« いつもの・・・・・ | トップページ | 日本橋へ »

2009年6月13日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア

休日にしてはものすごく早めに家を出ました。
(それでも平日よりは遅いんですが。)
難波駅での接続時間を考えると、ラピートに乗らないと間に合わないことが判明、特急ラピートβで難波に行き、大阪難波から近鉄特急で名古屋に行きます。

先日、名阪まる得切符を購入したのはこのためです。(爆)

名古屋からはJRで岐阜駅へ。
だって、名鉄よりJRのほうが安いし早いし。(笑)

そして、岐阜駅から徒歩約15分で会場であるCLUB-Gに向かいます。
駅を出てすぐの場所でしょうか、どう見てもいつぞやの三角公園と同じオーラを放った人々がいます。(w
このニコ厨どもめsign01(俺モナー)

歩いていると、またもやニコ厨っぽい人を発見しました。(ww

いやぁ、、、、携帯電話のGPS地図あってよかった。(謎)

そして、会場のCLUB-Gに入ります。
入り口はそうでもないのですが、会場の中はものすごく広いです。
(感覚的にですが、)TRIANGLEを横に3個、縦に2個つないだような感じです。
大阪でもアレぐらいの会場でやってほしいなぁ、、、、、、(希望)

しかし、お客さん、スタッフ含め、メンバー的には大阪で見た顔がちらほら。
ま、一時期パラパライベントであったアレですな。
「場所移動しただけ」ってヤツ。(www

最初は、オープニングとして、エアDJ(笑)から。
どこかで聞き覚えのある音楽だなぁと思ったら、創聖のアクエリオン(w
いきなり、パラパラ踊っておきました。
当然、9LoveJ振りで。(爆)

オープニングは1時間30分で終了。
ここから本編開始です。

本編開始と言えば、君が代です。

いつもは、一人で歌うので独唱なんですが、今回は団体なので、斉唱です。
そして、歌うのは、DT-BOYSです。
ニコニコ動画でテニミュを再現している人たちです。

しばらくして、ダンスタイムです。
踊れるニコニコ動画を中心に流してます。
そして今回のニコキャラ岐阜で驚いたのは、ダンサーがものすごく多いこと。
恒例の、

  • やらないか
  • チルノのパーフェクトさんすう教室

は、踊れて当たり前、曲名は忘れたんですが、それ以外の曲でもみんなフロアで踊ってます。

そういうことであれば、こちらも、パラパラを踊らざるを得ない。(リョウ サカザキ風に)

  • 創聖のアクエリオン
  • LOVE & JOY
  • BELIEVE(ワンピースOP)
  • 空色デイズ
  • IKE IKE
  • SKILL

で、踊っておきました。
LOVE & JOYって、実は元のPARAPARAバージョンと、VOCALOIDバージョンの2種類あるんですよ。

ちなみに、こちらが元のPARAPARA版

そして、こちらがVOCALOID版

当然、俺はVOCALOID無視の方向で。(ぉ

で、他の曲はともかく(LOVE & JOYは? というツッコミは無しで)、IKE IKEはガチでパラパラやろ? っ思ってたら、なんとドアラが踊ってました。

さすがにステージ上はゲスト用なのでマズイと思い、最前列で踊っておきました。
ドアラ? 何それ??
とりあえずドアラは無視の方向で (ぉぉぉぉぉ

その後は、浜松のDJ mastuさんによるアニソンタイムです。
ってか、「mastu」って誤植じゃないのか?(笑)
「matsu」ですよね??(笑)
アニデラ(Animesong Delight)とはひと味違うアニソンタイムでした。

そして、【踊ってみた】人によるダンスタイムと、【歌ってみた】人によるライブ。
赤飯さんのパフォーマンスオモロ過ぎ。
そして、前髪ぱっつん。(謎)

最後は恒例の地獄タイムです。

いきなり、組曲ニコニコ動画。
そんなに飛ばして大丈夫なのか、軽く不安になりました。
そして、やらないか。
ダンスタイムでのやらないかと違うのは、bpm190ということ。(笑)

初音ミクのIevan Polkkaで右腕疲れた。
ハローキティのヘッドバンキングで首疲れた。

七色のニコニコ動画もかかりましたが、新しすぎてみんなにまだ馴染んでないことを考慮してでしょうか、トリにはなりませんでした。

最後は、SKILL
そして、ニコニコ動画流星群
で締め。

SKILLは軽くパラパラで。(ぉ

皆様、お疲れ様でした。

帰りはJR岐阜駅でおみやげを買いました。
いつぞやの大垣土産のリベンジです。

というのは、以前、東京から18きっぷで大阪に帰る時に、ダイヤ上、大垣で降りることになり、そこで土産を買ったのですが、あろうことか、大阪環状線の電車内にそれを忘れてしまったのです。
次の停車駅に連絡して駅員を走らせてくれる親切な南海とは違い、JR西日本はPC端末だけを見て「まだ届出が出されていませんねぇ、、、、、」としか言ってくれません。
結局、そのまま無くなってしまったのです。crying

その時買った土産と同じモノが売ってたので、それを買いました。
今度は、無くさないようにしっかり持って帰ろう。

名古屋に来たのだから、アフィリアダイニングに寄らざるを得ない。

名古屋から地下鉄東山線で栄駅に行き、アフィリアダイニングへ。
大阪にはない、ギルドライスを注文してみました。

ついでに、ダイニングのキルトエリアについて確認しました。
やはり、トイレのある側の壁沿いに置かれたテーブル全てがキルトエリアのようです。

そして、某姉に会いました。
あえて固有名詞は伏せておきますが、分かる人にはコレでじゅうぶん分かるかと思います。(笑)

終電の都合で学院規定の時間より10分早く出ました。
休日ダイヤだと栄駅21:53発の電車に乗らないと、大阪の自宅に帰れないんです。(苦笑)

帰りはN700系のぞみでEX-IC使ってとっとと帰りました。
家に帰るまでが遠征ですよ。

|

« いつもの・・・・・ | トップページ | 日本橋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/45328830

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア:

« いつもの・・・・・ | トップページ | 日本橋へ »