« 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella | トップページ | 第7章・アフィリア・シェリーズ@上野 »

2010年1月30日 (土曜日)

第6章・学院カフェ 2回目・・・・・など

浅草stellaを出て、池袋に行く途中、この後の予定を考えてみました。
まず夕食は学院カフェ。
ただ、そこで2ターン以上するのももったいないし、この機会だから上野のアフィリア・シェリーズにも行ってみるか。
シェリーズは翌朝5:00まで営業しているので、STARFIREの開店(午前0:00)ギリギリに到着できる時間まで滞在しても、池袋など他のアフィリア店舗と違って閉店時間で追い出されることもないし。

さて、浅草stellaの最寄り駅は田原町駅です。
学院カフェは池袋駅、シェリーズは上野駅、STARFIRE(銀座BENOA)は東銀座駅または銀座駅です。

(1)浅草stella → 学院カフェ
田原町→上野(東京メトロ銀座線)
上野→池袋(JR山手線)

(2)学院カフェ → シェリーズ
池袋→上野(JR山手線)

(3)シェリーズ → 銀座BENOA(STARFIREの会場)
上野→東銀座(東京メトロ日比谷線)
または
上野→銀座(東京メトロ銀座線)

ちなみに、学院カフェから直接、銀座BENOAに行くなら、
池袋→銀座(東京メトロ丸ノ内線)
浅草stellaから直接、銀座BENOAに行く場合は、
田原町→銀座(東京メトロ銀座線)
です。(汗)

浅草stella → 学院カフェ → シェリーズ → STARFIRE の順に移動するのって、どう見てもムダが多いんですが、各々の営業時間の都合上そうするしかないのです。(苦笑)

さて、まずは池袋の学院カフェ2回目です。

今回は、時間を計算した結果、ゴールドリボンカードで入ることにしました。
そして、昼間には開店後わずか30分でストップしたエンカウントメニューが復活していたので、それを注文。
後は、学院チーズバーグセットとガトーフロンタム(紅茶のシフォンケーキ)を注文。

やがて学院規定の時間が来たので、出ることに。

ここで、後輩(アフィリアの店員)にこの後の予定を聞かれたので、「銀座のクラブイベントでパラパラ踊りに行く」と言ったら、エラく驚かれた。(爆)

・・・・・あ、間にシェリーズ寄るのを言うの忘れた。(汗)

そういうワケで、次は上野に戻ります。

|

« 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella | トップページ | 第7章・アフィリア・シェリーズ@上野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47443091

この記事へのトラックバック一覧です: 第6章・学院カフェ 2回目・・・・・など:

« 第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella | トップページ | 第7章・アフィリア・シェリーズ@上野 »