« 土日の予定 | トップページ | 第2章・羽田から池袋へ »

2010年1月30日 (土曜日)

第1章・関西空港へ

朝から、、、、平日の出勤時より早い時間から(爆)関西空港へ。
南海の株主優待乗車証も、りんくうタウン~関西空港間だけは使えないので、350円精算。

そして、いきなり大失敗に気付く。
せっかく飛行機の便を予約したのに予約番号メモするの忘れてた。(汗)
仕方なく、人がいるカウンターへ行く。
ANAマイレージクラブのカードが偶然カバンに入ってて良かった。

さて、飛行機といえば荷物検査です。
普段からいろんな妖しいモノを持ち歩いている俺は(自爆)、そのまま通ったら間違いなく引っかかります。

というコトで、いきなりズボンのベルトをはずす。

いや、ヘンな意味じゃなく、、、、、
あのベルト、バックルの部分が金属の固まりなので、必ず引っかかるんですよ。

あとは、ICカードとか、ICカード遮断プレートとか。

結局、以下のモノを荷物から取り出して(あるいは体からはずして)、検査機に通す。

  • ベルト
  • 財布
  • 定期入れ
  • パソコン
  • 携帯電話
  • iPod
  • PDA
  • NintendoDS
  • モバイルルータ
  • アフィリアコイン約40枚

荷物検査を終えると、後は出発前の待合所。
アレ? ラウンジは??(汗)
実はひそかに期待してたんだが。(さらに汗)
(そのために本来の電車より1本早くしたという。)

待ってると、アンケートを配ってる人が。
特にすることもないので、アンケート答えたら粗品もらいました。

そして、関西空港でmixiチェックしてたら、なんとその日、浅草stellaで死亡遊戯 第四幕というイベントがあるとか。
昼の学院カフェの後、深夜のSTARFIREまでどうやって時間をつぶそうか考えてた俺にとっては、まさにうれしい誤算である。
こちらにも顔を出すことにしよう。

そして、飛行機は羽田空港に向けて離陸。

しかし、ANAのスープ、人気あるなぁ・・・・・(笑)

|

« 土日の予定 | トップページ | 第2章・羽田から池袋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47433650

この記事へのトラックバック一覧です: 第1章・関西空港へ:

« 土日の予定 | トップページ | 第2章・羽田から池袋へ »