« まったり | トップページ | アフィリアにて »

2009年4月12日 (日曜日)

岡山JB

今日は、岡山にカレーを食べに行きました。
おしまい。

って、これだけではあまりにも寂しいので、もう少し書いてみます。

いつも休日に外出する時よりも早く家を出て、まずは大阪駅に出る。
しかし、バスだと完全に間に合わないので、電車で行くことにする。
費用対効果を重視して、大阪-相生間は新快速、相生-岡山間だけ新幹線の自由席を使用。(費用は、2,940+940=\3,880-、所要時間は相生駅での接続にもよるが約2時間)

まず大阪駅で乗車券を買うのだが、大阪-岡山間の乗車券を単独で買うには窓口に並ばなければならないため、初乗りの120円の乗車券を買って乗る。
ま、相生駅でかなり待ち時間があることが分かってたからできることなんですけどね。
相生駅で大阪-岡山の乗車券に「区間変更」し、ついでに相生-岡山間の新幹線自由席特急券\940-を購入。
と、その前に姫路駅で待ち時間が少々あったので、駅そばを食べました。カレーが無くなっていた時の保険用です。(爆)

岡山駅に到着し、面倒なので路面電車で移動したのですが、前回は正常に反応したPiTaPaが、ナゼか反応しない。仕方がないので、パスケースから出してカードリーダーにかざしました。

会場に到着。
大阪人の俺が、姫路のイベントをすっ飛ばして岡山に来たことにエラく驚かれる。

結局、カレー×3杯、(焼きそば+ウィンナー)×1杯、テキーラ×1杯、ウォッカ×4杯?ぐらいいったかなぁ・・・・・
おかげで今、少々頭が痛いです。(苦笑)

曲のほうは、3.5次とか踊ったような気がするが、それ以上にキャッシャー付近でダベってた時間のほうが長かったような気がしなくもない。(汗)
俺が、ガッツリ踊らずに、外でダベってるなんて、かなりレアですよ。(笑)

っていうか、コレ、パラパライベントですよ。(爆)

18:20頃、退散しました。
皆様、お疲れ様でした。

帰りは、ひかりレールスターでオフィスシート占拠して、ノートPC充電しながら爆睡してました。(汗)

あ、今日は、メイドカフェは行ってませんよ。(爆)

|

« まったり | トップページ | アフィリアにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44653319

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山JB:

« まったり | トップページ | アフィリアにて »