« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日曜日)

L⇔R → 学食 → 京都GINGERMAN

まずはHand Maid Cafe L⇔Rが12月27日閉店ということで、ものすごく久しぶりにHand Maid Cafe L⇔R(通称、兎の森)に行きました。
どこかで見たことある客がいたのは内緒ということにしておきましょう。(爆)
あまりにも久しぶりに来たんで、コースター持って帰るのを忘れそうになったり。(汗)

次に、いつものアフィリアへ。(爆)
先程見た顔が、ちらほらいたのは内緒です。(w
珍しく、フリードリンク以外はケーキしか注文しなかったり。(いや、昼食はL⇔Rで済ませたので。)
オマケにそのケーキがラスト1個とか。
ふぅ・・・・・

その後、京都GINGER MANのパラパライベントに行く予定なのだが、その前にちょっとした用事があって会社に寄る。
明日提出の書類があるので、それに少しだけ手をつけておこうとしたが、まずPCがマトモに起動しない。
1度セーフモードで起動した後、なんとか普通に起動するようになった。

ちなみに、うちの会社は最近情報管理が厳しく、私用のPCやUSBメモリに会社のデータを入れてはいけないし、私用のPCを会社のネットワークに接続してはいけないのです。
そこで、SDカードにコピーしようとしたのですが、「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」

・・・・・(焦)

ものすごいタイミングでSDのメディアが1枚破壊されました。(苦笑)
そしてファイルのほうは、仕方がないので、PDAのSDHCカードとインターネットディスクにコピーしました。

おかげで、予定より約30分遅れです。(苦笑)

淀屋橋から京阪電車の特急で三条駅に向かいます。
昔は京阪の特急と言えば、京橋から七条までノンストップだったんですけどね。(苦笑)
今は、八幡市と伏見稲荷と、清水五条、丸太町を通過するだけの急行ですよ。(言い過ぎ)

そして着きました、京都GINGERMAN。
ものすごく久しぶりです。
前回行ったのが改装前とか。(w
Gingerman

1階VIP席っぽいものがなくなっただけのようです。
そのぶんフロアを広く使えるようになったってコトですね。

最初は地方系、マニアックなテクノだったので、しばし休憩。(ぉ

3次ミーハーはかなりがんばって踊らせていただきました。

4次ミーハー、テクノぐらいからSTAR FIRE帰りと思われる方々が登場。(爆)
一気にフロアも盛り上がりを見せました。

そして21:00から講習会、、、、、ではなく、バースデー。(笑)
何かエラく準備に手間がかかってるようです。

講習会はなくなってしまったようなので、しかもそろそろ終電の時間なので、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

ハードディスク入替

500GBのハードディスクを買ってきてdynabookSS RX2(いつも某店で開いているノートPCです)のハードディスクを入れ替えました。

参考にしたサイトは、ここここ

各リンク先のサイトで詳細に解説してくれてますので、具体的にどうやったか、などは、ここでは省略しますが、補足事項を少しだけ。

  • ど真ん中のケーブルははずしました。
  • 裏面右下のツメは実際には引っかかりはなく、単に少し力が必要な部分と考えた方がいいです。(ただし、まっすぐ上に持ち上げること。)「バキッ」という音がしてかなり焦りますが、実際には折れたりしていませんのでご安心を。(ただし、絶対に折れないという保証はありませんが。(汗))
  • ついでに、タッチパッドが微妙に盛り上がっているのを修復してやろうかと思いましたが、中身が思ったより密集していてとてもそこまで到達できそうになかったのでやめ。

500GBに入れ替えて、裏蓋とかも閉めて電源を入れると起動しない。

・・・・・いや、まっさらのハードディスクだから、起動しなくて当然です。(笑)




データコピーのため、旧HDDをUSB変換アダプタ経由でPCに接続すると、「未割当領域」。(汗)

いや、今度はかなり焦った。

・・・・・・ハードディスクパスワードかけていたのを思い出すまでは。(←バカ)

い、いや、、ハードディスクパスワードの動作確認しただけですよ。(←苦しい言い訳)

結局、旧HDDにいったん戻してから起動し、パーティションをまるごとコピーしてからもう1回、新HDDに載せ替えてなんとか終了。今、その状態で書いてます。

ハードディスクのパーティションコピーソフトがWindows7に対応してなくて、対応しているソフトの評価版を慌ててダウンロードしたのは内緒です。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EDLIN.EXE

Windows7でも実行できます、、、、、というか、まだ残ってます。(笑)

DUMPはWindows95の時点で無くなったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7でTerminalフォント

Windows上で等幅フォントとして使っている人が多いハズ(実際、俺は使ってます)の「Terminal」フォントですが、どういうワケかWindows7上では選択できません。

実際にはインストールされているんですが、デフォルトでは「非表示」設定になっているだけです。

「コントロールパネル」-「フォント」で、「Terminal標準」フォントを「表示」にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

アフィリア → NEO 11/26

と、久しぶりにマトモ、、、、というか、そのまんまのタイトルをつけてみた。

会社後、アフィリアへ。
今日は、1126(いい風呂)の日というコトで、いい風呂の日エンカウント。
\2,600-以上の注文で入浴剤がもらえて、当たりを引くとチェキ(注:魔法写真ではない)で撮影できるとか。
\2,600-なんて、プラチナリボンのアルコールコースでも\2,400-だから、ブラックリボン以外の人ならアルコールコースで入れば難なくクリアできるはず。

問題は、エンカウントが1日限定で、当たった時のチェキの有効期限が11月30日までということですな。

そして、エンカウントの例に漏れず限定メニュー発動。
ミルフィーユカツ的な何かを食しました。(w
ちなみに、このメニューにはカツ1枚と2枚のパターンがあって、、、、、150gと300gだったら、それどこのびっくりドンキー? ってカンヂ。ww

その後は、木曜日なのでNEOのSUPER EURO NIGHTへ。

今日はテクノ頑張った。
TEMPOとか、何気に5人揃ったし。(笑)

しかし、GRAVITY覚えるの忘れてた。(汗)
ついでだから、聖少女領域も覚えておきますね。
最後はBABY YOU GOT THE KEYでした。

講習会はDEMOLITIONで、講習会後、少しだけ3次ミーハーがかかったので、踊りました。
TAKE ME NOWのAメロで派手に間違えたのは内緒です。(笑)

終電の時間があるのと、11月12日の講習会の曲(すみません、タイトル分かりません。)がかかったので、混乱に乗じて(謎)、そのまま帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土曜日)

2ではルイージ派の俺だが

マリオとルイージとクリボーの名前の由来判明!
http://getnews.jp/archives/38706

「ルイージ」は「類似」だと本気で思ってた俺は負け組www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金曜日)

ボジョレ・ヌーボー解禁

ということで、夕食は、いつもの学食アフィリアキッチンズでワインレッドヌーボー・エンカウントです。(爆)http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#091112

限定メニューもあってかなりいい感じです。
ちなみに、ワインはソフトドリンクコースでも注文できます。(実際、俺はソフトドリンクコースで入ったし。)

出るときに「気をつけてかえってください」とか。w
いや、この後の予定もあるんだけど。ww

夕食後は、毎週木曜日恒例のNEOへ。
Club Space NEOというクラブでやっているパラパライベント(通常営業)です。

今日のミーハーユーロタイム1回目は、3.5次~4次初期多めで、個人的にはかなり踊りやすい選曲だったと思います。
いや、踊れない曲がかかったら休憩しようと思ってたら全然休憩できなかったので。(苦笑)

テクノタイム1回目もちょっとしたフェイントの後(笑)、We Love TechPara中心で。
がんばってαとGRAVITY覚えます。(GRAVITYは、らき☆すたの曲です。)

講習会はスリラー(だったっけ?)
振りがかなり特徴的なので、覚えやすいのではないかと思います。

そして、23時以降のミーハーユーロタイム2回目は、3次曲のオンパレード。
ものすごく踊りたかったんだけど、終電があるので、23:05頃出ました。(泣)

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

で、ノートPCのWindows7

上書きインストール強制1択で、やや不安になりましたが、一応、普通に動いてます。
しかも、意外なくらいVistaの頃の設定を引き継いでくれて、設定の手間が省けたので、かなりいい感じです。
かつて、NT4.0から2000の上書きインストールをしたときとはエラい違いです。w

ただ、問題が全くなかったわけではなく、以下のソフトが異常動作してました。

  • Intellipoint
  • Daemon Tools

ま、どちらも、アンインストール後、Windows7対応のバージョンをインストールしたら問題無く動きましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月曜日)

ノートPCのWindows7

速報です。

Windows Vista Business → Windows7 Professionalのアップグレード、とりあえず完了しました。

さて、これから設定だ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

11月15日の日本橋

昼遅くに(笑)家を出て、いつもの場所(爆)に食事に行きました。
席に着こうとしたら、突然カバンが落下、、、、、なんか肩紐が切れたようです。
俺にとっては、豚肉の串揚げが1日限定復活してたことより大事件です。(w

おかげで昼食後の目的が増えてしまいました。(苦笑)
夕食時に、新しい背負い袋になってたのはこのためです。

日本橋では、ついに、Windows7 Professional 32bit DSP版を購入。
使いもしないフロッピーディスクドライブというオマケ付きで。(笑)
いや、使いもしないどころか、本当に使えない(=動作保証のない)メモリという選択肢もあったんだけどね。(謎)
そして、本当のオマケは、携帯電話のストラップと、謎のトイレットペーパー。www

夕食も、いつもの場所です。
夕食後に、BD-RE DLのメディアを3枚ほど買って帰りました。

今、ノートPCのアップグレード中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日の日本橋

どうも、昼食にいつもの場所に行ったら、いきなり色紙をもらってびっくりしたTOSHI★2です。
っていうか、宿題31問正解のもう一つの特典ですね。
フォースリボンの陰に隠れて、、、、というか、フォースリボンがあまりにも強烈すぎて、忘れてたのは内緒です。www

昼食後は、PC屋散策です。
今日の目的は、ノートPCにインストールするためのWindows7探しです。
ノートPC(東芝dynabookSS)はVista Businessなので、Windows7 Professionalを探しました。

結果、
Windows7 Professionalアップグレード版(パッケージ)が2万円強、
Windows7 Professional 32bit DSP版が1万6千円ぐらいでしたが、FDDが付いてきます。w

買うべきかどうかかなり迷いましたが、結局、FF10が\1,550-、FF10-2が\980-、FF12が\980-で売ってたので、そっちを買ってしまいました。(ぉ
っていうか、いまさらゲームやるヒマあるんかい、俺sign02
「ゲームは1日1時間」トカ言うケド、昔は、「1日にそれだけしかできないの?」って感じだったが、今は「1日に1時間すら確保できません。(爆)」

諸事情により夕食までに帰らなければいけなかったので、そのまま帰りました。
帰ってから、あまりにも疲れてたためか、22時ぐらいから朝7時頃まで爆睡したのは内緒です。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水曜日)

1111

11月11日はポッキーの日。

で、それとはあまり関係ないんですが、朝は大雨の影響で特急サザン遅れまくり。
岸和田駅で7:37発の特急サザン6号が少し遅れてきたなぁと思ったら、実は6:42発のサザン2号が1時間遅れで到着したのだとか。(苦笑)

元が早朝のサザンだっただけに指定席は半分以上空席だったんだけど、天下茶屋駅で降りる時に自由席のほうを見てみると阿鼻叫喚の地獄絵図だった模様。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、11月11日はポッキーの日。

ということで、夜はいつものアフィリアキッチンズ(爆)に。
昨日に引き続き、ポッキーの日エンカウントで牡蠣フライ的な限定メニューがあり、ソレを食べるとコイン2枚で、後輩がポッキーゲームをしている写真がもらえます。

今日は、仕事を途中で放棄して(ぉぃ)、19:30頃入ったら、まだありました。
どのぐらいうれしかったかって、、、、、マジシャンズエリア入り口のベルを鳴らし忘れるぐらい。(爆)

ヨッチャン先生も言ってたけど、牡蠣フライって意外とボリュームありますよね。

さて、仕事の続きでもやりますか・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火曜日)

アフィリア → TH EURO NIGHT

今日の昼食は、「ミートボールのカレー煮」という、どう見てもカレーのルーと具だけ(あるいはカレーライスのライス以外と言った方が分かりやすいかな)のメニューを食べました。(伏線)



定時後、会社を出たのが19:45頃という何とも微妙な時間だったので、正直迷ってました。

  • ポッキーの日エンカウントのあるアフィリアに行くか
  • 月1回しかないTH EURO NIGHTに行くか

確かに、このままTH EURO NIGHTに行けば、20:15頃という余裕で間に合う時間に到着する。
そして、このために(正確にはこれだけのためではないのだが)、地下鉄の通勤定期の有効区間を天神橋筋6丁目まで延ばして、堺筋線全線乗車可能にした。

しかし、TH EURO NIGHTは毎月開催されているが、アフィリアのポッキーの日エンカウントは11月10日~12日の3日間しか開催されていない。
しかも来年は開催されるかどうか不明。



そして・・・・・・

後輩たちのポッキーゲームの写真がゲットできる。(原爆)



さんざん迷った末、まずはアフィリアに行くことに決定。
2階に某K先輩(分かる人には分かるはず)がいたので、その人の隣に座る。

その瞬間・・・・・・





某K先輩「無いで」





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!







20:00過ぎの時点でエンカウントメニュー(限定メニュー)売り切れとか。(苦笑)

ショックのあまり、バーグ・ド・カリー(ハンバーグカレー)を注文。


( ゚д゚)ハッ!
俺、今日昼もカレーだった。(大苦笑)



あまりのショックに、45分で切り上げて出ました。


その後は、TH EURO NIGHTに行くため、堺筋線・阪急千里線を北へ。
TH HALLには21:35頃到着。

新曲分からん。┐(゚~゚)┌

22:18頃出ました。


皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 8日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT

ちょっと早めに家を出て、いつもの場所(爆)で昼食です。
なにげにゴールドでの初登校だったりします。
もうパープルローズソーダには用はありません。
代わりにウェルシュと、本日のケーキには用がありまくりですが。(w
コレからは純粋に60分か90分かだけの選択になりました。(謎)

昼食後はタイトルのイベントに参加するため姫路へ。
往路の新快速で、太陽電池充電式の携帯電話の電池が完全充電できました。(笑)

着いたらいきなりユーロ3次の曲のラッシュです。
もう休むヒマもありません。(汗)

そうこうしているうちに、はまちゃん、コースケ、姫の登場です。
そして、ユーロも3.5次に。
もうね、、、、久々すぎてタイトルも忘れてるのもちらほら。

テクノのほうも、マニアックな時間帯もあったけど、We Love系の分かりやすいところはガッツリ踊らせていただきました。
We Love TechPara 6のMr. FANGなどがかかった時に、マニアックなテクノを踊りまくってた人たちが、止まってしまったのが何気に笑えた。(失礼!?)

その後もユーロは3.5次かかりまくりで、個人的には超OKでした。
いや、俺はかなりマネパラしてましたが。(汗)

18:45頃帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

帰り、もう1回いつもの場所に寄ろうとしたら、満席だったのでパスしてそのまま帰りました。(20:30頃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

コロパラ

昼食後は、コロパラ参加のため、尼崎方面に移動。
会場は、JR立花駅から少し歩いたところにあるカラオケ・コロンボです。

着いた瞬間、明太子を食わされる。(笑)
いや、実際、うまかったんで後でもう1回食ったんだけど。

3次とか3.5次とか、バリ懐かしかったんで、ガッツリ踊らせていただきました。
必殺技ラッキータンゴは、DJブースを蹴・・・・・・ってはいませんよ。(w
後は、たったら~(ww
テクノタイムは、個人的にはOKだったんだけど、やっぱり大勢が集まるイベントではみんなが盛り上がれる曲をかけたほうがいいと思うので、ある意味仕方がなかったのかもしれません。

その他にも、
はまちゃんの突発的コロプラ講座とか。
俺の本名バレとか。
重大発表とか。(爆)

アフターはデニーズで、なぜか鉄トーク。(w

帰りはバスで阪神尼崎駅まで行き、そこから阪神難波線使って帰りました。
南海難波駅ではいい感じに特急サザンが待ってたので、それに乗って帰りました。

お疲れ様でした。

ただ一つ、問題点は、11/8の姫路に強制参加になった上に、中途半端に減ったお菓子を持って行かなければならなくなったことだな。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・・・

今日も昼食はアフィリアです。

今日もマジメにマジシャンズエリアに入りました。

昨日はマジシャンズエリアに入っておいて、実はフォースリボンカードを使って昇級しないというオチでしたが、今日はちゃんとシルバーリボンカードで入りました。

昼食後、コレが多分最後になるであろうパープルローズソーダを注文。
もう、通常時にパープルローズソーダを注文することはないと思います。

会計時に500単位を超えたので、昇級しました。
いやぁ、、、、長かった。
1月末に最初に来た時なんか、「カード作るのがめんどくさい」トカ言ってた俺が、何をトチ狂ったか、3月7日に学院証を作ってから、まる8ヶ月です。それも普通の人はブルーリボンカードを発行するところを、何を思ったかホワイトリボンカードを発行。

そのホワイトリボンカードが、4月8日にブロンズ、5月1日にシルバーに昇級。
それとは別に、宿題エンカウントで31問全問正解したことで、9月16日にはフォースリボンカードまでゲット。
一足お先にゴールド気分を味合わせていただきました。
ある意味、本当に飛び級。ww

そんな俺も今やゴールドですよ。(しみじみ)

せっかくなので、歴代のカードを並べておきます。

Photo_3

出た後は、コロパラのため、尼崎方面に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

900

木曜日に単位数にリーチがかかっていながらキルトエリアに入って単位を加算しないという暴挙に出たTOSHI★2です。(爆)

さすがに2日連続はどうかと思ったので、今日はちゃんとマジメにマジシャンズエリアに行きましたよ。








































ただし、フォースリボンでな。ww

そして、100単位超えたので、またヤってしまいました。

2s

例によって、重要な部分には画像処理を施しております。

その時のレシートがコレです。

Photo_2

賢明なる魔法学院の生徒なら、俺がとんでもないミスをしていることに気付くはず。(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

NEO 11/05

アフィリアからNEOです。
アフィリアがキルトで学院規定の時間が無く、あまりにも早く出てきてしまったため、別の喫茶店で時間調整したのは内緒です。(爆)

1回目ミーハーユーロタイムはいつになく気合いを入れて踊ったような気がします。

1回目テクノタイムは、、、、なんでLIKE A FIREがかかるとみんないなくなるかなぁ(苦笑)
最後の曲は今後毎回使うようですが、何という曲でどのビデオに入ってるんでしょうか?

今日は龍義さんの誕生日ということで、東京から番長さんなどゲストが多数来ておりました。
俺がいた時間帯は(講習会後も含めて)、特に何もなかったようですが、タブン、俺が帰ってから祭り状態だったのではないかと思います。

何この中身のないNEO日記(苦笑)
もはや毎週の行動予定ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、昨日の問題の正解です

最初に、昨日の問題のおさらいから。

> さて、ここで問題です。
> 明日、俺はアフィリアでどんな行動に出るでしょうか?
>
>     1. シルバーリボンカードで入って、ゴールドに昇級する。
>     2. フォースリボンカードで入って、シルバーに昇級する。www
>     3. その他(                              )
>
> 正解は明日。w

まず、俺はちゃんとアフィリア行きましたよ。

Photo

ただし、キルトですが、何かsign02

ということで、正解は

    3. その他(キルトで入って、全く昇級しない)

でした。

みなさん、当たりましたか?
当たった人には何もあげません。(笑)

もうね、、、、シルバーリボンカード499単位、フォースリボンカード99単位でどちらかを持って上がれば確実に昇級できたんですけどね。
そこを敢えて、キルトに入ってやり過ごすという、、、、、、
ハイ、どう見てもネタですよ。

そして、キルトの場合は、エンカウントメニューが注文できないことを初めて知りました。weep

この後は、毎週木曜日恒例のNEOへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

真・ゴールドへのリーチ(一つの意味で)

会社の後、いつもの場所に行く前に、まずは通勤定期の更新に行きました。
とは言え、南海は金券ショップで購入した株主優待乗車証使ってるので、買ったのは地下鉄の定期です。

今回はルートを少し拡大して、以下のルートで購入。

  • 大国町-(御堂筋線)-梅田
  • 東梅田-(谷町線)-天神橋筋6丁目
  • 天神橋筋6丁目-(堺筋線)-天下茶屋

御堂筋線を難波からでなく大国町からにしたのと、谷町線と堺筋線の接続を南森町でなく天神橋筋6丁目にしました。
もうね、、、、4区ですよ。(爆)
本来必要なのは、難波-本町で1区、または天下茶屋-堺筋本町で2区のどちらかで済むんだけど。(汗)

当然のことながら、ど真ん中に「う回」と書かれてます。
マイスタイル? 何ソレ?? オイシイの???(ぉ

なにげに堺筋線は全線乗り放題です。(爆)

さて、その後はいつものアフィリアへ。
アイフィ様のバースデイエンカウントということで、クジをひいたらいきなり当たった。(爆)
先日のロイズ様の時も、いきなり当たったなぁ。(連爆)

そして、昨日、リーチと思われた単位ですが、やはり昨日はイーシャンテンに終わりました。
今日が本当のリーチです。
もう後は入るだけで昇級可能です。(核爆)

Photo

せっかくだから、フォースリボンのほうと並べてみました。ww



さて、ここで問題です。
明日、俺はアフィリアでどんな行動に出るでしょうか?

  1. シルバーリボンカードで入って、ゴールドに昇級する。
  2. フォースリボンカードで入って、シルバーに昇級する。www
  3. その他(                              )

正解は明日。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

ゴールドへのリーチ(二つの意味で)

休日にしては珍しく朝9:00過ぎから外出です。

実は、Oracle9iパフォーマンス・チューニングの試験だったのです。

え?
昨日会った時はとてもそんな風に見えなかったって?

ま、会社の一部の人以外には誰にも言ってなかったんで。(汗)

おかげで超一夜漬けモード突入で、寝たのがAM4:30とか。
全く、、、、学生の頃から何も進歩してませんね、俺。(苦笑)

ま、結果オーライで合格できたからよかったケド。
これでやっとOracle Master Gold 9iを取得するためのリーチがかかりました。
(↓ということで、申請中の画面です。)
01

エラく期間がかかったなぁとかいうツッコミはおいといて。

そして、一人合格祝いを兼ねて昼食はアフィリアにフォースリボンで入りました。





昼食後、大阪市内のコインランドリーで洗濯です。
何を洗ったのかって、、、、ハロウィンパーティーの衣装ですよ。w
家で洗うといろんな意味で面倒なので、わざわざコインランドリーで洗濯ですよ。

おかげで、ドラクエ9が進みまくり。(爆)
(ヒント:待ち時間)





洗濯後、PC屋巡りをしてから、夕食のため本日2回目のアフィリア、ただしシルバーリボンで。

ナオ・・・・・いや、タカトウ先輩にモエ・エ・シャンドン振る舞っていただきました。
ありがとうございました。

そして、、、、、、

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 今日
         (.___,,,... -ァァフ|          起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|       『オレの横の席の人だが
         |l、{   j} /,,ィ//|       パープルローズソーダのジュース
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        だけが来たと思ったら、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        その横に実だけが現れた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    おれも何が起こったのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   分身の術だとか、
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    時空魔法だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの
                                片鱗を味わったぜ…

なんか、とても連荘しそうな雰囲気だったのですが、結局、挨拶だけして出てきてしまいました。
スミマセン&お疲れ様でした。

そして、こちらでもゴールドにリーチがかかりました、、、、、いや、次回の注文によってはイーシャンテンかな。

Photo

ひそかに、フォースリボンのほうにもシルバーへのリーチがかかってたり。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

ヲイ!

インターネットディスク:インターネットディスクのWindows 7 対応状況
http://www.idisk-just.com/rules/win7.html

あの、、、、俺、Windows7にインストールして、思いっきり使ってるんですが。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

第2章・死神降臨(w

さて、神戸STORKを少し早めに出た俺は、次なる目的地、日本橋へ。
学食アフィリアキッチンズのハロウィンパーティーです。
本当は昼から1部・2部とあったのですが、俺はCrack★Styleに参加していたため、3部のみの参加となりました。

そうこうしているうちに、アフィリア前に到着。
しかし、シャッターは閉まっている。

・・・・・アレ? どこから入るの??
まさか裏口、、、、いやいや、そんなハズはない。

しばらく迷っていると、同じ3部の参加者に会ったため、しばし話す。

5分ぐらい前でしょうか。
シャッターが開いたので中に入る。
チケットの半券を渡してコイン2枚をもらう。
1Fにちょっとしたスペースがあったので、いきなり仮装。(爆)

俺がどんな仮装をしたかは、3部に参加した人なら分かるよね。(核爆)

いや、あの仮装、NEOではあまりウケなかったんで、やや不安はあったのですが、ここではそれなりにウケたようです。

そして、そのまま2Fへ。

いきなり「誰sign02」と聞かれる。ww

パーティの時は特別に魔法写真を撮っていただけるとのことで、珍しく俺も写真撮影してもらう。
なにげに魔法写真撮ったのは初めてだったりします。
俺が魔法写真撮るなんて、レアですよ。(笑)

その後は、周りの人といろいろ語ったり、ゲームを楽しんだりで、あっという間の2時間でした。
ま、内容については、参加した人なら分かるでしょ。

終わったあとは、翌日普通に会社に出勤なので、まっすぐ帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・日曜の午後は神戸でまったり

朝から、出勤でもないのにスーツを着て出かける。
スーツなのは、今日の最終目的であるアフィリア・ハロウィンパーティーに出るためです。
問題は、あの棒です。(アフィリア・ハロウィンパーティーに出た人なら分かるはず。)
スーツ着てるのに、妙な紙袋を持ってて、そこからあの「棒」が突き出てるなんて、すごく奇妙な光景だったに違いない。(汗)

まずはSTORKでやっているCrack★Styleに参加するため、神戸に向かいます。

朝は晴れてたのに、大阪駅から神戸方面に行く間にすっかり雨です。
摂津本山駅前の食堂で昼食後、STORK入り。

みんな前日の豊中で疲れてたのでしょうか。
終始まったりモードだったような気がします。
どのぐらいまったりだったかって、、、俺が危うくカウンターの椅子から寝落ちしそうになるぐらい。(汗)

ただ、俺が参加している他のイベントとは違うDJが回しているため、曲の傾向とか、どこから入るかなどがいつもと違っていて、ある意味新鮮といえるかもしれません。
I BELIEVE IN YOUとかLOOKKING FOR LOVEとか、久々すぎて振りを一部忘れてたし。(苦笑)

また、今日はパラパラでないダンスなども一部見れました。
・・・・・あ、DDRじゃないよ。(汗)

さて、俺はこの次のイベントに参加するため、18:20にSTORKを出ました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »