« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日曜日)

そしてアフィリアへ

前回までのあらすじ

家からりんくうタウン~日根野経由でJR和歌山駅へ。
りんくうタウン駅で猛ダッシュしたためにICOCAが反応してなくて、和歌山駅で自己申告&精算したのは内緒だ。w
Candy Pop Cafeを出た後は、南海和歌山市経由で特急サザンで天下茶屋~恵比須町へ。
JR紀勢線の紀和駅が高架になっててびっくりした。

って、どこがあらすじやねん。ww

そして、今日も来ましたアフィリアキッチンズ。
最近は、新しい学院生(客)が順当に増えてきてて、いい感じです。

夕食後に食ったクルクルクレープ(ミルクレープ)が、Candy Pop Cafeで食ったパフェと合わさって地味に重かった。(爆)

さて、宿題でもしますか、、、、、(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Candy Pop Cafe

和歌山で(多分)唯一のメイド喫茶です。
以前からあるのは知ってたんですが、今日やっと行きました。

15:00開店だから15:15に行ったらまだ開いてねぇ~(汗)
15:25にもう1回行ったら開いてました。

店内では、チルノのパーフェクトさんすう教室が流れてたり、
店内の画面にはゲームセンターCXが流れてたり、
別の客の着メロがニコニコ動画流星群だったり、
メイドはプライベートでカラオケ行ったときにラミ子の真似をしたとか、、、、、
いやはや和歌山とはスゴいところですね。(汗)

で、俺のほうはパフェ頼んだら、のどが渇いたので、カフェラテ頼んだら新メニューとか。(笑)
あの、、、、一応メニューに書いてあるんですけど。(汗)

様々な苦難を乗り越えて(笑)なんとか、カフェラテのアイスができました。

ちょうどいい時間になったので、店を出る。

さて、ではアフィリアに移動しますか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクスプレス予約について調査してみた

先日の日記にて、山陽新幹線内では乗車券+e特急券を購入した場合と、EX-IC予約した場合はほぼ同額であるようなことを書きましたが、実際どうなん?? って思うところがあったので、本気出して調査してみました。

調査結果は、ここに書ききれないので、別サイトにアップしてリンクだけ置いときます。
http://homepage2.nifty.com/x-sh/report/express.html

東海道区間のための制度であることがよく分かると思います。(笑)
山陽区間に至っては本当にほぼ同額、例外は広島を起点とする場合だけでしょうか。



#コレのために、ホームページビルダー2001を、約2年ぶりにインストールして起動しました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土曜日)

アフィリアなど

夕方近くになってから家を出て、アフィリアへ。

ただし、和歌山市経由でな。(爆)
本当は和歌山の別の場所に行こうとも思ったんだけど、時間的に厳しいので往復しただけ。(和歌山市駅に行っただけ)
大阪市内へ向かう時はもちろん特急サザンで。
こんなことができるのも株優のおかげです。w

アフィリアではあるタイミングで、両横にマスター(ブラックリボン所持者)、そしてアイスコーヒーをリサ先生が持ってくるという、ある意味すごく豪華なキャストの場面がありました。
その真ん中にいる俺はしがないシルバーリボンです。(弱)

あとは、突発的アンパンマン熱唱大会とか。(笑)

そして宿題は、少なくとも「メッセージカード+各店オリジナルの景品」は確定しました。
あ、もちろん、ここまで全問正解していれば、、、ですが。(汗)

しかし、こんなマジメにコツコツと毎日宿題をするなんて、学生時代の俺からしたらあり得ない光景やな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EX-IC山陽新幹線で開始

しかし、e特急券を使った場合と同額なのは気のせいか?w
(新大阪-岡山、新大阪-博多間で確認)




(2009/08/29 10:48 追記)
新大阪-広島間はEX-ICの方が安いようです。
乗車券+e特急券:\8,990-
EX-IC     :\8,890-

どこかに、比較表みたいなの、無いんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/27

なんか、ここ毎週、この(タイトル通りの)ワンセットで移動してないか?>俺 (爆)

ま、少なくとも来週までは続けるわけですが。(連爆)

まずは夕食、場所はアフィリアキッチンズです。
ウェルシュが無くなってたのに若干ショックを覚えつつ、本日のケーキを注文して、ぬのぱんださんとしばし語る。

なんと今日はバースデーが、2名も。cake
おめでとうございます。

アフィリアを出た後は、毎週木曜日恒例のNEOに向かいます。

今日はDVDの配布日です。
DVDのタイトルは「コスプレヘブン VS STAR FIRE 天下布武 夏の陣~有明の変~」です。
来週(9/3)にもらえるDVDと合わせて2枚組なのだそうです。

