« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日曜日)

第11章・大阪帰還

帰りは近鉄のアーバンライナーデラックスシートで爆睡。

予定時は、ゲームをやろうとか、ノートPC出して、、、、とか考えてたんですが、疲れてたので、結局寝ることに。(笑)

そうこうしているうちに、電車は鶴橋、大阪上本町を経て、大阪難波に到着。
いやぁ、、、長かった。

南海難波駅に向かうと、ちょうど特急サザンが発車したところで、次の区間急行と普通車を乗り継いで家に帰りました。

家に帰るまでが遠征ですよ。

というコトで、この2日間にお会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10章・王立アフィリアダイニング@名古屋

アフィリアダイニングのあるセントヒサヤビルの3階にエレベーターで上がると、またまた人の壁。(笑)
中には、学院カフェの人も。そして、しばらく待っていると、後ろからキッチンズの人も。(さらに笑)
会話より、某マスターの偉大さを感じました。(謎)

今日はユフィ・アデレード様の卒業ということで、もう朝からスゴイ人です。
他の人の話によると最初は待ち人数がもっと多かったとか。

そういう状況なので、学院証を提出していながらキルト席に案内されることに。(汗)

以前から、「キッチンズ以外の店で、一度はフォースリボンカードを使いたい」と思ってました。
そして、ダイニングだけはフォースリボンカードを使ったことがなかったのです。(というか、前回来たのがフォースリボンカード入手前)
だから当初、フォースリボンカードで入ろうと思ってたんですが、時間的な問題から結局、ゴールドリボンカードで入りました。

そして、先にも書いた通り、今日はユフィ様卒業ということで、ユフィ卒業エンカウントの特別メニューが。
とりあえず両方注文してみました。(爆)
クジは引いてみましたが、2回引いて2回ともハズレ。(泣)

ついでに、名古屋でもゆきんこエンカウントやってました。
ただし、メニューは大阪とは違います。
せっかくなので、ゆきんこエンカウントのメニューも一品だけ注文。
写真は、、、、、う~ん、誰やろ?(ぉ

学院規定の時間が来たので、店から出ます。
入る時にあれだけいた人(ウェイティング中)が、出る時にはウェイト無し、しかも店内にも空席がいくつかあったり。(笑)

帰りは近鉄なので、栄から東山線で名古屋に出た後、近鉄名古屋駅に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9章・名古屋へ移動

STARFIRE終了後は、丸ノ内線で東京駅に行き、在来線の改札からでないと行けないコンビニで買い物を済ませ、新幹線改札を入ります。
いやぁ、、EX-IC、便利ですね。平均的にきっぷより高いけど(汗)

これから乗車するこだま号のドアが開いたので、中に入り、爆睡準備開始。
贅沢にもグリーン車なので、貸し毛布まで付いてきます。

駅のコンビニで買った朝食を食べていると、なんと衝撃の事実が。

「新横浜~小田原間で発生した信号系統の不具合により、ただいま運転を見合わせています。」

そりゃもう、すごく不安になりましたよ。
その不安をmixiボイスにぶちまけているうちに電車は動き出しました。(ほっ)

しかしその後も、特に、異常の発生した新横浜~小田原間を中心に徐行運転するとか。

で、ある時点で目が覚めたら、なんと駅のない線路上で止まっているんです。w
なんでも「信号系統復旧のために、わざと架線を停電させている」とか。
架線が停電しているので、新幹線自体も電源OFF状態です。

何が一番驚いたかって、新幹線の車両の電源がOFFなので、トイレの水も流れないとか。(苦笑)

ま、しばらくして、電源は復旧しましたが。

一時は、41分遅れでしたが、名古屋到着時には23分遅れでした。
そして、復旧後に定時発車・定時到着したのぞみと接続したり。w

名古屋到着後は、近鉄のチケットを購入し、サウナで休憩。
しかし、やっぱりこれからはサウナに行くのではなく、シャワー付きの漫画喫茶にしよう。(謎)

休憩後は、地下鉄東山線の栄駅からアフィリアダイニングへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8章・STARFIRE

東銀座駅から、やや急ぎぎみで会場のBENOAに向かいます。
エレベーターを待つ時間ももったいないと思った俺は、階段でB2へ、そしてBENOAに向かう通路をダッシュ。

キャッシャー前には入場待ちの列がまだ、少し残ってました。
結果的には、少し遅らしたのが正解だったようです。

ここで、いつもNEOに来てる人に会ったので、少し会話。
いや、(mixiボイスによると)大阪の人はみんな豊中に行ったものと思ってたので、かなりうれしかったですよ。

今回は最初から3.5次。
もうね、、MY ANGELとか、曲自体忘れてましたよ。(汗)

やっぱり、たまにはNEO、TH、STORK、大劇タイムマシーン以外の箱にも行ってみるものですね。
曲の流し方が違うだけでもいい刺激になりますよ。

やがて終了予定時間の5:00になったので、終了、、、、と思いきや、アンコール。
アンコール終了後、DJが「気をつけて帰って下さい」と言った後も、曲が。(笑)
俺は、新幹線をIC早特で予約していたため、5:30頃退散しました。

帰りに挨拶して帰ろうと思いましたが、誰もいない。(汗)
VIP席に何人かいるのを見ましたが、俺が勝手にVIP籍に入るワケにはいかないし。
というコトで、挨拶せずに(できずに)帰りました、テヘ

というコトで、皆様、お疲れ様でした。

さて、次回のSTARFIREは完全チケット制です。
と言っても、チケットを持ってないと追い出されるワケではなく、、、
今回、チケットを3,000円で買った人にはDVDとストラップがついてきます。
当日だと、4,000円にアップする上に、DVDもストラップもついてきません。
しかも、次回配布のDVDは、他の会場では配布しないとか。

ちなみに、俺は次回は行けそうにないのでチケット買ってません。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

第7章・アフィリア・シェリーズ@上野

池袋から上野に「戻った」俺は、地図を頼りにシェリーズの場所を探します。
なんか、怪しげな店がいっぱいで本当にこんな場所にアフィリアの系列店があるのか? と、軽く不安になりました。

なんとか、シェリーズにたどり着き、中に入ったら、なんと満席。(苦笑)
初めて来たのに、いきなり立ち飲みです。(汗)
ま、その間はテーブルチャージがかからないのが唯一の救いなんですが。

一応、23:17頃から席が空いて、座れるようになったのですが、STARFIRE開始前に到着するには23:30には店を出ないといけない、でも座っていきなり出るのもなぁ、、、、と思った俺は、23:42頃まで居ることに予定を変更。

で、テーブルチャージは学院証によって学割(笑)が効くのですが、ゴールドリボンカードとフォースリボンカードは同じなので、ネタの意味も込めてフォースリボンカードを出す。
いきなり裏面の某イラスト(汗)についてツッコまれたので、キッチンズの後輩が描いたことを説明しておきました。(笑)

