« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火曜日)

第27章(2-13)・POINT305

かつて、中世フランスには「パンが無いならケーキを食えば?」と言った人がいたようですが、俺の晩飯がケーキだけではやや物足りないなぁと思い、とは言えこの時刻(21:30過ぎ)にガッツリ食うのもどうかと思い、少し軽めの食事をすることにしました。

というコトで、POINT305です。

ここは普通のメイド喫茶と違って、「居酒屋」であり、またカウンターにはどう見ても常連っぽい人がいっぱいいたので、どうしようかと思いましたが、ケーキだけでは足りないし、明日来れるとも限らないんで、行くことにしました。

しかし、分かっていたこととは言え、こんな時間に常連でもない人がわざわざ一人で来て、「限定メニュー」だけを注文するなんて、この店の性質からして普通ではありません。(汗)

俺、どう見ても浮いてます。(苦笑)

さて、ここの限定メニューは
ミックスジュース&ささみチーズフライ \1,300-
でした。

今回も、前回と同じだったので、写真撮影はしません。


ここのMIX JUICE用スタンプカードは、通常のポイントカードと兼用なので、会計時にそれを渡しました。
そしたら店員に「もうもらってるみたいなんですけど、スタンプカードいりますか?」と、聞かれてしまいました。

あの・・・・・俺、2周目なんですけど。(汗)

今回は、普通のフライヤーっぽいスタンプカードでした。



この後勢いで、牛乳行こうかと思いましたが、さすがに3件はどうかと思ったのと、明日は明らかに遅くなることが予測されるため、閉店時間の遅い牛乳を残しておこうと思い、今日はここまでにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26章(2-12)・メイパ

実は、今週はクソ忙しいのにわざわざ早めに会社を抜け出して、2周目終盤戦です。
21時前に恵美須町駅に着いたので、(というか着くように会社を出たので(爆)、)まずはメイパです。

ここの限定メニューは、
ケーキ3種盛り+ドリンク \1,500-
でした。

前と同じだから撮影しなくてもいいかと思ってたら、なんと、ストロベリーケーキが売り切れで、キャラメルケーキかレアチーズケーキの好きな方を2個とか。
とりあえずは、キャラメルケーキを選択。

_2



実は唯一、1周目と同じ順位で回った店舗だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

第25章(2-11)・Maid in Cafe

うん、すまない、、、、
またなんだ、、、、、、

実は、残る店舗は公園、院、305、牛乳なのだが、院は火曜日が定休日、公園は水曜日が定休日で21:00ラストオーダーの22:00閉店なのです。

そこで、定休日のある店を先につぶしておこうと思ったのだが、来たのは日記を作成したこの時間なので、公園はアウト。Maid in Cafeの強制一択となりました。(汗)

今回も、1周目と同じメニューなので、写真撮影はしない、、、、、と思いましたが、1周目と微妙に違うので、撮影しておきました。

Maid_in_cafe_2



今後の順序としては、牛乳→305→公園になりそうな希ガス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

第24章(2-10)・学食アフィリアキッチンズ

さて、いよいよ夕食です。
というコトで、学食アフィリアキッチンズに向かいます。

前回はある意味、タイムアタック中だったので、旅人のフリをしてキルトに潜入しましたが(笑)、今日はマジメにマジシャンズエリアに登校。(爆)

しかし、ここで恐るべき事実が待ちかまえていたとは、この時誰が予想したであろうか・・・・・






続きを読む "第24章(2-10)・学食アフィリアキッチンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23章(2-09)・CCOちゃ

夕食前のデザートです。
CCOちゃに来ました。

ここの限定メニューは、
ケーキセット \1,200-
でした。

今回もやっぱり、撮影禁止だったので、写真の掲載はありません。


> ストロベリーとキャラメルとあともう一つ(忘れたw)のミニケーキ

前回こう書きましたが、忘れていたのは上にチョコがのった(でも本体?は白色)ケーキでした。

ちなみに、ストロベリーケーキは公園のストロベリーケーキに限りなく近いです。(笑)



さて、夕食食いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22章(2-08)・Poco☆Lv1

3時のおやつです。(爆)
ジュースを飲みに来ました。(笑)

ってコトで、Poco☆Lv1です。

ここの限定メニューは、イベント名の通り(笑)、
ミックスジュースフロート \1,200-
でした。

メニューが同じなので、写真は撮影しない・・・・・・予定でしたが、前回と中身が微妙に違うので、撮影しました。
Pocolv1_2



あとは夕食です。
あ、もちろんデザートも含みますよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21章(2-07)・cafe Andante

壇手、故茶、ついでに妹も今日中に回っておこうと思います。
その中で、まずはAndanteに来ました。

ここの限定メニューは、
クレープ&フレーバーティー \1,200-
でした。

前回と同じなので、写真撮影はしません・・・・・・と、思ったけど、前回と微妙にデザイン(?)が違うので、やっぱり撮影しました。
Cafe_andante_2

そして今回は、紅茶の2杯目は濃いからミルクティーにすることをおすすめします、ということで、ミルクを置いていってくれました。


では、少し落ち着くことにしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20章(2-06)・Cafe Doll

正直、どこに行くか迷ったんだが、食事系で最も閉店時間の早いここを選択。
そして、ここの限定メニューは
冷麺 \1,200-
でした。

写真は、前回撮影したので、今回は撮りません。
・・・・・いや、同じ写真を2回撮っても意味無いし。(笑)


できれば、今日中に閉店時間の早い壇手と故茶はつぶしておきたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

第19章(2-05)・mel cafe

ってコトで、mel cafeに来ました。

ここの限定メニューは、
ランダムケーキ&ドリンク
でした。

今日は、ナポレオンなんとか(忘れたw)ケーキという前回注文時と同じストロベリーケーキと、今回注文したケーキ(写真参照)の2択になっておりました。

Mel_cafe_2


ケーキに詳しい人は、ある種のツッコミを思いつくかもしれませんが、決してツッコんではいけません。coldsweats01

そういえば、今日はCafe Dollのメイドが来ておりました。


さて、デザートもガッツリ食ったことだし、家に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18章(2-04)・Cafe de Porte

やっと仕事が終わったので、またまた日本橋に来ました。
今日はCafe de Porteです。
ああ・・・・・鹿児島行きたかった。crying
なんか東京でもやってるとか。crying


ここの限定メニューは、

  • 選べるFOOD
    から揚げプレート
    イカ明太クリームパスタ
    お絵描きオムライス
    ナンカレーライス

  • 選べるDRINK
    コーヒー(ホット・アイス)
    紅茶(ストレート・レモン・ミルク)(ホット・アイス)

  • 選べるDESSERT
    ケーキ6種
    サンデー2種

でした。

今日は、普通に(?)、から揚げプレートを選択。

Cafe_de_porte_2

相変わらずのガッツリメニューであります。
そしてデザートのケーキ。

Cafe_de_porte__2

もう少しデザート食えそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

第17章(2-03)・アルカディア

実は扉に行こうとしたのだが、本日貸し切りイベントのため、アルカディアに変更。
ここは、イベント日でなくてもガッツリ食わせてくれます。

さて、前回来たときの限定メニューは「復カツとじプレート」でした。
しかし、ここの限定メニューは実は日替わりなのです。

ということで、今日は、

からあげ付き

  • しょうが焼き定食
  • 焼肉定食
  • エビフライ定食
  • ミンチカツ定食

(ドリンク付き)

の、4択です。

俺は、しょうが焼きを注文。

_2

通常メニューとして、からあげ無しのしょうが焼き定食はあるのですが、それでも十分ボリュームがあり、からあげがついたことでさらにボリュームアップしてます。(爆)

いやぁ、、、、、1日目にコレが出てこなくてよかった。
1日目だったら間違いなくリタイアしていたと思います。
(8食もするほうが間違いだというツッコミは無しで)


そういえば、メシを食ってる途中で、14店舗分のスタンプカードを出して景品引き替えを申し込んでいた人がいました。
その人は、「1日6食もした」とか。
俺の8食よりも2食少ないですね。(マテ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

NEO 06/25 など

ちょっと仕事が長引いたんで、21時過ぎにNEO入り。

キャッシャーがいつもと違う位置(イベント日の位置)にあったり、某高松市民(笑)がいたりで、思わず「今日はイベント日か?」と勘違いしてしまったぞ。(爆)

そして今日もNEOは暑かった。(汗)
早くエアコン直ってほしいものです。
せっかく以前来ていた人がまた来てくれてるのに、この状態では・・・・・ね。

テクノタイム、Bad boyって皆俺のほう見て踊ったような気がするのは気のせいでしょうか?(汗)
あの曲、一部振りがよく分からないところがあるので、そこだけいつもマネパラしてるんだが、なんかみんな一斉に止まってたり。(苦笑)

講習会見て帰りました。
皆様、お疲れ様でした。





そして今週末は、鹿児島でイベントがあるのですが、俺は仕事が立て込んできたので、断念します。(かなり泣)
スミマセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

第16章(2-02)・Sweet Tease

まずは、選択メニューだったところを優先的に行こうと思い、今日はSweet Teaseへ。

前回、、、、、というか6月21日に初めて来たときは、スク水エプロンでお出迎えという、いろんな意味で衝撃を与えてくれましたが(笑)、今日は普通のメイドがお出迎えです。

さて、ここの限定メニューは、以下の3択でした。

  1. インド風ハンバーグ定食 \1,400-
  2. スタミナからあげ定食 \1,300-
  3. フルーツヨーグルトパフェ(フルーツはオレンジ、キウイ、ストロベリーから選択) \1,200-

(それぞれに、ドリンク、オマケつき)

ちなみにオマケは、メイドの写真でした。
またチロルチョコもらったらどうしようかと思いましたが、その点だけは一安心です。

そして今回は、インド風ハンバーグ定食を選択しました。
Sweet_tease_2

注文してから、もしかしてこれってただのカレーハンバーグじゃないのか? とか思いましたが、そんな単純なモノではなかったので、これまた一安心。(ま、カレー味は強かったけど。)

そうそう、入ったとき、実は火澄さんに会いました。
会話の詳細についてはここには書きませんが、しかし、世間は狭いなぁ、、、、、(汗)




実は、営業時間を思いっきり勘違いしていて、22時閉店だと思いこんでいたら21時閉店でかなり焦って食ったのは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

第15章(2-01)・めいどるちぇ

2周目の1番目は、もっとも営業時間の長いめいどるちぇからです。
って、これから忙しくなるのに、こんなサラリーマンに優しい営業時間の店にいきなり行って大丈夫なのか、俺?(汗)

さて、ここの限定メニューは、以下の3択でした。

  1. 脱!! 夏バテセット(うな丼と冷たいぶっかけうどん) \1,180-
  2. ドルチェセット(手作りデザートとドリンク) \980-
  3. 日替わりランチセット(平日11:00~14:00限定) \700-

もちろん今回は、1.脱!! 夏バテセット(うな丼と冷たいぶっかけうどん)を注文。
_2

写真ではわかりにくいんですが、実はぶっかけうどんの中には梅干が入っているんです。

ウナギと梅干なんて、最高の組み合わせだと思いませんかsign02weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の序章・マターリ2周目開始

さて、2日間でいきなり1周目を終わらせてしまった俺ですが、引き替えの日までじっとしてるのもどうかと思い、マターリと2周目をやってみることにしました。

基本的には、以下のルールに従って挑戦するつもりです。

  • 1周目のような無茶はしない。(爆)
     あくまで、普通に食事として挑戦する。
     (ただし、ガチ食事→デザートの連荘はアリ)
  • 選択可能なメニューの場合は、1周目と異なるものを選ぶ。

特に重要なのは2番目だったりするわけで、1周目は連荘を優先するあまり、選択可能なメニューではデザートばかり選んでたような気がしますしね。

でも、ソッコーで1周目を終わらせたもう一つの理由は、7月後半に向けて平日がだんだん忙しくなっていくからでもあるんです。
そんなわけで、正直、最後までいけるかどうか不明なんですが、行けるところまで行ってみるつもりです。



では、まず夏バテ防止のためにウナギでも食べに行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

アフィリア

実に、金曜日以来の登校です。(爆)
土曜日に俺によく似た旅人が現れたようですが、そんなことはツッコんではいけません。ww

ようかい丼食べに行ったらすでに売り切れててorz

とある後輩と、MIX JUICEの話になり、

後輩「MIX JUICEの限定メニュー食べましたか?」
俺「ハイ、1周しました。」
後輩「え?」
俺「だから14店舗1周しました。」
後輩「(驚)」

ミタイナ・・・・・(笑)

最後の会計時にブラックリボンの人が会計してて「1,000円」という値段に思わず吹きかけたのは内緒です。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

エピローグ・終了は新たな始まりへの第1歩

ところでコイツらを見てくれ。
コイツらを見てどう思う?

14m











続きを読む "エピローグ・終了は新たな始まりへの第1歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14章・Sweet Tease

地下鉄堺筋線恵美須町駅方面に移動、いよいよラストステージ、Sweet Teaseに来ました。
http://s-tease.com/

入ったら、メイドがスクール水着にエプロンでお出迎え。
は、鼻血がwwwww

実は、メイドの一人、ひなた様の誕生日イベントなのだそうです。
そのひなた様は永遠の14歳だとか、、、、いやはやうらやましい限りです。(笑)

さて、ここの限定メニューは、以下の3択です。

  1. インド風ハンバーグ定食 \1,400-
  2. スタミナからあげ定食 \1,300-
  3. フルーツヨーグルトパフェ(フルーツはオレンジ、キウイ、ストロベリーから選択) \1,200-

また、それぞれに、ドリンク、オマケがついてます。
ちなみにオマケは、メイドの顔写真つきチロルチョコ2個です。

俺ですか?
とりあえず、3.フルーツヨーグルトパフェ(オレンジ)を注文しましたが何か?(汗)
Sweet_tease

いや、先の店のピザが地味に重かった。(苦笑)

先ほどの店と異なり、また普通のメイド喫茶に戻ってきたような感じです。
常連の方々がずっとカウンターでダベってます。
あ、これは他の(カウンターのある)メイド喫茶でも同じか。w

そして、この時点を以て、14店舗コンプリートしました。
後は基本的に家に帰るだけです。
家に帰るまでがイベントですよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13章・Milk Cafe

休憩が終わり、またメイド喫茶に戻ります。

いよいよ、残すはあと2店舗です。
しかも、2店舗とも初めての場所とか。w

まずは、Milk Cafeから。
http://milk.penne.jp/

ここの限定メニューはありません。ww

では、MIX JUICEの条件を満たすにはどうするのか?

