« 既知との遭遇(w | トップページ | まさかの2連荘 »

2009年10月25日 (日曜日)

大阪市内巡回

朝から少しだけ別の用事を済ませ、その後はまた、Windows7セットアップの続きです。
昨日、問題のあったドライブのファームウェアのアップデートもしてみたんですが、改善せず。

結局、昔使ってたAdaptec AHA-2940Uを引っ張り出してきて、Vista用のドライバ突っ込んで、仮対応としました。
(Ultra320のSCSI HDDは問題無かったので、今まで通りAdaptec SCSI CARD 29320A-Rに接続して問題のあるドライブと分離することにより、HDDすらまともにアクセスできない、という状態を回避。Vista用のドライバを突っ込んだのはWindows7用のドライバが無いからです。(苦笑))

ってか、これでは、Adaptec SCSI CARD 29320A-Rに50pin SEコネクタついてる意味ねぇーsign03(大苦笑)

その後は、車で外出。
やはり荷物が増えそうなのと、いろいろ回るかも、、、、という昨日と同じ理由で車で。

大阪市内に行く前に、まずは地元のショッピングモールへ。
何もなかったらコレにしよう。(爆謎)
その後は大阪市内へ向かう。

ちょうど昼時だったので、アフィリアで昼食後、日本橋をブラブラしてBDドライブを探す。
いや、SCSIの光学ドライブがマトモに使えないんで、どうせならコレからはSerial ATA接続のブルーレイで、、、、とか思いまして。。。(爆)
でも、やっぱりいいモノはそれなりの値段がするので、結局やめ。(ぉぃ

その後は、いろいろワケありで(というか、このところの一連の行動からバレバレかもしれませんが)、まずはWTCへ。
WTCの3FにレイヤードSHOPがあるというので行ってみましたが、事実上ウィッグ専門店って感じでめぼしいものは無し。
次に、UCW(Universal City Walkの略でUSJに行くまでの間にある)のある店に行きましたが、こちらは懐かしのおもちゃ屋って感じで、やっぱりめぼしいものは無し。
その後、梅田に移動し、EST-1に行ってみましたが、目的の店はとうに無くなってた模様。(苦笑)
結局、梅田のLOFTで最も無難なものを購入。

最後は、、、、と、その前に大きい荷物があったのと、雨が降りそうで傘を取りに行きたかったので、いったん駐車場の車に戻ってから、夕食のため、またアフィリアへ。(爆)

混んでそうだったので、シルバーリボンで。
会計時に、今日期限のクーポンを半ば無理矢理使って、収穫祭エンカウントの特典をゲットして帰りました。

帰り、弁天町のMEGAドンキホーテ(実はWTC行く途中に発見した)に寄ってみましたが、やっぱり梅田LOFTで買ったのは正解だったかも。

あ、昨日通行止めだった大阪港線は、天保山ICから泉佐野、神戸方面には入れたみたいですよ。

|

« 既知との遭遇(w | トップページ | まさかの2連荘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/46585690

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市内巡回:

« 既知との遭遇(w | トップページ | まさかの2連荘 »