DVDをゲットして、1回目のミーハーユーロタイム、テクノタイムが終わって通称シルバーシート(笑)で、危うく爆睡するところだった。(汗)
目が覚めたら周りに人が増えててびっくりした。

そして、こちらでもバースデーcake、、、、、DJ CHIBAさん、おめでとうございます。

パラパラ講習会見て、はまちゃんからコロプラの講習会受けて(笑)、帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 今日
         (.___,,,... -ァァフ|          起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|       『オレの前に注文した料理
         |l、{   j} /,,ィ//|       そのものが来たと思ったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        その後に料理ができあがった
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        というアナウンスが流れた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    おれも何が起こったのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   時空魔法だとか、
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの
                                片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月曜日)

やっと3分の2

やっぱり定時ダッシュは無理でした。(伏線)

夕食はいつもの学食アフィリアキッチンズです。
ただし、旅人ですが、何かsign02

今日は貸切営業だったので、19:00(厳密にはラストオーダーの18:40)以降はマジシャンズエリアに入ることができません。
なので、今日はキルトエリアです。
一応、定時ダッシュしたらギリギリ間に合ったんですが、、、、、ね。

せっかくキルトエリアにいるのだからということで、キルト限定の学食セット(学食プレート+ドリンク)を注文。

しかし、いつも顔を合わせるメンバーにそっくりな旅人が揃っていたのは内緒ということにしておきましょう。ww

で、今日でやっと3分の2です。
しかし、仕事柄、いつ途切れる要因が発生してもおかしくないわけで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土曜日)

久々に合体って気持ち(・∀・)イイ!!

最初に言っておく。
CRフィーバー創聖のアクエリオンですよ。
ヘンなことを想像した人、逝っていいです。いや、むしろ、逝って下さい。





昼15時ぐらいに家を出てまずは散髪に行く。
学生時代からずっと使ってる散髪屋ですね。

ただ、その場所がJR沿線なので、そこから日本橋に出ようとすると、まず天王寺に行くことになる。
せっかく天王寺に来たのだからと、新世界経由で日本橋に行くのだが、その新世界の某パチンコ屋に寄ってみた。

今となっては、俺が知る限り唯一、4円パチンコの創聖のアクエリオンMF-TVが設置してる店です。

歌詞の

1万年と2千年前からあ・い・し・て・る~note

の、替え歌

1万円と2千円入れてもあ・た・ら・な・い~note

に、ちなんで、本当に12,000円用意して始めました。

5kぐらい吸い込まれたところで、なんか台がフラッシュしたと思ったら、
巻物(格言予告)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、「好機」とか「発進」とかでなく、「SANKYO」って書いてあるんです。
不動GENがいきなり割り込んできて「GOOD LUCK, GOOD LIFE, SANKYO」って、言うんです。(笑)
っていうか、この時点で確変大当たり確定です。

擬似連×3の後、確変突入です。
ただ、気をつけないといけないのは、甘デジじゃないので、確変中でも大当たり確率は約30分の1です。
台の上にある程度玉を残しておかないと、確変中に玉切れとかいう情けない事態に・・・・・

結局3連荘しました。
3回目は通常図柄での大当たりでチャンスタイム(時短)突入。
時短引き戻しもなかったので、そのまま終了しました。

結果:+4.9k & おにぎりせんべい(笑)

その後、夕食のため、アフィリアキッチンズ。
今日、俺がアフィリアで、謎のおにぎりせんべいを持っていたのは、パチンコの勝ち分の余り玉です。w

アフィリアでは、3回クジをひいたら3回目に当たった。
キーホルダーもらいました。

あと、新人の人は、覚えることもたくさんあって大変だろうけど、頑張ってほしいなと思いました。
ステラの煎れたコーヒーとか
ステラの煎れたカフェラテとか
甘くなる魔法とか
白くなる魔法とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金曜日)

究極の選択?

