« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土曜日)

ついにブルーレイのドライブ購入

朝から車掃除をして、その後、車で外出です。

まずはコインランドリーへ。
というのは、NEOで仮装した衣装を洗濯するためです。(爆)
近所のショッピングモールの中にあるダイソーで洗濯ネットを購入してから、コインランドリー探しです。
(とは言っても、ある程度の目星はつけてたんですが。)
最初の店にはいると、バカでかい洗濯槽の洗濯機しかなくて1,300円とか700円とか。
正直、高すぎたのでパス。
次に、12リットルの洗濯槽で300円のところがあったので、結局そこで選択しました。
待ち時間の間ずっとDSのドラクエ9やってたのは内緒です。(爆)

次に日本橋へ行き、昼食。
ちなみにいつもの場所ではありませんよ。
気になってた定食屋があったので、そこで昼食にしました。

その後、PC屋巡りをするもこの時点では何も買わず。

夕食はいつもの場所です。(爆)
機械故障で一部の炭酸飲料が出せないとか。
ま、機械はいずれ壊れるものですからね。ある意味仕方のないことかと思います。

夕食後、再度PC屋巡り、、、そしてやっと今日の本題です。

Windows7でSCSIのDVDドライブやCD-RWドライブがどうやっても使えないので、ならば、ということで、シリアルATA接続のドライブを購入することにしました。
今や内蔵のDVDドライブは何千円単位で売ってるのですが、それでは面白くないので、どうせなら、、、ということで、BD-REドライブにしました。
しかも、中のドライブはパナソニック製とか。やっぱり高いです。

家に帰ってから、PCと格闘すること約3時間。
メインPCの光学ドライブは、UltraATA接続のDVD±RW/-RAMドライブと、SerialATA接続のBD-REドライブだけとなりました。
もうね、、、、5インチベイ6個あって、ある時点ではフル活用してたのに、今は2個しか使ってないとか。
マジでミドルタワーかミニタワーのケース買おうかな。

ついでだからサブPCのほうには、余ったSCSIドライブを一気に増設。
こっちは5個の5インチベイが全部埋まりました。

問題はブルーレイのメディアが1枚も無いことです。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

コスパラNEO

今日のNEOはハロウィンです。
昨年と同様に仮装というか、コスプレした人が多数いました。

そして、今年はなんと北高の生徒が。(w

まずは、キョンと古泉が。どちらがキョンでどちらが古泉かはおいといて。(笑)

で、涼宮ハルヒ、もうハマりすぎです。
本当に「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに(以下略)」って言ってもおかしくないぐらいです。

他には、昨年いなかったVOCALOID、しかも初音ミクがいました。

もうね、、、、
これなんていう「ニコニコキャラバン」?(笑)

他は女装とか殿様とか悪魔とかアラビア風な人とか魔法使いとか・・・・・

俺も来年はもっとがんばろう。(←何を?w)





曲のほうは、まずは朝一で魂のルフラン、そしてSKILL。
振り、部分的に忘れてきてるなぁ、、、、、(汗)
「MOTTO MOTTO」とは叫べなかった。(さらに汗)

KOOKY SPOOKYとか、今日のNEOにはハマりすぎですね。
今日は湾岸タイムにも一部だが参戦。
講習会後は、3次ミーハーを少しだけ踊って帰りました。

皆様、お疲れ様でした。

しかし、今日に限って手(腕)をグルグル回す振りの曲が多かったのは気のせいか?(爆)





さてハロウィンパーティー、NEOの次はアフィリアだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

まさかの2連荘

会社の仕事が長引いて日本橋に着いたのが20:15頃。

今日はアフィリアが19:00以降マジシャンズエリア貸し切りなので、別の場所へ。
ま、アフィリアのキルトエリアで、という選択肢もあったんだけど、敢えてそれはしない方向で。(w

久々にmel cafeに行きたいと思った俺は、mel cafeに向かう。
平日は21:00閉店なので、少し不安点があったのだが、構わず入る。

席に座って落ち着いたところで、「20:00でフードストップ」とか。

・・・・・ハイ、確認しなかった俺が悪いんですね。(苦笑)

何も注文せずに出るのもどうかと思ったので、アイスコーヒーとケーキ(フードのオーダーストップしててもケーキだけは注文可)を食って出ました。

某マリーアントワネット(って、全然「某」じゃないが)じゃあるまいし、ケーキだけでは食事として不足なので、次に、アルカディアに向かいました。

店に入るとアルメイド(アルカディアの店員)が、SHANGRI-LA歌ってました。

そして、珍しくカウンターに案内されました。
これではPC広げられないではないか。(マテ

倍盛り~とか、ダブル~とか、いわゆる大盛りのメニューがいつの間にか通常メニューになっていたようです。

カウンター席では、あまりマターリできないので、夕食後、早めに出ました。

もうね、、、こんな日に2連荘とか、、、、、(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

大阪市内巡回

朝から少しだけ別の用事を済ませ、その後はまた、Windows7セットアップの続きです。
昨日、問題のあったドライブのファームウェアのアップデートもしてみたんですが、改善せず。

結局、昔使ってたAdaptec AHA-2940Uを引っ張り出してきて、Vista用のドライバ突っ込んで、仮対応としました。
(Ultra320のSCSI HDDは問題無かったので、今まで通りAdaptec SCSI CARD 29320A-Rに接続して問題のあるドライブと分離することにより、HDDすらまともにアクセスできない、という状態を回避。Vista用のドライバを突っ込んだのはWindows7用のドライバが無いからです。(苦笑))

ってか、これでは、Adaptec SCSI CARD 29320A-Rに50pin SEコネクタついてる意味ねぇーsign03(大苦笑)

その後は、車で外出。
やはり荷物が増えそうなのと、いろいろ回るかも、、、、という昨日と同じ理由で車で。

大阪市内に行く前に、まずは地元のショッピングモールへ。
何もなかったらコレにしよう。(爆謎)
その後は大阪市内へ向かう。

ちょうど昼時だったので、アフィリアで昼食後、日本橋をブラブラしてBDドライブを探す。
いや、SCSIの光学ドライブがマトモに使えないんで、どうせならコレからはSerial ATA接続のブルーレイで、、、、とか思いまして。。。(爆)
でも、やっぱりいいモノはそれなりの値段がするので、結局やめ。(ぉぃ

その後は、いろいろワケありで(というか、このところの一連の行動からバレバレかもしれませんが)、まずはWTCへ。
WTCの3FにレイヤードSHOPがあるというので行ってみましたが、事実上ウィッグ専門店って感じでめぼしいものは無し。
次に、UCW(Universal City Walkの略でUSJに行くまでの間にある)のある店に行きましたが、こちらは懐かしのおもちゃ屋って感じで、やっぱりめぼしいものは無し。
その後、梅田に移動し、EST-1に行ってみましたが、目的の店はとうに無くなってた模様。(苦笑)
結局、梅田のLOFTで最も無難なものを購入。

最後は、、、、と、その前に大きい荷物があったのと、雨が降りそうで傘を取りに行きたかったので、いったん駐車場の車に戻ってから、夕食のため、またアフィリアへ。(爆)

混んでそうだったので、シルバーリボンで。
会計時に、今日期限のクーポンを半ば無理矢理使って、収穫祭エンカウントの特典をゲットして帰りました。

帰り、弁天町のMEGAドンキホーテ(実はWTC行く途中に発見した)に寄ってみましたが、やっぱり梅田LOFTで買ったのは正解だったかも。

あ、昨日通行止めだった大阪港線は、天保山ICから泉佐野、神戸方面には入れたみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土曜日)

既知との遭遇(w

朝からWindows7のセットアップの続きです。

先日、ヤフオクで落札したAdaptec SCSI CARD 29320A-R(一応、Windows7対応)が届いたので、早速取り付けて見るも結果は、やはりイベントログ(システム)に以下のエラーが出ます。(一部伏せ字)

------------------------------
ログの名前:         System
ソース:           adpu320
日付:            2009/10/24 13:11:42
イベント ID:       11
タスクのカテゴリ:      なし
レベル:           エラー
キーワード:         クラシック
ユーザー:          N/A
コンピューター:       ******
説明:
ドライバーは \Device\RaidPort0 でコントローラー エラーを検出しました。
------------------------------

いろいろ試した結果、以下のドライブ接続時に上記のエラーが出るようです。
Panasonic LF-D201 (SCSIのDVD-RAMドライブ)
IO DATA CDRW-SB1210B(中身はGENERIC CRD-BP3) (SCSIのCD-RWドライブ)
イベントログに4秒ごとにこのエラーが出続け、これらのドライブにアクセスするような動作をしようとすると、PCの動作が極端に遅くなるのです。

結局、あきらめて(ぉぃ)、大阪市内へ出かけることにする。
いろいろ用事があったのと、荷物が増えそうな感じがしたので、車で移動。

いつもの駐車場に車を止めて、まずは梅田LOFTへ。
ハロウィンの仮装をいろいろ悩んで見るも、結局決まらなかったので、何も買わずに出る。

その後は、日本橋をしばらくブラブラした後、夕食のため、いつものアフィリアへ。

いつもと同じように入り口のドアを開けると、キルトエリア(1階)で、K(仮)に遭遇。(笑)
「オマエ、何でここおるねんsign02

などと会話を交わしつつ、俺はマジシャンズエリア(2階)に上がる。

思わず、フォースリボン90分コースで入っちまったじゃねぇか。

その後は、基本、帰るだけです。
なので、駐車場に行き、えびす町ICから阪神高速に乗り、1号環状線に入りました。

が、ナビがいつもと違うんです。
いつもなら阿波座・信濃橋から天保山・湾岸線方面に行け、と言うんですが、この日はどういうワケか、その手前から湊町・堺方面に行け、と言うんです。

しかし、その理由は、阿波座・信濃橋まで行ってハッキリしました。
ハイ、阪神高速16号大阪港線のフレッシュアップ工事のため、10月26日6:00まで終日通行止だったんです。(汗)

仕方がないので、そのまま環状線を1周し、15号堺線に入り、堺ICから湾岸線に乗り継ぎました。
(こういう乗り継ぎは初めてだったりします。)

ついでなので、帰りにドンキホーテ和泉店に寄り、ハロウィンの仮装をいろいろ見てみましたが、やっぱり決まらなかったので、何も買わずに出ました。

家に帰ってからはすぐに寝たような気がします。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金曜日)

速報7

とりあえず、クリーンインストールだけ完了した。

Windows7_ultimate20091023052114half

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木曜日)

7

ってなワケで買いました。(爆)

Windows7ultimateupgrade

俺が買うからには機能全有りのUltimate以外あり得ませんが、何か?

ソフマップで買ってから、夕食のためアフィリアキッチンズへ。
ドラクエ9の時は、いかにも「ドラクエ9を買いました」ってカンジの袋に入れてくれたんで、後輩にツッコまれまくりだったんですが、今回は普通のソフマップの袋だったので、ツッコミは全然無し。

しかし、ここのところ毎日、夕食がハンバーグな件。ww

その後は言うまでもなく毎週木曜日恒例のNEOです。

いつか、GO SPEED RACER GOでヲタ芸を打ちたいと思います。(ぉぃ

テクノタイムはもっとみんなで踊りましょう。
せっかく、ユーロの人でも踊りやすい選曲をしてくれてるんですから・・・・・

講習会後はSTAYがかかったんで、思わずマジメに踊ってしまった。
皆様お疲れ様でした。

さて、Windows7のインストールでもしますか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

今日の大阪市内(日本橋→堺筋本町→梅田(LOFT→茶アム表台)→心斎橋→日本橋)

今日はちょっとした用事があり大阪市内へ。
用事が無くても、休日に大阪市内に行ってるのは内緒だ。ww

まずは、昼食のため日本橋へ。
またいつもの場所かって?

違います。

10月にできたばかりのhoney*channelに行きました。
本当はちょっと前にも行ったんですが、その時は満席だったので入れず、今日、初めてのお帰り(爆)となりました。
中身は、、、、、良くも悪くも普通のメイド喫茶という感じです。
近くで扉とか院とかが普通のメイド喫茶路線で営業しているだけに、それらに負けないかが不安です。

昼食後は、堺筋本町にあるオーダースーツの店に行きました。
冬物のスーツを買おうと思って行ったのですが、いい生地がなかったのでやめました。(汗)

次にハロウィン関係のグッズを探しに梅田と心斎橋に。
この手のものは梅田LOFTが一番多いですね。
でもやっぱり女性用が多く、男性用は吸血鬼をイメージしたマントか、ジェイソン一式か、死神一式か、、、、、
ま、こちらはおいおい考えます。

せっかく梅田LOFTに来たので、ついでに茶屋町アミュージアムへ。
表台は、全盛期よりは人が減りましたが、それでも足を止めて見物する一般人はいました。
せっかくだからDDRXプレイしておきました。
で、プレイした曲は、

butterfly(2008 X-edit)/DIFFICULT
PARANOIA MAX(DIRTY MIX)/BASIC
B4U/DIFFICULT

なんつーか、俺、弱っ(汗)

ってか、もう、あの頃のようにEXPERT(当時の呼称はMANIACとかSSRとか)なんて踏めません。(苦笑)

その後は日本橋に向かい、パーツ漁り。
しかし、昨日無かったものが今日あるはずもなく、、、、
Ω\ζ°)チーン

夕食はアフィリアです。
ええ、いつもの場所ですが、何か?
今日は箸を使って食べました。(謎)
しかし、60分って短いなぁ ←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

PC収穫祭

タイトルは強引につないでみました。

まず、Windows7用にSCSI(Adaptec SCSI Card 29320)を買いに行ったのですが、どういうワケか、インターフェースカード自体がSerial ATAのRAIDカードがごく少量残っているだけで、それ以外は一斉に無くなっておりました。

仕方がないので、ヤフオクに入札しておきました。(爆)

その後はアフィリアで夕食。
収穫祭エンカウントで、3日ごとに違うエンカウントメニューが出るそうです。
おっと危ない、、、、、危うくレシートを捨てるところだった。

あ、ちなみにハンバーグはカレーがかかっていてもフォークとナイフで食べるものだと思います。(謎)
ま、日本人ならフォークとナイフ両方抜きで、箸ってのもアリだと思いますが。

最近、「学院規定の40分前」コールがよくかかります。wwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7 RC

実は、RC版をインストールしており、その使用感などをまとめてから書こうと思ってたのですが、なかなか触る機会が無く、とうとうWindows7の発売が、いよいよ10月22日に迫ってきたので、今の時点で分かっていることを書きます。

(1)SCSIが認識しません(死)
Adaptec SCSI CARD 29160なんですが、OS標準のドライバは29320以上しかありません。
AdaptecのHP見ても、「サポートしない」とか。
無理矢理Windows2000用とかXP用とかServer2003用とか、怪しげな単体のVista用ドライバつっこんでみたら、システムイベントログに「adpu160m」の「コントローラエラー」が大量発生。(汗)
なんか、Windows95の時に、外付け3モードFDDの1.44MBアクセスや、サードパーティ製SCSIが一斉に切られたのを思い出しました。(大苦笑)

(2)CとDのドライブが入れ替わってしまいました
2番目のパーティションにインストールしたんですが、どうも、インストールしたドライブを強制的にCドライブにするようです。
だから、Vistaの時はC→D→E→Fなのに、7だとD→C→E→F。

(3)Aero
というか、あの立体的なタスク切り替え(笑)は、今回も健在です。
でもすぐ飽きます。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

会社の飲み会とか

出社時に乗った特急サザン自由席が激混みで、その中でDSのドラクエ9をやってて、周りの人に「何このKY」と思われたっぽい俺が来ましたよ。(挨拶)

会社定時後、飲み会に参加。
モツ鍋っぽい何かを食って、最後にアイス食って終了。
なんかいろいろ語ったような気がするが、よく覚えてないし、ここに書いても仕方がないので書かない。(汗)

べ、別に手抜きじゃないんだからねsign03

会社の飲み会でかなり酔ってたんで、その後、どうしようかと思いましたが、結局アフィリアへ。
いや、ここが一番、いろんな意味で落ち着くんですよ。

しかしこの状態、どう見てもアルコールで1ターン終了後にしか見えませんな。(汗)

そして、ソフトドリンクコースでありながら、おつまみっぽい何かを注文してみたり。
梅酒? 何それ?? ってカンヂ
(いや、それ以上アルコールを受け付けなかったんで。(苦笑))

そんな状態だったんで、帰りは特急サザン指定席で。
(いや、そのほうが俺の最寄り駅には、後の区間急行より早く着くんですよ。)
携帯電話のサイトから数少ない空席から何とか予約。
しかし実際に乗ってみると、他の席、岸和田まで空いてるし。
中には、窓側通路側ワンセットで空いてる席も。

俺は通路側だったんだが、窓側に座ってた人は「他が空いてるのに、なんでわざわざ自分の隣に座るのか?」みたいなことを考えてたに違いない。
いや、悪いのは俺じゃないんだ。
悪いのは、予約放棄したヤツら・・・・・(あ、書いちゃった)

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

NEO 10/15

今日は学食すら寄っていないので、いきなりNEOです。(w

本当は、会社の仕事がちょっと遅くなって、直接NEOに行ったんだけどね。
唯一、いつもと違うのは、堺筋線で長堀橋まで行って、そこから長堀鶴見緑地線で心斎橋に行ったことぐらいか。

着いたら朝一タイムの終わりで、キン肉マンとか。
やっぱり振りは複雑だった。(汗)

なんか今日は広々として踊りやすかったなぁ。
単に嵐の前の静けさかもしれませんが。

そういうコトなんで、テクノタイム1回目は一瞬、俺一人かと思ってしまったぞ。(苦笑)

しかし、聖少女領域がかかるなんて、聞いてないッスよ。(爆汗)
でもこの曲って、どのDVDに入ってるんでしょうか?

っていうか、ミーハーユーロタイム1回目~テクノタイム1回目までずっと同じ場所に定位置に立ってました。(爆)
そんなに踊ってて疲れないのかって??
湾岸タイムで休憩してるから大丈夫です。www

講習会後、J-EUROを少し踊って帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

一生の不覚?

朝からラピートにつっこんだヤツがいて、会社に約20分遅れたTOSHI★2です。(挨拶)

会社後、いつものアフィリアキッチンズに行きました。
90分マターリしようと思ってフォースリボンで入り、約30分以内に早々に食事を済ませ、ノートPC起動したら電源が入らない。
バッテリーの接触不良か? と思い、一度バッテリーをはずしてからつけ直してみたが、やっぱり起動せず。

ノートPCバッテリー切れだとsign02

仕方がないので、DSでドラクエ9やってたのは内緒です。w
宝の地図の指す場所が分からず、かなり迷ってたのも内緒です。ww
(だって、いつものようにノートPC起動して攻略サイト見ることもできないし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

魔法学院から本物の大学の前へ

仕事が終わったので、まずは夕食のため、いつものアフィリアへ。(爆)
ええ、アフィリア「魔法学院」の学食アフィリアキッチンズですね。

今日は、11月1日に行われるハロウィンパーティーのチケット発売日です。

ついカッとなってやった、後悔はしていない。。。

M

・・・・・素直に、「チケット購入した」って書けよ、俺。
ちなみに、3部です。

いや、アフィリアに限らずハロウィンパーティー自体参加したことがないので、正直、何を着て行ったらいいのかさっぱり・・・・・(汗)
それより前の10月29日のNEOでもハロウィンイベント的な内容で、仮装する人が多いので参考にしよう。
ちなみに、仮装とコスプレって違うよね??

アフィリアではもう一つ、月見エンカウントの期間でもあります。
とりあえず限定メニュー一通り注文してみましたが、何となく足りなかったような気がしたので、ドワーフポテト頼んだら、来た時点で10分前とか。(w

フォースリボンの90分に慣れてしまったせいか、通常の60分が短く感じます。(爆汗)

そして、俺があと5分というぐらいの時に、「勇者4人揃った(爆)」
しかし、俺はこの後、TH EURO NIGHTに行かないといけない。
非常に残念であった。(泣)

あ、俺は、毎週木曜日と、第2火曜日、第1・第2日曜日の昼は、基本的に連荘不可です。

さて、その後はTH EURO NIGHTに向かいます。
なぜ「本物の大学の前」なのかって、場所が関大前だからです。
最寄り駅も阪急千里線の、関大前駅です。

まずはDVDゲット。

入った瞬間はやや古めがかかってたんですが、しばらく準備していると、3.5次になった。
THE RACE IS OVERとか、久々すぎて左右が分からなかったり。(汗)

3.5次ではないが、SHANGRI-LAは覚えてなかった、、、スマソ(苦笑)

22時過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月曜日)

連休最終日は大阪市内

今日は1日中家に引きこもろうかと思いましたが、やっぱり外出することに。

昼前に家を出て、アフィリアでマターリ90分コースの昼食。
ある時点では、俺含めて3人とか、本当にマターリでしたが、出る直前ぐらいにはいい感じにお客さんも入っておりました。
エンカウントメニューとかもなかったので、通常メニューの食事とケーキを食って、その後、作業してたら時間が来たので出る。

出てから、心斎橋LOFTへ行き、コインケースと、携帯電話の充電池(太陽電池で充電可能なやつ)を購入。
携帯電話の充電池はある意味衝動買いです。(汗)
コインケースは、結果として、50円玉用と、100円玉用を1本ずつ購入。
ただし用途は、50円玉とか100円玉を入れるのではなく、アフィリアコインを入れるためです。(核爆)
底面積的には50円玉用がいいんですが、厚さが違うため、実際に入れてみてかなり微妙な感じです。
ってか、途中の仕切りいらん。(苦笑)

夕食は、またアフィリアへ。
ただし、60分コース、、、、ってか、コレが普通。(爆)
夕食食って帰りました。

やべー
明日の朝礼のネタ、何も考えてねー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT 10/11

その前に日本橋へ。
昼食はいつもの場所、、、、、ではなく、久しぶりに「立ち寿司」へ。
いや、ここの海鮮丼、ヤバいぐらい旨いんですよ。

その後はJR神戸線で姫路へ。
芦屋出た後ぐらいから爆睡してて目が覚めたら姫路だった。(汗)

3.5次、だいぶ忘れてますなぁ、、、俺。(苦笑)
そして、意外と覚えてたのが、パラパラパニック系。
TOKYO KILLERとか、ZINGO DANCEとか、よく覚えてたなぁ、俺。(爆)

今回は、幅広い年代の曲がある程度混ざってかかってたんで、ある意味忙しかったかも。
最後のほうは、ユーロとテクノが混ざってたりでさらに忙しかったです。(笑)
でも、こういうのもアリかも、って思いました。

そして、このイベント、ドリンク類は別料金なんです。
で、今回注文したドリンクで、カシスビア、かなりヤバいです。(すぐ酔う的な意味で)
次回も注文しよう(ぉぃ

あ、危うく「鼻からワイン」になりかけたのは内緒な。w

いつもは19時過ぎに帰るんですが、今回は連休で翌日も休みということで、最後までいました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

鶏シバきまくりw

今日はかつて体育の日であった日です。

散髪に行ったあと、久しぶりにケンタッキーフライドチキンの食べ放題に行きたいと思った俺は、電車で向かうことに。

久しぶり、、、と書いたのは実は2回目だからなのです。
ただ、1回目は1月末で、その日はそれ以上に大事件があった日なので、食べに行ったことは日記には書いてません。(大苦笑)

地下鉄御堂筋線→北大阪急行で千里中央まで行き、そこから大阪モノレールに乗り万博記念公園に行きます。
万博記念公園駅で、彩都西行きに乗り換えるのですが、この線、正式名称が「大阪高速鉄道 国際文化公園都市モノレール線」って言うんですね。
で、乗り換えようとしたらデータイムは20分毎に1本とか。(汗)
彩都西行きに乗って、豊川駅から国道171号線をひたすら西に約1km歩いてやっとたどり着きました。

ケンタッキーフライドチキン小野原店です。

さて、肝心のフライドチキンですが、かつては9~10ピースぐらい平気で食えたんですが、今はとてもそんなに食えません。(汗)
7ピースで終了です。
ま、サラダとか、デザートとかも食べたんですが。

実はこの店、近くにバス停があるのです。
帰りはバスで、阪急北千里駅まで行き、そこから阪急千里線→地下鉄堺筋線で日本橋へ。
モノレールやら彩都西行きやらに乗った行きと比べてエラくシンプルな行程です。(笑)

夜はいつものアフィリアへ。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 当日
         (.___,,,... -ァァフ|          起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|      『あっという間に
         |l、{   j} /,,ィ//|     学院規定の時間10分前とか。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       アイスコーヒーの中にガムシロップが、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          と思ったら、鼻から牛乳・・・・・』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    おれも何が起こったのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   時空魔法だとか、
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしいものの
                                片鱗を味わったぜ…

俺、自重w
俺、自重しろww

しかし、昼食とそんなに時間が開いてないためか、食い過ぎで苦しかったのは内緒だ。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

アフィリア

会社後、いつものアフィリアへ。

行き過ぎ?
それは言わないお約束。(w

メルティーナ様のバースデイエンカウントと言うことで、クジを引いたら、一発で当たりとか。(爆)
詩織栞をもらいました。
(↑この変換が先に出る俺って・・・・(汗))

フォースリボンでまったりして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

NEO 10/08

会社の仕事が遅くなったので、珍しく、日本橋には寄らずにNEOに行く。

大阪王将の王将セットでガッツリ夕食です。
日本橋以外で夕食とったの、久しぶりかもしれません。(爆)

講習会はキン肉マンです。
先日の神戸Crack★Styleと同じですね。

講習会後は、次の日客先打合せがあるんで、早めに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

南海ダイヤ改正後の初出勤

いきなり特急サザン指定席で優雅に出勤。(核爆)

しかも、俺の隣の席が空席とか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

第1日曜の昼は神戸でマターリ

毎月第1日曜は、Crack★Styleの日です。
午前中から家を出て、まずは日本橋(爆)、、、、、、ではなくて、久々に鶏をシバきたくなったので、まっすぐ摂津本山へ行き、STORK近くのケンタッキーフライドチキンで昼食。

道中の電車の中で、腕時計のストップウォッチを駆使してドラクエ9やってたのは内緒な。w
っていうか、誰がどう見ても川崎ロッカーの地図攻略してるの、丸分かりやな。(汗)

今日は古めの曲が最初にかかりました。
あと、DISCOTHEQUEがかかったんですが、ほとんどの人が撃沈でしたな。
この曲、DVDには入っているものの、滅多にかからないんですよね。
その次のGod knowsは逆にほぼ全員踊れたみたいですが。

講習会はキン肉マンでした。
そう、昔、日曜日の朝に放送されてたあのキン肉マンのオープニング曲です。
なんか、振りが意外に複雑で覚えられるかどうか・・・・・(汗)

このイベントでは、ユーロ、テクノに限らずいろんなジャンルのダンスミュージックが流れます。
なので、butterflyと5、6、7、8も先月に引き続きかかりました。
5、6、7、8踊れる人が意外と少なくて驚いた。
大昔には、こんなサイトのもとに皆が集結して、プラボ千日前というゲーセン(通称AMZAのゲーセン)で、毎週5、6、7、8を踊ってたり、その中でもコアメンバーで5678学園なんてものを結成してたりしたんですけどね。(爆)

今回のSeptemberは、えらく少人数でした。

イベントが終わってからは、日本橋に移動・・・・・

あ、TAMAOさんと謎JLMさんだsign01
しかも、前回と同じ場所で遭遇したような気がするぞ。(爆)

そして、いつものアフィリアで夕食です。
休日夜だからさぞかし混んでるんだろうなぁと思ってたんですが、休日夜にしてはまったりしてました。

ただ、俺自身が忙しかったので、久々にシルバーリボンで入りました。
そして、単位が444とか。

麗花@アクエリオン「不幸だわ・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青銅聖闘士(w

さて、俺にとってはおなじみのアフィリアキッチンズですが、先日、49単位でリーチ、そして、昨日(10月3日)行ったので、ついに50単位達成しました。

Photo

50単位と言えば、当然、ブロンズリボンです。
カードランクに関する詳細はここ参照。(しつこい?)

というコトで、ヤってしまいました。www

2m











続きを読む "青銅聖闘士(w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

200

タイトルはPARANOIA EVOLUTIONではありません。
ってか、懐かし~

まず、前置きとして、俺が日本橋でよく行くコンセプトカフェ「学食アフィリアキッチンズ」では、1回行くごとに「アフィリアコイン」というモノがもらえます。
(厳密には、「1回」ではなく、「1ターン」ごとです。長居したい人は学院規定の時間(通常は60分)ごとに会計を済ませ、また席に戻る、、、ということを繰り返します。この一連の手続きを踏むごとに2ターン目、3ターン目、、、、と加算されていき、そのたびにアフィリアコインがもらえます。)

そして、このアフィリアコインを一定枚数使うと、各種サービスを受けることができます。
詳細はここ参照・・・・・・トカ言いながら、実はこのサイトの情報もやや古かったりするワケで。(汗)

実は少し前からなんだが、このアフィリアコインによるサービスがいくつか追加されました。



20枚…メガ魔法料理



50枚…アフィリアリボンカード




そして、、、




200枚…フォースリボンカード、、、、だとsign02




俺は、このフォースリボンカード(と、各店舗の後輩たちによる色紙)のために、31日間、毎日アフィリアに通い続けたんだぞsign03

それを、アフィリアコイン200枚で、作成だとsign02

そういうことなら、この俺にも考えがあるsign03












俺は、、、、、













俺は、、、、、


















続きを読む "200"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーチ!?

昨日のことです。
いつもは翌日の通勤電車内で書いてたりするのですが、今日はもう昼になってしまったので、正直に「昨日」と書きます。(苦笑)

会社後、アフィリアに入りました。

レイさんのバースデイエンカウントということで、「喝いれたる丼」と「ぷるぷるきなこ」を注文。

「喝いれたる丼」は、そのまんまカツ丼です。w

「ぷるぷるきなこ」は、きなこ餅です。
念のため書いときますが、「ぷるぷる」なのは「餅」であって、「きなこ」ではありません。ww

しばらくマターリしていると、ナオヤ先輩からアスティを振る舞っていただけるとかで、私もいただきました。
ありがとうございました。











そして、俺の単位もとうとう49単位になりました。
あと1単位でブロンズです。
Hm2
単位についての詳細はここ参照




あ、肝心なところをお見せしてませんでしたね。











続きを読む "リーチ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

アフィリア → NEO 10/01

久々に以前のパターンのタイトルに戻してみる。

会社後、いつものアフィリア行ったら、エンカウントは明日からだったorz
今日誕生日だった人がいたが、それ以外はマターリでした。
そして、俺は久々に本来の姿に戻りました。(シルバーリボンで入りました)

あ、インターネットのキャッシュを消すぐらいはどうってことないですよ。(謎)

その後は、毎週木曜日恒例のNEOです。

魂のルフラン踊れんかったorz
つ~か、かかると思ってなかったから、完全ノーマークだった。(苦笑)
スマソ・・・・・
これに懲りずにまたかけてください。(爆)
あ、SKILLもね。

講習会はえらく可愛い振りの曲でした。

ELTのFACE THE CHANCE踊って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »