« 1月18日 | トップページ | 明日のために »

2010年1月19日 (火曜日)

さ~て、月末は、、、、

ツカサ先生バースデイエンカウント(アフィリア)とSTARFIRE(パラパラ)の両方に参加するために東京に行くのだが、どの交通手段を使って、何時に東京入りするかで悩んでいます。

交通手段について

  1. 新幹線で行く
    無難に普通のエクスプレス予約で
    EX-IC早特で(3日前まで変更可だが、市内の扱いがないので、若干お金がかかる)
    ひかり早特きっぷで(変更不可、ひかり・こだま限定だが、市内の扱いがある)
    ぷらっとこだまで(家をかなり早い時間に出ないと間に合わないかも。オマケに寝坊時のリスク高すぎ)
  2. 飛行機で行く
    関西空港から(ただし、特割を使っても、どの便も値段が高め)
    伊丹空港から(泉佐野市民の俺にはあるまじき行為だが、新幹線より微妙に速い)
    神戸空港から(実は最も安かったりするが、ちょうどいい時間に無い)

時間について

  1. 池袋開店ダッシュ狙い
    ただその後、夜24時まで特に予定がない
  2. 池袋にはマッタリ15時頃入り
    ただし、昼食を15時頃摂ることになるため、生活のリズムが乱れまくり

実は、飛行機で株主優待割引を使うとかなり安そうだったので、株主優待券を金券ショップで探したんだが、株主優待券自体が高く、結局特割とか新幹線より高くなったり。(苦笑)
ま、便を変更可能なのは大きいけど。

もうちょっと悩んでみます。(汗)

|

« 1月18日 | トップページ | 明日のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47332719

この記事へのトラックバック一覧です: さ~て、月末は、、、、:

« 1月18日 | トップページ | 明日のために »