さて、滞在時間は短めでしたが、もう出ないといけない時間になったため、急いで会計を済ませ、入る時に来た道を逆方向にダッシュ、、、、、したものの、視界に入るのはJRの上野駅だけで、東京メトロが、、、、、あ、あった。
っていうか、思いっきり逆送してたし。(苦笑)
そりゃもう大急ぎで、東京メトロ日比谷線の上野駅に行きましたよ。
(実は、東京メトロの入口からも日比谷線の上野駅は遠かった。)

後は、元々の東京に来た目的の一つ、STARFIREです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・学院カフェ 2回目・・・・・など

浅草stellaを出て、池袋に行く途中、この後の予定を考えてみました。
まず夕食は学院カフェ。
ただ、そこで2ターン以上するのももったいないし、この機会だから上野のアフィリア・シェリーズにも行ってみるか。
シェリーズは翌朝5:00まで営業しているので、STARFIREの開店(午前0:00)ギリギリに到着できる時間まで滞在しても、池袋など他のアフィリア店舗と違って閉店時間で追い出されることもないし。

さて、浅草stellaの最寄り駅は田原町駅です。
学院カフェは池袋駅、シェリーズは上野駅、STARFIRE(銀座BENOA)は東銀座駅または銀座駅です。

(1)浅草stella → 学院カフェ
田原町→上野(東京メトロ銀座線)
上野→池袋(JR山手線)

(2)学院カフェ → シェリーズ
池袋→上野(JR山手線)

(3)シェリーズ → 銀座BENOA(STARFIREの会場)
上野→東銀座(東京メトロ日比谷線)
または
上野→銀座(東京メトロ銀座線)

ちなみに、学院カフェから直接、銀座BENOAに行くなら、
池袋→銀座(東京メトロ丸ノ内線)
浅草stellaから直接、銀座BENOAに行く場合は、
田原町→銀座(東京メトロ銀座線)
です。(汗)

浅草stella → 学院カフェ → シェリーズ → STARFIRE の順に移動するのって、どう見てもムダが多いんですが、各々の営業時間の都合上そうするしかないのです。(苦笑)

さて、まずは池袋の学院カフェ2回目です。

今回は、時間を計算した結果、ゴールドリボンカードで入ることにしました。
そして、昼間には開店後わずか30分でストップしたエンカウントメニューが復活していたので、それを注文。
後は、学院チーズバーグセットとガトーフロンタム(紅茶のシフォンケーキ)を注文。

やがて学院規定の時間が来たので、出ることに。

ここで、後輩(アフィリアの店員)にこの後の予定を聞かれたので、「銀座のクラブイベントでパラパラ踊りに行く」と言ったら、エラく驚かれた。(爆)

・・・・・あ、間にシェリーズ寄るのを言うの忘れた。(汗)

そういうワケで、次は上野に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・死亡遊戯 第四幕@浅草stella

浅草の田原町駅から歩いて、stellaに向かいます。
タイトルにもある通り、死亡遊戯というイベントです。
どんなイベントかは、リンク先を見て下さい。(要mixiID)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48917811&comm_id=2338652

入ったらいきなり、「そこにあるかもしれない(パチスロ吉宗)」ですよ。
これは、俺にパラパラ踊れということですね、分かりますw ←

そして、ZMX.tanさんがいたので、挨拶したらなんとそこにWebカメラが。(笑)
もしかしたら、俺の顔のドアップがネット配信されたかもしれないです、スミマセン

最後のほう、アニソンの時間に「恋はスリル、ショック、サスペンス」が。
「踊れる人は前で踊って下さい。」
それは、俺にパラパラ踊れということですね、分かr(ry ←←
ただ、普段踊っていた時のユーロの早いのに慣れすぎてて、原曲に合わせるのが難しかった。
そして、SKILLは耐久MOTTO MOTTO
アンコールではParadise Lost、こちらもパラっておきました。(爆)
ただ、サビ後は一部ヲタ芸とか。w

イベントしては、アニソンとかゲームミュージックとかにとらわれず、そこに集まる人たちが好きな音楽を流す、という点では新しいタイプのイベントだと思いました。
第五幕以降も期待してます。

あとは、ラジオ。
ゆっくりさんがあまりにも棒読み過ぎて吹いたwww

イベント終了後、ZMX.tanさんに挨拶してその場を去る。

そして、もう1回池袋へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章・秋葉原~Mai:lishなど

池袋の学院カフェを出た後は、かつて東京に来たなら必ず立ち寄っていた秋葉原に移動。

まずは牛乳飲め。w
Photo

ビンの牛乳を飲んだのって、小学校1年生以来じゃないか・・・・・?
(小学校2年生から転校して、転校先の学校ではテトラパックだったので。)

・・・・・と思ったが、結構最近に飲んだ気がしなくもない。(汗)

あと、当然のことだが、ビンを持ってないもう一方の手は、腰な。www

さて、牛乳を飲んだ後は、秋葉原電気街散策です。

まずは、JR秋葉原駅から最も遠い場所にあるモバイルプラザ。
俺が知る限り、多分、日本で唯一、PDAの周辺機器を店頭販売している店です。
かつて、大阪日本橋にあったモバイル専科は既に閉店したし。
(実はその後、東京店も閉店したとか。)

iPAQ212用のUSBホストケーブルを探そうとしたが、店員に聞いたところ、どうやら純正品を使うしかないとか。
純正品ってやたらかさばるから、できれば使いたくなかったんですが。(汗)

で、秋葉原といえば、あきばお~です。(← そうか?)
以前、地下フロアのあるところの地下フロアには、2ちゃんねるグッズが多めに用意されてたんですが、いつの間にか東方一色になってて、かなりびっくりです。
で、東方シューティングが揃っている、、、、、ハズなのに、東方永夜抄だけがないとか。(泣)

仕方がないので、結局、東方幻想麻雀だけ購入。
あと、東方じゃないけど、8GBのmicroSDカードも購入。

そして、秋葉原といえば、Mai:lishです。(← そうか?)
Mailish1 Mailish2

いつも待ちの行列が発生しているので避けてたんですが、今日は少し(かなり?)時間があるため、敢えて待とうと思い、店に行ったら、待たずに入れました。(笑)

今日はDoll Dayということで、いわゆる典型的なメイド服ではなく、人形を意識したかわいい服装でした。
(写真の看板にもありますが、17時以降はゴスロリ服とのことです。)