実は、

  • ピザ&ドリンクSET

または

  • 1,200円以上の飲食

が、条件なのです。www

だから、「限定メニュー」なるものはありません。

とりあえず、俺は生ハムと卵のピザセットを注文しました。
せっかくなので、写真を載せておきます。w
Milk_cafe

そして、最も驚いたのはこの店の雰囲気です。
他のメイド喫茶とは一線を画しています。
平たく言うと、どう見ても俺らキモヲタが来るところではありません。(笑)
(少なくとも俺はそう感じました。)

俺がいた時間帯には主に学生が普通の喫茶店感覚で入ってきてアイスコーヒーを飲みながら大学の宿題をやっておりました。

注文したピザも大変美味でした。
間違ってもどこぞの店のように、電子レンジでチンしただけの四角いピザが出てきたりはしません。(苦笑)

あ、でも、俺が出る時すれ違いでCCOちゃのメイドが来たような・・・・・(笑)

さて、残るはあと1店舗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12章・メイパ

堺筋を渡って西へ、そして一気に北へ行き、姪$~院の通りに戻り、王将の隣のビルをエレベーターで一気に9階へ。
メイパです。
http://meipa.blog96.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/maidcafemeipa
ついでに、かつて梅田にあったのはメイドパークスです。(←誰も聞いてないって)

ある時期、異常な頻度で行ってたって?
そんな昔話(黒歴史?)はしないで下さい。(大苦笑)

ま、とりあえず、久しぶりに来たのですが、店に入ったら誰もいません。(汗)
厨房(?)の電気まで消えてて、店長すらいません。(さらに汗)
いや、、、、冗談抜きに焦りましたよ。

しばらくすると、エレベーターが上がってきて、店長とメイドが登場。(笑)

さて、ここの限定メニューは、
ケーキ3種盛り+ドリンク \1,500-
です。
Photo_2

ちょっと調べたいことがあったんで、昔のコミュニケーションノートを見てみると、やはり、、、、、(謎)

さて、しばらくマターリしていると、なんともう一人メイドが現れました。
俺が初めてメイパに行ったのは2008年12月なんだが、今までずっとメイパのメイドは1人しかいなかったんですよ。
で、そのことを当時のメイドに聞いたら17:00頃、入れ替わりのタイミングなら2人いるかも、ということだったんですが、この時間(13時~14時頃)です。
この時間にメイドが2人いるのは、初めて見ました。(爆)

さて、そろそろ胃袋的にも苦しくなってきたし、残る2店はどちらも初めての店なので、いったん漫画喫茶のフラット席で横になって休憩することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11章・Cafe Doll

一気に南方向に移動、そして堺筋を渡って東方向に移動してきました。
めざすは、Cafe Dollです。
http://www.cafedoll.com/

ここも実はかなり古くからあるメイド喫茶で、できた当時はよく行ってたのですが、ある時期から今日に至るまで全く行っておりませんでした。(汗)

ここの限定メニューは、
冷麺 \1,200-
です。
Cafe_doll

レタスで覆われてて何も見えないのは仕様です。w

実は、ここに来るまで料理の写真は、フラッシュ自動モードとフラッシュ強制OFFモードで撮影し、写りがいいほうを採用していました。
フラッシュ自動モードだと、たいていフラッシュが光ったのですが、ここはあまりにも明るすぎたせいか、自動モードでも光りませんでした。
なので、結局同一条件で2枚撮影したのと同じです。(笑)

そして、かつて来ていた当時、ポイントカードも作ってたような気がするのですが、何せ全く行かなくなってポイントカード自体も無くしてしまったため、今回新たに作成しました。

冷麺は予想以上に胃に軽かった。
あとケーキ3個ぐらいなら食えそうだ。
ここは行けるところまで一気に行ってしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10章・Maid in Cafe

一気に西に移動し、Maid in Cafeまで来ました。
http://maid-in-cafe.com/

ここの限定メニューは、
MIXフライプレート+500円までのドリンク \1,500-
です。
Maid_in_cafe

見ての通りのガチ食事です。
こういうボリュームのあるのは、食えるうちに食っておこう。

メイドに、いつもどこに行くのかと聞かれ、学食と答えたら、あそこの制服はかわいいので、そのメイド自身も気に入っているとか。

で、この店のBGM。
どういうワケか、おニャン子クラブの曲が流れてたのだが、国生さゆりの「バレンタイン・キッ○」が流れて、思わず吹いたwww
詳細は、2月13日の記事参照

昨日1日のおかげで(?)胃袋が拡張されたのでしょうか。(笑)
軽めのモノならまだもう少し何か食えそうです。

あ、そういえば冷麺の店があったな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9章・めいどるちぇ

MIX JUICE Vol.2の2日目スタートです。
ちょっと早めに家を出て、開店時刻の最も早い(10:00)めいどるちぇから行くことにしました。
http://www.maidolce.com/index.html

ここも結構古くからあるメイド喫茶でオープン当時はよく行ってたのですが、ある時期からメイド喫茶自体に全く行かなくなり、その後再びメイド喫茶に行きだした時も、或語(当時)、兄損、学食の陰に隠れて行く頻度は以前ほどまでは行きませんでした。
ただ、営業時間が長い(10:00~23:00)ので、その点は重宝してます。

さて、ここの限定メニューは、以下の3択です。

  1. 脱!! 夏バテセット(うな丼と冷たいぶっかけうどん) \1,180-
  2. ドルチェセット(手作りデザートとドリンク) \980-
  3. 日替わりランチセット(平日11:00~14:00限定) \700-

院と人形はガチ食事との情報があり、姪$と牛乳は間違いなくガチ食事だと予測してたのですが、これはうれしい誤算です。

当然、俺は2.ドルチェセットを注文しました。(弱)
Photo

ロールケーキが手作りか? というツッコミはしてはいけません。w

12時どころか11時前なので、客の数も少なめでした。

次は、めいどるちぇの前の道を西方向に順に行けば効率はいいのですが、メイパは13:00開店、Milk Cafeに至っては15:00開店のため、11:00開店のMaid in Cafeまで一気に移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

第8章・アルカディア

さらに一つ西側の通りに移動し、アルカディアへ。
http://animesong-cafe.com/index.htm
アニソンカフェという名の通り、BGMとしてアニメソングが流れてたり、店員(アルメイド)が、アニメソングのカラオケを歌ったりしています。

アフィリア魔法学院に転入(爆)する前は、最もよく行く店だったんですが・・・・・(汗)

ここの限定メニューは、
復カツとじプレート(ドリンク付き) \1,500-
です。
「復」とは「復刻メニュー」の「復」です。
そういえば、今日はアルカディアの復活祭イベントとも重なってましたね。
_
さて、どう見てもボリュームありまくりのガチ食事です。
しかし、ここまで来て逃げるワケにはいきません。
決死の覚悟で注文したのは言うまでもありません。

ついでに、注文時に「Porteにいた人」と言われたのは内緒です。w

しかしここまでの食事量、どう見ても食い過ぎです。
そして、俺の食事速度、失速しまくりです。
分刻みのスケジュール、何それ?? って感じです。(苦笑)

何とか食いきった。
イヤ、本当に一時はどうなるかと思った。
よく頑張った、俺。

そして、食後のアイスコーヒー。(限定メニューのドリンク)
__2

食事中、God knows...とか、DISCOTHEQUEとか、甲賀忍法帖とか、やらないか・・・・じゃなくて、バラライカとか(汗)、いろんなアニソンをアルメイドが歌っておりました。
でも、久住小春のバラライカで「アーーーーーーッ!」は、無いと思います。(笑)

俺があの満腹状態でここまで頑張れたのはこれらアニソンのおかげかもしれません。(爆)

が、隣の席に座っていた方々は、アルカディアで10店目とか。(驚)
世の中、上には上がいるものです。

さて、問題はこの後です。
胃袋の容量的に、本気で身の危険を感じたので、今日はここまでで中止することにしました。
特に、Milk Cafeなんて本当に本格的な食事を出してきそうな気がしますし。(あくまで予測ですが)
そんなのを、満腹で苦しい状態で食べなければいけないと思うとかえって別の意味でもったいないような気がしますしね。

そういう理由もあって、今日はここまで。(14店中8店制覇)
結果として、
学食と扉のガチ食事2連鎖で瀕死の重傷を負い、
兄損でトドメを刺されました。

#誰だよ、1日で14店舗回るなんて言ってたヤツは??(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7章・POINT305

漫画喫茶で小休止して少しだけ楽になった俺は、まず、先ほどシャッターが閉まってて入れなかったPOINT305に向かいます。
http://point305.sitej.net/

ここは、アルカディアやCafe de Porteに行く時に、また難波方面からアフィリアに行く時にも幾度となく通っている場所で店の存在自体はよく知っているのですが、実際に入るのは初めてです。

1階は外から見て分かるとおり、カウンター席のみです。
2階は、今回は行ってないので、よく分かりません。w

ここでも、限定メニューを注文します。
注文時に、常連客と思われる人が「ここもMIX JUICEに入ってたん?」と、店員に質問したのが強烈に印象的でした。(笑)

まずは、ジュースが出てきました。妹と同じ(でも中身は違う)ミックスジュースです。
Point305_

ドリンクだけ?
(胃袋の容量的に)ラッキーと思ってたら、

Point305__2

ささみチーズフライが出てきました。
地味に重かったのは内緒です。(汗)

ということで、ここの限定メニューは、
ミックスジュース&ささみチーズフライ \1,300-
でした。

もう1店ぐらい頑張れそうだと思った俺は、次なる目的地に行くため、店を出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・Cafe de Porte

堺筋を横切って反対側へ行き、POINT305をめざしましたが、シャッターが閉まっており入ることができなかったため、予定を変更して、Cafe de Porteに行きました。
http://cafedeporte.jugem.jp/
この近辺では珍しい「普通のメイド喫茶」です。

ここの限定メニューは、

選べるFOOD
 から揚げプレート
 イカ明太クリームパスタ
 お絵描きオムライス
 ナンカレーライス

選べるDRINK
 コーヒー(ホット・アイス)
 紅茶(ストレート・レモン・ミルク)(ホット・アイス)

選べるDESSERT
 ケーキ6種
 サンデー2種

\1,500-

です。
そういえば、中身こそ違うが、前回もこのような「選べる」メニューだった。

メニューを見て分かるように、ガチで食事です。w

しかも、「大盛り無料サービス」とか。ww
いらね~よ( ← Porteの店員に謝れ、俺)(爆)

とりあえずは、一番ボリュームの少なそうなイカ明太クリームパスタを選択。
Cafe_de_porte_
俺、死亡フラグ確定w

そして、食後にケーキが。
Cafe_de_porte__2
なんとか食べきった。
俺、よく頑張った。(爆)

そういえば、この店内でアルメイド2名にもなぜか遭遇。
パスタ食ってる途中ぐらいまでいて出て行ったと思ったら、今度はアルカディアの宣伝のためにご来店。

さて俺自身は、そろそろ、(胃袋の容量的に)身の危険を感じてきたため小休止をとることに。
難波駅付近の漫画喫茶でフラット席を1時間だけ借りて、しばらく横になる。(寝たのではない、念のため。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・学食アフィリアキッチンズ

さて、いよいよ堺筋に出て南方向に進み、最近よく行く学食アフィリアキッチンズに行きます。
http://www.afilia.jp/kitchens/
王立アフィリア魔法学院の学生食堂というコンセプトの飲食店です。

いつもは、(最近は)シルバーリボンを振りかざして入る「トシ先輩」なのですが、
今回に限り、「トシ先輩によく似た旅人さん」(by シア様)です。(爆)

というのは、一応、分刻みでスケジュールを組んであったので、さっさと用事(食事)だけ済ましてそのまま出て行くことのできるキルトエリアを、敢えて選択したのです。
っていうか、キルトエリアで食事すること自体、本当に久しぶりです。

ここの限定メニューは、
ハッシュバーグセット \1,700-
(エビフライ・ハンバーグ・チャーハン+ドリンクのセット)
です。
Photo

写真は一応掲載してますが、間違えて、撮影前にナイフとフォークをつけてしまったのと、あとドリンクを撮り忘れたので、後日撮りなおすかもしれません。

何も考えずに「限定メニュー」と言ったら、後輩・・・・・いや、魔法学院中等部のお手伝いさん(笑)が、「??」となったので、よく考えたら今日はルル様のバースデイエンカウントと重なってたので、どちらなのか一瞬迷ってしまったようです。

しかし、いくらMIX JUICEのイベント日で一見さんが多いとはいえ、キルト満席とか。(w
普段の学食では、ありえない光景です。(ww
ついでに言うと、トイレに行くついでにマジシャンズエリアの様子を見てみたら席が半分ぐらいしか埋まってなかったり。(www

さて、ここへ来てようやく普通の食事にありつけたワケですが、次に同じボリュームの食事が出てきたら大丈夫かなぁ??
そろそろヤバいんじゃないか、俺??(胃袋の容量的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章・mel cafe

すぐ近くのmel cafeに入ります。
http://www.mel-cafe.com/
ここは外から中の様子がよく見えるので、かなりオープンな雰囲気ですね。

ここの限定メニューは、
ランダムケーキ&ドリンク \1,200-
です。
ナポレオンなんとか(忘れたw)というストロベリーケーキと、キャラメルなんとか(やっぱり忘れたww)というキャラメルケーキが選択できます。
俺は、ナポレオンなんとか(だから忘れたんだってwww)を選択。
Mel_cafe

さて、ここまでは4店立て続けにデザートだったため、予想以上に順調に進んで来れました。
しかし、次はガチで食事と聞いているため、ここまでのようにはいきません。
現時点の中間予想として、
学食で瀕死の重傷を負い、
兄損でトドメを刺される
と考えてますが、果たしてどうなることやら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次は学食なので、後輩たちは覚悟して待つように。(←何様のつもり?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・cafe Andante

そのまま南に進み、落ち着いた雰囲気のcafe Andanteに入ります。
http://cafe-andante.raindrop.jp/
制服が夏服になっててちょっとびっくりしたのは内緒です。
(考えてみたら2008年12月にできたのだから、夏服を見たことがなくて当然か。)

ここの限定メニューは、
クレープ&フレーバーティー \1,200-
です。
前回と同じ、、、などというツッコミは、してはいけません。w

まずはフレーバーティーから。
Andante_

メイドとの会話で、今14店のうち3店目という話になり、「目標は、今日1日で14店回る」と言ったらそれを聞いてた別の人にウケてしまった。(爆)

紅茶をすすりつつまったりとした気分になったところへ、Andante特製クレープが来ました。
Andante__2

クレープもそろそろ食べ終わろうかという時点で、ぬのぱんださんに会いました。
何気なく学食のメニューについて確認したら、ハンバーグとハッシュとライスの組み合わせでかなり重いとか。。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、俺は次なる目的地に向かうため、店を出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・Poco☆Lv.1

次に、一度なんさん通りに出てからまっすぐ東へ、妹カフェPoco☆Lv.1に向かいます。
http://pocostar.com/index.html

ここの限定メニューは、イベント名の通り(笑)、
ミックスジュースフロート \1,200-
です。
Pocolv1

イベント日でいつもより人が多く来てるためでしょうか、メイド達はかなり忙しそうに動いておりました。
なんか待ち時間のほうが長かったような気が、、、、(汗)

フロートということでアイスが入っていたとはいえ、基本ジュースなので、早めに切り上げ次の場所に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・CCOちゃ

まずは、日本橋で1番目にできたメイド喫茶、CCOちゃです。
http://www.ccocha.com/
某ボッタクリ店の勧誘を回避しつつ、ビルの間を入っていきます。(w

ここの限定メニューは、
ケーキセット \1,200-
です。

(撮影が許可されなかったため、写真の掲載はありません。)

ストロベリーとキャラメルとあともう一つ(忘れたw)のミニケーキがお皿に盛りつけてあるのと、ストロベリーフルーチェのようなモノがワイングラスのような形をした入れ物に盛りつけてあります。

イベント開始日の朝一だからでしょうか、、、、、やや対応にぎこちない部分があったような気がしますが、ま、そのうち何とかなるでしょう。(笑)

かなり軽めのデザートだったので、予定より早めに切り上げることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序章・MIX JUICE Vol.2(大阪日本橋メイド喫茶14店舗合同イベント)開始

知ってる人は知ってると思いますが、メイドカフェ行かない人のために一応解説。
実は、6/20~7/5は、下記14店舗での合同イベントなのです。

  • Andante
  • アルカディア
  • CCOちゃ
  • MelCafe
  • 学食アフィリアキッチンズ
  • Cafe de Porte
  • Poco☆Lv1
  • POINT305
  • Maid in Cafe
  • Milk Cafe
  • メイパ
  • めいどるちぇ
  • Sweet Tease
  • Cafe Doll

そして、このイベントのための限定メニューを頼むと、各店舗でスタンプカード的なもの(?)がもらえ、それを集めると、ちょっとした特典があるらしい。

  • 6~9枚:各店舗メイドのMIX写真集(ハーフバージョン)
  • 10~13枚:各店舗メイドのMIX写真集(フルバージョン)
  • 14枚:フルバージョン写真集+オマケDVD

俺自身、正直どこまで回れるのか分かりませんが、とりあえず今日は回れるところまで回ってみます。

あ、タイムアタック中(謎)は、学食アフィリアキッチンズは、キルトで入るんでヨロシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木曜日)

福井 → サンダーバード → e-maid → NEO 06/18

17日~18日と、1泊2日の出張で福井県坂井市へ。
でも宿泊は福井駅前でしたが。

帰り福井駅からサンダーバード乗ったら停車駅が京都、新大阪だけという・・・・・
超☆らっき~(CV:鉄炮塚葉子)と思ったら、強風で湖西線内全列車徐行運転です。
おかげで15分遅れです。
ま、途中で運転取りやめよりはマシですが。

途中で会社に寄って荷物置いていこうかと思いましたが、先の特急列車遅れで大阪駅着が予定より遅れたため、会社に寄るのをやめました。
置いておこうと思ったものも、上着(自社ではクールビズなので、普段は着ない)と、ごく少量(それでも厚さにして約5mmありますが)のテスト印字結果だけだったし。

そして夕食です。
今日は、いつもの学食アフィリアキッチンズが定休日なので、アルカディアに行こうかと思いましたが、場所が遠いし、こちらは荷物が多いしで、やめ。
超久々にe-maid行きました。

しかし、メイドが食事持って来たときにトイレ行ってて席にいないわ、オマケにいくら「そのあたりの好きな場所に座ってください」と言われたからといって、メイドに背を向けて外壁の方を向いて座るって、いったいどういうことよ、俺sign02(w
ま、粘着キモヲタよりマシだから、ってコトで。(ww

かなり時間があったので、歩いてNEOに向かいました。
一瞬だけパチ屋によって出てきたら、、、、あ、、、、、、(謎)

NEOでは、SEFなDVDゲットしました。
そして、久々に朝一の始めからいました。
ミーハータイムの途中までフロアの前半分が空いてたのがかなり笑えました。
しかも、みんな後ろ半分で窮屈そうに踊ってるの。(笑)

そして、NEOは今日も暑かったです。
途中から省電力モードに移行しましたが、それでも暑さには勝てず、ある時点から柱にもたれて本当に休憩してました。(汗)
つ~か、あの暑さ、ムリ。(爆)

講習会終わって外に出たんですが、外がものすごく涼しく感じたのは多分気のせいでしょう。(苦笑)

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月14日 (日曜日)

そして、現時点で最大の問題は・・・・・

今週水曜日から納品予定のプログラムが、まだコーディング(プログラム作成)すら終わっていない件(笑えん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋へ

昼から日本橋に行きました。

目的は、地理的な測量(?)と、PC環境の改善のためです。
って、ちょっとカッコ良く書きすぎたか。(汗)

PDAに、PDA用地図ソフトとCFスロット用GPSをセットアップして、軽く動作確認した後、日本橋の特定地点(複数)でマーク。
見るからに怪しいこの行動ですが、某イベントのための事前調査です。
とりあえず、先日、とある場所に書いた巡回ルートはもう少し見直したほうがいいかもしれません。
後は、各店舗の営業時間と、ラストオーダーの時間の確認ですね。

なんというか、会社の仕事にもこのぐらい気合いを入れてほしいものですね。>俺(爆)
技術の無駄遣い? そうとも言う。(連爆)

その後は、学食アフィリアキッチンズで昼食です。

入った時点ではすごく忙しそうだったけど、出る直前は閑散としてました。
とある後輩と、メリディンの祈りの振りの話で盛り上がったり、どういうわけかZQN cafe ARGOの話で盛り上がったり。(笑)

っていうか、俺、いくら外が暑かったからって、ドリンク注文しすぎ。(笑)

出た後は、買い物です。
モノをいくつか買って帰ったワケですが、買ったものと、帰ってからそれを使用した結果などを下記に書いておきます。

まずは、iPod用コンポジットAVケーブルで、iPod用コネクタ ~ 映像・音声(左右)のピンプラグ&USBのやつ。
って言葉で言っても分かりにくいですよね。
コレです。↓(下記URL参照)
(APPLEのホームページ)
http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnode=MTY1NDA0OQ&mco=MjE0NTk0Nw
(ありがとうiPodのホームページ(こちらのほうが製品情報が分かりやすい))
http://arigato-ipod.com/product-apple-composite-av-cable.html

ありがとうiPodのホームページを見て分かるように、さすがは純正品です。
プラグの造りからデザイン凝りまくりです。
オマケにiPod側に接続されるケーブルはやや太めです。
あと、ホームページには書いてませんが、箱の中身の包装も白い中袋があったり、ケーブル自体も至る所を透明のテープで固定してあったり。

某FILCOの類似品とは全然違います。w
その分、値段も高めですが。ww

(実は、今まで使っていた某FILCOの類似品が内部で断線したっぽいので、新しいのを購入したのです。)

次に、マウスです。
ELECOMのSCOPE NODEってやつです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-sn1ul/

問題は、家のPC環境においてPC切替器を使っていることです。
マウスがPS/2にしか対応してないのです。

今まではマイクロソフト製のマウスを使ってました。
そのマウスも基本USB接続なのですが、付属のPS/2変換アダプタで変換してPC切替器に接続してました。

そして、そのマウスの、特にボタンの反応がやや悪くなってきたのです。

今回新しく購入したマウスを、PS/2変換アダプタだけ既存のモノを流用してつないでみました。

結果、マウス認識せず。Ω\ζ°)チーン

あきらめて、会社で使おう。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア

休日にしてはものすごく早めに家を出ました。
(それでも平日よりは遅いんですが。)
難波駅での接続時間を考えると、ラピートに乗らないと間に合わないことが判明、特急ラピートβで難波に行き、大阪難波から近鉄特急で名古屋に行きます。

先日、名阪まる得切符を購入したのはこのためです。(爆)

名古屋からはJRで岐阜駅へ。
だって、名鉄よりJRのほうが安いし早いし。(笑)

そして、岐阜駅から徒歩約15分で会場であるCLUB-Gに向かいます。
駅を出てすぐの場所でしょうか、どう見てもいつぞやの三角公園と同じオーラを放った人々がいます。(w
このニコ厨どもめsign01(俺モナー)

歩いていると、またもやニコ厨っぽい人を発見しました。(ww

いやぁ、、、、携帯電話のGPS地図あってよかった。(謎)

そして、会場のCLUB-Gに入ります。
入り口はそうでもないのですが、会場の中はものすごく広いです。
(感覚的にですが、)TRIANGLEを横に3個、縦に2個つないだような感じです。
大阪でもアレぐらいの会場でやってほしいなぁ、、、、、、(希望)

しかし、お客さん、スタッフ含め、メンバー的には大阪で見た顔がちらほら。
ま、一時期パラパライベントであったアレですな。
「場所移動しただけ」ってヤツ。(www

最初は、オープニングとして、エアDJ(笑)から。
どこかで聞き覚えのある音楽だなぁと思ったら、創聖のアクエリオン(w
いきなり、パラパラ踊っておきました。
当然、9LoveJ振りで。(爆)

オープニングは1時間30分で終了。
ここから本編開始です。

本編開始と言えば、君が代です。

いつもは、一人で歌うので独唱なんですが、今回は団体なので、斉唱です。
そして、歌うのは、DT-BOYSです。
ニコニコ動画でテニミュを再現している人たちです。

しばらくして、ダンスタイムです。
踊れるニコニコ動画を中心に流してます。
そして今回のニコキャラ岐阜で驚いたのは、ダンサーがものすごく多いこと。
恒例の、

  • やらないか
  • チルノのパーフェクトさんすう教室

は、踊れて当たり前、曲名は忘れたんですが、それ以外の曲でもみんなフロアで踊ってます。

そういうことであれば、こちらも、パラパラを踊らざるを得ない。(リョウ サカザキ風に)

  • 創聖のアクエリオン
  • LOVE & JOY
  • BELIEVE(ワンピースOP)
  • 空色デイズ
  • IKE IKE
  • SKILL

で、踊っておきました。
LOVE & JOYって、実は元のPARAPARAバージョンと、VOCALOIDバージョンの2種類あるんですよ。

ちなみに、こちらが元のPARAPARA版

そして、こちらがVOCALOID版

当然、俺はVOCALOID無視の方向で。(ぉ

で、他の曲はともかく(LOVE & JOYは? というツッコミは無しで)、IKE IKEはガチでパラパラやろ? っ思ってたら、なんとドアラが踊ってました。

さすがにステージ上はゲスト用なのでマズイと思い、最前列で踊っておきました。
ドアラ? 何それ??
とりあえずドアラは無視の方向で (ぉぉぉぉぉ

その後は、浜松のDJ mastuさんによるアニソンタイムです。
ってか、「mastu」って誤植じゃないのか?(笑)
「matsu」ですよね??(笑)
アニデラ(Animesong Delight)とはひと味違うアニソンタイムでした。

そして、【踊ってみた】人によるダンスタイムと、【歌ってみた】人によるライブ。
赤飯さんのパフォーマンスオモロ過ぎ。
そして、前髪ぱっつん。(謎)

最後は恒例の地獄タイムです。

いきなり、組曲ニコニコ動画。
そんなに飛ばして大丈夫なのか、軽く不安になりました。
そして、やらないか。
ダンスタイムでのやらないかと違うのは、bpm190ということ。(笑)

初音ミクのIevan Polkkaで右腕疲れた。
ハローキティのヘッドバンキングで首疲れた。

七色のニコニコ動画もかかりましたが、新しすぎてみんなにまだ馴染んでないことを考慮してでしょうか、トリにはなりませんでした。

最後は、SKILL
そして、ニコニコ動画流星群
で締め。

SKILLは軽くパラパラで。(ぉ

皆様、お疲れ様でした。

帰りはJR岐阜駅でおみやげを買いました。
いつぞやの大垣土産のリベンジです。

というのは、以前、東京から18きっぷで大阪に帰る時に、ダイヤ上、大垣で降りることになり、そこで土産を買ったのですが、あろうことか、大阪環状線の電車内にそれを忘れてしまったのです。
次の停車駅に連絡して駅員を走らせてくれる親切な南海とは違い、JR西日本はPC端末だけを見て「まだ届出が出されていませんねぇ、、、、、」としか言ってくれません。
結局、そのまま無くなってしまったのです。crying

その時買った土産と同じモノが売ってたので、それを買いました。
今度は、無くさないようにしっかり持って帰ろう。

名古屋に来たのだから、アフィリアダイニングに寄らざるを得ない。

名古屋から地下鉄東山線で栄駅に行き、アフィリアダイニングへ。
大阪にはない、ギルドライスを注文してみました。

ついでに、ダイニングのキルトエリアについて確認しました。
やはり、トイレのある側の壁沿いに置かれたテーブル全てがキルトエリアのようです。

そして、某姉に会いました。
あえて固有名詞は伏せておきますが、分かる人にはコレでじゅうぶん分かるかと思います。(笑)

終電の都合で学院規定の時間より10分早く出ました。
休日ダイヤだと栄駅21:53発の電車に乗らないと、大阪の自宅に帰れないんです。(苦笑)

帰りはN700系のぞみでEX-IC使ってとっとと帰りました。
家に帰るまでが遠征ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

いつもの・・・・・

今日も1日、C#でプログラム開発しました。

で、終わってからは、いつもの場所(爆)で、夕食です。
さすが金曜日の夜、人が多めだったので、少しだけウェイトかかりました。

いつも眼鏡かけてない人が眼鏡かけてました。
本人は「光うr(以下略)と言われた」と言ってましたが、まさにその通rうわなにをするqあwせdrgftgyふじこlp;@:「」

いやはや、何とも失礼な話ではありませんか。
光うr(以下略)に謝rうわなにをすr・・・・・・・

NO CARRIER

・・・・・

CONNECT

さて、6月20日~7月5日の間、大阪日本橋メイド喫茶合同イベント「MIX JUICE Vol.2」が行われます。
今回は、14店舗参加とのことですが、だれか1日で14店舗回る勇者はいませんか?www

ちなみに私は明日、岐阜へニコニコ動画を見に行きます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oracle10gでexpコマンド実行時

Oracle10gでexpコマンド実行時、下記のエラーが出てデータベースのエクスポートができないことがある。
(Oracle10g 10.2.0.3.0のexpコマンドで確認)

EXP-00056: Oracleエラー932が発生しました。
ORA-000932:データが一致しません: BLOB,CLOBが予想されましたがCHARです。
EXP-00000:エラーが発生したためエクスポートを終了します。

正直、(゚Д゚ )ハァ?なエラーなんだが、こういう時は、以下の手順を実行すると解消します。

  1. sqlplusを起動し、SYS AS SYSDBAでログインする。
  2. sqlplus上で、以下のSQL文を順に実行する。
    %ORACLE_HOME%\rdbms\admin\catmetx.sql
    %ORACLE_HOME%\rdbms\admin\utlrp.sql

これで、何事もなかったかのようにエクスポートできるようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

送別会 → NEO 06/11

今日は丸1日、C#でプログラム開発してました。
C#って、デフォルト引数使えなかったのね。
ま、おかげで、久々に仕事らしい仕事をした。happy01

会社では今日で辞める人と、6月終わりでやめる人とがいて、その送別会がありました。
久々にマトモな用事で酒を飲みました。(一部、日本語が変かもしれないが気にしない。(ぉぃ))
普段あまりしゃべらない人が隣にいたりして、それはそれで良い時間を過ごせました。

送別会が終わって、毎週木曜日恒例のNEOです。
送別会の場所は梅田(それも阪急梅田寄り)だったのですが、それが終わったのが、21:40頃。
NEOについたら、22:00過ぎでテクノタイムが始まっておりました。

今回もWe Love TechPara収録曲をガッツリ踊らせてもらいました。
そして、講習会見て帰りました。

え? いつも通りじゃないかって??

いや、今日のNEOは暑かったんです。(誤字ではない)
決して盛り上がってアツかったわけではなく、本当に高温多湿で暑かったんです。
ガッツリ踊った後に、ふと冷静になって気づきました。(苦笑)
なんというか、蒸し風呂に放り込まれたような状態。

ゴメンナサイ、、、、俺、暑いのは苦手なんです。
身体が耐えられなかったので、本当に逃げてきました。
重ね重ねすみません。

こんな日でもNEOに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

アフィリアの風を~♪

2日ぶりに夕食食いに行きました。
翌日が平日の場合のアルコールは危険なので(苦笑)、ソフトドリンクコースで。

ちょっとした星座占い(?)をやってもらいました。
なんか、歴史的な場所に、レジャーに行くのがいいらしいです。

そういえば、今週末岐阜に行く予定なんだが。(爆)<俺
岐阜と言えば、西暦1600年に天下分け目の戦いが行われた関ヶ原の近くですな。
なんつーか、ハマりすぎ。(笑)

ちなみに、岐阜に行く目的はニコニコキャラバンという、簡単に言えばニコニコ動画を大スクリーンで上映するクラブイベント(笑)に参加するためなんだが。(汗)

以上、、、アフィリアコインが一般人(笑)に見つかってしまい、苦し紛れに「ゲーセンのメダル」という言い訳をした俺がお送りしました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

会社 → TH EURO NIGHT 06/09

その前に、まずはその日の朝から。
危うく朝寝坊しかけた俺は急いで会社の用意をして飛び出すように家を出たら、いろんなモノを忘れ物した。(苦笑)

特に、ハンカチを忘れたのは痛かったな。(汗)
たまたま入ったトイレにペーパータオル備え付けられてて助かった。
ま、結局、コンビニでミニタオル買ったけど。
前から気になってた、「汗を拭いてもにおわない」やつで「Agなんとか」って書いてるやつ。(爆)

会社では、先日からとある客先のサーバーについてるバックアップ装置の調子が悪くて、保守業者呼ぶかとか言う話をしてたんだけど、結果として、その保守業者を今日呼ぶことになった。
何が痛いって、、、、、最低でも19:00まで社内待機しないといけないってコト。

何でよりによって今日やねん。
せっかくモッフル食えると思ったのに。(詳細は後述)

19:00チョイ過ぎに終わったので、次なる目的地に向かいます。

堺筋本町で電車を待ってると、なんと、平日限定の準急・茨木市行きが来ました。
地下鉄堺筋線→阪急千里線は基本的に直通で、今回の目的においては、北千里行きがベストなのですが、この平日限定のレア種別が来たので、それはそれでラッキーだったかも。

とはいえ、京都線に入ってはダメなので、淡路駅で乗り換えです。
そして、めざすは関大前駅。

いや、別に関西大学に用事があるワケではありませんよ。(笑)
用事があるのはその途中(?)にある、TH PLAZA HALLです。
タイトルに書いてあるTH EURO NIGHTです。

知らない人のために一応解説しておくと、毎月第2火曜日の19:00~23:30、阪急関大前駅近くのTH HALLで行われている、定期のパラパライベントです。
完全ユーロです。

でも、確かに学生が大勢いる中に一人スーツ姿の人がいるとかなり目立ちますよね。(汗)

関大前駅に着くと、19:55頃。
モッフルで有名なバブル・ダブルに寄って行こうと思ってたのですが、その営業時間は20:00までなので、またもやアウト。
仕事のせいと言えばそうなんだけど、ま、そのおかげでこうやってパラパライベント行ったり、アフィリア行ったりできるわけで、ある意味仕方がないのかも。

先日のCrack Styleから2日しかあいてないせいか、なんか連荘でイベント来てるような気にさえなります。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2009/06/crack-stylestor.html

DVDもらって、3.5次~新曲踊りました。
DVDの収録曲が3.5次だからか、3.5次のレアなところもみんな踊れるようになってきていい感じです。
俺も、新曲がんばろう。

22時過ぎに帰りました。
皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

アフィリア → Crack Style@STORK 06/07 → アフィリア

午前中に家を出て、まずは昼食。
場所はいつもの学食アフィリアキッチンズ。(爆)
(知らない人のためにリンク貼っときます。mixiコミュニティはこちら(要mixiID)

休日といえども、昼前は人も少なめでした。

最初、PC出して作業とかしてたんですが、終わったのでカバンに入れてしばらくマターリしてたら、昼食が来た。
昼食食っていると組長さんに遭遇。

そして、ついでにリサ先生のプリンも食べておきました。

後輩の人を交えて名古屋の話をしてる途中で、学院規定の時間が来たので、終了。
次なる目的地、神戸市東灘区に向かう。

毎月第1日曜日に13:00~18:30頃に定期的に行われているパラパライベント、Crack Styleです。

最寄り駅の摂津本山駅に到着したらもうすでに13時を過ぎているではありませんか。
しかも今日はDVD配布日です。
焦って会場に向かうが、 DVDはまだ余ってました。
ちなみにCOSPARA TYPE-3.0です。

ユーロは、最初から3~3.5次のオンパレードです。
・・・・・すんません、俺自身、2次以前の古いのはあまり得意ではないんです。(謎)

テクノも最初はWe Love系多めで俺自身が踊りやすかったし、それ以降はいろんなテクノがいい感じに混ざってたので、他の人も楽しめたのではないかと思います。

そして今回は、ユーロ、テクノ以外のジャンルもかかっておりました。
そんなわけで、しばらくマターリ聞いていると、どこかで聞き覚えのある音楽が。

なんと、butterflyです。(爆)

目の前に4方向の矢印の幻影が出てきたのは言うまでもありません。←↓↑→

適当にDDRのステップを踏んでたら一部の人には、それなりにウケたようです。(w
ちなみに、DDRでの本物のbutterflyのステップはこちら→(BASICTRICKMANIAC

後から、「それダンレボっすよね??」
あ、、、、、分かってくれてありがとうございます。

ちなみに俺は元々音ゲーマーで1998~2001年頃はDDRにハマってて、その後、同じ音ゲーのParapara Paradiseに移行し、そこから(本物の)パラパラ・テクパラを始めたんですよ。

そして、新曲タイムへ。

某DJ(爆)の言うとおり、GO SPEED RACER GOは、アニソンだと思います。
(ヲタ芸的な意味で)

今回は、わざとヲタ芸っぽく踊ってみました。

でもね、、、、
本物のヲタ芸のロマンスは、左左右右左右左左・右右左左右左右右
なんだけど、
GO SPEED RACER GOのBメロ後半は、左左右右左左右右・左左右右左左右右
なので、微妙に調子が狂うんですよね。

いっそ、勝手に振りを変えてしまおうか。(邪笑)
次回のイベント日あたりに本当に実行してみようか、、、、、トカ言ってみるテスト。(ぉ

そして、最後はバッチコイ!!!(NARUTO 疾風伝の、91~102話のエンディング(Wikipediaより))で、締め。
皆様、お疲れ様でした。

日本橋に戻り、夕食、、、、、の前に、CDを買う用事があったことを思い出す。
ある人(爆)の日記にあった、「アニメ☆MAX」です。

TOWER RECORDに行き、探していると別のモノを発見。

「スーパー☆アニメ☆リミックス峠stage2」です。
・・・・・こっちにしよう。(ぉぃ

すまん>ある人(爆)

夕食は、学食アフィリアキッチンズ。(爆)
昼食と同じ場所ですが、何か??

