« 速報7 | トップページ | 大阪市内巡回 »

2009年10月24日 (土曜日)

既知との遭遇(w

朝からWindows7のセットアップの続きです。

先日、ヤフオクで落札したAdaptec SCSI CARD 29320A-R(一応、Windows7対応)が届いたので、早速取り付けて見るも結果は、やはりイベントログ(システム)に以下のエラーが出ます。(一部伏せ字)

------------------------------
ログの名前:         System
ソース:           adpu320
日付:            2009/10/24 13:11:42
イベント ID:       11
タスクのカテゴリ:      なし
レベル:           エラー
キーワード:         クラシック
ユーザー:          N/A
コンピューター:       ******
説明:
ドライバーは \Device\RaidPort0 でコントローラー エラーを検出しました。
------------------------------

いろいろ試した結果、以下のドライブ接続時に上記のエラーが出るようです。
Panasonic LF-D201 (SCSIのDVD-RAMドライブ)
IO DATA CDRW-SB1210B(中身はGENERIC CRD-BP3) (SCSIのCD-RWドライブ)
イベントログに4秒ごとにこのエラーが出続け、これらのドライブにアクセスするような動作をしようとすると、PCの動作が極端に遅くなるのです。

結局、あきらめて(ぉぃ)、大阪市内へ出かけることにする。
いろいろ用事があったのと、荷物が増えそうな感じがしたので、車で移動。

いつもの駐車場に車を止めて、まずは梅田LOFTへ。
ハロウィンの仮装をいろいろ悩んで見るも、結局決まらなかったので、何も買わずに出る。

その後は、日本橋をしばらくブラブラした後、夕食のため、いつものアフィリアへ。

いつもと同じように入り口のドアを開けると、キルトエリア(1階)で、K(仮)に遭遇。(笑)
「オマエ、何でここおるねんsign02

などと会話を交わしつつ、俺はマジシャンズエリア(2階)に上がる。

思わず、フォースリボン90分コースで入っちまったじゃねぇか。

その後は、基本、帰るだけです。
なので、駐車場に行き、えびす町ICから阪神高速に乗り、1号環状線に入りました。

が、ナビがいつもと違うんです。
いつもなら阿波座・信濃橋から天保山・湾岸線方面に行け、と言うんですが、この日はどういうワケか、その手前から湊町・堺方面に行け、と言うんです。

しかし、その理由は、阿波座・信濃橋まで行ってハッキリしました。
ハイ、阪神高速16号大阪港線のフレッシュアップ工事のため、10月26日6:00まで終日通行止だったんです。(汗)

仕方がないので、そのまま環状線を1周し、15号堺線に入り、堺ICから湾岸線に乗り継ぎました。
(こういう乗り継ぎは初めてだったりします。)

ついでなので、帰りにドンキホーテ和泉店に寄り、ハロウィンの仮装をいろいろ見てみましたが、やっぱり決まらなかったので、何も買わずに出ました。

家に帰ってからはすぐに寝たような気がします。(汗)

|

« 速報7 | トップページ | 大阪市内巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/46585635

この記事へのトラックバック一覧です: 既知との遭遇(w:

« 速報7 | トップページ | 大阪市内巡回 »