« 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 | トップページ | 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella »

2010年1月30日 (土曜日)

第4章・秋葉原~Mai:lishなど

池袋の学院カフェを出た後は、かつて東京に来たなら必ず立ち寄っていた秋葉原に移動。

まずは牛乳飲め。w
Photo

ビンの牛乳を飲んだのって、小学校1年生以来じゃないか・・・・・?
(小学校2年生から転校して、転校先の学校ではテトラパックだったので。)

・・・・・と思ったが、結構最近に飲んだ気がしなくもない。(汗)

あと、当然のことだが、ビンを持ってないもう一方の手は、腰な。www

さて、牛乳を飲んだ後は、秋葉原電気街散策です。

まずは、JR秋葉原駅から最も遠い場所にあるモバイルプラザ。
俺が知る限り、多分、日本で唯一、PDAの周辺機器を店頭販売している店です。
かつて、大阪日本橋にあったモバイル専科は既に閉店したし。
(実はその後、東京店も閉店したとか。)

iPAQ212用のUSBホストケーブルを探そうとしたが、店員に聞いたところ、どうやら純正品を使うしかないとか。
純正品ってやたらかさばるから、できれば使いたくなかったんですが。(汗)

で、秋葉原といえば、あきばお~です。(← そうか?)
以前、地下フロアのあるところの地下フロアには、2ちゃんねるグッズが多めに用意されてたんですが、いつの間にか東方一色になってて、かなりびっくりです。
で、東方シューティングが揃っている、、、、、ハズなのに、東方永夜抄だけがないとか。(泣)

仕方がないので、結局、東方幻想麻雀だけ購入。
あと、東方じゃないけど、8GBのmicroSDカードも購入。

そして、秋葉原といえば、Mai:lishです。(← そうか?)
Mailish1 Mailish2

いつも待ちの行列が発生しているので避けてたんですが、今日は少し(かなり?)時間があるため、敢えて待とうと思い、店に行ったら、待たずに入れました。(笑)

今日はDoll Dayということで、いわゆる典型的なメイド服ではなく、人形を意識したかわいい服装でした。
(写真の看板にもありますが、17時以降はゴスロリ服とのことです。)

学院カフェで食事を済ませてきたので、フレンチトーストとドリンクだけ注文。

せっかくなので、ポイントカードまで作ってもらいました。
店を出ると、いつも見ていたあの待ちの行列が。
俺が入った時は、すごくタイミングが良かったようです。

その後、やりたい作業などがあったので、漫画喫茶に入った後、浅草へ。
秋葉原電気街から浅草に行くには東京メトロの末広町駅から行くのが便利ですよ。

|

« 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 | トップページ | 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47441269

この記事へのトラックバック一覧です: 第4章・秋葉原~Mai:lishなど:

« 第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋 | トップページ | 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella »