« ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア | トップページ | そして、現時点で最大の問題は・・・・・ »

2009年6月14日 (日曜日)

日本橋へ

昼から日本橋に行きました。

目的は、地理的な測量(?)と、PC環境の改善のためです。
って、ちょっとカッコ良く書きすぎたか。(汗)

PDAに、PDA用地図ソフトとCFスロット用GPSをセットアップして、軽く動作確認した後、日本橋の特定地点(複数)でマーク。
見るからに怪しいこの行動ですが、某イベントのための事前調査です。
とりあえず、先日、とある場所に書いた巡回ルートはもう少し見直したほうがいいかもしれません。
後は、各店舗の営業時間と、ラストオーダーの時間の確認ですね。

なんというか、会社の仕事にもこのぐらい気合いを入れてほしいものですね。>俺(爆)
技術の無駄遣い? そうとも言う。(連爆)

その後は、学食アフィリアキッチンズで昼食です。

入った時点ではすごく忙しそうだったけど、出る直前は閑散としてました。
とある後輩と、メリディンの祈りの振りの話で盛り上がったり、どういうわけかZQN cafe ARGOの話で盛り上がったり。(笑)

っていうか、俺、いくら外が暑かったからって、ドリンク注文しすぎ。(笑)

出た後は、買い物です。
モノをいくつか買って帰ったワケですが、買ったものと、帰ってからそれを使用した結果などを下記に書いておきます。

まずは、iPod用コンポジットAVケーブルで、iPod用コネクタ ~ 映像・音声(左右)のピンプラグ&USBのやつ。
って言葉で言っても分かりにくいですよね。
コレです。↓(下記URL参照)
(APPLEのホームページ)
http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnode=MTY1NDA0OQ&mco=MjE0NTk0Nw
(ありがとうiPodのホームページ(こちらのほうが製品情報が分かりやすい))
http://arigato-ipod.com/product-apple-composite-av-cable.html

ありがとうiPodのホームページを見て分かるように、さすがは純正品です。
プラグの造りからデザイン凝りまくりです。
オマケにiPod側に接続されるケーブルはやや太めです。
あと、ホームページには書いてませんが、箱の中身の包装も白い中袋があったり、ケーブル自体も至る所を透明のテープで固定してあったり。

某FILCOの類似品とは全然違います。w
その分、値段も高めですが。ww

(実は、今まで使っていた某FILCOの類似品が内部で断線したっぽいので、新しいのを購入したのです。)

次に、マウスです。
ELECOMのSCOPE NODEってやつです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-sn1ul/

問題は、家のPC環境においてPC切替器を使っていることです。
マウスがPS/2にしか対応してないのです。

今まではマイクロソフト製のマウスを使ってました。
そのマウスも基本USB接続なのですが、付属のPS/2変換アダプタで変換してPC切替器に接続してました。

そして、そのマウスの、特にボタンの反応がやや悪くなってきたのです。

今回新しく購入したマウスを、PS/2変換アダプタだけ既存のモノを流用してつないでみました。

結果、マウス認識せず。Ω\ζ°)チーン

あきらめて、会社で使おう。(汗)

|

« ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア | トップページ | そして、現時点で最大の問題は・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/45341352

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋へ:

« ニコニコキャラバン#17 ~ニコニコ初夏の陣~ → アフィリア | トップページ | そして、現時点で最大の問題は・・・・・ »