« アフィリア →→→ NEO 08/13 | トップページ | BON DANCE 2009 »

2009年8月14日 (金曜日)

日本橋とか梅田とか

昼に家を出て日本橋へ。
(この辺はいつもと同じ行動パターンですね。)

そして昼食、、場所は、アf・・・・・ではなく、立ち寿司です。(笑)
いや、久々にそこの海鮮丼が食べたい、、、と思いましてね。
相変わらずヤバいぐらい美味いです。

ま、その後アフィリア行きましたケド。(爆)

今日の後輩プロデュースのカレーは、「別にアナタのために作ったんじゃないんだからカレー」

何というツンデレ(w
ってか、名前長っsign01

決して2皿出てきて、一方が激甘で他方が激辛というワケではありません。(w
ってかソレ、どこのツンデレカレー?(ww

俺は既に食事が終わっていたため、クードゥルダコのフワフワ(揚げたこ焼き)だけを注文しました。(一応、お盆限定メニュー)

べ、別に、おなかがいっぱいでカレーが食べれなかったとかいうワケじゃないんだからねっsign03(爆)

その後は日本橋をブラブラ・・・・・というか、実際に用事があったので、各店舗を回ってました。

・・・・・の割には、ソフマップザウルスソフト館前で30分もドラクエ9のすれ違い通信をやってたり。(ぉ

で、今日会う予定の友人に電話したら、もう梅田に移動したとのこと。

そういうワケで、俺もすれ違い通信の場所を、梅田のヨドバシカメラB1に移動。(なんか違う)

30分ほどすれ違い通信してから、5Fに移動し、友人の1人と合流。
その後、1Fで全員集合。

あ、友人ってのは、学生時代の友人ね。

ま、やることは飲み会なので、そのまま飲み屋に移動。この時期、梅田近辺の飲み屋は結構空いてますな。

で、どういうワケかドラクエ9の話になり、ここでも友人同士ですれ違い通信。(爆)
宝の地図ゲットしました。なんでも、あるフロアはメタルキングしか現れないとか。

その後は、喫茶店で二次会開始。

ここでもまたドラクエ9の話になり、今度は、なんとマルチプレイ。
マルチプレイ初体験。(ドキドキ)
っていうか、俺のキャラ、弱っsign01(苦笑)

その後は、まっすぐ家に帰りました。
家に帰るまでが(以下略)



帰った後、またドラクエ9再開です。
せめて、本編だけでもクリアしてしまおう。

一応、ちょっとした情報があったため、天使界を一通り見て回りました。

そして、ラスボスとの戦い、、、、、なんとか勝てました。
ポイントとしては、パラディンのはくあいスキル68以上で、「常時みのまもり+100(実際値)」
パラディンを1人以上入れておき、「パラディンガード」で、自分に集中攻撃させそれを全て無効化。
あとは、マダンテ一発に耐えられるだけのHPがあればOKかと。

さて、俺はいつも本編クリアまでは極力攻略サイトは見ない主義なんですが、本編が終わったので、今度は攻略サイト見まくりです。
あまりここに書くとネタバレなので書きませんが、次にやることはもう決まってるようです・・・・・

|

« アフィリア →→→ NEO 08/13 | トップページ | BON DANCE 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/45931065

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋とか梅田とか:

« アフィリア →→→ NEO 08/13 | トップページ | BON DANCE 2009 »