« ドラクエ9現状 | トップページ | アフィリア → わたしをCLUBに連れてって → アフィリア »

2009年7月25日 (土曜日)

日本橋 → 天神祭

あまりにも雨が激しかったので、車で大阪市内に行きました。
ここ何週間か車を家に放置していたので、いい感じに汚れを洗い流せたと思います。(w

駐車場に車を止めてまずは昼食、アフィリアキッチンズへ。(爆)

雨が降ってたので、レイニーカクテル、しかもソフトドリンクのコースなので、ノンアルコール版を注文。
いや、車なので、間違ってアルコールを出されても困るんですが。coldsweats01

とりあえずカレー食っときました。
01

その後は、漫画喫茶に引きこもり、PDAのセットアップと、ドラクエ9(爆)。

ドラクエ9は、ダーマの神殿のボスがあまりにも強く、その攻撃に対抗するには某漁村で売られている耐性のある防具が必要であると考え、某漁村のほうを進めてたらそのまま東の大陸に強制連行されました。(笑)

PDAのセットアップはここに書くと長くなりそうなので、後日また詳細を書きます・・・・・タブン(汗)

あと、EM・ONEの本体だけ、どこかで安く売ってないでしょうかね??(謎)

ちょうどいい感じに夕方になったので、再びアフィリアキッチンズへ。

またカレー食っときました。(ぉ
01_2

あ、一応昼とは違うカレーな。

車で来てて、アルコールを摂るわけにはいかないので、スパークリングエンカウントは今日は見送り。
何でも初回入荷分は1日でなくなったと聞きましたが、日曜日は残ってるかな??

さて、日本橋の用事も終わったので、後は帰るだけなんですが、そのまま帰るのももったいないと思い、せっかくだから天神祭の花火を見て帰ることにしました。

久々に大阪環状線に乗り、京橋・桜ノ宮方面をめざします。
乗務員のアナウンスでは京橋駅を使うようにとのことでしたが、無視して(ぉぃ)桜ノ宮駅で降ります。
そして、人大杉。w
Photo

とりあえずマトモに身動きができません。(苦笑)

ま、せっかく見に来たんだしということで、花火を撮影しておきましたが、携帯電話のカメラだし、花火自体撮ったこと無いしで、正直、写りはあまり良くないです。(苦笑)

01_3 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11

shinenewmoonガルザカート(謎)newmoonshine

JR桜ノ宮から京橋駅に向かう形で移動したんですが、その途中、こんな店を発見しました。(笑)

Andante01
京橋に2号店??(笑)
(タブン違うと思う)

帰りは、地下鉄で最初に車を止めた駐車場の最寄り駅まで行き、そこから車で帰りました。

|

« ドラクエ9現状 | トップページ | アフィリア → わたしをCLUBに連れてって → アフィリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/45742461

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋 → 天神祭:

« ドラクエ9現状 | トップページ | アフィリア → わたしをCLUBに連れてって → アフィリア »