実は、夕方17時ぐらいからずっと迷ってました。

今日も、定時後、いつもの場所に夕食を食いに行くんですが(爆)、その注文を、

  • タンタンタン(冷やし担々麺)にするか、
  • 普通に、学食セットにするか

(爆)

え?
しょうもないことで悩むなって??w

結局、結論が出ることなく、学食のドアを開ける。
そして、2Fに上がった時、チナツ様のバースデイエンカウントがあったことに気付く。

ハイ、何の迷いもなく、キムチチャーハンとクレープ注文しました。

何というか、もう、強制一択ってカンヂ

そんだけ

ちなみに、クジは3回引いて3回ともハズレました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/20

会社のほうで何やら17時頃から忙しくなりだしたようだが、早めに抜けてきた。
すまない、今日は用事があるんだ。
と言っても、19時過ぎだから、定時は余裕で過ぎてるんだけど。

まずはいつもの場所(爆)で夕食。
通常、翌日が平日の場合はアルコールは避けるんだが、今日はこの後NEOに行くため、敢えてアルコールを選択。
宿題もらって出ました。
なんか6人目らしいです。(w

その後は、NEOです。
姫&コースケさんに会う。
姫とは約2ヶ月ぶりやね。

1回目ミーハーユーロタイムでは、久々に創聖のアクエリオン・9 Love Jバージョンが。
あ、一応こっちが元祖だからね。(汗)

1回目テクノタイムはものすごく踊りやすい選曲でした。ありがとうございました。
しかし、テクノの人、お立ちに上がりたがらないのはナゼ??w

そして、今日はGabx(ガビクス)さんがオランダに帰ってしまうため、今日が最終ということで、講習会の後、ちょっとした挨拶等がありました。
オランダでもパラパラを広めてほしいものです。

で、俺は23時過ぎに帰りました。
みんなお疲れ。paper


さて、「明日から(爆)」ダイエットだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリケーションエラー

突然、いくつかのアプリケーションで以下のエラー(ほぼ同一内容)が出て、どれも起動しなくなることがある。

> 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0150004)
> [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」

しかも、再インストールしても症状が改善しないので、タチが悪い。

こういう時は、C:\Windows\WinSxS\Policiesフォルダを、フォルダごと削除しましょう。
ついさっきまで何をやっても起動しなかったのが、ウソのように起動するようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水曜日)

やっと半分

昨日までと同じ回数だけ、明日以降やらなければならないと思うと、なんかぞっとします。

今のところ、Xデーは、8/24(貸切営業)、8/26(会社OBとの飲み会)、9/2(人間ドックの前日で、21時以降飲食不可)ですな。

http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#090730



続きを読む "やっと半分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9その後

本編クリアしてもまだやってます。
っていうか、クリアしてからが本番?(w

(一応ネタバレ的な内容なんで、読みたくない人はスルー推奨)




続きを読む "ドラクエ9その後"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月曜日)

炎の魔神イフリート暴走w

朝から、「また阪和線かw」状態で、南海本線激混みorz
2chの阪和線スレにも予言者が何人かいたようですがw

で、今日のアフィリアキッチンズはアツかった。

俺は、自分の家にエアコンがないので(実話)、まだ少し耐えれたが、それでもあの2Fは密閉空間だしなぁ。
エアコンはなくても窓はあるからな。<俺の家

今日、アフィリアに居合わせたメンバーで、約1ヶ月前のNEOを思い出したのは多分俺だけだと思う。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日曜日)

日本橋とか梅田とか

少し前の日記と似たタイトルだが、内容がかなり違います。ww

まずは、昼前に家を出てアフィリアキッチンズで昼食。
暑さのせいでドリンク進みまくり、、、、、具体的には炭酸2種+カルピスを超速で空けるほど。(爆)
こんなにガブ飲みするから汗かくんだよな、俺。(苦笑)

ドリンク飲み過ぎて体が冷えたせいか、学食セットを食べるスピードすらペースダウンしてたような気がする。

そして、ぬのぱんださんとしばし語る。

今日は、珍しくPCを全く起動しなかったな。

その後は、正直何も予定を考えてなかったのだが、せっかく大阪市内まで出てきたのだからということで、先日買い損なったCDを探すことに。
ちなみに、ほしかったCDは以下の3枚。

  • 夏物語 presents 和ユーロベスト
  • We Love Techpara COUNTDOWN NEWTRACK
  • スーパー☆アニメ☆リミックス SUPER☆BEST

本当にほしかったのは、上記の1つめなんだが、コレがなかなか見つからなかった。
まず、難波のタワーレコードには無いことが判明していたので、別のタワーレコードを、、、、、確か、心斎橋にあったはずだと思って行ったら、なんと2006年8月31日に閉店していたとか。
http://www.towerrecords.jp/store/store19.html
無いわ~

ま、存在した時期も21時頃閉店とかいうあり得ない営業時間だったんだけどね。

わざわざ四ツ橋線使って行ったのに、、、、こんなことなら最初から御堂筋線で梅田に行けば良かった、、、、、と、まずは梅田大阪マルビル店に向かったが、ここでも見つからず。