学院カフェで食事を済ませてきたので、フレンチトーストとドリンクだけ注文。

せっかくなので、ポイントカードまで作ってもらいました。
店を出ると、いつも見ていたあの待ちの行列が。
俺が入った時は、すごくタイミングが良かったようです。

その後、やりたい作業などがあったので、漫画喫茶に入った後、浅草へ。
秋葉原電気街から浅草に行くには東京メトロの末広町駅から行くのが便利ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・アフィリア魔法学院カフェ@池袋

例の油圧式エレベータで4階に上がったら、人の壁が。(笑)
もうね、いきなりウェイトですよ。
とは言え、順当に人が案内されて、ウェイトの人数は減っていき、いよいよ俺の番です。

今回はできるだけ長くいたいと思い、フォースリボンカードで入りました。

そして入ったら見覚えのある顔が。(笑)
某マスターにそっくりな先輩(笑)の横に座らせていただきました。

ピンドン祭りの開始です。w
いや、ツカサ先生のバースデイを記念して、ピンクのドンペリで乾杯です。

いやぁ、、、、1月に3回もピンドンを飲むとは、夢にも思いませんでしたよ。www(爆)

ま、そのうち1回は俺が自分で空けたんですが。

そして、俺の横の先輩とその友人は途中で退席し、直後にマスターがVIP席・・・・・w

そういえば、ツカサ先生バースデイエンカウントで、クジ引きの結果、2月末期限の魔法披露が当たったんですが、誰かほしい人います???

やがて学院規定の時間が来たので、俺はその店を出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・羽田から池袋へ

羽田空港着陸にやたら時間がかかるなぁと思ってたら、なんと羽田空港が混んでて着陸待ちとか。(笑)
予定より少し遅れて着陸です。

さて、当初、羽田からモノレールで天王洲アイルまで行き、そこからりんかい線&埼京線で一気に池袋、、、、とか考えてたんですが、「モノレール&山手線内割引きっぷ」なるモノがあり、それが500円という情報が入ったため、迷わずそれを買う。

あ、コレって、、りんかい線使えない、、、、と思ったのも束の間、空港快速がちょうど発車直前であったため、それに飛び乗る。
空港快速は、羽田空港第1ターミナルから浜松町までノンストップで、天王洲アイル駅すら通過するのです。
結果として、「モノレール&山手線内割引きっぷ」を買ったのは正解でした。
後で駅すぱあとで調べても、そっちのほうが池袋着が早かったし。

ちなみに、山手線の北側、特に田端~池袋間を乗車したのは、実は初めてでした。
南側の品川、新宿、渋谷、新橋、浜松町、田町は頻繁に利用してたんですけどね。

モノレールから山手線の乗り換えも意外とスムーズだったため、結果として予想より早く着きました。

そして、俺は池袋のアフィリア魔法学院カフェテリアに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・関西空港へ

朝から、、、、平日の出勤時より早い時間から(爆)関西空港へ。
南海の株主優待乗車証も、りんくうタウン~関西空港間だけは使えないので、350円精算。

そして、いきなり大失敗に気付く。
せっかく飛行機の便を予約したのに予約番号メモするの忘れてた。(汗)
仕方なく、人がいるカウンターへ行く。
ANAマイレージクラブのカードが偶然カバンに入ってて良かった。

さて、飛行機といえば荷物検査です。
普段からいろんな妖しいモノを持ち歩いている俺は(自爆)、そのまま通ったら間違いなく引っかかります。

というコトで、いきなりズボンのベルトをはずす。

いや、ヘンな意味じゃなく、、、、、
あのベルト、バックルの部分が金属の固まりなので、必ず引っかかるんですよ。

あとは、ICカードとか、ICカード遮断プレートとか。

結局、以下のモノを荷物から取り出して(あるいは体からはずして)、検査機に通す。

  • ベルト
  • 財布
  • 定期入れ
  • パソコン
  • 携帯電話
  • iPod
  • PDA
  • NintendoDS
  • モバイルルータ
  • アフィリアコイン約40枚

荷物検査を終えると、後は出発前の待合所。
アレ? ラウンジは??(汗)
実はひそかに期待してたんだが。(さらに汗)
(そのために本来の電車より1本早くしたという。)

待ってると、アンケートを配ってる人が。
特にすることもないので、アンケート答えたら粗品もらいました。

そして、関西空港でmixiチェックしてたら、なんとその日、浅草stellaで死亡遊戯 第四幕というイベントがあるとか。
昼の学院カフェの後、深夜のSTARFIREまでどうやって時間をつぶそうか考えてた俺にとっては、まさにうれしい誤算である。
こちらにも顔を出すことにしよう。

そして、飛行機は羽田空港に向けて離陸。

しかし、ANAのスープ、人気あるなぁ・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

土日の予定

サブタイトル ~マナ様ゴメンナサイ~

30日

朝から移動開始、関西空港から羽田空港に飛びます。
池袋(アフィリア魔法学院カフェ)には11:30頃到着予定。

その後、秋葉原などをブラブラしながら、最後にもう1回池袋へ。

丸ノ内線を移動し、東銀座駅へ。
銀座BENOA(STARFIRE)で朝まで。

31日

終了後すぐ移動開始。
ただし、新大阪までではなく、名古屋で下車。
適当に時間をつぶしながら、テレビ塔前(アフィリアダイニング)開店ダッシュ。

その後は、近鉄で帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水曜日)

今週末の遠征に関する疑問

今週末はいろいろ忙しくなりそうで、あれこれ予定を考えているわけだが、2つほど疑問点が出てきたので書いてみる。

  1. バナナはおやつに入るのか?
  2. アフィリアコイン(約80~100枚程度)は飛行機の荷物検査に引っかかるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

第4章・起きてみれば大騒ぎ

朝10:00過ぎに目が覚めたんですが、そのまま11:00頃までマターリ。
二度寝などを繰り返しながら11:30頃までマターリしていると、なんか外から焦げ臭いにおいが入って来るし、消防車っぽいサイレンが鳴り響いているんです。

冗談抜きに気になったので、窓から外を見てみると、本当に火事ですよ。
確かこの辺でした。


大きな地図で見る

もう、ホントにびっくりですよ。
しかも、ホテルの出口が立ち入り禁止区域の中とか。(汗)

.

.

.

難波まで歩いて行くと、
なんか、また消防車が止まってるんです。
そして、よく見るとまたまた火事ですよ。
今度はこの辺でした。


大きな地図で見る

そして、やはりニュースサイトにも取り上げられておりました。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010012401000076.html

なぜか中日新聞なのはおいといて。

俺は、この3件の火事のうち、2件をナマで目撃したワケで、非常に不謹慎ではありますが、貴重な体験をさせて頂きました。

この後、昼食のためアフィリアに行って、家に帰ったなんて、この立て続けに2件起こったことに比べれば全然たいしたことないですよね。(汗)
ちなみに昼食後はそのまま普通に家に帰りましたよ。

ただ、首と、右腕と、喉と、ついでに腹筋が痛いんですが。(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3章・Animesong Delight Vol.12

今日の一曲
noteルカルカ★ナイトフィーバーnote
(昨日と同じ・・・・・)

アフィリアを出てからしばらく時間があったので、心斎橋まで歩いて行ったんだが、それでもまだ時間が1時間近くあったので、漫画喫茶で時間調整してから会場のFAN J TWICEに入る。

実は、会場到着時には開始時刻を微妙に過ぎていたのだが、外まで続いていた入場待ち行列がちょうど無くなるところだったので、タイミング的にはちょうど良かったのかもしれない。

中に入ると見覚えのある顔が大勢。(笑)
っていうか、ニコニコキャラバンからのハシゴ組。(さらに笑)

もうね、最初から飛ばしてたので、それに答えるべく、こちらも最初からヲタ芸打ちまくりで。

あ、でも、パラパラの振りがついている曲はパラパラで。(爆)

そんな中、

Paradise Lost、緋色の空、甲賀忍法帖、ライオン、Gamble Ramble
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、JOINT、GRAVITY忘れてた。(泣)

今回、俺は初めてあに☆DE☆らじおを聞きました、、、いや、見ました。(笑)
なんか、本当にラジオのパーソナリティ、って感じでした。
そして、おもしろかったです、、、、、リクエストのメールが。(笑)

そんな盛り上がったイベントも、6:00には終了。
最後はハレ晴レユカイをみんなで踊って終了。

・・・・・あ、俺が2コーラス目をパラパラで踊ったのは内緒な。(爆)

終了後は元旦のNEOオール終了後と同じ、ドーミーインのデイユースプランで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

第2章・アフィリアキッチンズ

ニコニコキャラバンが終わった後は、駅のコインロッカーから荷物を回収し、アフィリアキッチンズへ向かいます。
アツかったので、上着を脱いだ状態でそのままアフィリアへと向かっていたのだが、入口でそのことを言われたので、ニコニコ動画のイベントで暴れてきたと言ったら、エラく驚かれた。(笑)

そして、思いっきり汗をかいたせいか、ドリンク進みまくり。(w
アルコールコースで入ったのに、最初の注文はブラックマジシャンソーダ(コーラ)とか。
それも、持って来た次の瞬間にはなくなってたとか。(ww

フォースリボンカードでマッタリしてから、しばらく外をぶらぶらして、その後ゴールドリボンカードでラストまで。

ヒスミさんと会ったので、同じ席に座ることに。
なにげにキッチンズで偶数番号の席に座ったのは初めてです。

キッチンズを出てからは、Animesong Delightに参加するため、再び心斎橋方面に移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・ニコニコキャラバン#22 ~ニコニコ真燃壊~

今日の一曲
noteルカルカ★ナイトフィーバーnote

午前中に家を出て、電車に乗り込み、心斎橋駅へ。
荷物を駅のコインロッカーに預け、東心斎橋のStudio CANDYに向かう。

入ったらもう始まってました。
そして、最初からすごい人数です。
駅のコインロッカーに荷物を預けたのは大正解でした。

いきなりインパクトがあったのが、ケツ。w
今回はビリーヘリントンのコス(なのか?)をしていた人が約3名。
うち2名はニコニコ動画でも有名なニコ麻呂さんとナオシゲさん。
なんというか、もう、、、、とにかくケツww
パラパラの某曲ラストだと一瞬だけなんだけど、こちらはもう途中のある部分以外はずっとですからね。(笑)
あと、妙にダンスの上手いKAITOがいるなぁと思ってたらJCさんでした。(笑)

まずは、ビリーヘリントンに扮したニコ麻呂さんによる新・君が代2008独唱。

しばらく、トランスイベントを彷彿させるような選曲が続いたなぁと思ったら、途中からユーロっぽい曲に変わり、、、で、動画をよく見たら、コレ、パラパラやん。(笑)
ボカロ曲のパラパラが意外と増えててびっくりです。
俺個人的には、やはりこういうところを押さえておきたいですね。

そして、やはり来たNight Of Fire。
最初後ろのお立ちにいたので、最後までそこにいようかと思ったが、途中からやっぱり前に行こうと思い、結局前に移動。
途中で当たった人、ゴメンナサイ。

次のLove & Joyでも、ガチのパラパラ振りで踊ってたのは内緒です、、、、、いやみんなの目の前でやってたので、全然内緒じゃないです。ww

途中、ニコ麻呂さんによるパフォーマンスがあり、最後には専用のコスをしたニコ麻呂さんとナオシゲさんが登場。
ってか、「レッツゴー陰陽師」だし。(笑)
あとは、recogさんのライブと、司会進行をつとめていたUTAのおねえさんのライブ。
もうね、、「LOVE.EXE」

最後は地獄のターン。
もうね、ひたすら首振りとか。w

最後の最後は、SKILLの後、ニコニコ動画流星群、、、、、ではなくて、recogさんによる「翼をください」
たまにはこういうのもアリかもしれない。

そして、今回のニコニコキャラバン、なんとニコニコ生放送で放送されてました。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv9814763
プレミアム会員だと1週間後までタイムシフト視聴が可能なので、見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にパラ練

・・・・・などをやってみたが、1曲練習するのに20分もかかってしまったのはやはり歳のせいか(苦笑)
(一時期は1曲15分だった)

そういえば、以前はパラパラ講習会といえば、イントロ→Aメロ→Bメロと来て、サビに入る前にイントロ~Bメロまでを通しで踊ってからサビに入ったんだが、最近はそのままサビに入っていたな、ということに今更ながら気付きました。

やはり、動画撮影の機材を持ってる人が増えてきてその場ではとりあえず撮影して、家に帰ってから練習する人が増えたから、それに伴い、その場で覚えてもらう必要が無くなり、「サビ前に通しで練習」する必要もなくなったから、というところでしょうか。

今日の一曲
noteParadise Lost(「喰霊-零-」より)note
(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

今後の予定

予定は未定であって、決定ではないので(以下略)

1月23日
12:00~19:00 ニコニコキャラバン#22@東心斎橋studio CANDY

1月24日
0:00~6:00 Animesong Delight Vol.12@FAN J TWICE (もしかしたら参加しないかも)

1月29日
北浜経由で出社(謎)

1月30日
12:00頃 アフィリア魔法学院カフェ(池袋)

1月31日
0:00~5:00 STARFIRE@銀座BENOA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

俺自重ww

つ~か、俺、自重しろwww

昨日のことがあったので、今日は会社をものすごく早めに出てアフィリアキッチンズに直行したら今日は、まだ残ってた。

今日は、、、というか、昨日からハルナ様のバースデイエンカウントで、特別メニューがあるのと、アフィリアコイン1枚で1回クジ引きができます。

もうね、、、いくら昨日来た時点で無くなってたからって、最初からいきなりクジ引きってどういうコトよsign02
しかも、今日もらった分を含めて123枚のアフィリアコインを全部テーブル上に出すとか。(w
それを見て一部の後輩(アフィリアの店員)がドン引きしていたのは内緒な。(ww

そんな、ある意味フザけたコトをするもんだから、ハズレ、ハズレ、、、、結局、9回目でやっと当たり。
一時は、本当にクジ全部無くなるんじゃないかと、軽く不安になりました。(汗)

クジのほうは軽く確率変動突入して(ハズレが減りすぎて相対的に当たり率が上昇)残りわずかになってしまったので、ジャンケン大会とか。

ハイ、ジャンケン大会を開催させる原因を作ったのはどう考えても俺ですね。
すんまそん

しかし、ここ2日間、夕食はシチューとパンとあと一品ですな。(爆)

アフィリアを出たあとは、3週間ぶりにNEOに行くために三角公園方面に向かいます。
ただ、あまりにも早すぎたため、漫画喫茶で時間調整しましたが。(汗)

NEOの朝一タイムはDJ ABEじゃなくて、DJ TAKKYが回しておりました。
いや、やっぱり仕事も大事だと思いますよ。

ミーハーユーロタイムは、一部3.5次とかもあるけど、もうすっかりかつての新曲になってしまいましたね。
本気で練習しなければ。。。。(汗)

テクノタイム1回目はいつも通りWe Love系中心の踊りやすい選曲でした。
ってか、HIGHER FORCESは本当に久しぶりで、懐かしかったですよ。

講習会後のユーロタイムはこれまた3次の懐かしい選曲が。
個人的にすごく踊りたかったんですが、終電があるので、泣く泣く退散しました。

お疲れ様でした。
これからは毎週行けると思います、、タブン、、、、、(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!

気合い入れて行ったらもう既に無くなってたorz(19:30頃)


俺「あの、、、やっぱり帰っていいですか?」

・・・・なんて言えるわけないでしょう。w


明日は目標18:30な。
その後は約3週間ぶりにNEOに行く予定なので、連荘不可。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火曜日)

明日のために

122枚あった。

べ、、、別に、無くなるまで引いたりしないんだからねっっっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ~て、月末は、、、、

ツカサ先生バースデイエンカウント(アフィリア)とSTARFIRE(パラパラ)の両方に参加するために東京に行くのだが、どの交通手段を使って、何時に東京入りするかで悩んでいます。

交通手段について

  1. 新幹線で行く
    無難に普通のエクスプレス予約で
    EX-IC早特で(3日前まで変更可だが、市内の扱いがないので、若干お金がかかる)
    ひかり早特きっぷで(変更不可、ひかり・こだま限定だが、市内の扱いがある)
    ぷらっとこだまで(家をかなり早い時間に出ないと間に合わないかも。オマケに寝坊時のリスク高すぎ)
  2. 飛行機で行く
    関西空港から(ただし、特割を使っても、どの便も値段が高め)
    伊丹空港から(泉佐野市民の俺にはあるまじき行為だが、新幹線より微妙に速い)
    神戸空港から(実は最も安かったりするが、ちょうどいい時間に無い)

時間について

  1. 池袋開店ダッシュ狙い
    ただその後、夜24時まで特に予定がない
  2. 池袋にはマッタリ15時頃入り
    ただし、昼食を15時頃摂ることになるため、生活のリズムが乱れまくり

実は、飛行機で株主優待割引を使うとかなり安そうだったので、株主優待券を金券ショップで探したんだが、株主優待券自体が高く、結局特割とか新幹線より高くなったり。(苦笑)
ま、便を変更可能なのは大きいけど。

もうちょっと悩んでみます。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

1月18日

今日の一曲
note 777 / FASTWAY note

会社を出てから難波の金券ショップに寄ろうと思ってたのに、間違えて堺筋線に乗ってしまったorz
せっかくだから、俺はこの赤い扉、、、、じゃなくて、恵美須町まで行き、もう一つの用事を済ませることにした。
でも、来た意味がなかったのは内緒な。(苦笑)

その後、難波の金券ショップまで歩く。
何を見に行ったかって、ANAとJALの株主優待券。
ANAが\4,500-で、JALが\3,500-って、それ高すぎ。(苦笑)
ま、何でこんなモノを探しに来たのかは、また後ほど。

次に、じゃんぱらで、アイオーデータのHDL2-G2.0(LAN接続のハードディスク)を購入。\23,800-とか。
接続用に、わざわざ気を利かして1mのLANケーブルを買ったら、ハードディスクに付属してやんの。w
しかも、家で取り付ける時に昔の160GBのハードディスクを取り外したせいで、付属のLANケーブルすら使ってないとか。ww

最後は、アフィリアで夕食です。
今日は、エンカウントもなく平凡なアフィリアキッチンズでした。
ま、ネタが飛び交ってるのは日常茶飯事なので。(笑)
なんでわざわざこんなことを書くのかって?

いや、本当に何もない普通のアフィリアだったんだってば。

777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

山梨→池袋→大阪

次の日、朝出たら鎖が凍ってるとか。(笑)

Photo

ちなみに背景に見える白いのは雪です。
さすが-4℃

そこから客先に向かったわけですが、客先での会話。

~今回東京経由で来たことについて~

客「東京ではどこによく行くんですか?」

俺「ええ、、、秋葉原に」
(だって、池袋のアフィリア魔法学院カフェなんて言えないじゃない)

~会社の帰りによく飲みに行くのか、について~

客「どこによく飲みに行くんですか」

俺「会社の近くに焼鳥屋がありそこでたまに、、、、」
(だって、学食アフィリアキッチンズのアルコールコースで飲んでるとか、クラブにパラパラ踊りに行って飲んでるなんて言えないじゃない)
(ちなみに、事務所が京橋にあった頃は本当に近くに焼鳥屋があり、そこで飲んでました。)

ふぅ・・・・・

帰りは大月駅までタクシーで行き、そこで電車に乗ろうとするも、あと1時間ぐらい普通列車の高尾行きしかないとか。
駅員に聞いたら八王子で特急に乗れるけど、新宿着は10分ぐらいしか変わらないとかで、乗車券だけ買う。

後で、電車に乗ってから駅すぱあとで調べたら20分ぐらい違うんですケド。(怒)
恐るべし、JR束

結局、八王子から自由席特急券を買って特急で新宿へ。
その後、湘南新宿ラインで池袋に行こうとしたら、超満員で阿鼻叫喚の地獄絵図。(苦笑)
出張で大荷物を抱えた俺が入るスペースなんてとてもありません。

