« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | TH EURO NIGHT 01/12 »

2010年1月11日 (月曜日)

残りえびす

前日から昼にかけて、2台目PCの再セットアップです。
どういうワケか、Fドライブが無くなってしまったのでいろいろ調べてたら物理ドライブ#3がお亡くなりになった模様。(苦笑)
ってコトで、昔使ってた少し容量の小さいHDDを出してきて、パーティション操作などもやりながら、なんとか夕方ぐらいにキリのいいところになったのと、買う必要のあるモノがあったため、大阪市内へ。

まずはヨドバシ梅田に行き、古い電池を捨ててからマザーボード用のボタン電池を購入。
そして難波に移動し、BD-Rのメディアを購入して夕食のため、アフィリアへ。

アフィリアでは、お正月エンカウントメニューの最後から2つ目を注文。
ある人の、伝説じゃなくて、神話でもなくて、お笑い(ぉぃ)を見せていただきました、ありがとうございます。

その後、まっすぐ帰ろうかとも思いましたが、今日は残りえびすということで、またもや今宮戎神社に行くことに決定。
10日の十日戎を外して、9日と11日に参加ですよ。(笑)
9日の時点で、屋台の「地鶏の焼き鳥」が気になってたので、買って食べましたが、コレって普通の鶏肉じゃん。(汗)

神社ではまたまた参拝し、笹をもらう。
えらくしなびた笹だが、大丈夫なのか?(汗)
軽く不安になりました。

そして、ついに、笹に飾りを2つほど。
それだけで、値段はなんと\1,500-×2=\3,000-ですよ。
原価はタダ同然やろ、とかいうツッコミはしてはいけませんよ。(w

帰りは笹を持ったまま電車に乗って帰りました。
難波近辺ではそれなりに笹を持った人がいましたが、家の近所ではかなり目立ってたことと思います。(笑)

|

« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | TH EURO NIGHT 01/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47270476

この記事へのトラックバック一覧です: 残りえびす:

« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | TH EURO NIGHT 01/12 »