« 新幹線の車窓から(w | トップページ | 山梨→池袋→大阪 »

2010年1月14日 (木曜日)

山梨へ前泊移動

1/14の午後、関東方面に移動していたのは、1/15に山梨県都留市の客先に9:00に入る必要があり、その前泊のためです。

14:00ぐらいに会社を出て、新大阪からのぞみに乗り東へ移動開始です。

いやぁ、、、忙しかったですよ、コロプラの位置登録が(w
密かに滋賀県制覇して、静岡県のスタンプをゲットしたなんて、そんな、、、、(爆)
本来は1日10回までしか位置登録時にプラ(コロプラでの通貨)がもらえないのを、好景気の優しさLv.7で45回まで引き上げてたんですが、それでも足りなくて慌てて好景気の優しさLv.9(55回まで可能)に差し替えたとか。(笑)
しかもそれでも足りなくなりそうになり、神奈川県以降はあまり位置登録してなかったり。
結果として、53回位置登録しました。(爆)

あ、静岡県某所(笑)では、ちゃんと富士山が見えましたよ。
Photo
最終的には、この近くまで移動するんですがね。(汗)

そして、新幹線のぞみは品川に到着したので降りて、そこから池袋に移動します。
ところで、新幹線で来て池袋に移動する場合、どれが一番早く池袋に到着できるんでしょうか?

  • 新幹線を品川で降りる
    品川~大崎を山手線外回りで移動
    大崎~池袋を湘南新宿ラインで移動
  • 新幹線を品川で降りる
    品川~池袋を山手線外回りで移動
  • 新幹線を東京で降りる
    東京~池袋を山手線内回りで移動

ちなみに、俺は1番目の移動方法を使ってます。
今回は、大崎駅10分待ちが痛かった。(苦笑)

さて、池袋と言えば、学院カフェ(王立アフィリア魔法学院カフェ)です。
当然(←そうか?)、俺はフォースリボンカードで入る。
今回は、セーコ様、ミイナ様、ルイズ様、、、、あとは忘れた。(殴)
あ、でも新人の方もいましたな。
そして、ドワーフチップスの量、意外と多かった。(汗)
フォースで入ったにもかかわらず、40分前コールはなかった。(笑)
出るときに、「これから山梨へ移動」と言ったらえらく驚かれました。(そりゃそうだ)

学院カフェを出てから、俺のほうは本当に山梨へ移動です。
いったん新宿に出てそこから中央線を大月駅まで移動するのですが、携帯の列車検索サイトを見たら新宿駅での乗り継ぎがギリギリアウトとか。(苦笑)
見事に1時間待ち、、、、、のハズだった。

新宿駅に着くと、30分前に発車しているはずの特急かいじがまだそこに止まってます。
なんと、日野駅で人身事故が発生し、その影響で遅れていたようです。

しかしなんとか乗り込んだはいいものの、自由席はそれなりに混雑しており、立川駅までずっと立ちっぱなしとか。(苦笑)
ま、八王子駅以降は2座席占領とかもできたけど。
コレって、結果としては良かったのかなぁ・・・・・?

大月駅では富士急行に乗り換えるのですが、これも本来はギリギリアウトだったのが、遅れを考慮して待っててくれてるとか。
そりゃもう、ダッシュで富士急行に乗り換えですよ。
大垣駅ならぬ大月駅ダッシュですよ。(w

前泊する場所の最寄り駅に到着。
しかし、道が凍ってて、オマケに一部の場所は街灯もなく真っ暗で危ないことこの上ない。(苦笑)
Photo_2
携帯電話のカメラのライトがなかったら本当にヤバかった。

そして、なんとかたどり着きました。
なんかいろいろ疲れた。(爆)

|

« 新幹線の車窓から(w | トップページ | 山梨→池袋→大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47297787

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へ前泊移動:

« 新幹線の車窓から(w | トップページ | 山梨→池袋→大阪 »