仕方がないので、2分後の、埼京線通勤快速で行きました。

池袋では、今日は時間的制約もあり、ゴールドリボンカードで入る。
今日は、昨日に引き続き、セーコ様、ミイナ様、ルイズ様、、、そして、ジュン様、後は忘れた。(殴)
入ってみて分かったんだが、ゴールド60分にしたのは大正解だった模様。
フォース90分で入ってたら、完全に東京宿泊コースでした。

・・・・・誰だよsign02 上野アフィリアシェリーズとか、六本木ロケットガールズに行けば? なんて言うヤツは。(笑)

(会社の出張で東京行く場合は、新幹線回数券20を必要枚数だけ渡されて、それを使用することが半強制的に義務づけられています。)

池袋の時点で新幹線の指定席取ろうとしたら、50分以上後の列車しか取れなくて、乗りたい列車が出てこない。
ということで、いちかばちか新幹線回数券20をそのまま改札につっこんで品川に向かう。

品川駅で、ダメもとで指定席取ろうとしたら、取れた。(w
そのまま大阪に帰り、家に帰ったら終電の1つ前でした。

というコトで、家に帰るためには、池袋の学院カフェは20時前に出ないといけない、というコトが分かりました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

山梨へ前泊移動

1/14の午後、関東方面に移動していたのは、1/15に山梨県都留市の客先に9:00に入る必要があり、その前泊のためです。

14:00ぐらいに会社を出て、新大阪からのぞみに乗り東へ移動開始です。

いやぁ、、、忙しかったですよ、コロプラの位置登録が(w
密かに滋賀県制覇して、静岡県のスタンプをゲットしたなんて、そんな、、、、(爆)
本来は1日10回までしか位置登録時にプラ(コロプラでの通貨)がもらえないのを、好景気の優しさLv.7で45回まで引き上げてたんですが、それでも足りなくて慌てて好景気の優しさLv.9(55回まで可能)に差し替えたとか。(笑)
しかもそれでも足りなくなりそうになり、神奈川県以降はあまり位置登録してなかったり。
結果として、53回位置登録しました。(爆)

あ、静岡県某所(笑)では、ちゃんと富士山が見えましたよ。
Photo
最終的には、この近くまで移動するんですがね。(汗)

そして、新幹線のぞみは品川に到着したので降りて、そこから池袋に移動します。
ところで、新幹線で来て池袋に移動する場合、どれが一番早く池袋に到着できるんでしょうか?

  • 新幹線を品川で降りる
    品川~大崎を山手線外回りで移動
    大崎~池袋を湘南新宿ラインで移動
  • 新幹線を品川で降りる
    品川~池袋を山手線外回りで移動
  • 新幹線を東京で降りる
    東京~池袋を山手線内回りで移動

ちなみに、俺は1番目の移動方法を使ってます。
今回は、大崎駅10分待ちが痛かった。(苦笑)

さて、池袋と言えば、学院カフェ(王立アフィリア魔法学院カフェ)です。
当然(←そうか?)、俺はフォースリボンカードで入る。
今回は、セーコ様、ミイナ様、ルイズ様、、、、あとは忘れた。(殴)
あ、でも新人の方もいましたな。
そして、ドワーフチップスの量、意外と多かった。(汗)
フォースで入ったにもかかわらず、40分前コールはなかった。(笑)
出るときに、「これから山梨へ移動」と言ったらえらく驚かれました。(そりゃそうだ)

学院カフェを出てから、俺のほうは本当に山梨へ移動です。
いったん新宿に出てそこから中央線を大月駅まで移動するのですが、携帯の列車検索サイトを見たら新宿駅での乗り継ぎがギリギリアウトとか。(苦笑)
見事に1時間待ち、、、、、のハズだった。

新宿駅に着くと、30分前に発車しているはずの特急かいじがまだそこに止まってます。
なんと、日野駅で人身事故が発生し、その影響で遅れていたようです。

しかしなんとか乗り込んだはいいものの、自由席はそれなりに混雑しており、立川駅までずっと立ちっぱなしとか。(苦笑)
ま、八王子駅以降は2座席占領とかもできたけど。
コレって、結果としては良かったのかなぁ・・・・・?

大月駅では富士急行に乗り換えるのですが、これも本来はギリギリアウトだったのが、遅れを考慮して待っててくれてるとか。
そりゃもう、ダッシュで富士急行に乗り換えですよ。
大垣駅ならぬ大月駅ダッシュですよ。(w

前泊する場所の最寄り駅に到着。
しかし、道が凍ってて、オマケに一部の場所は街灯もなく真っ暗で危ないことこの上ない。(苦笑)
Photo_2
携帯電話のカメラのライトがなかったら本当にヤバかった。

そして、なんとかたどり着きました。
なんかいろいろ疲れた。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線の車窓から(w

米原通過後、トンネルを出たと思ったらコレですよ。w
もうね、、、そりゃ、大阪などあまり雪の降らない地域でちょっと雪が降るだけで、ここではこれだけ雪が降ってるわけで、東海道新幹線も止まる(あるいは徐行運転する)わけですわ。

01 02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア

昨日は、大阪の学食アフィリアキッチンズに行ったので、
今日は、池袋の王立アフィリア魔法学院カフェに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 01/12

本当は、1/13早朝から関東方面への出張の予定だったので、早めに帰らないといけなかったんだが、それが延期になったので、普通にTHに参加できるようになりました。

と、その前に夕食です。
あ、TH近く(関大近く、とも言う)の吉野家ですよ。
食費がいつもの6分の1だったなんてそんなこと、、、、、(汗)

入場時にDVDゲット、ありがとうございます。

入ったら3.5次が流れておりました。
RACE IS OVERとか、素で間違えてたな。(苦笑)

3~4次が、いい感じにMIXされてましたが、やっぱり新曲分かりません(俺が)。

22時過ぎに退散しました、お疲れ様でした。

問題は、出張が水曜早朝出発で日帰り→木曜夜前泊になったので、2週連続でNEOに行けなくなったことだな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

残りえびす

前日から昼にかけて、2台目PCの再セットアップです。
どういうワケか、Fドライブが無くなってしまったのでいろいろ調べてたら物理ドライブ#3がお亡くなりになった模様。(苦笑)
ってコトで、昔使ってた少し容量の小さいHDDを出してきて、パーティション操作などもやりながら、なんとか夕方ぐらいにキリのいいところになったのと、買う必要のあるモノがあったため、大阪市内へ。

まずはヨドバシ梅田に行き、古い電池を捨ててからマザーボード用のボタン電池を購入。
そして難波に移動し、BD-Rのメディアを購入して夕食のため、アフィリアへ。

アフィリアでは、お正月エンカウントメニューの最後から2つ目を注文。
ある人の、伝説じゃなくて、神話でもなくて、お笑い(ぉぃ)を見せていただきました、ありがとうございます。

その後、まっすぐ帰ろうかとも思いましたが、今日は残りえびすということで、またもや今宮戎神社に行くことに決定。
10日の十日戎を外して、9日と11日に参加ですよ。(笑)
9日の時点で、屋台の「地鶏の焼き鳥」が気になってたので、買って食べましたが、コレって普通の鶏肉じゃん。(汗)

神社ではまたまた参拝し、笹をもらう。
えらくしなびた笹だが、大丈夫なのか?(汗)
軽く不安になりました。

そして、ついに、笹に飾りを2つほど。
それだけで、値段はなんと\1,500-×2=\3,000-ですよ。
原価はタダ同然やろ、とかいうツッコミはしてはいけませんよ。(w

帰りは笹を持ったまま電車に乗って帰りました。
難波近辺ではそれなりに笹を持った人がいましたが、家の近所ではかなり目立ってたことと思います。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT

病院がJR立花駅のすぐ近くだったので、俺はJR立花駅から大阪駅に向かい、この後使う予定の昼特きっぷ&回数券のセットを購入し、昼食のため日本橋へ。

いや、厳密には一瞬だけ会社に寄ったな。

昼食は、、、、、ええ、いつものアフィリアですよ。(爆)
今日は十日戎なので、笹を持ってる人もいました。笹に飾りがついてなかったのが気になるところですが。
出る時に、その後の予定を聞かれたので、「姫路に行く」と言ったら不思議な顔をされた。(笑)

再び、大阪駅からJR神戸線に乗り、姫路に向かいます。
そして久しぶりに来ました、大劇タイムマシーン。

着いた時はやや古めのユーロが流れてましたが、その後3.5次のオンパレードとか。
NEVER LET YOU GOとか、その当時でも全然覚えられなかった曲だし。w

テクノはWe Love系、B-1系などメジャーなところが主にかかっておりましたな。

メンバー的には今回は地元姫路の人がいつもより少なかったような気がします。
そうか、大阪まで十日戎に行ってるんですね。(多分違う)

連休中日ということで最後までいようかと思いましたが、終電的にかなりヤバくなってきたので、20:48頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地、尼崎

いや、もう出てしまったので現在地ではないのですが。

今日、甥の顔を見てきました。
こんなオジサン(俺)みたいにならないように健全に育ってほしいものです。(自爆?)

何より一番驚いたのが、その産婦人科の場所が、コロパラ会場の近くであるということ。(爆)

そしてつけようとしている名前が、某大元帥(さらに爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

今日の戦利品

昼前から家を出て、3日ぶりにアフィリアで昼食。
お正月エンカウントのメニューを一度に注文したらかなり驚かれて、こっちがびっくりしてしまった。
昼食後は日本橋をしばし散策。

なんかレアなモノを見つけてしまったので、買ってしまいました。

Photo_3

PS2用BB unitと、Super Diskのメディアです。w
PS2用BB unitは、やっと見つけたのでほとんど衝動買いみたいな感じで購入。
Super Diskのメディアはネタです。ww

その後、なんと五郎(しかもJW2版)を見つけたので、買うべきかどうかかなり迷いましたが、結局やめました。
http://www.justsystems.com/jp/goro/

そういえば、今日は宵えびすの日なので、今宮戎神社に向かって歩いていると、向こうから見覚えのある顔が、、、、、ア○○○oアの店長一家。(笑)

後は今宮戎神社に行き賽銭を投げ込んで、銅鑼を叩いて、店を眺めながら帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう・・・・・

いや、俺じゃないですよ。w

俺よりはるかにまっとうな人生を送っている(←ここ超重要(爆))俺の弟(2つ歳下)は、既に結婚しており、今日、長男が誕生したそうです。

おめでとうございます。
・・・・・って書いても、多分ここ見てないと思う。(ぉ

そして、ついに俺もリアルに「オジサン」と呼ばれるようになるわけで、、、、、(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

北陸から帰ってきました

サンダーバードで、「湖西線経由で」無事大阪に戻ってきました。

仕事先は福井県坂井市、ホテルは福井市でした。
あちらでは、晴れていると思ったら突然吹雪になったり、雨が降ったり、1回だけですがあられになったり・・・・・

ひそかにコロプラで福井県のスタンプをゲットしたのは内緒です。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

滋賀県北部なう

リアルに雪積もってます。
目的地に無事にたどり着けるのか、やや不安になってきました。(汗)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダーバード1号なう

最近のサンダーバードはひかりレールスターのオフィスシート的なモノまであるのかと、マジメに感心。

ま、どっちもJR西日本なワケですが・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

最近寒いですね

そして1/7~8は北陸方面に出張です。

わざわざこんな寒い時期に、、って言われても、前から決まってたことなので行かないといけないのです。
っていうか、明日は朝4:00起きでサンダーバード始発に乗るのに、こんな記事書いてる場合なのか?(汗)

ということなので、木・金曜日は日本橋の某台所と、アメリカ村三角公園前の某地下2階には行けません。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

TOSHI★2エンカウント発動@アフィリア ~ピンドン祭り~ w

今日は俺の誕生日なので、いつものようにアフィリアキッチンズに行ったらウェイト18分orz
その後、マジシャンズエリアに入り、フォーs・・・・いや、ゴールドリボンを振りかざしてM15(ど真ん中の席)に座る。

今日はいろんなモノが発動しました。

(発動その1)ドン・ペリニヨンのロゼ

席に着くなり、いきなり質問。
「このメニューはソフトドリンクコースでも注文できますか?」
指さした先はもちろんアレです。
ドン・ペリニヨンのロゼ、通称ピンドンです。
アフィリアでは「ドン・ペロニャーン ピンク」と呼ばれています。
http://www.afilia.jp/kitchens/AnotherMenu.html

いろんな意味でご協力ありがとうございました。

(発動その2)バースデイ

バースデイということで、ワッフルとアイスクリーム(と生クリーム)の特別メニューが出されました。
そして、後輩(アイフィ様、ミルファク様、ノエル様)に、歌とともに祝っていただきました。
また、それに合わせてその場にいた先輩(お客様)の手拍子です。
本当にありがとうございました。
っていうか、こういう形で人に祝ってもらったのは初めてかもしれない。

(発動その3)魔法のカード

そりゃもう、ハンパじゃないですよ、値段が。(汗)
さすがにニコニコ現金払いとはいかないので、魔法のカード(という名のクレジットカード)発動です。
Photo
今回は値段も全開です。(爆)
もうね、、、、ア○かと、バ○かと。(俺が)

最後に、、、、、

1番目のピンドン2番目のバースデイと合わせて、こんなヤツ(俺)の誕生日につき合っていただき、また一部の方におかれましては、延長までしていただき本当にありがとうございました。
とてもいい思い出になりました。










ただ一つ残念だったのは、フリードリンクGoldの値段を完全に忘れていて単位調整ミスったこと。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう、俺

タイトルにおめでとうとか書いておきながら、もう全然おめでたくない歳になってしまいました。(苦笑)
この1年も、各方面でいろいろやらかすかと思いますが、生暖かい目で見守ってやって下さい。w

しかし、そろそろ本格的に動かないとヤバいなぁ、、、、(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

日本橋とか神戸とか

11:00ちょい過ぎに家を出て、まずは日本橋に向かう。
ええ、、、いつもの学食アフィリアキッチンズですが、何か?(爆)
入口で新年の挨拶を済ませ、2階へ上がろうとすると聞き覚えのある名前が。(w

ちょwwwww

オマエら最高です。(ほめ言葉。みんな考えてることは同じという意味で。)

もうね、、、いきなり紅白とか。
厳密には紅ではなく、ピンク、、というか、ロゼ。
ハイ、昼間からドン・ペリニヨンのロゼと白を、振る舞っていただきました。
ありがとうございます。

しかもピンドン(ドン・ペリニヨンのロゼ)は、グラスになみなみと入ってたり。
いやいや、本当にありがとうございます。

もう、お正月エンカウントのメニューをいきなりコンプしたのを忘れるぐらいですよ。(汗)

昼間っからピンドンあけた(一部誇張表現)後は、神戸にパラパラ踊りに行きます。
毎月第1日曜に行われている、Crack★Styleというイベントです。

ある時期から、EUROBEAT(パラパラ)、TECHNOだけでなく、HIPHOP、HOUSE、R&B、TRANCEなどいろんなジャンルのダンスミュージックが流れるようになりました。

ユーロは、、、最初の約1時間はいなかったから分からないのですが、久々にSTARFIREとか、R20WORKSとか。
でも、新曲はさっぱりです、スミマセン。

テクノは、マニアックな時間帯もありましたが、ほとんどが踊りやすい選曲でした。
あ、TAKE IT TO THE TOPはある部分で止まるのが正解ですよ。
あとは、この曲

すいません、また貼らせていただきました。
これ貼るの3回目です。

あと、トランスは、かなり盛り上がりましたね。
曲のほうも、以前に聞いたことあるのが多数かかったかと思います。

他には、これまた久々のSEPTEMBER。
明日は多分、脚が筋肉痛になると思います。(汗)

アンコール前のラストはGO SPEED RACER GO。
コレは、俺にヲタ芸をやれということですね、分かりますw
ということで、ヲタ芸全開で。

アンコールはUNBALANCEで終了。
イベント後は、再び日本橋へ戻る。

ええ、またいつもの場所ですよ。(爆)

入口近くでナオヤさんにバッタリ会い、マジシャンズエリアが混んでいたこともあり、ご一緒させていただきました。ありがとうございます。

いやぁ、みなさんコワいですね。w
ボクみたいな一般人には、とてもとても ←

俺は1ターンで終了し、その後家に帰りました。

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

俺エンカウントのお知らせ(笑)

1月4日に、学食アフィリアキッチンズにて、俺が何かやらかします。
(と言っても、他の人が既にやってることかもしれませんが。)

参加したい人は、俺が滞在する60分間に合わせて来て下さい。(笑)

ただし、人数があまりにも少ない場合は、やりませんのでその時はゴメンナサイ

あるいは、平日なので、仕事のハマり具合によって急遽中止になったりすることがあるかもしれませんが、その時もゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 01/01

実は、元旦ということで、朝まで飲み放題のイベントだったのですが、特にサブタイトル(○○ツアーとか)が付いてないので、そのまんまのタイトルです。

夕方ぐらいに家を出て、夕食のためアフィリア・・・・・は、年末年始休業中なので、久しぶりにアルカディアに行きました。(ハイ、結局そこです。(爆))
本当は、ちょっとした用事のため、ソフマップとかヨドバシとか行きたかったんですが、年末年始の特別営業時間のため、入れず。(泣)

20:30頃から心斎橋の漫画喫茶で時間調整の後、NEOへ。

豚汁(゚Д゚ )ウマー

人数は、多すぎず少なすぎずでちょうどよかったのではないかと思います。
やっぱり適度な人数がいいですよね。

そして、俺のほうは、やっぱりイベントモード発動で、自重せずに最前列で粘着。(爆)
最初のユーロタイムが終わってテクノタイムになっても、その場所を動かないとか。ww

テクノタイムは、We Love系とか昔のNEOでかかっていたのとかが多めにかかったので、みんなで盛り上がれたと思います。
ある時点では、湾岸を踊る人がTOKYO GO!を踊ってたり。
しかし、HYPER TECHNO warosはあまりにも久々すぎて忘れてました。(汗)
決めポーズだけかろうじて覚えてた感じ。

ユーロタイムは、3.5次~4次初期が多めにかかったのと、IKE IKEやDUM DUM PISTOLなどの3次ミーハーがものすごく久しぶりにかかりました。もちろんGANGUROは横移動で。w
あと、GO SPEED RACER GOは、ついにヲタ芸全開で。ww
いや、Bメロ後半がヲタ芸のロマンスにあまりにも似てるもので。(左右の振り方は違うけど)
Aメロ手拍子→Bメロ前半サンダースネーク→Bメロ後半ロマンスとか。www

二度がけ?
あぁ、長時間のイベントではよくあることですよ。
かつてインフェルノでは三度がけとか普通だったし。(ぉ

最後、アンコールは定番のTOKYO GO!、YESTERDAY、DARK IN THE NIGHTで締め。
皆様、お疲れ様でした。

終了後は、最近のいつものコースで漫画喫茶かと思ったけど、心斎橋ドーミーイン(NEOから南に移動して1番目のファミマのある場所)で、デイユースプラン\3,900-とか。
5:00~22:00の内最長8時間利用可能ということで、利用することに決定。
結果、かなり快適でした。
いつものオール後とは疲れの取れ方が違います、かなりマジで。(いや、普通にホテルの一室だし。)
11:00過ぎにホテルを出て、梅田、本町に寄った後、日本橋に移動し、めいどるちぇで昼食を摂って帰りました。(ハイ、やっぱりそこです。(爆))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

やってくれるぜSEB200(w

改めまして、あけましておめでとうございます。
初詣に行ったついでに、今日発売のCD『SUPER EUROBEAT VOL.200』を買ってきました。

何が一番笑ったかって、このCD、DISC1には100曲入ってるんですが、CD-DAの規格上はトラックが99個しか作れないんです。
で、99番目のトラックに99曲目と100曲目が両方入っているという、、、、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます

さあ、2010年は始まったばかりですよ。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »