« 今日から松山方面に移動するわけだが | トップページ | 第2章・ホテルへ・・・・そして大街道入り口 »

2009年12月13日 (日曜日)

第1章・四国へ

12月14日が朝9:00から松山市で仕事のため、今日(12月13日)は前泊のため移動です。
ただ、そのついでに今治市に寄る用事があったりするのですが。

まずは新幹線のぞみで岡山まで移動です。

Photo

そして、岡山駅で特急しおかぜに乗り換えます。
これが前。
Photo_2
なんか、いかにも前から合体しそうな形状ですね。w
さすがに後ろはそれなりの形をしています。
Photo_3

せっかくだから横も撮影しておきました。
12

中は木目調です。
Photo

やがて電車は児島駅を出て瀬戸大橋を渡ります。
1 2 3
相変わらず、何を撮ったのか分かりにくいですね。(苦笑)

そしてやっと四国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

宇多津駅にて合体しますた。(*^。^*)

Photo_2

・・・・・しおかぜ7号といしづち11号が。ww

間違っても「創○合体、GO! ア○エリオン」なんて言ったりはしません。←

本音を言うと、合体・・・・・じゃなくて増結するところを見たかったのですが、しおかぜのほうが後ろで増結後にドアが開くことになったので、見れませんでした。(苦笑)

ここで一つ、思わぬ誤算に気づく。
それは、e-mobileのサービス提供エリア。
この近辺では、特急停車駅周辺しかカバーされてないんです。(泣)
今まで、というか、つい最近は、俺は大阪府内でしかノートPCを使ってなかったので、全然気づきませんでした。

そしてまたもう一つの誤算に気づく。
俺が以前使っていたAIR EDGEのカード(Honda Electron AH-H401C)は、Windows7に対応していないんです。(泣)
となると、e-mobileが使えない地域では、FOMAの携帯をケーブルで接続するしかないわけで。(大苦笑)

そうこうする間に列車は今治に到着。

1_3 2_2 3_2

会社関係で、しかし、私用で(謎)ちょっとした用事があったのだが、うちの会社のある人がとあるメールを送ったばっかりに俺が現場に入らなければならなくなり、しかもそれが少し長引いたおかげで、14:44発の特急に間にギリギリアウトで合わなかったとか。(苦笑)
もう一つ言うと、14:52発の普通列車で松山に向かったのだが、その15:40発の特急と、松山到着時刻がわずか6分しか変わらないとか。(さらに苦笑)

そして、16:11、やっと松山駅に着きました。

1_4

以下次号

|

« 今日から松山方面に移動するわけだが | トップページ | 第2章・ホテルへ・・・・そして大街道入り口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47016318

この記事へのトラックバック一覧です: 第1章・四国へ:

« 今日から松山方面に移動するわけだが | トップページ | 第2章・ホテルへ・・・・そして大街道入り口 »