既に無くなっていた心斎橋店を探して炎天下のアメリカ村周辺をウロウロしていたのと、御堂筋線の梅田駅から丸ビルまで移動していたのと、しかも次にめざす梅田NU茶屋町店は梅田駅を挟んで反対側にあるため、その移動距離を考えるともう体力の限界、、、って感じだったが、多分今日を逃すと次に買いに来れるのは約1週間後かと思うとやはり今日回ろうということになり、ほとんど気力だけで梅田NU茶屋町店に向かう。

で、梅田NU茶屋町店内を探すと、あった。
いや、コレでなかったらホントにどうしようかと思った。
しかし、どういうワケか、ここには3番目の「スーパー☆アニメ☆リミックス SUPER☆BEST」だけが無かった。

結局、梅田NU茶屋町店で2枚購入した後、難波店で残り1枚を購入して帰りました。
なんか、いろいろ回って家に帰ったら、夕方の18:00過ぎてました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

BON DANCE 2009

お盆と言えば、当然、盆踊りですよね。
なので、今日は盆踊りに参加しました。

ただし、ユーロビート&テクノで踊る、BON DANCEですけどね。

しかしその前に、日本橋の学食アフィリアキッチンズで昼食。(爆)
いつものごとく(?)、休日昼間の店内はまったり。

今日は、グリーンカレーでした。
俺は注文してないんですが(ぉぃ)、タイのグリーンカレーみたいなものかな?

ヒスミさんに会ったので、「この後関大前に行く」と言っておきました。w

そうそう、ここで俺は衝撃の事実を知ることになる。
やはりそう簡単にフォースリボンを取らせてはくれないようです。(謎)
ってか、一般社会人封じですね、分かりますwcrying

学院規定の時間が終わったので、堺筋線+阪急千里線で関大前駅へ。
BUBBLE DOUBLEで、やっと念願のモッフルが食えると思ったら、8/12~8/15はお盆休みとか。crying
俺、涙目。

仕方がないので、マクドに入る。
場所が関大前というだけあって、学生多すぎ。(w
マクドの窓から、この後、BON DANCEで会うであろう人が通過していくのを眺めてました。(爆)

そして、15:00になったので、いよいよ会場である関大前TH PLAZA HALLに入ります。
毎月第2火曜日にTH EURO NIGHTをやっている場所ですね。
2分前ギリギリに入って、3番目とか。(笑)
そうか、みんな時間をきっちり効率的に使っているんですね、分かりますw
主催者の方、ありがとうございました。(謎)

以下、印象に残ったところをかいつまんで書いていきます。
(もしかしたら、思い出した時に追加していくかも)

フレイム・オン・ザ・ファイヤーは、当然、靴を脱いで。
問題は、俺が元の振りを知らないことだな。(汗)

アタとか・・・・・ま、やってることはいつもほとんど同じなんだけど、いつ見ても強烈に印象に残りますよね。

YESTERDAY、イェ~sign03(爆)

SEPTEMBER、初めてやりました。
ってか、マジ疲れた。
そりゃあ、、、DDRの激が踏めなくなるわけだ。(なんか違う)
みんなどうやって練習してるんでしょうか?
今回のSEPTEMBER、微妙に揃ってなかったのは多分俺のせいです、すんません。

テレサ同盟、初パフォ出場お疲れ様でした。
いろんな意味で、カッコ良かったと思います。coldsweats01

そして、超豪華な講習会。
何が豪華って、、、、、人数が。w
6人ですよ。

ゲストには、番長さん、イノッチさん、亮平さん、龍一さん、ケンヤさんが来ていただいておりました。
遠いところお疲れ様でした。
(忘れてる人いたら補足プリーズ)

そんな盛り上がったイベントも22:00には終了。
皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、こんな楽しいイベントを企画していただいた主催の方々、本当にありがとうございました。

続きを読む "BON DANCE 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金曜日)

日本橋とか梅田とか

昼に家を出て日本橋へ。
(この辺はいつもと同じ行動パターンですね。)

そして昼食、、場所は、アf・・・・・ではなく、立ち寿司です。(笑)
いや、久々にそこの海鮮丼が食べたい、、、と思いましてね。
相変わらずヤバいぐらい美味いです。

ま、その後アフィリア行きましたケド。(爆)

今日の後輩プロデュースのカレーは、「別にアナタのために作ったんじゃないんだからカレー」

何というツンデレ(w
ってか、名前長っsign01

決して2皿出てきて、一方が激甘で他方が激辛というワケではありません。(w
ってかソレ、どこのツンデレカレー?(ww

俺は既に食事が終わっていたため、クードゥルダコのフワフワ(揚げたこ焼き)だけを注文しました。(一応、お盆限定メニュー)

べ、別に、おなかがいっぱいでカレーが食べれなかったとかいうワケじゃないんだからねっsign03(爆)

その後は日本橋をブラブラ・・・・・というか、実際に用事があったので、各店舗を回ってました。

・・・・・の割には、ソフマップザウルスソフト館前で30分もドラクエ9のすれ違い通信をやってたり。(ぉ

で、今日会う予定の友人に電話したら、もう梅田に移動したとのこと。

そういうワケで、俺もすれ違い通信の場所を、梅田のヨドバシカメラB1に移動。(なんか違う)

30分ほどすれ違い通信してから、5Fに移動し、友人の1人と合流。
その後、1Fで全員集合。

あ、友人ってのは、学生時代の友人ね。

ま、やることは飲み会なので、そのまま飲み屋に移動。この時期、梅田近辺の飲み屋は結構空いてますな。

で、どういうワケかドラクエ9の話になり、ここでも友人同士ですれ違い通信。(爆)
宝の地図ゲットしました。なんでも、あるフロアはメタルキングしか現れないとか。

その後は、喫茶店で二次会開始。

ここでもまたドラクエ9の話になり、今度は、なんとマルチプレイ。
マルチプレイ初体験。(ドキドキ)
っていうか、俺のキャラ、弱っsign01(苦笑)

その後は、まっすぐ家に帰りました。
家に帰るまでが(以下略)



続きを読む "日本橋とか梅田とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木曜日)

アフィリア →→→ NEO 08/13

朝から、以前に録画したTV番組の最終回をDVDに焼こうとしたら、ハングした、、、、というか、3時間経過しても処理が進まない。(汗)
仕方なく強制終了。
せっかくきっちりCMカットしたのに最悪~と思ってたら、「以前のプロジェクト復元機能」があって助かった。
で、やり直したらDVD書き込み含めて21分で終わってやんの。(笑)

夕方からお出かけです。

まずは夕食のため、アフィリアキッチンズへ。
後輩プロデュースの「トントンカレー」なるものがあったが、やっぱりスルー(ぉ

暑さのせいでドリンク進みまくり。

そして、俺はDS開いて、なんかずっとドラクエ9やってたような気がするが、気にしない。(ぉぃ
(アイテムゲッターじゃなくてスマソ)
しかも、ドラクエしながらPC開いてホームページ巡回してたりとか。
めっちゃマルチタスクやね。w

しかし、パラディンの「はくあい」スキル、マジでヤバすぎ。
特に、常時みのまもり+60(実際にはそこまでの累積があるので事実上+100)。
ラストダンジョンのザコ相手からの通常攻撃が1とか、痛恨の一撃食らっても約50しか食らわないとか。ww
通常攻撃に対してはほぼ無敵ですな。

アフィリア出てから、買いたいCDがあったので、タワーレコードに寄りました。
CD検索までしてその検索結果の用紙を店員に見せて数十分かけて探してもらいましたが、見つからず。
っていうか、最近はユーロビート系とかどこのCDショップでも人気ないのかな?
たまに、ユーロビートのCDが「トランス」コーナーに置かれてたりするし。

その後は、今日の本来の目的であるNEOに向かう。

お盆なのに、「朝まで飲み放題」ではなく、通常営業です。
俺が通常営業のNEOに私服で現れるなんて、最近では本当にレアですよ~。
(行き始めの頃は私服に着替えてから行ってたんですけどね。)

あ、私服の時は自重しませんからね。www

朝一の3.5次がヤバかった。(いい意味で)
特にHey! Mr. Dee Jayとか。
あとは曲名も忘れた曲が数曲。

そして、講習会後の3次タイムで、TAKE MY BREATH AWAYとか。
よく覚えてたもんです、俺。
あの辺の年代の曲は手が覚えてました。

イントロ部分でPPP4のパフォーマンスを思い出して吹きかけたのは内緒ww

今回は、お盆の期間中ということもあって、いつもより少しだけ延長して23:30頃までいました。

皆様、お疲れ様でした。
8/15はBON DANCEですよ~

続きを読む "アフィリア →→→ NEO 08/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9近況

やっと賢者に転職できるようになった。
ダーマの悟りでいつでもどこでも転職OK。
調子に乗って全員転職したら全員Lv.1。(汗)
運良く、はぐれメタル倒して全員に経験値10,050、Lv.1→16。(゚Д゚ )ウマー

今日も魔獣の洞窟の地下3Fで、はぐれメタルが来るのを待ってます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火曜日)

今日はある意味X-DAY

と言っても、X-JAPANの日じゃないですよ。
(そんなもん分かってるってsign01

まずは、昨日の出来事から。

会社が終わってから、日本橋に行きました。
某店にPDAの周辺機器を探しに行き、その後、コースケ氏としばし語る。

そして、その後はいつものアフィリアへ。
今日は激辛カリーがあったが、先日と同じ理由によりスルー(スマソ)
でも、ひそかにマジスパのスープカレーでいうとどの辺に相当するのか興味があったのは内緒w
(辛さのランキングについてはここ

で、この日記のどこがX-DAYなのか??

先日も紹介したとおり、今、アフィリアでは先輩!夏休みの宿題手伝って!!エンカウント中なのです。
そして、いつもアフィリアの帰りにコイン1枚渡して宿題を受け取って帰っていて、今のところ31分の7、つまり毎日続いています。

しかし、今日はなんと、会社の飲み会があり、それが途切れる可能性が非常に高いのです。

会社の飲み会は19:00からなので、定時ダッシュでアフィリアに行き、学院規定の時間前に切り上げて飲み会に行くか、飲み会終了後なんとか21:45までにアフィリアに滑り込むか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

アフィリア → 姫路ZERO NIGHT 08/09

しかし、その前に会社へ。(苦笑)

会社用ノートPCのHDD暗号化ソフトのバージョンアップをするためです。
途中で「バージョンアップに失敗しました」のメッセージが。(滝汗)
でも、バージョンアップ結果の確認方法で確認したところ、更新後のバージョン番号になってるし。

ただ、ヘンなのは、「ユーザー名:」とか、「パスワード:」などのプロンプト文字列が一切出なくなってしまったこと。
ま、それでも一応、起動できているので、業務上は問題無いかなぁと。

明日、一応、システム管理の人に確認してみるか・・・・・・

そして、昼食はアフィリアキッチンズ。

分かる人には分かる、31分の6です。(爆)
だんだん難しくなって行ってるのが分かります。

しかし、お金をもらって人様の宿題をするならともかく、お金を払って宿題をするってどうよ?(笑)

休日昼は基本、マターリとしております。
今日は、「牧場カレー」なる限定メニューがあり、\2,500-で見るからにボリュームありまくりだったのですが、普通のメニューを注文。(弱)

いや、その・・・・・

カレーが・・・・・というのじゃなく、

量が・・・・・というのでもなくて、

そんなことよりアイテムゲッターの話しようぜ。w

今は、アイテムゲッター発売直後ということで、エンカウントメニューが2つほどあるのです。

  1. 高級タタピカ
    氷入りヨーグルトドリンクにストロベリーアイス(シャーベット?)とタピオカが入っています。
    ドリンクの量が減るとタピオカが食いにくくなるので要注意です。(笑)
  2. カーバンクルの赤水晶
    氷イチゴ+バニラアイス+牛乳です。
    氷イチゴ、と言っても、かき氷ではなく、本当にイチゴのシロップ(?)を固めた氷です。
    基本、粒氷なのですが、まれに大きいままの氷が入っている、、、、というか、時間が経つと粒氷どうしがくっついて大きくなるので要注意です。(笑)
    氷イチゴが溶けてくると、牛乳がイチゴミルク風になります。

どうでもいいことですが、「タピオカ」と聞いて、真っ先に「キーボードクラッシャー」が出てくる俺は、かなりのニコ厨だと思います。(爆汗)

昼食後は、ZERO NIGHTに参加するために、姫路に向かいます。
いつもは地下鉄で梅田に出てからJRで行くのですが、現在地が難波だし、毎回同じ方法で行くのも面白くないと思い、阪神なんば線を使って、阪神&山陽の方向で。(大阪難波→尼崎→高速神戸→山陽姫路)

大阪難波から普通尼崎行きに乗り、尼崎駅で、直通特急姫路行きに乗り換えます。その後は座ったままですね。
合計2時間かかったかな。
ちなみに、俺は、その間ドラクエ9やってましたが。(汗)
おかげで、最後の城の入り口まで行きました。

そして、姫路に到着。
ZERO NIGHTをやっている大劇会館に向かいます。

途中からお立ちに立つことになり、かなり焦る。(汗)

そして、LUCKY TANGO キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、人を蹴るワケにはイカンので、今回は垂直落下してみました。(爆)
他にも、PPPの曲とかすごく懐かしかったですね。
以下、要点を箇条書きで。

  • BIG YEAHはもちろん、セクハラファイヤーで。(w
  • Yeah!で、最初、ユーロの振りが分からず、テクノの振りでごまかしてたのは内緒な。ww
  • ビラビラファイヤーのテクノ版、初めて聞きました。っていうか、あったのね。(汗)

