« フォースと共にあらんことを | トップページ | フォースを使うんだ、TOSHI★2! → 早くNEOへ! »

2009年9月17日 (木曜日)

May the "FORCE" be with you

タイトルは、先日の日記のを英語にしただけです、、、、っていうか、英語のほうが原文です。
なんせ、スター○ォーズのパクリですから。(ぉ

さて、俺がフォースリボンカードを所持しているのは、先日の日記のリンク先にも書いてあるとおり、アフィリアの「先輩! 夏休みの宿題手伝って!! エンカウント」で全問正解したからです。

いやぁ、、、、まさか、31日間連続でアフィリアに通い続けられるとは夢にも思いませんでした。(汗)

ヤバそうだった日を挙げてみます。

8月11日
会社の飲み会があり、それが21:00終了。
TH EURO NIGHTの通常営業を蹴って(パラパラ関係者の人、ゴメンナサイ)、アフィリアに向かいました。

8月24日
言わずと知れた夜間貸切営業の日。
ある人のおかげで名古屋遠征せずにすみました。ありがとうございます。
先輩にそっくりな旅人がいつもより多く現れたのは、もはや公然の秘密。w

8月26日
会社OBとの飲み会。
最初から「用事があるので21:00には帰る」と宣言し、アフィリアには何とか21:30に到着。

9月2日
会議を21:00までやるとか言われ、ここまで来て終了かと思ったが、何とか19時過ぎに会社を出て、19:40頃にアフィリアに到着することができました。

そして、9月4日は学食アフィリアキッチンズ、9月5・6日はアフィリア魔法学院カフェに問題用紙31枚を持って行きながら提出せず、9月6日夜の学食アフィリアキッチンズで提出。
しかも、用紙の並び替えすらしていないというダメっぷり。(大苦笑)

提出してから、いろんな後輩(アフィリアの店員)から、宿題はどうだったかと同じ質問をされたもんで、かなりドキドキでした。

では、問題について振り返ってみましょう。

第1問~第28問はある意味、問題用紙さえもらってれば正解できると思います。
ビエラスタ大図書館と、アイテムゲッター攻略Wikiを探しまくれば答えが書いてありますので。

第29問は、算数を間違わないようにしましょう。
ちなみに、俺はわざわざExcel使って解きました。
うん、正しいExcelの使い方だと思います。(←

第30問は、実は、俺にとっては最後の第31問よりも難関でした。
何せ俺自身が、「自分で考える」コトが苦手なんで。(苦笑)
とりあえず、無難な内容を書きましたが、後から聞いた話では、「あなたが思う」という言葉の通り、何を書いても正解だったとか。

大阪人として、もっと盛大にボケておけば良かった。(←←

第31問は、まずアイテムゲッターの限定版のオマケを引っ張り出してきて、アルファベットに変換。
その後しばらく悩むが、どこかで見たことがあるなぁと思い、ググってみると、結果、タガログ語であると判明。
そういえば、中学時代の同級生にフィリピン人がいたなぁと思いつつ、今や連絡手段が無く音信不通も同然なので、翻訳サイトを探す。
で、やっとタガログ語→日本語の翻訳サイトにたどり着くも、安物の翻訳ソフトが訳したような笑える日本語しか出てこないんです。
仕方なく、英語に翻訳し、ものすごく久しぶりに自分自身の英語力を駆使して何とか意味がわかる状態になりました。

それでも、1文字多かったんですけどね。(「girl」→「gairl」)
念のため、「gairl」でググったら一応それっぽい意味が出てきたんで、気にしないことにしました。

でも、アレって当てずっぽうで答えても結構当たりそうな気がしたな。

そして、9月16日、その日は加古川方面に出張で仕事でした。
納品、現調作業なので、ハマったら終わりだったんですが、何とか順調に終了、でも、帰りの阪神高速3号神戸線で渋滞を喰らい、17:00頃加古川を出たにもかかわらず、アフィリア到着は19:30。
ちなみに翌日はハーバーハイウェイ→5号湾岸線を使い、ものすごく順調に移動できました。

入り口でウェイティング中にリバー組長さんに会う。
そして、回答済みの問題用紙も返してもらう。
31点満点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

色紙は時間がかかるけど、フォースリボンカードは即発行可能なので、作ってもらう。
名前は、元のシルバーリボンカードと同じにしました。
でも、今思えば、変えといた方が良かったかも。(自分が今どっちで入ってるかわかるようにする的な意味で)

そしていきなり、リバー組長さんと2人で「フォースリボンカードでの登校」

しかし、90分は長かった。(爆)
いつもの60分が来てもまだ30分。
自分が来てから30分以内に来た人は、みんな自分より先に帰っていく。

いろんな意味で充実した90分でした。

あ、フォースリボンカードって、ゴールド相当ですよ。(謎)

|

« フォースと共にあらんことを | トップページ | フォースを使うんだ、TOSHI★2! → 早くNEOへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/46236677

この記事へのトラックバック一覧です: May the "FORCE" be with you:

« フォースと共にあらんことを | トップページ | フォースを使うんだ、TOSHI★2! → 早くNEOへ! »