« 第8章・STARFIRE | トップページ | 第10章・王立アフィリアダイニング@名古屋 »

2010年1月31日 (日曜日)

第9章・名古屋へ移動

STARFIRE終了後は、丸ノ内線で東京駅に行き、在来線の改札からでないと行けないコンビニで買い物を済ませ、新幹線改札を入ります。
いやぁ、、EX-IC、便利ですね。平均的にきっぷより高いけど(汗)

これから乗車するこだま号のドアが開いたので、中に入り、爆睡準備開始。
贅沢にもグリーン車なので、貸し毛布まで付いてきます。

駅のコンビニで買った朝食を食べていると、なんと衝撃の事実が。

「新横浜~小田原間で発生した信号系統の不具合により、ただいま運転を見合わせています。」

そりゃもう、すごく不安になりましたよ。
その不安をmixiボイスにぶちまけているうちに電車は動き出しました。(ほっ)

しかしその後も、特に、異常の発生した新横浜~小田原間を中心に徐行運転するとか。

で、ある時点で目が覚めたら、なんと駅のない線路上で止まっているんです。w
なんでも「信号系統復旧のために、わざと架線を停電させている」とか。
架線が停電しているので、新幹線自体も電源OFF状態です。

何が一番驚いたかって、新幹線の車両の電源がOFFなので、トイレの水も流れないとか。(苦笑)

ま、しばらくして、電源は復旧しましたが。

一時は、41分遅れでしたが、名古屋到着時には23分遅れでした。
そして、復旧後に定時発車・定時到着したのぞみと接続したり。w

名古屋到着後は、近鉄のチケットを購入し、サウナで休憩。
しかし、やっぱりこれからはサウナに行くのではなく、シャワー付きの漫画喫茶にしよう。(謎)

休憩後は、地下鉄東山線の栄駅からアフィリアダイニングへ。

|

« 第8章・STARFIRE | トップページ | 第10章・王立アフィリアダイニング@名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47443884

この記事へのトラックバック一覧です: 第9章・名古屋へ移動:

« 第8章・STARFIRE | トップページ | 第10章・王立アフィリアダイニング@名古屋 »