« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水曜日)

システムトラブルとか

今日はOracle Master Goldの試験の日でした。
朝、いったん会社に出てから試験のため、会場のある京都烏丸に移動。

実は、今までOracle Master試験は、9月25日分までプロメトリックが行っていたのですが、9月26日?以降からピアソンVUEが行うことになっていました。
9月26日の後に?がついているのは厳密には9月26日ではないからです。
ピアソンVUEがOracle試験の配信をするのが9月30日以降、しかも9月30日水曜日は大阪の会場が定休日という罠。
そんなワケで、わざわざ京都に受けに来ました。
対会社には「上期(~9月30日)中に受験する」というのがあったし。(汗)

受付等を済ませて受験用のブースにはいると先客が1名、だがその先客も明らかに様子がおかしい。
どう見ても試験を受けているように見えないのです。

補足説明ですが、この手の試験はPCに問題が表示され、回答の選択肢をマウスでクリックして回答する形式になっています。
気になる問題には「マーク」することができ、最後の問題を回答後、マークした問題の一覧が表示され、そこで「終了」すると採点され、合格・不合格もその場で分かるようになっています。

では話を戻しましょう。
PC画面に説明が表示されるんですが、「次へ」が表示されないんです。
いろんなところをクリックしてみたんですが、やっぱり画面が進みません。
しばらくすると、システム管理者っぽい人が現れ、「やっぱり問題が表示されませんねぇ」

ハイ、試験システムのトラブルってヤツですね。(苦笑)

俺のほうは「もう後日になっても仕方がないかなぁ」と思いましたが、もう1人は「なんとかならないんですか?」「他の会場はダメなんですか?」「原因はなんですか?」
交渉術の極意を見たような気がしました。(汗)

午後から後の時間帯に受験予定だった2名がさらに来ましたが、やっぱり試験システムは正常に動かなかった模様。

時刻は14:00頃だったでしょうか(本来の受験予定は11:00)、管理者のほうから一つの案が出されました。
定休日である大阪梅田の会場を無理矢理開け、そこで受験する、という。

後から来た2名は別の日にするということにしましたが、俺を含む最初からいた2名は、結局、梅田に移動して受験することに。

せっかく午前中から京都烏丸まで移動していたのに、梅田に「戻って」受験です。
「システムトラブルだったら仕方がない」ってやつですかね。(大苦笑)

その後も苦難は続く。
阪急京都線の特急は事実上昔の急行なので激遅い。やっぱり阪急京都線の特急は大宮から十三までノンストップじゃないとダメですよ。
そして、梅田駅周辺は工事中で地理が全く分からなくなってるし。
ま、往復分の交通費をもらえたのと、5分(もう1名は10分)遅刻したにもかかわらず受験させてくれたのが唯一の救いでした。

で、試験の結果はどうだったかって?

・・・・・・聞かないでください。(超大苦笑)

いや、Oracle Masterといい、アフィリアといい、どうも俺はゴールドには縁がないようです。(爆汗)

いったん会社に戻ったものの、今日は早めに出てアフィリアへ。

こんな状態だったんで、今日はフォースリボンのアルコールコース一択で。
いつもは混み具合を見て混んでたらシルバーに切り替えたりするのだが。
ま、どちらかというとガラガラだったので、ちょうどよかったのかも。
そして考えてみたら今日は昼食を食べてなかったので、それもまとめてアフィリアで。(爆)

そして、単位は順調に貯まっています。フォースリボンカードの、だけどな。www
1ターン(ただし90分)で帰りました。
お疲れ様でした。

帰りは南海なのですが、サザンが来ていたのでそれに乗ることにしました。
このサザンは全車両座席指定なのですが、なんと10月4日のダイヤ改正で無くなってしまうんです。
なので、記念乗車を兼ねて、敢えてそれに乗る。
しかも、携帯電話から予約すると座席指定券が発券されないので、わざわざ窓口に並ぶ。
Photo

行き先が和歌山市なのは仕様です。w
というか、区間に関係なく500円なので、窓口で何も言わなかったらデフォルトで最大区間で発券してくれるのです。
写真を見て分かるかと思いますが、8号車の指定席なんて、全車両座席指定でないと有り得ないですよ。

その後は、連日の疲れのせいか、そのまま寝てしまったので、今、翌朝の通勤電車でこの記事を書いてます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

久々のアルカディア

今日は、某魔法学院(ってか、分かる人にはバレバレですが)が休業日のため、久しぶりにアニソン喫茶アルカディアに行きました。
実に、7月7日にMIX JUICE Vol.2の景品と交換しに行って以来、約2.5ヶ月ぶりです。

BIGっり祭りというコトで、びっくりコーラ、倍盛りパスタ、スーパーカレー、などがあったんですが、俺は倍盛りパスタを注文。
余裕で完食できた。(ぉ
でも、上記以外にラーメンもあって、個人的にはそっちの方が良かったかも。(ぉぉ

そして、もっと気になったのが、びっくりコーラ。
どこぞのZQNコーラみたいなのが出てきたらそれはそれで笑えたかも。w

しばらく行かないうちにアルメイドのメンバーもかなり入れ替わっておりました。
MIX JUICE Vol.2の頃はまだあろえさんが一番の新入りだったのですが、今日行ったら3人体制で見たこともない新人2人、そこにいたあろえさんが一番の年長というこの不思議。ww
そういえば、みぃさんが27日でやめたとか。
いやはや、時の経つのは早いものです。

さて、明日からまた魔法学院に戻・・・・・・るかな?(ぉぃ

#今日は食費がいつもの3分の1しかかからなかったのは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

味噌カツじゃないよ

アフィリアキッチンズの学食セットには、ポニカエポというトンカツ的なモノがあるのですが、今日はなんとポニカ「ミソ」というモノがあったので注文。

え? 味噌カツ??
そんなこと言ったら、名古屋出身の人に怒られますよ。(笑)

今日は珍しく、NintendoDSとノートPCを両方出してました。

NintendoDSはドラクエ9で、クエストNo.107「パラディン勝負」に挑戦中でした。
「やいばのぼうぎょ」で跳ね返したダメージで「じごくのよろい」を3匹倒すんですが、こっちが強くなりすぎてて、自分の守備力を下げるのに一苦労、、、、、下げてもダメージ1ずつしか与えられないわで、フォースリボンの時間まるまる使ってもできなかったという・・・・・(苦笑)

ノートPCは、Windows Vistaのサービスパック2をインストールしてました。(爆)
インストール直前の画面で「1時間ぐらいかかる」というメッセージが出たため、「アフィリアにフォースリボンで入れば学院規定の時間(90分)内にインストールできるな」と思い、実行、、、、結果は、本当にフォースリボンの時間内に完了しました。(爆)

なお、「何もアフィリア来てまでやらなくても・・・・・」というツッコミは却下です。(笑)

その後は、、いつもなら漫画喫茶に入ったり会社に行ったりするんですが、たまには、、、と思って、高野山方面に行く。
急行で橋本まで行き、そこから接続する各停で高野下まで行く、、、、、と、反対向きの電車が来たので、それに乗って帰る。(え?)
高野下駅にいたのは一瞬なので、証拠写真は帰りの橋本駅にて。
Photo_2

ただ、電車の中でやってたことはドラクエの続きなんですが。(爆汗)
あ、一応書いておくが、不正乗車ではないですよ。

戻ってからはちょうど夕食の時間になったので、またアフィリアへ。
やや混雑していたので、シルバーリボンで入る。
実に水曜日以来のシルバーリボンです。
いつもの3分の2の60分しかありません。(っていうか、こっちが本来の時間)
あ、普通に夕食食って帰りましたよ。

現状:
シルバーリボン435単位
フォースリボン39単位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

○○○! オラ悟空 99

本日の戦利品(?)です。

その前に、親が堺市内に用事があるということで、南海堺駅まで送ってもらったら、堺駅で来た電車がラピートβだったorz

まずは、ツクモ電機なんば店が閉店ということで、セールを行っておりました。

せっかくなので、値下げ商品をいくつか購入。
写真では分かりにくいですが、
・USB Aオス-USB miniBオス ケーブル (写真左)
・USB2.0対応ハブ(ケーブル分離タイプ) (写真中央下)
・USB2.0対応ハブ付きテンキー (写真右)
Photo

ちなみに、iPod classic 160GBも売ってましたが、値下げ無しの\24,800-でした。(苦笑)

昼食、夕食はともに学食アフィリアキッチンズへ。
夕食時は、混雑してたらシルバーで入ろうと思ってたんですが、意外と空いてたので、結局2回ともフォースで入る。

文化祭エンカウントということで、クラブ(踊るほうじゃなくて、学校のクラブ活動)にちなんだ限定メニューが出てきたのですが、それを注文するごとに1個缶バッジがもらえ、10種類、15種類、20種類集めるとそれぞれ特典があります。(詳細はリンク先参照)
1618

写真では18個ですが、重複しているのが2種類あるため、実質16種類、その中の1種類は特典としてもらえるマル秘バッジのため、結局俺は15種類集めた、、、、、ということです。

そして、「お腹が空いた」を略して「オ(ry というそうです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

ドラクエ9 Sep.25

すれ違い通信で「ダークドレアムの地図」なるモノが手に入ったんだが、さて攻略していいものかどうか・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

24 September. (20 November風にw)

久々の会社です。
平日2日間しかないので、みんな有給取ってて通勤時の電車は空いているだろうと思ったら、いつも通りの超満員で焦った。(汗)
恐るべし決算期。(苦笑)

会社後、時間的に微妙だったがフォースリボンで入ったら、組長さん&もりまるさんがちょうど30分経過だったようで、しかも連荘してくれたのでタイミングが何となく合ってしまった。(汗)

さて、ピンドンでも開け、、、、、、ませんっsign01
だって、今フォースリボンだし(言い訳)
でも、その割には100の位を「0」にしてみたり。(汗)

あ、フォースリボンはゴールド相当で、90分ですよ。(謎)

某魔法学院の後は、某ユーロ盆踊りです。
ってか、NEOです。(爆)

キャッシャーにDVD置いてたので、いきなりゲット。

ミーハーユーロタイムが終わり、テクノタイムかと思いきや、September。(笑)
がんばって覚えます。

テクノタイムは、あるタイミングではフロアよりお立ちの人数のほうが多いとか。(笑)
1回目は踊りやすい選曲なので、もっと参加するといいよ。(←

講習会後の3次ユーロが、俺的にヒットでしたが、終電があるので、23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

1発78k

その日は、昼にフォースリボンで入り、まったり90分でしたが、夜は人が多かったので、1Fでフォースリボンを見せておきながら2Fでシルバーリボンに変更。

そしたらなんと、組長さんからピンドン(ドン・ペリニョンのロゼ)を振る舞っていただけるとか。

ありがとうございます&ごちそうさまでした。

え? 明日は俺が??(汗)
ま、確かにピンドン1発でゴールド昇級できなくもないんですが。(さらに汗)

帰りは、先生に送ってもらう。
なんという贅沢なシルバーリボン。(爆)

↓こんなモノを見つけたのでリンク貼っときます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214583382?fr=rcmd_chie_detail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

CLUB IGA Vol.3

平日よりちょっと遅いぐらいに家を出て、新今宮からJR関西線(大和路線)に乗ります。
加茂駅で、大和路線でない関西線の電車・・・・・じゃなくて気動車に乗り、伊賀上野駅へ。
そこから伊賀鉄道に乗り換え上野市駅にはAM11:00頃に到着しました。

イベントは12:00からなので、ソッコーで昼食をとることにしました。
伊賀と言えば伊賀牛です。
伊賀牛は、金谷という店が最もいいということを聞いていたのですが、ホームページとかを見て値段があまりにも高すぎる(一番安いすき焼で\6,930-)ので、あきらめました。crying
結局、すきやき伊藤で肉定食(\2,100-)をいただきました。

まだ時間があったので、イベント会場前のスーパーに入ったら、ひろひろさん、よしさん、ハコダテさんが。(笑)
OPENちょっと前に入ったら、本当に誰もいなかったので、出て待ってたら、まりさんが。(笑)

OPENの時刻になったので、本当に(?)入りました。
なにげに1番乗りです。(爆)

3.5次とか、PPP6~7とか本当に久々で懐かしかった。
テクノタイムも今回は、盛り上がり重視でWe Loveの分かりやすいところをかけてくれました。
あ、でも、PPP6が連続でかかった時に、いつLUCKY TANGOがかかるかドキドキしてたのは内緒です。

講習会は、「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」です。
「恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜」のエンディングテーマです。
実は、この記事を書くために、後から調査しました。(汗)
講習会時に、いきなり話題を振られて、本当に分かってなかったのは内緒、、、、、にするほどでもないですね。(苦笑)
勉強不足でスマソ

あと、暴れるときはまわりに何もないことを確認しましょう。。。。。っていうか、マジすいません(汗)(謎)

そして時の経つのも早いもので、イベントはアンコール1曲を含め大盛り上がりのうちに終了。
俺は2次会不参加のため、ここで退散です。
お疲れ様でした。

向かいのスーパーで夕食を調達し、来るとききたルートをそのまま逆にたどっていきます。
加茂駅で待っていた、大和路線区間快速がロングシートだったことにショックを受けた俺は、新今宮から特急サザンの指定席で帰りました。(爆)(実は誇張表現)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

ニコニコキャラバン#20~The CHAOS~

その前に早めに家を出て、まずは日本橋で昼食です。
場所は、ラーメンむさしナンバ店、日本橋にあるラーメン屋なのですが、前からここの「素ラーメン」が気になってたので、それを注文。
アフィリア以外の場所で外食するの、久しぶり。(爆)

そして、会場であるstudio CANDYに向かいます。
パライベで1回、アニデラで数回行ったことのあるハコです。
入る時、アニデラ(Animesong Delight)関係者の方が立っており、一瞬アニデラかと思ったのは内緒です。
会場が広く、最初は人もまばらでやや不安になりましたが、最後はそれなりに人も入ってました。

まずは、ファミコンミュージック、なぜかファミリーマートのテーマ曲からスタート。(笑)
お客さんの中にもファミ魔の制服を着た人が・・・・・ってか、いいのか??

そして、恒例の「新・君が代2008」合唱です。

そして、本編スタート。
「まずはダンサブルな曲から」っていうコトで、しばらく他の人と同じように適当に体を動かしてたんですが、ふと、どこかで聞いたことのある曲が。

Night of Fireです。
当然、パラパラ踊っておきました。(爆)

後のタイムでかかったんですが、Love and Joy、ルパン3世も同様にパラパラで。(さらに爆)

あ、ダンスタイムの締めは当然、定番の「やらないか」

今回はゲストDJとして、behemothさんが参加しており、パートはもちろんアニソン、そしてニコキャラということを意識してか、ボーカロイド曲も担当しておりました。
もうね、、、、この時間だけは某アニ○ラかと(笑)(伏せる意味なし??)

ここでも、パラ振りのついてるのはパラパラで踊ることに。
ハレ晴レユカイと空色デイズとライオンは何とか踊れましたが、Paradise Lost、トライアングラーはもう少し練習しとけばよかったかなぁと。
ボカロ曲としては、定番のみっくみくにしてあげる、そしてなんとルカルカ・ナイトフィーバーが。練習してなかったことを少し後悔。

ちなみに、パラ振りのついてないのはヲタ芸全開で。(爆)
その後の、Takumaさんのタイム(not 地獄)でも、コンビニでヲタ芸。(さらに爆)

そして、hapi⇒さん(カービィ組曲の中の人)によるタイム。
ここでは、なんとbutterflyが。
そりゃもうDDRするしかないでしょう。(爆)
ってか、本当にDDRの映像が流れてるし。(笑)

しかし今回一番の俺的ヒットはコレ。
初音ミクの頭の体操です。
1:00ぐらいから体操(?)の本番ですが、できれば最初から通しで見ることをおすすめします。

ま、「頭の体操」として間違っちゃあいないけどさ・・・・・(爆)

ラストは、定番のSKILL、そしてニコニコ動画流星群で締め。
皆様、お疲れ様でした。

あ、、、夕食は、いつものアフィリアキッチンズにフォースリボンで入り、90分まったりタイムでした。(爆)

ちなみに、SKILLの叫び過ぎと、頭の体操を久しぶりにやったもんで、声ガラガラ、首痛いです。
伊賀イベントで声が悪かったり、首の動きが悪かったりしたら、笑ってやって下さい。(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

連休中のイベント参加予定

【21日】
ニコニコキャラバン#20~The CHAOS~
日時:12:00~19:00
場所:大阪東心斎橋 studio CANDY

【22日】
CLUB IGA Vol.3
日時:12:00~19:00
場所:アルベルゴ八百新(三重県伊賀市)

他、イベント情報求む.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

フォースを使うんだ、TOSHI★2! → 早くNEOへ!

最近、スター○ォーズのパクリが多いTOSHI★2です。

前日に引き続き加古川出張で、前日作業分の動作確認です。
本当に問題がなかったため、早く終わり大阪市内の事務所に戻ってきて18:47アフィリア入り。

今日ぐらいはいつものシルバーリボンカードに戻ろうかと思いましたが、「フォースを使うんだ、TOSHI★2!」という心の声が聞こえてきたため(爆)、前日に引き続きフォースリボンカードで入る。

この後、NEOで暴れる(違)ので、アルコールコースで入る。
いつもはアフィリアオリジナルカクテルを3種類ぐらい頼んだところで、いい感じに酔いが回ってきて学院規定の時間10分前(=50分経過)になるのだが、フォースリボンカードだとそうはいきません。
さすがに、80分間アルコールを飲み続けるわけにはいかないので(酔いつぶれる的な意味で)、途中からソフトドリンクオンリーに変更。

というコトで、やっぱり90分は長かった。
がんばって慣れることにします。(汗)

20:17にアフィリアを出て、NEOに行きます。

今日は東京方面、広島方面?から、遊びに来た人がおりました。

朝一のライオン(マクロスF)はCOSPARA DVDの振りで踊らせていただきました。
あとは3.5次。曲名は忘れたけど(汗)、懐かしい曲でした。

ミーハーユーロタイムは、今日はやや古めでしたね。
ミーハーテクノタイムは、今日はややテクノ人口多めでしたね。

講習会見て、23:00過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May the "FORCE" be with you

タイトルは、先日の日記のを英語にしただけです、、、、っていうか、英語のほうが原文です。
なんせ、スター○ォーズのパクリですから。(ぉ

さて、俺がフォースリボンカードを所持しているのは、先日の日記のリンク先にも書いてあるとおり、アフィリアの「先輩! 夏休みの宿題手伝って!! エンカウント」で全問正解したからです。

いやぁ、、、、まさか、31日間連続でアフィリアに通い続けられるとは夢にも思いませんでした。(汗)

ヤバそうだった日を挙げてみます。

8月11日
会社の飲み会があり、それが21:00終了。
TH EURO NIGHTの通常営業を蹴って(パラパラ関係者の人、ゴメンナサイ)、アフィリアに向かいました。

8月24日
言わずと知れた夜間貸切営業の日。
ある人のおかげで名古屋遠征せずにすみました。ありがとうございます。
先輩にそっくりな旅人がいつもより多く現れたのは、もはや公然の秘密。w

8月26日
会社OBとの飲み会。
最初から「用事があるので21:00には帰る」と宣言し、アフィリアには何とか21:30に到着。

9月2日
会議を21:00までやるとか言われ、ここまで来て終了かと思ったが、何とか19時過ぎに会社を出て、19:40頃にアフィリアに到着することができました。

そして、9月4日は学食アフィリアキッチンズ、9月5・6日はアフィリア魔法学院カフェに問題用紙31枚を持って行きながら提出せず、9月6日夜の学食アフィリアキッチンズで提出。
しかも、用紙の並び替えすらしていないというダメっぷり。(大苦笑)

提出してから、いろんな後輩(アフィリアの店員)から、宿題はどうだったかと同じ質問をされたもんで、かなりドキドキでした。

では、問題について振り返ってみましょう。

第1問~第28問はある意味、問題用紙さえもらってれば正解できると思います。
ビエラスタ大図書館と、アイテムゲッター攻略Wikiを探しまくれば答えが書いてありますので。

第29問は、算数を間違わないようにしましょう。
ちなみに、俺はわざわざExcel使って解きました。
うん、正しいExcelの使い方だと思います。(←

第30問は、実は、俺にとっては最後の第31問よりも難関でした。
何せ俺自身が、「自分で考える」コトが苦手なんで。(苦笑)
とりあえず、無難な内容を書きましたが、後から聞いた話では、「あなたが思う」という言葉の通り、何を書いても正解だったとか。

大阪人として、もっと盛大にボケておけば良かった。(←←

第31問は、まずアイテムゲッターの限定版のオマケを引っ張り出してきて、アルファベットに変換。
その後しばらく悩むが、どこかで見たことがあるなぁと思い、ググってみると、結果、タガログ語であると判明。
そういえば、中学時代の同級生にフィリピン人がいたなぁと思いつつ、今や連絡手段が無く音信不通も同然なので、翻訳サイトを探す。
で、やっとタガログ語→日本語の翻訳サイトにたどり着くも、安物の翻訳ソフトが訳したような笑える日本語しか出てこないんです。
仕方なく、英語に翻訳し、ものすごく久しぶりに自分自身の英語力を駆使して何とか意味がわかる状態になりました。

それでも、1文字多かったんですけどね。(「girl」→「gairl」)
念のため、「gairl」でググったら一応それっぽい意味が出てきたんで、気にしないことにしました。

でも、アレって当てずっぽうで答えても結構当たりそうな気がしたな。

そして、9月16日、その日は加古川方面に出張で仕事でした。
納品、現調作業なので、ハマったら終わりだったんですが、何とか順調に終了、でも、帰りの阪神高速3号神戸線で渋滞を喰らい、17:00頃加古川を出たにもかかわらず、アフィリア到着は19:30。
ちなみに翌日はハーバーハイウェイ→5号湾岸線を使い、ものすごく順調に移動できました。

入り口でウェイティング中にリバー組長さんに会う。
そして、回答済みの問題用紙も返してもらう。
31点満点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

色紙は時間がかかるけど、フォースリボンカードは即発行可能なので、作ってもらう。
名前は、元のシルバーリボンカードと同じにしました。
でも、今思えば、変えといた方が良かったかも。(自分が今どっちで入ってるかわかるようにする的な意味で)

そしていきなり、リバー組長さんと2人で「フォースリボンカードでの登校」

しかし、90分は長かった。(爆)
いつもの60分が来てもまだ30分。
自分が来てから30分以内に来た人は、みんな自分より先に帰っていく。

いろんな意味で充実した90分でした。

あ、フォースリボンカードって、ゴールド相当ですよ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

フォースと共にあらんことを

M

↓詳細はここ参照
http://www.afilia.jp/kitchens/CardRank.html

↓入手したいきさつについては、ここ参照
http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#090730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

TOSHI meets TOSHI

いや、何も「自作自演乙」ってワケじゃないし、パラレルワールドとかいうSFチックなものでもなく、現実ですよ。

元X-JAPAN・・・・・いや、復活したから現X-JAPANか。
その、X-JAPANのTOSHIさんのインストアライブが堺のイトーヨーカドーで行われるということで、見に行きました。
http://www.toshi-official.com/event/#0913
さすがに、X-JAPANの時みたいに「そんなもんでいいのか、オラぁsign03」とか言ったりはしませんでしたが、40歳を越えてもなお、あの歌声を保っているのは、ただただ驚くばかりです。

この手のイベントの常で、写真撮影は禁止されておりました。
そして、お客さんの中には家族連れもいましたが、親のほうがX-JAPANのTシャツを着てたりして、なんか時代の流れを感じました。(汗)

ミニライブということで、わずか30分弱で終了。
せっかくなので、携帯のストラップを買っておきました。
Toshi

本当は、グッズを合計\4,000-以上買うと、サインがもらえて握手もできたのですが、それはパス。
それ以上に、以前、地元のショッパーズモール泉佐野に来ていた時に参加できなかったので、今回参加できただけで十分満足です。
なんというか、「泉佐野の仇を堺で討つ」ってやつですね。(なんか違う)

その後は、少しだけ会社に寄り作業を済ませた後、いつものアフィリアへ。(爆)
宿題の結果が、16日に発表されるらしいのですが、どうもその日は行けそうにないなぁ、、、、(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

Bar Guild → アフィリア → NEO 09/10

会社を出て、アフィリアに向かおうとしたが、ちょっと用事を思い出したので、Bar Guildに向かう。
ニコニコキャラバン#20の前売券を買うためです。
ニコニコキャラバンというのは、簡単に言えば、ニコニコ動画を流すクラブイベントです。
詳細は、リンク先を見てください。
というコトで、9月21日はみんなでニコニコしましょう。(爆)

その後は夕食のため、いつものアフィリアキッチンズへ。
この後、NEOで暴れる(?)のをいいことに(ぉ)、アルコールコースを選択。
しかし、今回はちょっと食べ過ぎたかも。

ところで、みなさん、宿題はやりましたか?
ボクはもう提出しました。(笑)

その後は、毎週木曜日恒例のSUPER EURO NIGHTのため、NEOに行きます。
入場時、キャッシャーにいるときになんか聞き覚えのある曲が流れてるなぁと思ったら、「緋色の空」だった。

テクノタイムは、ユーロ人口が順当に増えてきてていい感じです。(w
あとは、久々に「チ○○出せ、チ○○」を聞いた。(ww

講習会は、なんと、「魂のルフラン」です。
エヴァンゲリオンでおなじみのあの曲です。
これはもう、俺に、踊れsign01というコトですね、分かりますw
あ、イントロの最初から撮影してしまったのは内緒な。(爆)

今日は、講習会終了時刻が早めだったので、講習会後の3.5次タイムとか少しだけですが、長めにいることができました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 09/08

会社を出たのが19時過ぎ。
間に合わないので、多少金はかかるが、堺筋線→阪急千里線で関大前に行く。

そして、関大前駅前にて、Bubble Doubleに。
ついに念願の「Bubble Doubleのモッフル」を食べることができました。happy01
ついでにタピオカドリンクもセットで注文。

実は、MIX JUICE Vol.1の時のmel cafeの限定メニューみたいなモッフルを期待していた俺には量は少なかったですが、味はさすが、、、、って感じでした。

考えてみたら、アフィリアに行かなかったこと自体、約1ヶ月以上ぶりとか。(爆)

Bubble Doubleは20:00までなので、マクドに移動後、TH PLAZA HALL入り。
ついでにDVDゲット。

岡山の人も来てました。(笑)

3.5次微妙に忘れてます。
曲名は忘れたけど、あの当時は間違いなく踊れた曲です。

PSPでモンハンやりながらパラパラ踊ってる人がいて、なにげにオモロかった。

ついでに、Club IGA Vol.3のフライヤーもらいました。
また、大和路線でない関西線の一人旅、させてもらいますね。(爆)

そして、22時過ぎに退散、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

第3章・アフィリア → Crack Style@STORK 09/06 → アフィリア

さて、後は帰るだけなのだが、その前にまず、宿泊したホテルは、プリンスパークタワー東京で、東京タワーが一望できます。

Photo

他にも、芝生にホテルのロゴがデザインされてたり、
Photo_2

敷地内にこんな建物があったり。
01 02_2

そして朝食。w
Photo_3

朝食後はチェックアウト。
宿泊料金は支払済みとのこと。

あの・・・・・普通に払ったら、\45,000-するんですけど・・・・・(汗)

ホテルを出た後、車で帰るグループとは別行動です。
まずは、池袋に行き、昨日30分しか滞在できなかった学院カフェのリベンジです。

昨日と同じ経路で学院カフェに行きます。
今日は、「タカヤナーギ博士のアイテムゲッター講座」に出演しているユウキ様がおりました。
なんでもユウキ様本人は、アイテムゲッター講座がアフィリア店内で放送されていることを知らなかったとか。(笑)
他には、昨日と同じ後輩(すみません、名前聞くの忘れました)や、ツカサ先生もおりました。

ちょうど宿題の話題で盛り上がっておりました。
池袋には、第31問を解いた人はもう既に数名いるようです。
そして、全問題およびその答えを表形式にまとめている人とか。(笑)

俺は、やはり大阪にはないシェリー風バーグセットを注文、これが俺の昼食となりました。

そして、学院規定の時間になったので、学院カフェを出ます。
出るときに「もう帰っちゃうの~sign02」とか。
ここでは連荘するのが基本なのか??w
「じゃあ明日」
いや、俺これから大阪方面に帰るんだけど。ww

出てから、池袋駅より山手線で品川駅に移動、品川から東海道山陽新幹線に乗りました。
行き先は、新大阪、、、、、、ではなく、新神戸です。(爆)
ええ、その後のイベントがありますからね。(笑)

新幹線の中では、ずっと仕事してたような気がします。
後は、約20分ごとにコロプラの位置登録。w
N700系なのをいいことに、ノートPC充電しまくりです。

そして、新幹線で新大阪を挟んで移動するのも久しぶりです。

新神戸に到着。
ここから地下鉄で、いったん三宮に出ます。
そうそう、新幹線の乗車券を買うとき、「新神戸駅より普通列車を利用」という選択肢があり、「そんなんあるわけないやろsign02」と思ってたんですが、特例で地下鉄を経由して三宮・元町・神戸・新長田駅との乗り換えは可能なようです。
しかし、地下鉄新神戸駅は遠かった。(汗)

荷物があるので、コインロッカーのある岡本駅を利用するため、阪急で移動、そして、やっとCrack Styleの会場であるSTORKにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
時刻は既に16:15頃。

今日は新しいDJがいたおかげか、人が多かった。

とりあえず、
butterflyでDDR、
5、6、7、8は、ステステのバックで流れてたビデオ通りに踊っておきました。w

最後は、テクノのFuckin' Seriousとか。
わずか2時間でしたが、行って良かった。

その後は日本橋に移動し、学食アフィリアキッチンズへ。
夕食に入ったにもかかわらず、あまり空腹でなかったので、ソプラで軽くすませて出ました。
よく考えたら、昼・夜は2食ともアフィリアですね。w

会計時、ついに宿題を提出。
いつもクリアファイルに入れてたのだが、問題は、そのクリアファイルに入れてた順番のままで束にして提出しまい、問題番号、表裏ともバラバラになってしまってるところか。
後輩に確認したら「それでもOK」ということだったが、なにかの拍子に紛失したりしないかが不安。(汗)

そして、22:00頃、ようやく家に帰る。
今回お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

第2章・東京到着、そして・・・・・

翌朝、メンバーのアツい要望により、モーニングはコメダコーヒーで。

その後は、東名高速に入り、ひたすら東へ。

浜名湖を一望
Photo_2

その浜名湖SAで巻き寿司を食う。w
Photo_3

静岡の茶畑
Photo_4

焼津さかな工房
Photo_5

ここでは、生桜えびを食す。
Photo_6

他は富士宮の焼きそばとか。
要するに昼食は適当ということである。(笑)

そして、富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━??

01

しかし、雲に隠れている。
雲がなければ、こんな感じに見えるそうです。

02

そして、いよいよ東京ICから首都高速へ。
首都高速、自力で走ったのは初めてです。(車は友人のだけど)

目的地には、14:00過ぎに到着し、ホテルのチェックイン等々が済んだのが14:30。
実は、東京に来た真の目的は友人の結婚披露宴に出席するためなのです。
そして、披露宴は17:30から、、、、、あと、2時間以上あるsign01

そのとき俺は、何を思ったか、池袋の学院カフェ(アフィリア魔法学院カフェ)に行くことを決意。
大阪の「学食アフィリアキッチンズ」、名古屋の「王立アフィリアダイニング」と同じ系列の店、しかも本店です。
赤羽橋駅から都営大江戸線に乗り、代々木駅でJRに乗り換え山手線で池袋へ。

しかし、移動に予想以上に時間がかかった。
学院カフェのあるビルの1Fに到着した時点で、時刻は既に15:30。
だが、ここまで来て引き返すわけにはいかないsign03 ←
無謀にも(爆)乗り込む、、、、、もとい、店に入る。w

いきなり、ベルの場所が分からず、出鼻をくじかれる。ww
俺「あの、ベルは・・・・・? 確か大阪では鳴らすハズなんだけど」
後輩「キッチンズの先輩ですね。」
そして、いきなり(大阪の人であることが)バレてるし。www

店内の面積はアフィリアキッチンズ2Fマジシャンズエリアの約3分の2と言ったところでしょうか。
1号店だけに、マスター(ブラックリボンカード所持者)の人数もハンパじゃないです。

アフィリアサーガ・イーストのロゼ様がおりました。

そして、キッチンズには存在しないラヴィ・トースト(ガーリックトースト)を注文。

しかし、移動に意外と時間がかかることが判明したため、また、披露宴の開始前1時間ぐらいには戻っておきたい。(そんなタイミングで来るな、というツッコミは無しの方向で。)
というコトで、わずか30分で学院カフェを出る。
ロゼ様、スミマセヌ・・・・・

さて、全力でホテルに戻り、式に出る用意をし、いよいよ本来の目的である友人の結婚披露宴です。
ここで、披露宴について、詳しく描写することはしません。
ただ、キーワードは「15歳当時の本人」、「ランボー」、「くるくる教」ですな。(謎)

披露宴終了後は、ナゼか桃鉄DS大会&マリオカートDS大会。
銀次に11億持って行かれた。crying

そして、夜は更けていく。
明日は帰るだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

第1章・名古屋へ

朝から、アフィリアの宿題第31問を解く。
アイテムゲッターの限定版のオマケを引っ張り出してきて、何とかアルファベットに変換したはいいが、問題はその後。
どうやって解いたか知りたい人は、俺に直接聞いてください。

昼15:00頃から、大阪市内に行き、まずはアフィリアキッチンズ。(爆)
平日昼間は、超マターリモードで、俺が入った時点でお客さんは2人だけ。
出る直前には少し増えていたものの、やっぱりマターリモードでした。

その後、堺駅に行き、待ち合わせです。
なんか、電車に乗ったらスーツ姿のサラリーマンが大勢いるんですが、、、、

あ、今日平日だった。(←なんという白々しさ)

到着したと電話したら、少し遅れて18:10になるとか。
実は、その人がちょうどメールを送ったところで、その内容が書いてあったとか。

加島でもう1名拾い、そこからは高速で名古屋をめざします。
カーナビが新名神を知らないらしく、草津~亀山間は空中とか最寄りの一般道とかを走ってました。

名古屋でさらにもう1名拾い、まずは夕食です。
某TV番組で紹介されたカレー飯というものを食いに行く。

Photo

フィリピンパブの呼び込みがウザかったです。(苦笑)

そして名古屋の友人の家に宿泊し、その日は終了。

あ、AM1:30頃までマリオカートDSをマルチプレイでやってたのは内緒な。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

魔法王国にバリウム投下

タイトルの意味は深く考えないでください。

今日は朝から、人間ドックという名の健康診断だったため、朝からいつもの(堺筋)本町ではなく、江坂に行きます。

採血「テメェらの血は何色だぁsign02

胃部X線「牛乳飲めsign01・・・・・じゃなくて、バリウム飲めsign01

いや、胃の検査で飲むバリウムって、要は金属イオンの固まりみたいなもんですからね、同体積の牛乳とは比べものにならないぐらい重いですよ。

そこから会社に向かい、仕事が終わってから、アフィリアへ。

今日は、ルナ様の誕生日エンカウントということで、特別メニューの「野菜たちに囲まれて」(サラダうどん)を注文。
クジ引いたらいきなり当たり。
プレゼントの手作り鉛筆の引換券だけもらったが、さぞかしスゴイ鉛筆がもらえるんだろうなと期待しておきましょう。

そして、8月4日から始まった「先輩!夏休みの宿題手伝って」エンカウントも今日で終わり。
最後の問題をもらいました。

「なんじゃこりゃあ~sign02」(松田優作的な声で)

さすがラスボスです。
今まで「問題の内容はここでは伏せておきます。」と書くことはありましたが、今回の問題だけは書けません。

アフィリアを出てからNEOへ。

先週に引き続きSTARFIREのDVD配布ということで、今週もゲット。
っていうか、2枚に分ける意味がうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

朝一でライオンがかかりました。
マクロスFのアレです。
でも、みんなSTARFIREの振り? で踊ってるんです。
俺は面倒なので、COSPARAの振りで踊っておきました。(ぉ

テクノタイムは、STINGER和也さんの独壇場でした。(爆)
来週もお願いします。(ぉぃ

講習会後の3次タイムがなにげにオモロかったのですが、俺は終電があるので、23:05頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

ここまで来て途切れるか・・・・・?(その2)

昨日心配してた事態「もしかしたら会議が長引いていつものアフィリアキッチンズに行けないかもしれない」だけは、何とか避けることができました。
明日、人間ドックという名の健康診断があり、21時以降飲食不可なこともあり、ケーキなどは避けてパープルローズソーダです。

しかし、今日はスペシャルなパープルローズソーダだった。(笑)

学院規定の時間になったので、会計を済ませ、今日の宿題をもらう・・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日の問題、冗談抜きに難しいぞ。(滝汗)

いや、でも「来ることができずに途切れる」よりは、「挑戦したけど実力が及ばず途切れる」ほうが数百倍マシかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

ここまで来て途切れるか・・・・・?

今週はなんか妙に忙しいです。
おかげで今日は21:20頃アフィリア入り。(汗)

久々に、My White Ribbonとメリディンの祈り、聞きました。。。。というか、見ました。(笑)

さて、宿題のほう、最後の最後でものすごく難しい問題が出るんじゃないかと思ってたんですが、29問目にしていきなり難しい問題が出ましたね。(問題の内容はここでは伏せておきます。)
とりあえず、俺はExcelを駆使して解きました。(爆)

正しいExcelの使い方だと思います。(←

そして、以前から9月2日は、「人間ドックの前日で21時以降飲食不可のため」Xデーだと言ってたのですが、ここへ来てもう一つの不運が発生。
なんと、21時まで会議とか。crying

本当に21時に終わればダッシュでアフィリアに行き、フロンタム茶だけで1時間粘り倒そうかと思ってますが、会議の時間が延びたら本当にアウトです。

本当にダメだったらビュアパス各店分一式もらうことにしますが、やっぱり、できれば各店のキャスト全員からの色紙+フォースリボン、ほしいなぁ・・・・・

さて、どうなることやら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »