« アフィリア → NEO 05/23 | トップページ | ボカロ厨どもに捧ぐ »

2009年5月24日 (日曜日)

アニメソングDelight vol.7

今まで何回か参加させていただいた、アニソンイベントです。
いつもはタイトルにepisodeが付くんですが、今回はついてません。
episodeがつくのは昼イベなのですが、今回は夜イベです。
通称「よるでら」と言うそうです。

俺自身、最近は夜イベはあまり参加しない傾向があるんですが、今回はニコニコキャラバンでおなじみのTakumaさんが出るというのもあって、参加しました。

そして、会場はClub Space NEOです。
一部の人には超有名な、毎週木曜日にSUPER EURO NIGHTをやっている、あのNEOです。
ドリンク注文時に、店員に「え? なんで今日いるの??」みたいな顔をされたのは内緒です。w
ってか、初めて参加するイベントなのに、ハコの店員と顔見知りっていったいどういうことやねん。ww

っていうか、12時以降は再入場時ドリンク代500円、って、そこまで同じですよ。
ということは、12時以降~~ってのはNEOのルールだったのね。(S.E.N.のルールではなく、という意味。)

そして、パラパラ以外の用事でNEOに行ったの、2回目です。(前回は3月1日)
ま、とある曲ではパラパラ踊ったワケですが。(詳細は後述)

会場の設営方法も、いつものSUPER EURO NIGHTとは違ってて、DJブース前のスピーカーが積み上げてあった場所が、スピーカーを全てフロア上に移動してDJブースになってます。そして、フロアの客もそちらの方向を向いて踊る(打つ?(笑))ような感じです。
SUPER EURO NIGHTを、右方向に90度回転したようなイメージですね。
VIPルームはそのままスタッフ控え室です。
通称「シルバーシート」(笑)は、女子更衣室です。暗幕はってて見えないし、入れません。
お立ちはあるけど、フロアは全員右向きなんで「踊りたい人は勝手にそこで踊って下さい」的な位置づけですね。

っていうか、3月1日のイベントと同じですね。(笑)

そして、イベント開始。

Takumaさんのターン、さすがに「地獄」はなかったけど(笑)、「やらないか」と「コンビニ」はここでも大盛り上がりでした。
確かに普通の「やらないか」は久々に聞いたけど、いつも速いアレンジを聞き慣れていたせいか、すごく遅く感じました。w
ただ一点、ちょっとロックマンで引っ張りすぎたかな。

behemothさんのターンではちょっと古めの曲がかかったんですが、「らんま1/2」とか「ダーティペア」なんて、曲聴くまで存在忘れてたぞ。(苦笑)
すごく懐かしかったです。

打てる曲がかかると、ヲタ芸大会開始。(笑)
俺ですか?
もちろんやりましたよ。
お立ち台の最上段で。(核爆)
普段のSUPER EURO NIGHTでお立ち台で踊ってる人からフロアがどのように見えてるのか、非常によく分かりました。

いやぁ、、、、、まさかヲタ芸でNEOのお立ち台デビューするなんて、夢にも思いませんでしたよ。(原爆)

ま、「ライオン」と「空色デイズ」と「God knows...」と「ハレ晴レユカイ」では、パラパラ踊ったけどね。(ぉ

最後は、全員でハレ晴レユカイ。
この時ばかりは、みんなお立ち台の方、向いて踊ってます。
ええ、いつものSUPER EURO NIGHTと同じですね。(笑)
俺は、2コーラス目だけこっそりパラパラ踊ったけど。(ぉぃ

で、最後かと思ったら実はまだその後があったり。
ま、アンコールのアンコールとか、よくあることですから。(汗)

そして、最後の最後はLOVE.EXEで締め。
皆様、お疲れ様でした。

っていうか、いつものSUPER EURO NIGHTのイベント日よりも疲れたのは、気のせいと言うことにしておこう。
俺は、夕方からN3のイベントに行くため、いったん家に帰って寝る。
あ、今度はちゃんと(?)パラパラのイベントだからな。

|

« アフィリア → NEO 05/23 | トップページ | ボカロ厨どもに捧ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/45112834

この記事へのトラックバック一覧です: アニメソングDelight vol.7:

« アフィリア → NEO 05/23 | トップページ | ボカロ厨どもに捧ぐ »