« コスパラNEO | トップページ | 第1章・日曜の午後は神戸でまったり »

2009年10月31日 (土曜日)

ついにブルーレイのドライブ購入

朝から車掃除をして、その後、車で外出です。

まずはコインランドリーへ。
というのは、NEOで仮装した衣装を洗濯するためです。(爆)
近所のショッピングモールの中にあるダイソーで洗濯ネットを購入してから、コインランドリー探しです。
(とは言っても、ある程度の目星はつけてたんですが。)
最初の店にはいると、バカでかい洗濯槽の洗濯機しかなくて1,300円とか700円とか。
正直、高すぎたのでパス。
次に、12リットルの洗濯槽で300円のところがあったので、結局そこで選択しました。
待ち時間の間ずっとDSのドラクエ9やってたのは内緒です。(爆)

次に日本橋へ行き、昼食。
ちなみにいつもの場所ではありませんよ。
気になってた定食屋があったので、そこで昼食にしました。

その後、PC屋巡りをするもこの時点では何も買わず。

夕食はいつもの場所です。(爆)
機械故障で一部の炭酸飲料が出せないとか。
ま、機械はいずれ壊れるものですからね。ある意味仕方のないことかと思います。

夕食後、再度PC屋巡り、、、そしてやっと今日の本題です。

Windows7でSCSIのDVDドライブやCD-RWドライブがどうやっても使えないので、ならば、ということで、シリアルATA接続のドライブを購入することにしました。
今や内蔵のDVDドライブは何千円単位で売ってるのですが、それでは面白くないので、どうせなら、、、ということで、BD-REドライブにしました。
しかも、中のドライブはパナソニック製とか。やっぱり高いです。

家に帰ってから、PCと格闘すること約3時間。
メインPCの光学ドライブは、UltraATA接続のDVD±RW/-RAMドライブと、SerialATA接続のBD-REドライブだけとなりました。
もうね、、、、5インチベイ6個あって、ある時点ではフル活用してたのに、今は2個しか使ってないとか。
マジでミドルタワーかミニタワーのケース買おうかな。

ついでだからサブPCのほうには、余ったSCSIドライブを一気に増設。
こっちは5個の5インチベイが全部埋まりました。

問題はブルーレイのメディアが1枚も無いことです。(ぉ

|

« コスパラNEO | トップページ | 第1章・日曜の午後は神戸でまったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/46649234

この記事へのトラックバック一覧です: ついにブルーレイのドライブ購入:

« コスパラNEO | トップページ | 第1章・日曜の午後は神戸でまったり »