« 1・2・3 | トップページ | 第1章・ランチタイムのひととき »

2009年12月 5日 (土曜日)

Marble2

アルカディアで12:30~22:00頃までぶっ通しで行われる、日本橋メイドのカラオケライブイベントです。

しかし、俺は、その前に用事があり、それを済ませてから日本橋に行ったら、到着時刻は13:00とか。(汗)
昼食は立ち寿司で済ませました。
いや、最も早く昼食をすませるにはここしかなかったんです。
でも実際、ここの海鮮丼はヤバいぐらいうまいんですが。

昼食後はアルカディアに直行です。
席を全部取っ払って、完全クラブスタイルになってました。


前のMaid Jamが、最前列アフィリア組だったので、今回も最前列を見たら全然知らない方々。(汗)
15:00頃アフィリアキッチンズの出番だったのは、とある場所で分かってたので、それまではできるだけ場所を死守しつつ、可能な限り徐々に前に移動。

そのために、最初にトイレに行ったらアクエリオンがかかって、かなりショック。(汗)

で、この手のイベントにはいつもヲタ芸などで暴れる(?)人がいるんですが、今回も例に漏れずいました。
俺も、一緒にヲタ芸を打ちたかったが、ヲタ芸を打つには後ろのスペースに行かなければならず、場所を明け渡すことになるので、ある時点まではできるだけ耐えることにしました。

そして15:00、ついに来ました、我らが(?)アフィリアキッチンズの出番です。
今回は、アイフィ様、シャオ様の2名。
メリディンの祈り、ルミナスの泉、あとはアニソン3曲。

振りがあれば、なお良かったんですが。

で、アフィリアサーガ・イーストの曲ではさすがにヲタ芸を打つ人も少しおとなしかったですが、アニソンでは容赦なく・・・・(w

そういえば、今回はMaid Jamほどの混雑ではなかったので、運が良ければ直前に来てもいい場所で見れましたね。


その後、16:30ぐらいまではとどまることにしました。

そしたらなんと、

  • ETERNAL BLAZE
  • LOVE.EXE
  • HELP ME, ERINNNNNN
  • GONG

コレなんていう、Anime Song Delight&ニコニコキャラバン?(爆)
もうね、、、、ツボにはまりすぎです。


このイベント、実は再入場可で出入り自由なのです。
そこで、16:30~18:00は夕食のためにいったん抜けることに。

場所はもちろん、アフィリアキッチンズ。(爆)
この時間を見てある程度気づくかもしれませんが、フォースリボンカードで入りました。

夕食後は再びアルカディアへ。
Poco☆Lv1の方が歌っておりました。
その後も、別の店舗のメイドが歌ったワケですが、もうね、、、、

  • ライオン
  • 星間飛行
  • ハッピー☆マテリアル
  • OVER THE FUTURE

ヲタ芸を打てsign03 ということですね、分かります。www


あと、どうでもいいことだが、「星間飛行」を入力しようとして、変換の1発目で「生還非行」と出てきて吹いた。w



そして大盛り上がりのうちにイベント(本編)は終了し、番外編へと突入。


・・・・アレ??

アルカディアの店長とめいどるちぇのエルさんが下りてきた。

そして、「おっくせんまんsign01 おっくせんまんsign01


いや、ロックマンじゃないですよ。w

郷ひろみの「二億四千万の瞳」ですよ。ww


次に、アルメイドの織葉さんと水野さんが歌を披露。

しかし、今日1日の最後はアフィリアで締めたかったため、21:30頃アルカディアを出ました。



最後はアフィリアでまったり、、、、、と言いたかったところですが、予想以上に人が多くウェイトがかかってたり。(苦笑)
入って、ケーキを食いながら、明日卒業する人に渡すための寄せ書きを書いて、今日のイベントについて語る。

そういえば俺、他人のために寄せ書きを書くのって、なにげに初めてだったりします。(汗)


帰りは、特急サザンで岸和田まで行き、そこから普通列車で帰りました。
皆様、お疲れ様でした。





明日は神戸集合な。←

|

« 1・2・3 | トップページ | 第1章・ランチタイムのひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47048180

この記事へのトラックバック一覧です: Marble2:

« 1・2・3 | トップページ | 第1章・ランチタイムのひととき »