なにげにオモロかったのですが、俺は諸事情により19:00過ぎには出なければいけなかったため、先に退散しました。
皆様、お疲れ様でした。

あ、その後はまっすぐ帰りましたよ。
ドラクエ9は、クエストいくつか消化しましたが。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

碧いうさぎ・・・・・じゃなくて

白いクスリ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7880534

この元ネタとなった事件の詳細については、いろんな報道機関で報道されているので、ここでは触れません。

歌の元ネタ(碧いうさぎ)のほうも、タイトルは有名だったのでよく知ってたのですが、肝心の歌は、あまりちゃんと聞いたことがなかったり。

ちなみに俺は、この動画を見て不謹慎ながら笑ってしまいました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土曜日)

アイテムゲッター入手

しかし、まだドラクエ9終わっていない罠。

某看守、鉄球2連発とかありえへん。(苦笑)
下手に上級職に転職するより、レベルの高い基本職のほうが使い勝手が良いということに、最近気付きました。(遅)

で、アイテムゲッターは、某地図屋(爆)で、限定版を\6,180-で購入。
なんか、オマケが盛りだくさんです。w

とりあえず始めのほうだけやってみましたが、トラさん号に思わず吹いたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小包×5

実は先日導入したiPAQ212の付属品を5個まとめて通信販売で注文しておりました。

そして今日、やっとそれが届きました。

Photo








続きを読む "小包×5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/06

タイトルは、いつも通りの行動パターンです。(爆)

会社を出たあと、いつもの(爆)学食アフィリアキッチンズへ。
その後の用事もあったので、PC店、ゲーム店などをスルーしてアフィリアに行ったら、入り口で後輩に言われて、今日がアイテムゲッターの発売日であったことに気づく。(遅)

この後NEOに行くので、アルコールのコースを選択。
ルイアズールとモニカレッドシーが、ある意味超限定メニューでした。(笑)
しかも、珍しく食事らしい食事を全く注文してなかったりします。

あ、酒を飲んだら俺の顔がすぐ赤くなるのは仕様です。ww

出たあとは、毎週木曜日恒例のNEOに向かいます。
三角公園前のClub Space NEOというクラブで、毎週木曜日に行われているパラパライベント(というか通常営業)です。(一応解説)

オープンには間に合わなかったけど、なんとか20:45には到着。

朝一のPPP4~7特集は、今回はPPP5の曲が1曲だけでした。

いや、それ以上に俺個人的にはLUV TO MEが。(爆)
通常営業(要は、イベントでない)日に、しかも朝一に流れるなんて、ものすごく久しぶり(具体的にはコナミのParapara Paradise全盛期以来)だったと思います。

そして、朝一の締めは「ハレ晴レユカイ」(さらに爆)
一部、アニメの振りで踊ったなんて、そんなこと口が裂けても、、、、、、あ(自爆)

あとは、テクノタイムで、100%(という曲)の時だけいつものNEOメンバーが俺しかいなかったり。(汗)
あ、でもm.o.v.e.のoverdriveは完全ノーマークでした。スマソ・・・・・

そして湾岸タイムで、シルバーシートが完全空席だったのがワロタ。w

今日は、新しいメンバー(もしかして名古屋OZONの人?)がいたり、アメリカから約1年ぶりに来た人がいたりで、それだけで行ってよかったと思ったNEOでした。

23:00過ぎに帰りました。

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月曜日)

夏休み♪

毎年8月31日になると、

「みなさん、夏休みの宿題はやりましたか? ボクは全然やってません。」

とかいう日記を、社会人だからそもそも「夏休みの宿題」なんてあるワケでもないのに書いてたりします。(自爆)

しかし、今年はどうやら、本当に「夏休みの宿題」をやることになりそうです。

































http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#090730

しかし、フォースリボンのためとはいえ、31日間毎日、、、、、ってのは少々ツラいかも。(汗)

(2009/08/04 0:21 追記)
2008年8月31日の日記を確認したら、そんなコト書いてなかった。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日曜日)

Crack Style@STORK 08/02 & アフィリアキッチンズ

昨日よりは早めに家を出て、まずは昼食のため、アフィリアキッチンズに行きます。

分からない人のために一応説明しておくと、ここは古代アフィリア王国の魔法学院の学食という位置づけで、詳細は下記リンク参照して下さい。(他力本願)
http://www.afilia.jp/kitchens/

開店直後なので、かなりまったりしておりました。

久しぶりに会う後輩(アフィリアの店員)がいたのですが、一瞬、誰か分からなかったのは内緒です。(汗)

その後は、Crack Styleに向かうため、神戸市東灘区に向かいます。
外部的な要因により予定が合計30分ほど後ろにずれたため、かなり焦って移動したのは内緒です。(苦笑)

分からない人のために一応説明しておくと、毎月第1日曜日に開催されるパラパライベントです。
ユーロ以外にもテクノとか、最近はヨゴレ、80'sなども流れてたりします。

先月とはうって変わって今回は人少なめでした。
なんでこう、、、、、俺がフルタイム参加可能な時は人少ないのかなぁ・・・・・(←
ちなみに、前回は「ラヴ・パラパラ! EUROBEAT HITSリリース!! ~ 09’STAR FIRE 春ツアー 天下布武~」だったんだけど、今回は「~夏物語2009 Release Party~」です。

前半はユーロは3~3.5次、テクノはWe Love 1~2の俺個人的に踊りやすい選曲でした。
PEOPLE COME ON!とか、あまりにも久々すぎて振り忘れてました。orz
振り自体はそんなに難しくなかったはずなんですが。

他は80'sでWinkの曲のカバーがかかったり、、、、、ってか、それWinkの振りだってば。(笑)
SEPTEMBERは、俺もそろそろ練習してみようかと思ってみたり。

新曲ムズイ(ぉ

そして、18:30過ぎにイベントは終了し、夕食にまたアフィリアへ。

昼にいたキャストが数名いたのは内緒、、、、、にするほどでもないですね。w
カリー・ド・ハングリー以外のエンカウントがないせいか、休日夜にしてはまったりしていました。

そして、21:00過ぎに帰りました。

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

あ、ドラクエ9は今、砂漠の国にいます。
でも、クエストが8個たまったので、先に消化するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

魔法学院とか聖域とか(一時、会社)

その前に、ここ2週間の状況説明から。
先週、今週は三重県出張で大阪にはいませんでした。
だから、NEOは2週連続欠席で、平日にアフィリアキッチンズにも行きませんでした。
ま、土日は大阪に帰ってたんですが。

昨日、出張から会社の車で帰ってきたんで、それを会社の車庫に入れるために、車で大阪市内へ。
2週間留守にした会社の自分の机の上は、書類の山でエラいことになってるんだろうなぁと思ってたんですが、大したことなかったです。(ほっ)

さあ、ここからは電車で移動です。
日本橋でSocket478マザーボードのいい感じのを見つけたので、買おうとしたら、I/Oパネルが欠品とか。
ありえへん。(苦笑)
みなさんも気をつけましょう。(謎)

昼食のため、アフィリアキッチンズに行ったら、いつになくマターリ。
とりあえず、カレー食っときました。
なんか、モニターから大きな音がするたびに、みんな俺のほうを注目するんですが。(汗)

出る少し前にドラクエ9のスレ違い通信をセット。
難波駅に着くまでに3人捕獲。
さすが日本橋です。

いつもは、昼食後は漫画喫茶で作業(爆)をするのですが、今日は気分転換に南海高野線でfuji高野山fujiに行ってみました。(爆)
写真を撮ってないので、証拠ゼロですが、本当に行きました。(汗)

ま、電車内ではドラクエ9やってたけど。(さらに汗)
ちなみに、難波駅で電車に乗ってからのスレ違い通信の成果は2人。
まあこんなもんかな。

あと、PL花火のせいか、金剛駅での乗り降りが異常に多かったです。

そして、極楽橋駅で高野山ケーブルに乗らずにそのまま難波行きに乗る。(え?)

あ、言っとくけど、不正乗車とかじゃないですよ。
株主優待乗車証のおかげでりんくうタウン~関西空港間以外は南海電鉄全線乗り放題、というのを最大限活用(悪用?)しただけですからね。

でも結局、帰りに乗ったのが特急こうや号で、特急料金760円払ってやんの。(笑)>俺

難波駅に着いたら、ちょうど夕食の時刻。
そして、またアフィリアキッチンズに向かいます。(爆)
その間、ドラクエ9のスレ違い通信をセットしたんですが、また3人捕獲。
さすが日本橋です。

さすがにこの時刻ともなると、アフィリアも混雑してきてました。
カリー・ド・ハングリー以外は特にエンカウントもないので、普通に学食セットなどを注文。

そして、アフィリアでまたドラクエ9のスレ違い通信をセットしたんですが、、、、なんと3人捕獲。(笑)

つ~か、誰sign02(もう笑うしかない)

ま、俺も同類ですが。(爆汗)

帰りもドラクエ9やりながら帰りました。
今はクエスト消化中で、メイジキメラを猛毒で5匹自滅させているところです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »