« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木曜日)

今年1年を振り返る

今日は、、、、というか、今年いっぱいは引きこもりです。

今日いきなり大掃除というか、かたづけを始めたのですが、不要なモノが多すぎて廊下を半分ぐらい占領してます。(苦笑)

では、今年1年を振り返ってみましょう。


【1月】
元旦からNEO。
その前にアルカディア。(当時はアルカディア常連だった。)
1月4日、俺の誕生日は、Crack★Style(パラパライベント)と、ニコニコキャラバン#13.5~AGROの帰艦で新年会~(旧ZQN cafe ARGOのイベント)が重なるというとても忙しい1日でした。

メイド喫茶的には、月の中ぐらいからメイパに行き出したり(ここへはしばらく通うことになる)、初めてAndanteに行ったり、同じく初めて学食アフィリアキッチンズに行ったり。(この時点では学院証は作らず、キルトに1回入っただけ)

そして、月末には生まれて初めての自動車事故。(大苦笑)


【2月】
2月14日は、バレンタイン・キッ○(笑)
2月13日のイベントATTACK OF THE VOCALOIDで、そのキック(あ・・・・)を生で見たり。

あとは、めいどるちぇのテラカツ丼完食したり、初めてL⇔Rに行き、会員証の番号が整数16桁で世界の人口より多いのを素直に感動したり。
そして、MIX JUICE Vol.1。
この時点で学食アフィリアキッチンズが含まれていたにもかかわらず、やはり学院証は作らず。しかし、mel cafeのモッフル、アレ反則。(ww

2月24日には、アルカディアの2執念(周年ではない)イベントが行われました。
当日いきなり行って、無理かなぁと思ってたら運良く入れました。

月末には、ニコニコキャラバンで福岡遠征。
パラパラ以外の用事で、福岡行ったの初めて(www


【3月】
仕事でだが、初めて富山県に足を踏み入れる。
そして月後半にはSEF TOURで岡山に久しぶりに行ったり。
日本橋ストリートフェスタでヲタ芸を打つ人たちに混ざってたり。
灼熱というイベントに初参加。
とある事情により、メイパには全く行かなくなりました。

しかし、最も重要なのは、3月7日にアフィリアの学院証を作ったことかな。(爆)(それもホワイトリボンで)


【4月】
1日からエイプリルフールで盛大に嘘をつく。
絶対聖域というイベントに初参加。
この頃からアフィリアに入り浸り始め、4月の終わりごろには名古屋のアフィリアダイニングへ。
ノートPCを新調した。(同じ東芝dynabookSSだが、PAMX290DK→PARX2T7GLA)
あとは、岡山JBにカレー食いに行ったり。


【5月】
メイド喫茶イベントのため、通天閣に行く。(爆)
そして、ニコニコキャラバンでは、初めてお立ち台でパラパラを踊る。(核爆)
ものすごく久しぶりに、かつてのパソコン通信の方々と会ったり。
アフィリア的には、初めて妖精さんの正体を知る。
アフィリア定休日(当時はあった)にアルカディア行ったらTakumaさんとバッタリ。w
Animesong Delightで、SUPER EURO NIGHTでないNEOに初めてフルタイム参加した。
パラパラ的には、私をCLUBに連れてってに初参加しました。


【6月】
アフィリアの2周年パーティーには参加せず。(汗)
ニコニコキャラバンで岐阜遠征、ダンサーが多いことに驚く。
後半はMIX JUICE Vol.2に参戦。
最初の2日間で1周(14店制覇)という暴挙に出る。(爆)
マッタリ2周目を始めたものの、会社の仕事がハンパなく忙しくなってきたため、2周コンプ時点で終了、3周目は断念。


【7月】
後半を中心に仕事に忙殺されてました。
・・・・の割にはドラクエ9を始めたり、何年かぶりに天神祭行ったり、MIX JUICE Vol.2の余韻が少しだけ残ってたり、MAID JAMに参加してたり。(いや、MAID JAM参加はかなり奇跡に近かったのだが)
NEOのスペシャルイベントでSEF TOURやってたのですが、イベント日のNEOで途中で帰ったのは久しぶりかもしれません。(しかも次の日、休日出勤とか。)


【8月】
何年かぶりに夏休みの宿題というモノをやってました。(笑)
NEOに引き続き、アフィリアでも猛暑エンカウント。w
メイド喫茶的には、和歌山のCandy Pop Cafeに初めてお帰り。(爆)


【9月】
友人の結婚式で東京に行ったついでに、初めてアフィリア魔法学院カフェに行く。
その他、アフィリア的には、夏休みの宿題コンプでフォースリボンカードを入手。
当時シルバーリボンだった俺は、安い、長いの2拍子揃っているのをいいことにフォースリボンを使いまくる。(爆)
もうね、、、アフィリア王国の時間軸乱しまくりで、しょっちゅう「学院規定の40分前」コールがかかったりとか。w

あとは、パラパライベントで久しぶりに伊賀に行ったかな。


【10月】
Windows7導入。(まずはデスクトップ)
ついでにブルーレイのドライブの導入。
NEOのハロウィンパーティーでは、俺の仮装はあまりウケなかったな。(苦笑)


【11月】
アフィリアのハロウィンパーティー、、、、というか、アフィリアでのパーティーイベント初参加。
NEOでは全くウケなかったあの仮装が、アフィリアではそれなりにウケた。(意外性があった、というのもあるかもしれない。)
11月7日には、やっとゴールドリボンに昇級。
これでやっと、フォースリボンの使用頻度が下がりました。(汗)
先月、デスクトップPCに導入したWindows7をノートPCにも導入。
ノートPCのハードディスク換装もついでだからやってしまいました。


【12月】
松山方面で松山のメリーメイドカフェに初めてお帰り。(爆)
夜に松山城上ったり、道後温泉行ったり、忙しかった。(汗)
L⇔R閉店という事実に直面し、「明日は来れないかもしれない」とか思いつつ、最終日までの3日間連続で通い詰めたり。(ぉ
東京のSTARFIREへも久しぶりに参戦。
友人を池袋のアフィリア魔法学院カフェに引きずり込むというオマケ付きで。w


冒頭にも書いたとおり、年越しは引きこもりです。

それでは皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

経県値上昇中?(w

タイトルは誤字でもなければ、某みな○けでもありません。ww

前回やったのが2007年3月10日だったので、更新の意味も込めてもう1回やってみました。

【都道府県「経県値」評価バトン】

■■■行ったことのある都道府県を教えてください■■■

まず以下にアクセスして、あなたの「経県値」を作ってください。

http://keiken.uub.jp/


▼▼ 結果のURLができたら、下記に貼ってください ▼▼

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40040040431345044440444444544434444435041324444&NAM=TOSHI%81%9A2&CAT=2009%94N12%8C%8E30%93%FA%8E%9E%93_%82%CC%8Co%8C%A7%92l


▼▼ 結果で出てきた文字を下に貼ってください ▼▼

   ◎…居住(住んだ) ( 5 点) × 3

神奈川県 大阪府 愛媛県

   ○…宿泊(泊まった) ( 4 点) × 28

北海道 宮城県 福島県 栃木県 東京都 富山県 石川県 福井県 山梨県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 兵庫県 奈良県 和歌山県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 福岡県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

   ●…訪問(歩いた) ( 3 点) × 5

群馬県 千葉県 鳥取県 香川県 長崎県

   △…接地(降り立った) ( 2 点) × 1

熊本県

   ▲…通過(通過した) ( 1 点) × 2

埼玉県 佐賀県

白  ×…未踏(未経県) ( 0 点) × 8

青森県 岩手県 秋田県 山形県 茨城県 新潟県 長野県 高知県 


▼▼ 「住んだ」都道府県についてのエピソード ▼▼

神奈川県
 2歳~小学1年まで住んでました。
 実は東京遠征時に時々立ち寄ってたのですが、住んでたのがあまりにも昔のため、良く思い出せなかったりします。(汗)

大阪府
 生まれたときから2歳まで、及び中学から現在に至るまで住んでます。
 2006年3月に高石から泉佐野に引っ越しました。

愛媛県
 小学2年~6年まで住んでました。


▼▼ 「泊まった」都道府県についてのエピソード ▼▼

北海道
 仕事です。
 宿泊は札幌駅前で、そのついでにDDR遠征してきました。(新川キャッツアイ)
 ちなみに、北海道に「泊まったことがある」のに、青森など一部の東北地方が未踏なのは、飛行機で飛んでいったからです。

宮城県
 パライベ(Neys)
 牛タンうまかった。(爆)

福島県 山梨県 岐阜県
 仕事

栃木県
 仕事です。
 宇都宮駅前の餃子屋さんは4店ほど制覇。

東京都
 いろいろあって書ききれません。(爆)
 仕事もあり、パライベ(STAR FIRE、9LoveJ)もあり、音ゲー関係(今は無き新宿チルコポルト)もあり
 最近では友人の結婚式か。

富山県
 やっぱり仕事です。
 仕事自体は南砺市で、宿泊は砺波市。

石川県
 仕事&パライベ(藤江レジャーランド)

福井県
 仕事です。
 福井市、坂井市、あわら市に出入りしてます。
 もしかしたら通算では3ヶ月以上宿泊してるかもしれません。(笑)

静岡県
 仕事です。(袋井市、掛川市)
 そのついでにパライベ(藤枝SPARK)

愛知県
 仕事とパライベ
 仕事は一宮市、安城市。
 パライベは、、、、実はMILK HALLと、今は無きRADIO CITYしか行ったことがありません。(汗)

三重県
 仕事(朝日町)とパライベ(桑名センチュリオン)。
 センチュリオン前には必ずマイカル桑名のラーメン屋で。

滋賀県
 仕事でした。(過去形)
 実は滋賀県のパライベは、野洲の菊一SUNDAYしかいったことがないんです。
 でも個室DDRは、やりました。(爆)

京都府
 泊ったのは京丹後市の久美浜。
 ギリギリ京都です。
 後は京都GINGERMAN後に漫画喫茶とか。(笑)
 行くだけなら仕事で西院方面とか、パライベ(京都GINGERMAN)とか。

兵庫県
 仕事(加古川市)。
 1回だけパライベ(AVITA)で行った、、、、、と思ったら、神戸のパライベ(AQUA、Crack★Style)で何回も行ってました。

奈良県
 キャノリング(爆)
 西大寺キャノンショットでオールナイトで音ゲー。
 他、パライベ(今は無きJXN)もあり。
 かつては仕事もありました。(橿原市、香芝市)

和歌山県
 仕事です。(和歌山市、田辺市)
 あとは、鉄道で水軒駅最終イベント

島根県
 仕事、、、というよりは、うちの会社の支店があるので。

岡山県
 パライベ(ぱらむー)
 仕事(倉敷市、井原市、浅口郡里庄町)

広島県
 仕事で福山市。
 広島市は原爆ドーム見に行っただけです。

山口県
 パライベ(ARROWS)
 もちろん湯田温泉にも入ってきました。

徳島県
 パライベ(EDEM)
 あと、実は、かつて親父の単身赴任先だったので、時々遊びに行っておりました。

福岡県
 パライベ(クラグル、アニキイベ、黒崎WING)
 遙か昔に学会発表で。

大分県
 パライベ
 小学校の修学旅行。(爆)

宮崎県 鹿児島県
 大学時代に友人と旅行で。
 宮崎は、会社の社員旅行でも行きました。

沖縄県
 会社の社員旅行です。
 ゆいレールは乗ってません。(泣)


▼▼ 「未踏」の都道府県のうち、行ってみたい場所はある? ▼▼

とりあえず青森県には行ってみたいです。


▼▼ このバトンをやってほしい相手を5人! ▼▼

やりたい人はご自由にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

第8章・WEST MAID FESTIVAL 2日目(その2)

休憩後、in→dependent theatre 2ndに戻ったら、いきなりSKILLとかww
MOTTO MOTTOジャンプして叫べと言うことですね、分かります。www

打てる曲ではヲタ芸。w

バラライカはやらないか。(ぉ

あと、本人達も言ってたけど、某妹の方々はもう少し練習しようね。

そして、大阪日本橋の萌え大使、三浦愛恵さんのトークの後、最後の大トリで、
我らが(?)学食アフィリアキッチンズ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね、いきなり最前列で粘着とか。w
ヲタ芸打てる曲では、打ちまくり。
つ~か、俺自重しろww
・・・・・いや、自重したら負けですwww

そして、18:30頃イベントは終了。

そのまま、アフィリアキッチンズへ流れ込む。
メンバーは、カタヤマさん、組長さん、夜衣月さん、俺。
なにげにこの組み合わせで入るのは初めてです。

内容は省略しますが、60分間いろいろ語りました。

こうして、2日間にわたる怒濤のイベントラッシュ(?)は終了しました。
26日・27日の2日間でお会いした皆様、お疲れ様でした。

↓WEST MAID FESTIVAL参加の証拠写真(少し違う)
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7章・WEST MAID FESTIVAL 2日目(その1)

昼食後は、WEST MAID FESTIVALの2日目に参加です。
例によって前売券は買ってないので、当日3,500円です。

最初は昨日と同じくマッタリ眺めてましたが、気がつけば激しくヲタ芸打ってました。(汗)
フロアのほうは昨日と同じぐらいの人数でしたが、席のほうはほとんど埋まってたのではないかと思います。

Honey Channelの人が宣伝するときに思わず「カ(ry」と言いかけて、「ちょwwwww(よりによって一番間違えてはいけない店名を出すか??)」と思ったのは内緒です。

最初の予定では休憩時間が予定されていたのですが、急遽めいどるちぇの時間になりました。
しかし、この後の予定を考えると、俺自身がどうしてもそこで休憩を取る必要があったため、いったん、しかし半ば強引に、アフィリアキッチンズで休憩タイム。

60分の休憩後、会場であるin→dependent theatre 2ndに再び向かいます。
再入場可で良かった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・ハンドメイドカフェL⇔R・最終日

漫画喫茶で休憩後は、まず昼食です。

どこで食うか少し考えましたが、ハンドメイドカフェL⇔Rが今日で最終日なのと、夜は閉店間際で入れない可能性が高いと思ったので、またまたハンドメイドカフェL⇔Rです。

今度こそ本当に最後だと思います。
実は、ここ3日間は「明日は来れないと思う」とか言いながら毎日通ってたりするワケで。w

中には学食アフィリアキッチンズで見た顔がいっぱい。(笑)
パラパラでいうなら、遠征した先でいつものメンバーに会うのと同じですね、分かりますww
そりゃもう、先輩から後h(ry ・・・・・おっと、これ以上は。(汗)

開店30分後にもかかわらず恐るべき混雑ぶりで、あまり長居するのもどうかと思ったので、昼食後は早々に出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・大阪へ帰還

5:00頃STARFIREイベントは終わり、日比谷線&丸ノ内線で東京駅へ。
東京メトロ丸ノ内線の東京駅を出るとすぐにJR東京駅の改札があるので、当然そこから入ります。
東京駅のコンビニで買い物をするには在来線の改札から入らないとダメですよ。(重要)
(新幹線の改札を入るとモバイル用コンセント以外、何もないのです。)

待合室にコンセントがあるということで、実は携帯電話のバッテリーがかなり減っていたので、ノートPCとまとめて充電しました。
ついでに朝食用に買った弁当もそこで食べました。

帰りは、東京駅6:56発のこだま633号で大阪まで爆睡です。
・・・・・の割には、新富士駅と静岡駅と三河安城駅以降の各駅で起きてたような。(汗)
ただ、品川駅には停車した記憶すら無かったりするわけですが。

新大阪到着後は難波まで移動し、漫画喫茶で休憩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

第4章・STARFIRE

東銀座駅に着いたものの、STARFIRE会場の銀座BENOAは、初めて行くにはやや分かりにくい場所で、携帯電話のGPS地図を駆使してやっとたどり着きました。
っていうか、パセラリゾートだし。w
っていうか、途中までは普通にレストランだし。ww