ただ一つ、大きく違ったのは、お客様の人数。
昼とはうって変わって人大杉で、後輩たちはものすごく忙しそうでした。

昼食時にはこの記事の冒頭に書いたのを注文したので、今回は、パスタとソプラで。
パラパライベントで、少し酔っぱらってたので、ソフトドリンクコースで。

順当に新しい先輩が入ってきていい感じです・・・・・って、何が順当だsign02

その後は、まっすぐ家に帰りました。
今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

車で大阪市内へ

昼頃までマターリして、昼から何を思ったか車の掃除を始めました。
以前、ガソリンスタンドで戦車洗車して「超撥水加工」というのをやってもらったんですが、アレって、雨が降っているその時はものすごく効果を実感できるんですが、雨が上がった後とか、微妙な雨が降っているときとかは、最悪ですね。(苦笑)
なんというか、泥水の水玉 的な意味で。

せっかく車を洗ったのと、暑いのとで今日は車で行くことに決定。

いつもの駐車場(謎)に車を止め、
大国町から梅田に行き、明日使用予定の昼得切符を2枚購入、
梅田から本町に行き、会社で使っている作業服を冬仕様のものから夏仕様のものに交換、
堺筋本町から恵美須町に行き、アフィリアキッチンズへ。(爆)

今日もリチウムイオン製の爆弾を持って行きましたよ、、、、いつもの半分の6個だけど。(笑)

詳細は書かないが、いろいろ話ができて有意義な時間を過ごせました。
学食アフィリアキッチンズでお会いした方々、お疲れ様でした。

その後は、いつもの駐車場(謎)に行き、再び車に乗り、家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のカバンの中には・・・・・

爆弾が入っていると言っても、あながち間違いじゃないかもしれない。

諸事情により(謎)、ノートPCが2台入っていて、それぞれ6セルのバッテリーがついているわけで、結局12個のリチウムイオン爆弾を常時持ち歩いているのと同じかと。
リチウムイオン二次電池 - Wikipedia
リチウムイオン二次電池の異常発熱問題 - Wikipedia

ま、リチウム自体はアルカリ金属だし。

今日は(って、もう昨日だが)、いつものアフィリアでハルマキッシュの量の多さに驚きつつ、算数の間違いに気付いてパープルローズソーダで補正しました。

そして、ハシゴしてバグった単位数はちゃんと補正されてました。
さすが魔法の力は偉大です。(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

アフィリア → アフィリア → NEO 06/04

タイトルは、決して「大事なことなので2度言った」ワケではありません。www

今日は、三重県出張で、帰りは名古屋経由です。
しかも、前回と違って、夕方早めに終わりました。

ということで、地下鉄東山線で栄駅へ。
王立アフィリアダイニングへGOsign01

今回は、ベルの場所が分かってて、それを鳴らしたんだが、それでもフライングだったようです。
しばらく待ってから店内に入る。
そして、アルコールコース選択。(爆)

前回食べ損なったギルドライスを食べようと思ったんだが、6月2日から夏メニューやってるようです。

  • クールドロシーパスタ  :\1,100-
  • 夏野菜とポニシャブサラダ:\800-
  • 冷製ヴォードルスープ  :\500-
  • スケルトンスープ    :\500-
  • ビーンミルクソルスープ :\500-
  • ボーボードリ      :\700-
  • 日替りフロート     :M \300-/Q \800-

ちなみに、日替わりフロートの「M」、「Q」は、それぞれ「Magician」、「Quilt」の略であって、決して、「Middle Size」、「Queen Size」の略ではありません。(笑)
コレ超重要です、テストに出ますよ。(爆)

俺は、「クールドロシーパスタ」と「スケルトンスープ」と「ボーボードリ」を注文。

前回は、後輩の人数も多かったので、いろいろ話もしたんですが、今回は、後輩たちの人数が少なめで、すごく忙しそうに動き回っていました。
しかし、エラく短い周期でドリンクの注文を取りに来たなぁ、、、、、

学院規定の時間になったので、出て、大阪キッチンズにはない魔法の箱で下に降りました。
ところで、大阪キッチンズは1Fがキルト、2Fがマジシャンズエリアとわかりやすいんですが、名古屋ダイニングはどこが境界なんでしょうか?

ダイニングを出たあと、名古屋駅に向かい、新幹線で新大阪へ。
梅田から心斎橋・難波まで来た時点で、少し考える。
このままNEOに行けば余裕で間に合うけど、それだと普通に(?)「アフィリア → NEO」で、「NEOでミーハーユーロとWe Loveテクノ踊った」といういつも通りの行動でおもしろくないなぁと思った俺は、急遽、アフィリアのハシゴをすることに決定。
ということで、学食アフィリアキッチンズにGOsign01

とはいえ、メシはダイニングで食った。
オマケにこれ以上アルコールを取るのは危険。
ソフトドリンクコースでマターリしようと思ったら、2周年記念パーティ後夜祭の特別メニューが。(汗)

フライドコーンという名のバターコーン(笑)つつきながら、いつになくマターリしてました。

どのぐらいマターリしてたかって、、、いつものノートPCすら出さないぐらい。(爆)

1日で複数店舗をハシゴすると単位数がバグるのは仕様です。www
最大のミスは今週火曜日時点のレシートを破棄してしまったこと。(謎)

さて、だいぶ遅くなったがNEOに向かう。

NEOに入った時点で、もう既に1回目のテクノタイムでした。
ま、分かっててそうしたんで、ある意味、自業自得なんですが。

We Love系のテクノ適当に(ぉぃ)踊って、講習会見て帰りました。
べ、、、別に、講習会撮影するだけのために行ったんじゃないんだからねっっsign03sweat01

今日お会いした
名古屋王立アフィリアダイニングの皆様
大阪学食アフィリアキッチンズの皆様
大阪心斎橋Club Space NEOの皆様
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

ア○○○oア

ということで、結局、アルカディアに行きました。
先月の第3木曜日以来です。(笑)

当たった人には、前回の予告通り何もあげません。(ぉぃ

ただ、アルカディアに行ったのが20:00過ぎ~21:00前という、何とも微妙な時間でした。
行く途中、ちらっとアフィリアのほう、見てみました。

・・・・・なるほど、アレがマジシャンらしい格好か。
来年の参考にしよう。

そして、本題のアルカディア。
久々に、夕食代が1,050円しかかからなかったり。(爆)
60分という枠を気にせずマターリしたり。(連爆)

特にイベントもなかったので、そのまま帰りました。





そういえば、今日は、ニコニコ動画のメドレーの第5弾「七色のニコニコ動画」が出たとか。
せっかくだから(?)、貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

嵐の前の静けさ

・・・・ではなく、2周年パーティーの前の・・・・ですね。

今週は来れる日が少ないので、今日もアルコールコースで。
(シルバーリボンなので)2,700円で酒飲み放題って、いいんだか、悪いんだか、、、、、
(悪いのは「飲み過ぎて酔いつぶれる」的な意味で)

今日は最後の2周年エンカウントメニューです。
ボンゴレ・ビアンコ、、、、、だったっけ?(うろ覚え)
当然のごとく注文。(爆)

クジは、2回ひいて2回ともハズレ、、、、、
と思ったら、その後に確変突入。(後輩がハズレを減らした。)
もうちょっと遅めにやっとけば良かった。(ぉ

学院規定の時間が来たので帰りました。

そして、明日はいよいよ、2周年記念パーティーです。
俺は、チケット無いんで不参加ですが、参加される方は、ぜひ楽しんできて下さいね。
レポートお待ちしてます。

続きを読む "嵐の前の静けさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »