« 森 | トップページ | ETC・・・・・ »

2009年12月25日 (金曜日)

Afilia Christmas Party

急な仕事の発生により一時は参加が危ぶまれていたアフィリア・クリスマスパーティーですが、なんとか参加することができました。
しかも、堺筋本町の会社で仕事が終わったのが17:45、定時ちょうどで、コレなら第1部のチケットも買っておけば良かったとか。

時間があったので、自分が使っているインナーイヤー型ヘッドホンのスペアパッドを買おうとしたんだが、コレがどういうワケか全く売ってない。(苦笑)
まず、今の日本橋には一般家電オーディオを扱う店がほとんど無い。
そして、最近のヘッドホンは昔ながらの馬鹿デカいヤツか、カナル型のどちらかしか無く、中間のインナーイヤー型が無い。
結局日本橋中歩き回って、ジョーシンとソフマップにかろうじてごく少数見つけたぐらいか。

兎の森、こと、ハンドメイドカフェL⇔Rでマッタリした後は、いよいよ会場のアフィリアキッチンズへ。
もう既に、見たことのある顔ぶれがそこに数名。
しばし、話をしたり、中をのぞき込んだり(ぉぃ)した後、入り口が開いたので、中にはいる。
そして、クリスマスパーティー開始。

司会は、エイミー様。

「起立!」

ま、最初の乾杯ぐらい全員起立してやるのが普通だろう・・・・・

「礼」

ん? えらく礼儀正しいイベントだなぁ、、、、
まさか、この後・・・・・

「着席」

ヲイ!

っていうか、まさか本当にやるとは思わなかったぞ。(w

その後は、料理を食しつつ歓談タイム。
そして、1番目のイベント、ビンゴゲーム。
リーチ3列ぐらい作っておいて結局当たらないんでやんの<俺

2番目は、どちらがうまくイラストを描けるかを当てるゲーム。(←なんという分かりにくい説明ww)
まさか2択で両方外すとは、、、、、(苦笑)

○×問題で全問外すのと同じですね、分かりますw

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるモノで、気がつけばもう23時前、終了時刻です。
魔法写真を受け取って帰りました。

あ、俺が魔法写真撮るのって、こういう時ぐらいしかないですからね。

皆様、お疲れ様でした。

|

« 森 | トップページ | ETC・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47119416

この記事へのトラックバック一覧です: Afilia Christmas Party:

« 森 | トップページ | ETC・・・・・ »