地下鉄東山線で栄駅に向かう。

向かった先は、もちろん、名古屋の王立アフィリア・ダイニング。

大阪の学食アフィリア・キッチンズには何回も行ってますが、ここは初めてです。

学食で言うところの、階段を上がったところにあるベルが分からず、いきなり店内に入ってしまったのは内緒です。(爆)
まずは思ったところをあげてみます。

  • 学食セットがない。(ある意味、当たり前)
  • 学食ではイベントメニューだった「クリフスペシャル」と、「シャポネル」が、通常メニューとして存在する。
  • 学食では既に売り切れて存在しない「クレイム・ド・レッド」が、まだ存在する。

ってか、こんなこと書いてたらまるっきり田舎モノ丸出し、って感じですね。(爆汗)
それ以前に、公式サイト見たら普通に分かることだし。(笑)

とりあえず、クリフスペシャル食べました。
でも、騎士団セットとか、ギルドライスがあることに後から気づいて、少し後悔したのはやっぱり内緒です。(w
ま、次の目標ができたから、ある意味ちょうどよかったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

コロパラ

その前に日本橋で昼食。
いつもの(え?)アフィリアキッチンズで。
限定メニューチェックするためにホワイトボード凝視してたら、とある後輩(アフィリアの店員)と目が合ってしまった。(汗)
1回も注文したことがないものを、と考え、モコロコ(シーフードパスタ)を注文。
しばらくマターリしていると、突然ケータイにメールが。

そして、急遽、新大阪経由で行くことに。(謎)
詳細は後述。

っていうか、俺、まだ日本橋なんだけど。(汗)

まずは、学院規定の時間になったので、アフィリアを出る。
気がつけば、もう、シルバー間近です。
かたくなに「カードなんか絶対作らん」と言ってたあの頃の俺はどこ行ったんでしょうかね。(核爆)

難波発の地下鉄がちょうど新大阪行きだったので、地下鉄でそのまま新大阪駅に行く。
ある意味普通かもしれないが、難波~梅田間有効な通勤定期持ってる俺には梅田駅からJR大阪駅に行き、そこからJRに乗り換えたほうが得だったりするのです。

新大阪駅で姫と合流し、大阪駅で乗り換え。
そのまま立花駅に向かいます。

立花駅で降りて途中でたこ焼きを買って何を思ったか一気食い。
まぢで死ぬかと思った。(口の中が熱すぎて火傷した的な意味で)

そして、コロパラの会場であるコロンボ入り。
いきなり眼鏡が曇った。
どんだけアツすぎやねん。(笑)

メンバー的にも懐かしい人もいたし、曲的にも3次の、今や全然かからないレア曲になってしまったところとか、そして、お約束のかけ声とかあって、オモロ過ぎていつの間にか終わった、って感じでした。

とりあえず、コースケさんお疲れ様(謎)、そして、ありがとうございました。

アフターの天一でいきなり約16人占拠とか。(笑)
帰りの電車では俺一人年寄りとか。(原爆&滝汗)

皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWおよびその前後のイベント参加予定

もうすでに過ぎてしまったものもあるわけですが、一応、、、、、

  • 4/25 13:00~20:00・アニメソングDelight epsode 9th
  • 4/26 14:00~19:00・コロパラ
  • 4/30 19:00~22:00?・大学時代の友人との集まり
  • 5/2 23:00~5/3 5:00・NEO GW飲み放題Special
  • 5/3 13:00~18:30・Crack Style
  • 5/5 12:00~19:00・ニコニコキャラバン #16~ぶちぬけ!黄金週間~
  • 5/5 19:30~22:30?・パソコン通信のメンバーとオフ会

っていうか、後半、イベント固まりすぎ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

アニメソングDelight epsode 9th

大雨だったので、ついでに車を洗ってやろうと思い、車で出発。

でも、最初に向かった先は会社。(苦笑)
月曜日に早朝から客先直行で打合せにいくので、その資料作成です。
確認していたら、まるまる1項目が抜けていたことに気づく。
ある意味、来てよかったかも。(汗)

そういや、最初に車を止めた駐車場、いつの間にか20分100円に値上がりしてやんの。
移動&荷物入れ替えついでに30分100円の駐車場に移動しました。

そして、いよいよ今日のメインイベント、アニメソングDelight epsode 9thです。
ちょっと会社の用事が長引いたせいか、16:00前、約3時間遅れで会場入りです。

今回の会場はいつものCANDYではなく、FANJ TWICEです。
上下方向に広いです。(笑)

俺が入った時間は、アニソンをテクノ風にアレンジした曲が流れておりました。
で、しばらく聞いていると、どう聞いてもアニソンじゃない曲が。
アレ? リンドバーグが出てるよ。
っていうか、BELIEVE IN LOVEですよ。
バリ懐かしい。(爆)

あと、behemothさんの時間はちょっと古めのアニソンからスタート。
ここで、天空戦記シュラトとか。
やっぱり懐かしい。(さらに爆)

ってか、こんなところで懐かしいとか書いていると、歳バレそうやな。(苦笑)

あとは、Gamble Rumbleでパラパラ踊りましたが、BELIEVE(機動戦士ガンダムSEED)の振りは忘れてました。(汗)
ってか、Gamble Rumbleって、ヲタ芸打てるんですね。(w

そして、今日のゲストはなんと、COOL&CREATEです。
あの、「助けてえーりん」でおなじみの、COOL&CREATEです。

ってか、COOL&CREATEのボーカルってビートまりおさんだけじゃなくて、あまねさんもいたんですね。(マジで知らなかった、スミマセン。)
アニソンを歌うということで、一瞬期待したらドラゴンボールZの替え歌でオ×ン×ボールZとか。(w
他、スローバラードっぽい曲も何曲かありました。
正直なところ、今回のライブを聴くまでは、「助けてえーりん」以外、ロクに知らなかったので、ある意味興味深い内容でした。

そして、最後はやっぱり「助けてえーりん」
そりゃもう、

( ゜∀゜)o彡゚ えーりん、えーりん

の方向で。(笑)
ただ、某ニコニコキャラバンと違い、ちゃんと普通の回数で終わりました。(笑)
途中、ファンサービスでステージからプレゼントを投げてくれるんだが、オレンジ色に光ったルミカが目の前に飛んできたんで、反射的に避けてしまったぞ。(汗)

COOL&CREATEのライブは大いに盛り上がり、最後はアンコールまで。
アンコール後、本当にイベントは終了したので、夕食のため、アフィリアキッチンズに向かう。(爆)
微妙に痛い右腕を引きずりながら。(さらに爆)

アフィリアキッチンズでは特にイベントとかもなかったので(強いていうなら春メニューの期間中だったのだが)、普通に学食セット注文しました。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

日本橋 → NEO 04/23

今日は加古川の客先で仕事だったのだが、意外と早く終わったので、いったん会社に荷物を置きに戻り、その後日本橋へ。

まずは、ソフマップでノートPCゲット。
東芝のdynabookSS RX2/T7Gです。

実は、先日からヤフオクで、最新モデルのdynabookSS RX2/T7Hを狙ってましたが、とても払いたくない額に高値更新されてしまいました。(苦笑)
今回買ったT7Gは、最新ではなく一つ前のモデルなのですが、VRAMが若干少ないのと、初期搭載メモリが1GB少ないだけで最大の搭載可能メモリは同じ、他の部分はほぼ同スペックだったので、あえてその、一つ前のモデルを選択しました。

今回購入に当たって比較対象にしたところとして、
LenovoのThinkpadはドライブ付きがそもそも存在しないので却下。
PanasonicのLet's noteは分厚いので却下。
SONYはタイマー付きなので(笑)却下。
と、まぁこんなところです。

次に、昨日購入し損なったCD『スーパー☆アニメ☆リミックス3』を購入。
今回は、日本橋なので、ある程度簡単に見つかりました。

そして、夕食はアフィリアキッチンズ。
春メニューの丼シリーズが無くなったと思ったら、照り焼きチキンの定食(仮称)が突発的に現れたので(笑)、コレを注文。
味はかなりグーです。
ホント、いい意味で意表を突かれました。(とある後輩に言った「意外だった」ってのはこの意味)
しかし、またしてもアフィリアコインを使い損なったおかげで、財布の中がエラいことに。(苦笑)

木曜日は、NEOに行く用事があるのです。
アフィリアを出た後、やっとNEOに向かいます。

既に時刻は21:30、ミーハータイムまっただ中でした。

テクノタイムはいきなりHYPERCODRIAC、他には久々のHIGHLIGHT、そりゃもう、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおお(以下自重w)
でも、SUPERMANは途中「を」切られた。(苦笑)
イントロとサビしかないんでやんの。

最後に講習会です。
ユーロの曲はサビが激ムズです。
テクノの曲はGod knows...です。そうです、あの涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌です。こりゃもう、俺に練習しろと言うことですね、分かりますw

あまりにもテクノタイムで張り切りすぎたせいか、かなり疲れた。

皆様お疲れ様でした。

しかし、俺は家に帰ってきてからとてつもなく重大なミスを犯していることに気付いた。
そのミスとは、、、、、

続きを読む "日本橋 → NEO 04/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

今日は車で帰宅

明日、車で加古川の客先に直行するためです。
加古川という川の近くに9:00に行くんだけど、泉佐野市の自宅を6:30に出たら間に合うかな。

そして、内容を今日に戻します。

まずは夕食のため、日本橋へ。
日本橋で最も大きい駐車場に止めたはいいものの、60分400円という値段ですよ。
30分200円とか15分100円とかとの違いは、61分でも120分と同じ扱いで800円になるということですね。

いろいろ情報を探った結果、アルカディアで限定メニュー注文するとCDもらえるようなので、アルカディアに決定。
プレート1枚のわりには、意外とボリュームありました。

さて、駐車時間をギリギリ60分以内に抑えて出発したものの、忘れ物に気付く。
今日(2009/04/22)は、『スーパー☆アニメ☆リミックス Vol.3』の発売日でした。(爆)

とりあえず、家の近所にもCD屋はあるので、そこで買おうと思ったのが運の尽き。

ショッパーズモール泉佐野内
岸和田、貝塚、泉佐野のTSUTAYA
全て探しましたが、結局見つかりませんでした。(かなり泣)

特にひどかったのは泉佐野のTSUTAYA。
「1枚だけありますので探しますから待っといて下さい」と言って約20分間待たせておいて「すみません、やっぱりありませんでした。」とか。
最初から、「無い」と言ってほしいものです。

ちなみに、CD探しの全所要時間は約1時間20分。
駐車料金余分に払ってでも日本橋で探すべきだったか。

教訓(いずれも実経験より)

  • TSUTAYAが強いのはFARM RECORDだけ。
  • 基本的にCDは大阪市内で買いましょう。

以上crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、カッとなってやった、後悔はしていない・その2

・・・・・って、別に怒ってやったワケじゃないんですけどね。
何となく、この言い回しが使ってみたいと思ったんで。(笑)

みんながやってるので、何となく俺もやってみました。

[コラボ企画]『天使と悪魔』プロフィールメーカー
http://m.mixi.jp/pr_aad_profile.pl?

ワタシの『天使と悪魔』プロフィール
http://m.mixi.jp/pr_aad_profile.pl?id=2584224&guid=ON

しかしこの企画、携帯電話でmixiやってる人専用ですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

つい、カッとなってやった、後悔はしていない

・・・・・って、別に怒って行ったワケじゃないんですけどね。
何となく、この言い回しが使ってみたいと思ったんで。(笑)

というコトで、アフィリアキッチンズに行きました。

会社の仕事が遅くなったんで、21:40に到着。
日本橋の他の店は、ほとんど閉まってます。
しかも、アフィリアキッチンズの閉店が22:30なので、50分で強制終了です。

それでも、何となく行かなければいけないような気がしたんで、行きました。
結局、行ったのは正解だったんですが。

新メニュー(?)のパンチ・ド・ウェルシュ、小さいクセにボリュームありすぎです。(笑)

しかし、あまり食わなかった昨日よりも、ガッツリ食った今日のほうが体重が減ってるって、一体どういうことやねん。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

日本橋2009/04/19

面倒だから日本橋で一括りにすることにした。
間違っても某L⇔Rの入口ではありませんよ。(爆)
っていうか、今日はL⇔Rには行ってません。

昼前に出ようと思ったが、いろいろ調査、特にウィルコムの機種変更について調査していたら昼過ぎてしまった。
誰か、新つなぎ放題と新ウィルコム定額プランの違いを教えて下さい。
どう見ても、何も考えずに新ウィルコム定額プランにしたほうが有利に見えるんですが、新つなぎ放題にする意味はあるのでしょうか?(一応、マジメな質問)

昼を微妙に過ぎた特急サザンは空席が多めでした。
いつもは天下茶屋駅から堺筋線に乗り、恵比須町駅側から攻める、、、というか、巡回するんですが、今日は難波駅側から巡回。
PCショップを適度に廻ったところで、昼食です。

昼食は、アフィリアキッチンズです。
久々に会う人とか、今まで全然会ったことない人とかいて、ある意味新鮮でした。
クレイム・ド・レッドを注文しようと思ったら、売り切れ。weep
仕方がないので、学食セットにしておきました。
ついでだから、前から注文したかった、ラミパストも注文してみました。

しかし、一度にまとめて注文してはいけませんな。(テーブル上のスペース的な意味で)
俺のテーブル上がエラいことになってしまい、本気で早食いするハメに。(爆)

オマケに、学食セット・サイドディッシュのサラダパスタと、ラミパストのサラダパスタがカブるというバカっぷり。(俺が)

最後は、デザートとして、サクラティアで締め。

ってか、俺、食い過ぎ。(核爆)

実は、マジシャンズエリアに入った時、いきなり俺の携帯が鳴り、俺の携帯の着メロが「創聖のアクエリオン」であるとバレたというのが、地味に(爆)だったりします。

その後、漫画喫茶に一時待避。
マジメな作業をしつつ、ここには書けない妖しい作業を・・・・・(滝汗)
しかし、高い授業料だった。(謎)
こんなことなら最初から3時間パックにしておくんだった。(さらに謎)

当初の予定よりかなり遅くなってしまった。
夕食は、アルカディアです。

セーラー服DAY最終日だからでしょうか、人大杉です。(笑)
それでも何とか席を確保し、限定メニューを注文、CDもらいました。
しばらくマターリしていると、

ニコニコ動画流星群キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこから約14分05秒間、思わず聞き入ってしまいました。

noteあんこ入りパスタライスnote

いや、どう聞いてもこう聞こえるって。

noteウッウッウマウマ~note
noteやらないかnote

あ、あかん、、、体が勝手に動く・・・・・・(爆)

イ゛ェア゛アァァァーーーーーーーshock
おっくせんまん、おっくせんまんhappy02

ヤバい、叫びそうになったやん。

noteオ○ニーnote

ちょwwwww
そっちで歌うかsign02

note昆布ダシきいてるよ~note

と、その時、混んできたので席移動するように言われ、カウンターに移動。
その直後、

( ゜∀゜)o彡゚えーりん、えーりん

やっぱり、何人かは分かってらっしゃるようで、ちゃんとかけ声は聞こえてきました。
でも、腕を振る人はいませんでした。
俺ですか?
叫びもしませんでしたが、何か?(殴)

note悪霊退散、悪霊退散note

ふぅ~
やっと終わりですな。
なんか疲れた。(原爆)

せっかくなので、数あるニコニコ動画流星群のうち、最も完成度が高いと思うモノを貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2977618

イベントなどでは、(アルカディアでも、)もっと完成度の高い、完全ボーカル入りのモノが流れてるんですが、どうやっても検索できないんです。
どなたか、せめてURLだけでも教えていただけないでしょうか。

その後は、電車で帰ります。
なぜか、特急サザンが岸和田駅直前で急に減速を始め、信号待ちで止まってしまい、遅れ確定したため、泉佐野駅折り返しを諦め、岸和田駅から普通列車で帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

メルシィ → (会社) → 萌えしゃんどん

昼前に家を出て、まずは、メルシィへ。

っていうか、mel cafeです。
コスプレカフェ的な営業をするので、店の名前まで変わってしまうのです。
コスプレした店員がお出迎えです。
ずっと前から気になってた紅茶を注文してみました。

結論、食事と同時はやめたほうがいいです。(テーブル上のスペース的な意味で(苦笑))
でも、ちゃんとティーポットで持って来てくれるので、プチ優雅な気分になれました。

その後、しばらく日本橋を散策した後、会社へ。
夕方、また日本橋に戻ってきました。

そして、新規開拓ということで、萌えしゃんどんに行ってみました。

今日はイースターイベントです。
イースター(復活祭)についての詳細は下記参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

ということで、ウサギの格好をしたメイドがお出迎えです。
アレ? 俺、来るところ間違えたか?? (L⇔R的な意味で(爆))

限定メニューもウサギとか卵にちなんだものとなっておりました。
雰囲気は、物理的にはARGOの出入口を右側面にして全体的に縮小した感じでしょうか。
また、メイドが時々カラオケでアニソンなどを歌うあたりはアルカディアを彷彿させるものがありました。

これでスタンプカードがまた一つ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

アフィリア

後輩(アフィリアの店員)から、シャポネル(和風パスタ)の存在を教えてもらったので、頼んでみた。
たまにはこういうあっさり系パスタもいいかもしれない。

本当はアルコールコースにしようと思ってたんだけど、酔ったらすぐ顔に出るし、今週は酒を飲む機会が多かったしで、やっぱりソフトドリンクコースにした。(弱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

アルカディア → NEO 04/16

実は、この行動パターン、なにげに久しぶりだったりします。

アフィリアが定休日だったので、久々にアルカディアに行き、夕食です。
ナースDAYということで、アルメイドたちがナースのコスプレをしておりました。
限定メニュー頼んで、写真もらいました。

ついでに、ドリンクはアイスコーヒーです。
アイスコーヒーを「アイスコーヒー」と言ったのも実は久々なのです。

決して、「ステラの煎れたコーヒーのアイス」ではありませんよ。(笑)

ましてや、「にがみばしった黒豹さんのつめたいの」ではないですからね。(さらに笑)

#このネタ分かるやつ、ちょっと来いw (ただし、某店員を除く(爆))

出る時に、アルメイドに夜遅くなると雨が降るから早めに帰るように言われ、かなり焦ったのは内緒です。(傘を持っていない的な意味で。)




そして、NEOに移動。

オープンが微妙に遅かったような・・・・・
スーツ仲間が増えててなにげにうれしかったり。(笑)

朝一タイムでは、RUMBLE THE JUNGLEがものすごく久々にかかり、かなり忘れておりましたが、曲終了までには何とか思い出しました。(ってか、遅すぎ(汗))

テクノタイムでは、なんとSUPERMANがかかりました。happy01
We Love TechPara MISSION STYLE 2収録でありながら、あまりハコではかからないレア曲だったりします。
というか、ハコで聞いたの2回目です。しかも1回目は途中で切られたという・・・・・weep
俺的にはこれだけで超OKです。(爆)

講習会後帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

TH EURO NIGHT 04/14

・・・・・と、その前に。

会社の定時間際に思わぬ用事を作ってしまい、会社を出る時刻がやや遅くなってしまいました。
(1番目の不幸)

やっとのことで、関大前駅にたどり着きました。時刻は20:20頃です。
有名なモッフルの店(バブル×ダブル)があるということで、TH EURO NIGHT前に寄っていこうと思ってたんですが、20:00閉店でした。crying
(2番目の不幸)

バブル×ダブルが閉店していた時は、ラーメン四天王 関大前店に行こうと思ってたんですが、2008年11月16日に閉店しており、代わりにイタリアンレストランが入っておりました。
(3番目の不幸)

イタリアンは、注文してから出てくるまで時間がかかるので、それ以外、、、ということで、近くのお好み焼き屋に入りました。

しかし、お好み焼きもイタリアンに劣らず出てくるまでに時間がかかりました。(結局、待ち時間30分、食事時間5分。(苦笑))
(4番目の不幸)

そして、上着にお好み焼きのにおいが染み付いてしまいました。
(5番目の不幸)

結局、21:00にTH HALL入り。
(6番目の不幸)

パラパラ紀行1ゲットして、3.5次~新曲をガッツリ踊って、22:15頃、退散しました。

皆様、お疲れ様でした。

#前置き、長すぎ。
#イベントの報告がたった1行って、どういうことやねん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

アフィリアにて

春メニューコンプリート

  • ピンクモンダヴィ(ロゼワイン)(グラス)…食前酒
  • 鯵のエスカベッシュ…前菜
  • クレイム・ド・レッド…メインディッシュ
  • サクラティア…デザート

本当は、まだ頼んだことの無かったピンクモンダヴィと鯵のエスカベッシュだけを頼む予定だったのだが、勢いでクレイム・ド・レッドとサクラティアも注文。
結局、フルコースになってしまいました。(爆)

明日からしばらく行けなくなるんで、ちょうどよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

岡山JB

今日は、岡山にカレーを食べに行きました。
おしまい。

って、これだけではあまりにも寂しいので、もう少し書いてみます。

いつも休日に外出する時よりも早く家を出て、まずは大阪駅に出る。
しかし、バスだと完全に間に合わないので、電車で行くことにする。
費用対効果を重視して、大阪-相生間は新快速、相生-岡山間だけ新幹線の自由席を使用。(費用は、2,940+940=\3,880-、所要時間は相生駅での接続にもよるが約2時間)

まず大阪駅で乗車券を買うのだが、大阪-岡山間の乗車券を単独で買うには窓口に並ばなければならないため、初乗りの120円の乗車券を買って乗る。
ま、相生駅でかなり待ち時間があることが分かってたからできることなんですけどね。
相生駅で大阪-岡山の乗車券に「区間変更」し、ついでに相生-岡山間の新幹線自由席特急券\940-を購入。
と、その前に姫路駅で待ち時間が少々あったので、駅そばを食べました。カレーが無くなっていた時の保険用です。(爆)

岡山駅に到着し、面倒なので路面電車で移動したのですが、前回は正常に反応したPiTaPaが、ナゼか反応しない。仕方がないので、パスケースから出してカードリーダーにかざしました。

会場に到着。
大阪人の俺が、姫路のイベントをすっ飛ばして岡山に来たことにエラく驚かれる。

結局、カレー×3杯、(焼きそば+ウィンナー)×1杯、テキーラ×1杯、ウォッカ×4杯?ぐらいいったかなぁ・・・・・
おかげで今、少々頭が痛いです。(苦笑)

曲のほうは、3.5次とか踊ったような気がするが、それ以上にキャッシャー付近でダベってた時間のほうが長かったような気がしなくもない。(汗)
俺が、ガッツリ踊らずに、外でダベってるなんて、かなりレアですよ。(笑)

っていうか、コレ、パラパライベントですよ。(爆)

18:20頃、退散しました。
皆様、お疲れ様でした。

帰りは、ひかりレールスターでオフィスシート占拠して、ノートPC充電しながら爆睡してました。(汗)

あ、今日は、メイドカフェは行ってませんよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

まったり

今日もいつものごとく(爆)、学食へ。
クレイム・ド・レッド食べました。
新規の先輩方が集団で入ってこられました。
是非ともこの店に定着していただきたいものです。

ただ、、、、
全くのアカの他人と席を替わるのならともかく、身内同士での入れ替わりはなんとかならないものでしょうか。

連日日本橋に来ていたせいか、その後は、本当に用事が無くなったので、帰る。

ただ普通に南海本線で帰るのも面白くない。
南海の株主優待乗車証の効力で、南海電鉄はりんくうタウン~関西空港間以外、全線タダ同然で乗れるのですが、やっぱり普通に帰るのは面白くない。
そこで、普通に運賃を払う必要のある阪堺電軌(一部路面電車)を敢えて使用。
一部路面電車の風景を味わいながら、まったり帰りました。

阪堺電軌は浜寺駅前までしか行けませんので、そこからは南海本線です。
浜寺公園駅で電車を待ってると、すぐに普通関西空港行きが来たので、それに乗って、まったり、、、、しようとしたらなんか異様に混雑してます。(苦笑)
そのまま普通列車を乗り通してもよかったんですが、泉大津で空港急行が来たのでそれに乗り換え、岸和田で特急サザンが来たのでまたそれに乗り換えて、泉佐野から折り返しました。って、結局いつもと一緒ですね。(爆)

家に帰ってから、今度は車でTSUTAYAに行き、「ラヴ☆パラパラ!! ユーロビート・ヒッツ・30」を買いに行きました。
地元泉佐野のTSUTAYAにはなく、貝塚にもなく、岸和田まで行ったのは内緒です。(笑)

そういやこの「ラヴ☆パラパラ!! ユーロビート・ヒッツ・30」、なんか「SPECIAL PARAPARA DVD」なるモノがついてるんですが・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ当てというか・・・・・

Akinatorってやつです。
「akinator」でググったら出てくるサイトです。

20ぐらいの質問に回答したら、自分の好きな(というか、最初に思い浮かべた)キャラクターを当ててくれるんですが、獅堂光(魔法騎士レイアース)は、あっさり当てられてしまいました。
Photo

でも、虹野沙希(ときめきメモリアル)は、当てられなかったようです。Ω\ζ°)チーン
当てられなかった場合は、いくつか選択肢が出てきて、「いったい誰やねん?」的な質問をしてくるんですが、その中にちゃんと「虹野沙希」がいたので、チェックしてあげました。
でも、その選択肢の中に、同じときめきメモリアルに出てくる朝日奈夕子が、ナゼか、いました。

ん~、、、、、コレは侮れませんな。(汗)

ちなみに、質問は英語なんですが、中学校(義務教育)の英語が分かる人なら、だいたい分かる英語ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

1日ニート生活

・・・・・の割には計画的に動いていないか?>俺

朝から、本来の目的である病院に行き検査を受ける。
結果は、1ヶ月後にもう1回聞きに来いとか。(w
次は、半休ぐらいにしとこうか。
最後に採血やって、テメェらの血は何色だぁsign02

病院が終わり、近所のショッピングモール内のレストランでモーニングを食う。
家に帰って食えって?
それは言わないお約束。

次に、かつて自分が通っていた大学の前に行き、パチンコ。(爆)
いや、その、、、大学の新入生が入学したばかりの時期は大学前のパチンコ屋が当たりやすくなるという噂を聞いたもので。(汗)
アクエリオンが1円パチンコしかなかったので、代わりにスターウォーズを打つ。

結果、-5k、ストレート負け。
ダースベーダーの仮面が出てきて、目まで赤く光ったのに・・・・・crying

さて、少し時間が遅くなったけど、昼食です。
場所は大学前のランチハウス林。
かつて、大学に通っていた頃はよく行ってた場所です。
たまに土曜日に行っても閉まってるんですよ。
今日は平日なのでちゃんと営業しておりました。
そして、今でもやっぱりありました。

チキンからあげランチと、スペッヤルランチ(笑)

後者は、本当は「スペシャルランチ」なんだけど、小さく書くべき文字が間違ってるんです。
誤植までそのまま残ってました。
ただ、当時はチキンからあげランチが400円で、スペッヤルランチ(笑)が550円だったんですが、今はそれぞれ450円、500円になっておりました。
俺は当然、チキンからあげランチを注文。
ちゃんと、直径約10cmのからあげが2個入っておりました。
ただ、当時はからあげを切らずに盛りつけられていたのが、丁寧に2つに切られていて、心なしかからあげのサイズが少し小さくなったような気がしました。

あ、ちなみに、Paper Moonも当時のままありましたよ。

その後は、日本橋に移動し、まずは次のノートPC&PDA探し。
ま、結局見るだけに終わりましたが。

15:30になったので、アフィリアへ。
今日から限定メニュー開始だし。
今日は、サクラティア(抹茶&桜アイス)を注文。明らかにデザートです。

会社のノートPCを広げてマターリしていると、その時事件は起こった。

なんと、ブリーリアレモネード(レモンティー)が俺の服と、あろうことかノートPCに。(滝汗)
(他、テーブルの上と、床にも。)
とりあえず、ノートPCは今のところ正常に動いているけど、この後どうなることやら・・・・・
会社に「アフィリアキッチンズでブリーリアレモネードをこぼして・・・・・」なんて報告したら、エラいことになりそうやな。(爆)

本当は出た後、まっすぐ帰る予定だったが、こんな事件があったせいで、この後、キーボードカバーを買いに行きました。
ついでに、CDとかDVDのケースを買って帰りました。

最後にやっと南海難波駅で電車の座席に座る。
そしたら、なんとスーツ姿のオジサンたちがいっぱい乗ってくるではありませんか。

・・・・・あ、今日、平日だった。(←何をいまさら)

ギリギリ、夕方ラッシュに巻き込まれながらもなんとか家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日1日だけニート

いや、病院に検査受けに行くんだけどね。
本当は、1~2時間で終わるらしいんですが、せっかくなので、会社休みました。

さて、昼からナニしようか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

アフィリア → NEO 04/09

諸事情により(爆)、21:00以降に食事ができないので、早めにアフィリアに行きました。
ブロンズでの初登校です。
ソフトドリンクが1,800円でした。

やっと、シアわせバーガー食べれました。(爆)

その後、NEOに行きます。
毎週木曜日、Club Space NEOというクラブでやっているパラパライベントです。
本当は20:30~翌日1:30?ぐらいまでやってるんですが、最後までいると終電の時間を過ぎて帰れなくなるので、いつもは22:30頃に帰ってます。
(知らない人のために一応解説)

うる星やつらのオープニングにパラパラの振りがついていたの、初めて知りました。(爆)

しかし今日は暑かった。
あまりの暑さに、分かる曲は眼鏡はずして踊ってたんですが、一部派手に間違えたのは内緒です。(笑)

講習会は、時間が押しているせいでしょうか、ムービー撮影だけで終わりました。
そして講習会後、ちょうどいい時間になったので帰りました。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

My White Ribbon

元々、mixiでクラブ(パラパラ)関係者にだけ公開していた記事ですが、mixiで通常の公開範囲にしたので、こちらでもアップします。

最近、仕事中でもこの曲が、脳内ヘビーローテーションで流れてます。(爆)

っていうか、まさかニコニコ動画にアップされてるとは、、、、、

多分、ハコではかからないと思います。(笑)
俺は、約1時間練習してみましたが、Bメロ~サビ前がややこしくて覚えられませんでした。
そして、普通パラパラの振りには無い、ギターソロ中の振りもあります。

さあ、誰か覚えてみませんか??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食にて

と、その前にコースケさんには会ってません。
でも、その時はよろしくお願いします。(謎)




そして、学食アフィリアキッチンズ行った。

シアわせバーガー食い損なった。crying

ブロンズ昇級可能だったので、ついにブロンズに昇級した。

で、そのうち42単位取得したらシルバーに上がるかも。




#誰だよ、昨日と同じ言い回しだなんて言うやつは!?(w




##誰だよ、ツッコミまで昨日と同じだなんて言うやつは!?(ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

学食にて

と、その前にコースケさんに会いました。
その時はまたよろしくお願いします。(謎)




そして、学食アフィリアキッチンズ行った。

クジ3回引いて3回ともハズレた。crying

ブロンズ昇級可能だったが、今日は特にツッコミもなかったので、諸事情により(爆)、敢えてホワイトのまま留年(!)することにした。

でも、そのうち気が向いたらブロンズに上がるかも。




#誰だよ、昨日と同じ言い回しだなんて言うやつは!?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

学食にて

と、その前にコースケさんに会いました。
その時はまたよろしくお願いします。(謎)




そして、学食アフィリアキッチンズ行った。

ミルクレープ食い損なった。(2回目)crying

ブロンズ昇級可能だったが、苦渋の決断の末(←そうか?)、敢えてホワイトのまま留年(!)することにした。

でも、そのうち気が向いたらブロンズに上がるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア → Crack Style@STORK 04/05

今日も昼前に、しかし昨日よりは早い時間に家を出てまずは日本橋へ向かう。
最近、土日は朝以外必ず日本橋へ行って食事してるような気がします。(爆)

そして、今日はアフィリアキッチンズへ。
やっぱりPV流れてました。
もう、イヤでも覚えてしまいますね、あの歌とか振りとか。(笑)
今日はデザートにルナのクレープ気まぐれをオーダーしてみました。(ま、中身はクレープなんですが。)
しかし、フォークとナイフでクレープを食べるのって、6店舗合同イベのAndanteのメニュー以来ですね。

さて、学院規定の時間になったところで、そこから神戸市東灘区のSTORKというハコでやっているCrack Style(パラパライベント)に向かいます。
結局、STORKには14:15入りでした。
実は前回、開始から1時間ぐらいはあまり踊れなかったので、ちょっと遅めに行ったんですが、侮っておりました。
なんと、その1時間の間に「もってけ!セーラーふく」が流れたらしい。
やっぱり次回は開始時刻から参加しよう。(爆)
どうでもいいことだが、「Crack Style」を省略すると「くら☆すた」になるんだが、なんか「もってけ!セーラーふく」なアニメのタイトルみたいやな。(笑)

今日のCrack Styleは、ユーロは3次かなり多めで盛り上がり重視の選曲となっておりました。
そして、いつにも増して広々として踊りやすかったです。
どのぐらい「広々として踊りやすかった」かって、もう

ラッキータンゴ蹴り放題

な、ぐらい。(爆)
けど、いつものメンツが全然いないって、みんな一斉に花見にでも行ったのでしょうか?(笑)

そしてイベントは終了。
次回は、なんかスゴイらしいです。(w

アフターは、いつもなら俺一人でさっさと帰るんですが、今日は、21時から梅田On and Onで行われるメガパラに参加するというはまちゃん、みったんと3人で焼鳥屋行きました。
あ、俺は焼鳥屋の後、そのまま帰らせていただきました。スミマセン

そして最後に、今日出会った皆様、お疲れ様でした。

続きを読む "アフィリア → Crack Style@STORK 04/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

絶対聖域 他、日本橋にて

朝から、、、、と言っても昼前に家を出て地元の眼鏡屋に行き、鼻当てを純正のモノに交換してもらう。
眼鏡の鼻当てって、消耗品だったのね、初めて知りました。

そして日本橋に移動です。

ノートPCを見た後、今日の昼食はMaid in Cafeです。
中はすごく落ち着いた感じで、しかも場所も日本橋のど真ん中からはややはずれた場所にあるので、マターリ休憩するにはいいかも。
土曜日にも価格設定安めのランチタイムがあるのがいいですね。

その後、再び日本橋を散策、、、、と言いたかったところですが、大雨のためあまり動く気になれず、さっさと次なる目的地であるPlatzに移動。
絶対聖域というイベントの会場です。

絶対聖域とは、簡単に言うと日本橋で活動しているアーティストがアニソンなどを歌って盛り上がるイベントです。
初参加なんですが、スタッフが灼熱とカブっているせいか、少し前の灼熱で見た顔もちらほら。
他、ZQN cafe ARGOのイベントで見た顔も。(笑)

曲としては、マクロスFのライオンなど、最近の有名なところがかかりました。
創聖のアクエリオンもかかったので、パラパラ踊っておきました。(ぉ
そして、

Love and Joyでヲタ芸が打てることを初めて知りました。(笑)

ちなみに元々のパラ振りは↓

そして、どこかで見た顔が、、、、と思ったら、K(仮)でした。
お久しぶり&お疲れ様でした。

イベント後は夕食、Poco☆Lv.1に行きました。
妹カフェということで、お客様はお兄ちゃんかお姉ちゃんなのですが、ちょうど夕食の時刻だったせいか、すごく忙しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

もはや何も言うまい

海外メディアも混乱、ミサイル発射誤報
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY200904040162.html

国家レベルでの壮大な釣りですね、分かりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

アフィリア → NEO 04/02

会社でちょっと凹むことがあったんですが、19時ちょい過ぎにアフィリアキッチンズ到着。
よっぽど考え事してたのか、入る時は扉を引いて開けるはずなのに、どういうワケか押してしまい、マットに引っかかって止まってしまった。(苦笑)

マジシャンズエリアに入ると、なんかいつもの顔ぶれだけど、気のせいということにしとこう。(汗)

店内ではMy White RibbonのPVが流れてます。
アフィリア・サーガ・イーストのメンバー(普段は、池袋の王立アフィリア魔法学院と、上野のアフィリアシェリーズの生徒(店員))が歌って踊ってます。

note アフィリアの風を~ note

うん、エエ歌やね。
せっかくなんで、CD+DVD、買っときました。(爆)

ここ(アフィリアキッチンズ)は、60分の時間制と言いながらも少しだけ長めに設定してくれるので、結局アフィリアを出たのは20:15頃、そこからNEOに急ぐ。

NEO前に到着すると、予想通りの行列で、受付前に約10名ぐらい残ってました。
ま、結局ゲットできたんですが。

DVD配布日だからでしょうか?
ミーハータイムから人大杉です。

テクノタイムはMADE IN NEW YORKとか、EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHTとか、かつて盛り上がった曲からスタートです。
おかげで俺もテクノタイムは最初からテンションが高かった。(爆)
かつてのテクノタイムもこういう曲ばかり流れてた時代があったんですけどね、、、、いつから、、、、あ、愚痴ですね、スミマセン。

やっぱり講習会後に帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

あ、今日の戦利品(?)です。
Photo
左がSTAR FIRE 14(DVD)、右がアフィリアサーガのCD(CD&DVD)です。

さて、STAR FIREのDVDもゲットしたし、パラパラの練習でもするか。

note アフィリアの風を~ note

アレ?
なんか違うような・・・・・(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

今日はエイプリルフール

もう残り4時間弱しかないけど、かなり壮大なウソをつく予定です。
そりゃもう、1ヶ月間は語り継がれますよ、絶対にね。
みなさん、期待して待っててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »