« 第1章・関西空港へ | トップページ | 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 »

2010年1月30日 (土曜日)

第2章・羽田から池袋へ

羽田空港着陸にやたら時間がかかるなぁと思ってたら、なんと羽田空港が混んでて着陸待ちとか。(笑)
予定より少し遅れて着陸です。

さて、当初、羽田からモノレールで天王洲アイルまで行き、そこからりんかい線&埼京線で一気に池袋、、、、とか考えてたんですが、「モノレール&山手線内割引きっぷ」なるモノがあり、それが500円という情報が入ったため、迷わずそれを買う。

あ、コレって、、りんかい線使えない、、、、と思ったのも束の間、空港快速がちょうど発車直前であったため、それに飛び乗る。
空港快速は、羽田空港第1ターミナルから浜松町までノンストップで、天王洲アイル駅すら通過するのです。
結果として、「モノレール&山手線内割引きっぷ」を買ったのは正解でした。
後で駅すぱあとで調べても、そっちのほうが池袋着が早かったし。

ちなみに、山手線の北側、特に田端~池袋間を乗車したのは、実は初めてでした。
南側の品川、新宿、渋谷、新橋、浜松町、田町は頻繁に利用してたんですけどね。

モノレールから山手線の乗り換えも意外とスムーズだったため、結果として予想より早く着きました。

そして、俺は池袋のアフィリア魔法学院カフェテリアに向かいます。

|

« 第1章・関西空港へ | トップページ | 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47440906

この記事へのトラックバック一覧です: 第2章・羽田から池袋へ:

« 第1章・関西空港へ | トップページ | 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 »