« 学生時代の友人との集まり → NEO 04/30 | トップページ | PDAその後 »

2009年5月 2日 (土曜日)

会社 → アフィリア

まずは、会社の定時前から書くことにします。

実は、ちょっと前からPDAをActiveSyncで同期した時に出るPDAの名前が勝手に変わってしまったんです。
そして、一度同期設定を削除してから再作成したら修正できるのではないかと考えました。
16:30、あと約1時間強で勤務時間が終わるので、早速それを実行。
ここで、少し(かなり?)誤算がありました。
削除は一瞬でしたが、再作成後に全てのアイテムの同期処理が走るのです。
予定表なんか、2005年4月にPDAを購入してから全ての予定ですから、何千件、何万件とあるはずです。

16:30からの1時間ちょっとではとても終わりませんでした。(失敗その1)

仕方がないので、電源を入れて同期処理を続行したまま持ち歩くことにしました。(失敗その2)

いきなり「失敗その2」と書いたのは、以下の状態に陥ったからです。

実は、その状態で駅まで持ち歩いたんですが、会社の最寄り駅に到着して処理状況を確認しようとしたら、まずPC側に「接続できない」エラー、そしてPDA側に至っては、Today画面(携帯電話で言う待受画面)の内容が明らかに少なすぎます。
PDA側があまりにもおかしいので、スタートメニューを表示したところ、その中身が異常に少なく、「ファイルエクスプローラ」(Windowsで言うところのエクスプローラ)すら無くなっていました。

念のため、電池を抜いてみて再起動してもやはり同じ状態です。

そうこうしているうちに、恵美須町駅に到着し、アフィリアキッチンズに到着しました。

うん、またなんだ、、、すまない。

しかし、今日のアフィリア、ありえんぐらい人多すぎます。(笑)
そうか、みんなナナリー様の誕生日を祝いに来たのですね、分かります。w

店長先生の机の前で少し待ち時間があったので、先ほどのPDAトラブルを解決する方法を調査。(苦笑)
アフィリアの店長先生の机の前で待っている時に、PC出して必死に調査していたのはそのためです。

そして数十分後、やっと店内に入ることができました。
アフィリアコインが余ってたので、カウンター席でもいいかと思ってたんですが、結局座ったのは普通の禁煙席。

今日はGWエンカウントとナナリーさんのバースデイエンカウントの両方やってます。
特別メニューのオムライス頼んだら俺の顔描かれてしまった。(汗)
次からは、何を描いてもらうかちゃんと考えとこう。(苦笑)

そして隣に座った組長さんが、ドンペリ(白)を振る舞ってくれました。
ありがとうございました&またよろしくお願いします。

そうこうしているうちに、学院規定の時間が来たので、終了。

ついに、シルバーに昇級しました。

でも、プレゼントは保留してます。(謎)

しかし、ここで重大なミスを犯していたことに気付く。











アフィリア公式サイトのアークスフィアタワーのスペルパス、聞くの忘れた。(苦笑)

ちなみに、アフィリア公式サイトは、Internet Explorer 8には対応していないと言うことが分かってしまいました。
Internet Explorer 8で表示する時は、「互換表示」モードにしなければちゃんと表示されないようです。

|

« 学生時代の友人との集まり → NEO 04/30 | トップページ | PDAその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/44865236

この記事へのトラックバック一覧です: 会社 → アフィリア:

« 学生時代の友人との集まり → NEO 04/30 | トップページ | PDAその後 »