本当にここでパラパライベントやってるのかなぁ? と、軽く不安になりながらも奥へ進んでいくと、聞き覚えのある音楽が。w
やはりここで間違いなかったようです。

Starfire01 Starfire02

しばらくして、アントンさん、たつよしさん他、NEO、、、というか大阪のメンバーにも会う。
遠いところお疲れ様です、、って、俺が言うな。w

ユーロタイムではびっくりするぐらい3.5次のオンパレード。
例によって、曲名は忘れてるので聞かないでください。(苦笑)
しかし、よく振りを覚えてたなぁ、俺。

テクノタイムでは、B-1系とWe Love系とそれ以外(?)が程よくMIXされてかかってたので、テクノをある程度知ってる人なら無理なく楽しめたのではないかと思います。(少なくとも俺はそうだった。)

5:00頃イベントは終わり、日比谷線&丸ノ内線で東京駅へ。
お疲れ様でした。

やっぱり遠征って、いつやっても自分にとっていい刺激になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・アフィリア魔法学院カフェ

新幹線の中ではずっと日記やらそのコメントやらを書いてたような気がします。(汗)

新幹線のぞみは品川に到着しました。
Photo_2
池袋に行くために、品川から山手線に乗り、大崎から湘南新宿ラインに乗ります。
湘南新宿ラインはなにげに初乗車です。(爆)

池袋駅にて友人と合流。
せっかくなので、待ち合わせ場所のいけふくろうを撮影しておきました。
Photo

その友人を連れて行った先は、もちろんアフィリア魔法学院カフェです。(爆)
友人の名前は名前を伏せる意味も込めて、仮に230先輩としておきましょう。
アフィリアでの名前はカタカナ限定で数字は使えないので、明らかに230先輩そのままではないのですが、分かる人にはこれで十分かと思います。w

で、その友人にはホワイトリボンという選択肢も示しましたが、普通にブルーリボンを選択してしまいました。
休日夜というのもあってか、かなり混雑しておりました。

そして、60分で学院規定の時間が来たため出ました。
あれ? 学院証発行料300円は??(謎)

その後、もう少し時間があったので、近所のDenny'sに入り、コーヒーなどを飲みながらしばし語る。

そして、230先輩(笑)はJRで家に帰り、俺は東京メトロで東銀座へ向かいます。
丸ノ内線で銀座駅へ行ったものの、その後、東銀座へ行く方法を忘れてしまい、日比谷線であるというのを確認するために駅員に聞いたのは内緒です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・ハンドメイドカフェL⇔R ~ 新大阪へ移動

WEST MAID FESTIVALの会場を出て向かった先は、ハンドメイドカフェL⇔Rです。
27日に閉店してしまうという、その店です。
前日来た時は、「もう明日は来ない予定」とか言ってしまいましたが、また来ることができました。

そしてまた、見たことある顔が多数。(笑)
適当に軽めの食べ物を注文、その後は混雑していたので早々に出ました。

次に買い物です。
目的は前日買い損なったインナーイヤー型ヘッドホンのイヤーパッド。
ビックカメラと梅田のヨドバシカメラにはきっちり揃ってました。
特に、ヨドバシなどは、さすがヨドバシって感じで、品揃えも豊富にありました。
やはり一般家電はヨドバシのほうが強いです。

実は、ビックカメラの後、WEST MAID FESTIVALに戻ろうかとも思ったのですが、時間を計算したところ、行ってすぐ帰るハメになると判明、結果としてそのまま梅田経由で新大阪方面に移動することにしました。

ま、新大阪では実際、他の作業もやっておりましたが。
そうこうするうちに、エクスプレス予約で予約していたのぞみ東京行きが来る時間となりました。
諸事情によりN700系である必要があったのです。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・WEST MAID FESTIVAL 1日目

12月26日~27日は、WEST MAID FESTIVALとSTARFIREに参加してきました。
日記にまとめて書くと内容がかなりの量になる上、全体として何を書いたのか分からなくなってしまうので、章ごとに分けて記述していきたいと思います。

26日昼食後、早々に出発しました。
めざすはWEST MAID FESTIVALの1日目です。

しかし、俺は前売券を購入していなかったので、当日券3,500円を購入して入場します。
入ったらどこのメイドかは忘れましたが、アニソンを歌っていて、みんながヲタ芸打ってました。

その様子をしばらく眺めていると、なんと1時間休憩とか。
しかしその休憩前に、メイドが12人一斉に辞めたという某メイド喫茶の店長からの伝言が発表されました。
なんでも壇手神拳とか。(って、この名前でバラしてるようなもんだが。)

休憩となってはそこにいる意味もないので、入場後約1時間で引き上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日~27日の予定

26日
WEST MAID FESTIVAL
ハンドメイドカフェL⇔R
(東京へ移動)       ←今ここ
アフィリア魔法学院カフェ
STARFIRE

27日
(大阪へ移動)
WEST MAID FESTIVAL
学食アフィリアキッチンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC・・・・・

高速 ETC不要で普通車2千円に
http://mainichi.jp/select/today/news/20091225k0000e010081000c.html

俺には、単に値上げしたいだけ&ETC車載器がほとんどの車に付いてしまったからもう売る必要が無くなった、という風にしか見えません。
まるで、東海道山陽新幹線が2003年10月に、のぞみの料金を少しだけ下げて、その代わり、のぞみ主体のダイヤにして、事実上の値上げをしたのとすごく似てるような気がします。

あとは、「経費削減のために車で移動しろ」などというバカな会社が現れないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

Afilia Christmas Party

急な仕事の発生により一時は参加が危ぶまれていたアフィリア・クリスマスパーティーですが、なんとか参加することができました。
しかも、堺筋本町の会社で仕事が終わったのが17:45、定時ちょうどで、コレなら第1部のチケットも買っておけば良かったとか。

時間があったので、自分が使っているインナーイヤー型ヘッドホンのスペアパッドを買おうとしたんだが、コレがどういうワケか全く売ってない。(苦笑)
まず、今の日本橋には一般家電オーディオを扱う店がほとんど無い。
そして、最近のヘッドホンは昔ながらの馬鹿デカいヤツか、カナル型のどちらかしか無く、中間のインナーイヤー型が無い。
結局日本橋中歩き回って、ジョーシンとソフマップにかろうじてごく少数見つけたぐらいか。

兎の森、こと、ハンドメイドカフェL⇔Rでマッタリした後は、いよいよ会場のアフィリアキッチンズへ。
もう既に、見たことのある顔ぶれがそこに数名。
しばし、話をしたり、中をのぞき込んだり(ぉぃ)した後、入り口が開いたので、中にはいる。
そして、クリスマスパーティー開始。

司会は、エイミー様。

「起立!」

ま、最初の乾杯ぐらい全員起立してやるのが普通だろう・・・・・

「礼」

ん? えらく礼儀正しいイベントだなぁ、、、、
まさか、この後・・・・・

「着席」

ヲイ!

っていうか、まさか本当にやるとは思わなかったぞ。(w

その後は、料理を食しつつ歓談タイム。
そして、1番目のイベント、ビンゴゲーム。
リーチ3列ぐらい作っておいて結局当たらないんでやんの<俺

2番目は、どちらがうまくイラストを描けるかを当てるゲーム。(←なんという分かりにくい説明ww)
まさか2択で両方外すとは、、、、、(苦笑)

○×問題で全問外すのと同じですね、分かりますw

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるモノで、気がつけばもう23時前、終了時刻です。
魔法写真を受け取って帰りました。

あ、俺が魔法写真撮るのって、こういう時ぐらいしかないですからね。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某魔法学院(爆)のクリスマスパーティーですが、仕事で行けないという最悪の事態は回避しました。(汗)

で、今、兎の森で時間を気にしながらマッタリしてます。(なんか表現が矛盾してるような気がしているが気にしない。(ぉぃ))

クリスマスケーキをまだ食ってなくて、ケーキ的な何かを注文しようとしたが見つからなかったので、プリンアラモードを注文。
思ったより早く出てきて、さて、、これからどうしようかな・・・・・?


ちなみに、あと2日で閉店ということで、ものすごい混雑ぶりです。w
入り口近くの席に座ったの、初めてです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマス・イブ

俺にとっては、ただ単にケーキ食う日でしかありませんが、何か?(爆)

しかし、今年はケーキすら食ってません。w
いや、単に予定が詰まってて、ケーキ食うヒマがないだけです。(汗)
なんでこう、、、、クリスマスとか行事のある前後に忙しくなるかなぁ、、、、(苦笑)

で、いつも通りアフィリア行ったのかって??
否、行ってません。(きっぱり)

だって、今日はクリスマス・イブですよ。

もっと大事な用事があったからですよ。

続きを読む "クリスマス・イブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

今日の戦利品(爆)

まずは昼食のため、アフィリアへ。
っていうか、元々は予定してなかったんだが、ニーナ様最終日ということで、急遽行くことに。

そのせいか、休日昼間なのにあり得ない混雑っぷりです。(笑)

何度も、俺のところにドリンクの注文を取りに来てくれました。
そして、最後はご本人に店長先生の机まで送ってもらうという、、、、

もう、夕方来なくていいかな?(ぉ

ここを出て、次の場所へ行っても頑張ってほしいものです。

その後は、日本橋をブラブラ。
実はPS2のBBユニットがほしかったのだが、PS3が浸透している現在、そんなモノ売ってる店などありません。(苦笑)
仕方がないので、PS2コントローラ買いました。
L1、R1ボタンがそれぞれ△ボタン、○ボタンの右側に配置されているモノです。
セガサターンのコントローラに似たボタン配置、と言った方が分かりやすいかな??

そして夕方16:20頃、最後を見届けようとアフィリアに戻ったら、ウェイト約40分とか。(汗)
携帯電話で呼び出してもらったの、初めてです。
俺が入った時点のちょっと前で、ちょうどシフトの切替タイミングだったようで、メンバーは昼間と総入れ替え。
デリカフルーツワインは、あとストロベリーしか残ってないということで、それを注文。

ワインのおかげで、フリードリンクは2杯しか頼んでなかったり。
そういえば、一瞬だけ単位10倍サービスの夢を見たような・・・・・(笑)

その後は、普通に帰りました。

↓PS2コントローラと、夕方のアフィリアのレシートです。
01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

12月19日

基本的に、アフィリアと会社の往復でした。

会社では、CONTECのFlexNetViewerってヤツを使って、1対多の画像配信をテストしてたんだが、親機の各ウィンドウの表示内容を各ディスプレイ(子機)に配信、っていうのがどうやってもうまくいかなかったorz

昼食はアフィリアに行き、クリスマスエンカウント1周目終了。
ハロウィンパーティー第3部(俺が参加した部)の集合写真もらいました。

もう1回会社に戻り、来週以降の予定を決めた後、また日本橋へ。
ところで、WILLCOM CORE 3Gとe-mobileってどっちがいいんでしょうかね??(謎)

夕食は、またまたアフィリア。
デリカフルーツスパークリングワインもエンカウントメニューに出ているこということで、今回はいきなり注文。
マスカット、ピーチ、ストロベリーの3種類があり、俺自身はマスカットを飲みたかったので、それを注文したのですが、隣に座っていたナオヤさん、クミチョウさんにストロベリーを振る舞っていただきました、ありがとうございます。

しかし、750mlとはいえ、1本あけるのはツラかったです。(苦笑)
帰りの電車は、特急サザンの指定席で爆睡。

なんとか家には帰れましたが、コロプラで泉南郡岬町を初めて位置登録できました。(謎爆)

一応、証拠写真です。

01m







続きを読む "12月19日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択(爆)

いや、12月26日~27日の予定なんだが、

ただ、東京に行ったら迷わず池袋にも行くわけですが。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

NEO 12/17

今日は会社の飲み会があったので、終了後、そのままNEO直行。
ちょうどテクノタイム1回目が始まったところで、かなりいい感じでした。
ちょっと難しい目の選曲でしたね。
そういえば、We Love系と言いながら全然聞いたことない曲がかかったんだが、もしかしてWe Love Techparaの7が出たりするのかな??

湾岸タイム後は、懐かしい3次ミーハーがかかったので、しばし踊る。
終電があるので帰りました。

終電とか言いつつ、いつもNEOから帰る電車より20分ほど後なんですけどね。
(本当の終電は、さらにその20分後)

講習会なかったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

第7章・道後温泉

さて、また大街道の入り口に戻ってきた俺は、そこから路面電車に乗り、一気に道後温泉をめざす。

大街道から道後温泉に行くには3・5・6系統の3種類があるので、どれかくるだろうと思ってたらレア種別の6系統がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1_7

そして道後温泉駅。
2_4

その横にある坊ちゃん列車とその説明
3_3 4

そしてやっと道後温泉本館に着いたが、、、、、

5

2Fの神の湯に入るには21:00を微妙に過ぎててギリギリアウト。
仕方がないので、1Fの普通の温泉(?)に入りました。

帰って夕食をホテルの1Fで摂ろうとしたらまたしてもラストオーダーの時間を微妙に過ぎててギリギリアウト。
ま、松山のグルメを調査したとき、コレは! というモノが何も見つからなかったので、その辺で適当に摂りました。

いやぁ、、、、、いろんな意味で疲れた一日でした。
こんなんで明日、本当に仕事ができるのか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・松山城

さて、時刻は既に20:00前、松山城は21:00以降入れなくなるので、急いで向かう。

しかし、この時刻なので、松山城への道はこんな感じ。
01

ん?
ただ単に黒い4角形を貼り付けただけだって??
ということで、かなり画像処理がんばってみた。
02

しかし、松山城への道って険しいですね。
いや、行きやすい道だったらすぐ陥落して、全然城としての役目を果たさなくなるので、当然と言えば当然か。

以下、松山城からの夜景を含め、いろんな場所を撮影してみた。

03

07 08

04 05 06

さて、最後は道後温泉だ。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・メリーメイドカフェ

さて、このブログを今まで呼んできた方には、俺がとても重要な場所を忘れているような気がしてならないはずだ。←

「まさか松山にメイド喫茶はないだろう」と半分冗談でググってみたら、あった(爆)

メリーメイドカフェです。

1_6 2_3

入ったらいきなり食券を買うように案内され、少しびっくりしました。

ここで夕食にしても良かったが、敢えてそれはせず、ケーキセットだけ注文して出ました。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章・大街道と銀天街と

大街道に戻ったのは、会社の人に紹介してもらった労研饅頭を買いに行くためです。
本当はおみやげに買って帰りたかったのだが、日持ちしないらしいので、俺の分だけ買って今日中に食うことにしました。(汗)

しばらく大街道を歩き続けると、、、、、

Photo_7

あれ?
コレってビリケン??w

そして、、、、、

Photo_8

やはり、松山市にもありました。(爆)

そして、次はもっと重要な場所に移動することになる。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・思い出の場所

俺は小学校時代の大部分松山で過ごしたので、今回松山に来たついでに昔住んでた場所とか、昔通ってた小学校などにも行ってみました。

家の跡はすでに別の家が建とうとしています。

Photo_5

すでに周りは暗くなってたため、画像処理かなりがんばった。(爆)

そして、小学校。

Photo_6

いや、昔と、、、、というか2003年に一度来たときとほぼ同じだったんだが、暗くて細かいところはよく分からなかったのです。(苦笑)

いったん大街道に戻ることにしました。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・ホテルへ・・・・そして大街道入り口

松山駅に着いた俺はまずホテルにチェックインすることにしました。

だって、、、今治の用事でこれだけの荷物が増えたんです。

Photo_3
写真下方にあるのは、大きさ比較のために置いた俺のノートPCです。

こんな荷物を持ったままではさすがに身動きできないので、まずはホテルにチェックインすることにしました。
部屋の中はかなりいい感じです。

Photo_4

そして、ホテルの真正面には大街道の入り口。

1_5

以後、何度となくこの場所に戻ってくることになる。
ある意味とても重要な場所です。(笑)

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・四国へ

12月14日が朝9:00から松山市で仕事のため、今日(12月13日)は前泊のため移動です。
ただ、そのついでに今治市に寄る用事があったりするのですが。

まずは新幹線のぞみで岡山まで移動です。

Photo

そして、岡山駅で特急しおかぜに乗り換えます。
これが前。
Photo_2
なんか、いかにも前から合体しそうな形状ですね。w
さすがに後ろはそれなりの形をしています。
Photo_3

せっかくだから横も撮影しておきました。
12

中は木目調です。
Photo

やがて電車は児島駅を出て瀬戸大橋を渡ります。
1 2 3
相変わらず、何を撮ったのか分かりにくいですね。(苦笑)

そしてやっと四国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

宇多津駅にて合体しますた。(*^。^*)

Photo_2

・・・・・しおかぜ7号といしづち11号が。ww

間違っても「創○合体、GO! ア○エリオン」なんて言ったりはしません。←

本音を言うと、合体・・・・・じゃなくて増結するところを見たかったのですが、しおかぜのほうが後ろで増結後にドアが開くことになったので、見れませんでした。(苦笑)

ここで一つ、思わぬ誤算に気づく。
それは、e-mobileのサービス提供エリア。
この近辺では、特急停車駅周辺しかカバーされてないんです。(泣)
今まで、というか、つい最近は、俺は大阪府内でしかノートPCを使ってなかったので、全然気づきませんでした。

そしてまたもう一つの誤算に気づく。
俺が以前使っていたAIR EDGEのカード(Honda Electron AH-H401C)は、Windows7に対応していないんです。(泣)
となると、e-mobileが使えない地域では、FOMAの携帯をケーブルで接続するしかないわけで。(大苦笑)

そうこうする間に列車は今治に到着。

1_3 2_2 3_2

会社関係で、しかし、私用で(謎)ちょっとした用事があったのだが、うちの会社のある人がとあるメールを送ったばっかりに俺が現場に入らなければならなくなり、しかもそれが少し長引いたおかげで、14:44発の特急に間にギリギリアウトで合わなかったとか。(苦笑)
もう一つ言うと、14:52発の普通列車で松山に向かったのだが、その15:40発の特急と、松山到着時刻がわずか6分しか変わらないとか。(さらに苦笑)

そして、16:11、やっと松山駅に着きました。

1_4

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から松山方面に移動するわけだが

松山でイベント(パラ系、ヲタ系問わず)やってませんか?



・・・・・トカ聞いてみるテスト。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

あ…ありのまま、今日起こった事を話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 今日
         (.___,,,... -ァァフ|          起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|        『とある先輩が、ドリンク1杯だけ
         |l、{   j} /,,ィ//|        飲んだと思ったらすぐ出て行って、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        その後にすぐまた上がってきた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        それを繰り返すうちにドリンクすら
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       注文せずに下りてはまた上がってきて…』
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉     おれも何が起こったのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    超スピードだとか、
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    クロックアップだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの
                                片鱗を味わったぜ…

その後、NEOに行ったら、テクノタイム1回目がちょうど終わったところだったorz

学食アフィリアキッチンズからClub Space NEOまでは、約30分かかる、ということが分かりました。(爆)

べ、、、別に講習会撮影しに行ったんじゃないんだからねっっっ
しかも、講習会は古めの曲。。。。。(もう笑うしかない)
そういえば、今日は特別ゲストがご来店していたおかげで、いつものNEOより約2名多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

第3章・そうね終わりは当たり前のように来るものだし

俺が、神戸を急いで後にして向かったのは、2度目のアフィリアのためです。

しかし、ただ夕食を食いに行くのではありません。
・・・・・第1章を読んだ人にはなんとなく分かりますよね?

そりゃもう、ウェイトかかりまくりでマジシャンズエリア超満員だろうと予想してた俺でしたが、予想に反してウェイト無し。
しかも、上がったら3分の1ぐらい空席。

他の人(客)としばし語りつつ夕食などを済ませ、会計のため下に向かう途中、、、、俺は驚愕の事実を知ることになる。





続きを読む "第3章・そうね終わりは当たり前のように来るものだし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・Crack★Style

少し遅くなりました。13:30過ぎにSTORK入り。
入った瞬間は3次ミーハーだったけど、その後古めの選曲に変わりました。

いつも通りにWe Love系のテクノを踊り、ユーロを踊り、5.6.7.8.を踊って(笑)いました。

いつもと違ったのは、テクノで、最近いつもNEOでかかっているGravityが、m.o.v.eの歌っているバージョンでかかったのと、DDR曲がbutterflyではなくHEROだった(素直にDancemaniaの曲と書けよ、俺[m:74]w)ことでしょうか。
あ、間違ってもこんなステップは踏む必要ないですよ。(爆)
http://www.ddr.sh/steps/basic/h/hero/4m_hero_a_p.html

あ、あとはいつもと微妙に違う誕生日とか。(笑)
そういえば、いつも来ない人がいて、今日はいつもより微妙に人数が多かったです。


珍しくみったんと語ってたら、珍しくドリンクを追加注文してしまいました。(w
何気に酔っぱらいです。(ww

終了後は次の目的のため、ソッコーで出ました。



しかし、「ただ(振りを)知ってる人が踊るだけでなく、みんなが楽しく踊って盛り上がれるイベント」か、、、
ある意味納得やな。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・ランチタイムのひととき

10時過ぎに家を出てまずは昼食です。
いつものアフィリアには11時過ぎに到着。

しかし、11時の開店直後とは思えないぐらいの人数です。

それもそのはず、、、今日でリコリス様が卒業してしまうからなのです。
そりゃもう、、みんな魔法写真撮りまくりで。w

俺のところにはドリンクの注文を取りに来たので、「ステラの煎れたコーヒー・アイス」を注文。

俺「ステラの煎れたコーヒー、アイスで。」


やがて彼女は自身の昼食のため、いったんフロアから姿を消す。


この後、神戸のCrack★Styleに向かうため、俺もアフィリアを出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

Marble2

アルカディアで12:30~22:00頃までぶっ通しで行われる、日本橋メイドのカラオケライブイベントです。

しかし、俺は、その前に用事があり、それを済ませてから日本橋に行ったら、到着時刻は13:00とか。(汗)
昼食は立ち寿司で済ませました。
いや、最も早く昼食をすませるにはここしかなかったんです。
でも実際、ここの海鮮丼はヤバいぐらいうまいんですが。

昼食後はアルカディアに直行です。
席を全部取っ払って、完全クラブスタイルになってました。


前のMaid Jamが、最前列アフィリア組だったので、今回も最前列を見たら全然知らない方々。(汗)
15:00頃アフィリアキッチンズの出番だったのは、とある場所で分かってたので、それまではできるだけ場所を死守しつつ、可能な限り徐々に前に移動。

そのために、最初にトイレに行ったらアクエリオンがかかって、かなりショック。(汗)

で、この手のイベントにはいつもヲタ芸などで暴れる(?)人がいるんですが、今回も例に漏れずいました。
俺も、一緒にヲタ芸を打ちたかったが、ヲタ芸を打つには後ろのスペースに行かなければならず、場所を明け渡すことになるので、ある時点まではできるだけ耐えることにしました。

そして15:00、ついに来ました、我らが(?)アフィリアキッチンズの出番です。
今回は、アイフィ様、シャオ様の2名。
メリディンの祈り、ルミナスの泉、あとはアニソン3曲。

振りがあれば、なお良かったんですが。

で、アフィリアサーガ・イーストの曲ではさすがにヲタ芸を打つ人も少しおとなしかったですが、アニソンでは容赦なく・・・・(w

そういえば、今回はMaid Jamほどの混雑ではなかったので、運が良ければ直前に来てもいい場所で見れましたね。


その後、16:30ぐらいまではとどまることにしました。

そしたらなんと、

  • ETERNAL BLAZE
  • LOVE.EXE
  • HELP ME, ERINNNNNN
  • GONG

コレなんていう、Anime Song Delight&ニコニコキャラバン?(爆)
もうね、、、、ツボにはまりすぎです。


このイベント、実は再入場可で出入り自由なのです。
そこで、16:30~18:00は夕食のためにいったん抜けることに。

場所はもちろん、アフィリアキッチンズ。(爆)
この時間を見てある程度気づくかもしれませんが、フォースリボンカードで入りました。

夕食後は再びアルカディアへ。
Poco☆Lv1の方が歌っておりました。
その後も、別の店舗のメイドが歌ったワケですが、もうね、、、、

  • ライオン
  • 星間飛行
  • ハッピー☆マテリアル
  • OVER THE FUTURE

ヲタ芸を打てsign03 ということですね、分かります。www


あと、どうでもいいことだが、「星間飛行」を入力しようとして、変換の1発目で「生還非行」と出てきて吹いた。w



そして大盛り上がりのうちにイベント(本編)は終了し、番外編へと突入。


・・・・アレ??

アルカディアの店長とめいどるちぇのエルさんが下りてきた。

そして、「おっくせんまんsign01 おっくせんまんsign01


いや、ロックマンじゃないですよ。w

郷ひろみの「二億四千万の瞳」ですよ。ww


次に、アルメイドの織葉さんと水野さんが歌を披露。

しかし、今日1日の最後はアフィリアで締めたかったため、21:30頃アルカディアを出ました。



最後はアフィリアでまったり、、、、、と言いたかったところですが、予想以上に人が多くウェイトがかかってたり。(苦笑)
入って、ケーキを食いながら、明日卒業する人に渡すための寄せ書きを書いて、今日のイベントについて語る。

そういえば俺、他人のために寄せ書きを書くのって、なにげに初めてだったりします。(汗)


帰りは、特急サザンで岸和田まで行き、そこから普通列車で帰りました。
皆様、お疲れ様でした。





明日は神戸集合な。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

1・2・3

タイトルは大昔のPlay StationのCM。(爆)
いや、日付的に。
決して、MS-DOSの表計算ソフトではありません。(懐)

毎週恒例のNEOの日なんだが、その前にいつものアフィリアで夕食です。

12月2日~12月4日が、アスカ様のバースデイエンカウントということで、エンカウントメニュー「白い麺」と「緑の麺」があったので、両方注文。(爆)
白い麺は、温かいうどんなのですが、ワカメ、とろろ昆布と梅が入っていて、緑色、一部赤色です。
緑の麺は、冷たいそばなのですが、とろろ芋、生卵が入っていて、白色、一部黄色です。
両方でも十分食べれます。

昨日と全く同じ夕食だったのは内緒ですが。(笑)

そしてNEOです。

入った時点で3.5次。そして、ミーハータイム突入。
最近、ミーハータイムもヤバいなぁ、、、、、

テクノタイムは「ずっと俺のターン」(少し違う?)
もうね、、、、お立ち2人なのに、フロア俺1人とか。(苦笑)
かつてのテクノフリークな人たちはいつの間にか来なくなったし。

その後コロプラについて語った後、講習会。

問題は、アフィリアで飲んだアルコール分があまり抜けなかったのと、同じくアフィリアで食したうどんとそばが地味に胃袋に重く、「腹一杯で動きづらい」状態だったことか。。。。

講習会後は早々に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

+7.5k

減ったのに重い…10円玉でボーナス!
http://www.news24.jp/articles/2009/12/01/07148907.html

確か、通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律により、20枚以上になる場合は、受取を拒否できるハズなんだが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

久しぶりに寿司が食いたいなぁと思った俺は回転寿司で13皿食って、約1,700円。

・・・・・誰だよ、いつもより安いなんていうヤツはsign02(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »